人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の公園
昨日は3月とは思えない妖気陽気だったのでアンリ家も早速遠出をすることに。
(といっても子供達はそれぞれ約束があるので余った私達とアンリの3ぴきですけど‥)

行き先はコストコに用事があったのでその近くの海の公園に‥
でアンリさん車から下りて歩いていていたらメインストリートでいきなりモヨオシ沢山のウンウンを。
隣を歩いていたチワワ連れに笑われてしまったじゃないの。(なんかムかつくわ~)
「あらあらこんなところでアンリちゃん、はずかしいじゃないの~~おほほほほぉ~」と余裕をかましてかわいいタップリのウンウンをカッチョよく処理したわよ。ふん(`ε´)
(悔しかったらあんなに沢山のウンウンをそのチワワにさせてみなさいよぉ ほれほれ)

気を取り直して海に向かうと‥‥激混みなんですけど‥‥( ̄▽ ̄;)
アンリを海で遊ばせようと思っていたのになによなによ。

で、この人出はなんなの?と思ったらもう潮干狩りをしているではないの!!
あんた、まだ3月よ、それも4日よ‥これが普通なのかしら?あたしが遅れてるのかしら?

海の公園_b0015963_1322151.jpg

無関心の夫はアンリを連れて波打ち際をテクテクテク‥
あの~邪魔じゃないかしら?
まるでワイキキビーチの波打ち際を洋服を着て「○○○農協」なんてたすきをかけて歩いているこっぱずかしい日本人観光客の様だわ‥と他人のフリをして歩く私。

海の公園_b0015963_13222254.jpg

アンリはあさりの匂いをくんくん。
貝でパッドを切らないでね。

海の公園_b0015963_13222816.jpg

全体ではこの5倍以上の人出だったわ~
みんなシコタマ採っていたわよ~~きっと夕飯のおかずね。
私はこの後行ったコストコでアサリをお金出して買ったわ‥(* ̄ー ̄)
次回来るときは長靴とバケツを持ってくるわよ。

海の公園_b0015963_13223436.jpg

この公園も案の定ですけど犬のノーリードは禁止なのです。
でも夫、砂浜を歩き始めてすぐにノーリードにしようとしたので「ダメって書いてあったよ」とやさしく指摘してあげました。するとすぐに園内放送でも「××ノーリードはおやめください××」とアナウンスが~よかったわね~私の言うことを聞いてヽ(´・`)ノ
でその後おもむろに誰もいない公園の奥のほうへ‥ここなら誰もこないよ。とノーリードに。
まったく息子の規則を守らない所は父親譲りね( ̄ヘ ̄*)

海の公園_b0015963_13224018.jpg

でおまけに誰もいない芝生でボールのレトリーブ。
暑いって言ってるのに何度もさせるからアンリさんヘロヘロ。
まだまだ~って‥もうそのぐらいでいいんじゃないの。と制止して車に帰ることに。

海の公園_b0015963_13224586.jpg

自分だけ缶コーヒーを買って飲んでます‥まったく気の利かない夫です。ふん。
アンリもかわいそうに‥もちろんこのあとタップリと無料のお水を飲ませました。

コストコでは買い物に付き合いたくないとのたまったけど重い荷物をこの私に運べと?と脅して付き合わせたのですが‥カートにはなぜかボディーボードの板が‥
誰が入れたのかしら?まったく何が買い物はメンドクサイよ‥あきれてものがいえないわ~~
でそれは誰がいつ使うのかしらね~~~~~~\(*`∧´)/
by mmyf | 2007-03-05 13:43 | おでかけ
<< パワーストーン的アンリの浄化 くだちゃい >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧