人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おひさです(^^;)
なんだかお天気もイマイチだった東京。
体調もイマイチでお仕事も程よく忙しくて子供達の保護者会に3者面談とこなしているうちに気づいたら1週間以上放置してしまいました。すんません。

放置している間もアンリさんとの散歩は行っているんですけどこの寒さ(雪国の方には怒られそうですけど)なんで私としてはサクッと終わらせてお仕事をしたいな~思うのに‥
なぜか張り切りホイホイ歩く。気づくと毎度1時間半以上はあたりまえ。
大学の広場はこのところの雨でぐちょぐちょだから行きたくないのにその道に通じる曲がり角で必ず無言で座り込み抗議。
ダメ!!といっても寒空の中、犬に引きづられている情けない飼い主なのでした‥(あ~はずかしい)


写真がないので最近作った料理を‥(あ~めずらしい)
まずは
毛むくじゃらとの日常」のimoanさんのメニューを参考に作った鳥肉団子のみぞれあんかけ

Lino Note」のhal'mamさんのネギグラタン
私はすごくおいしかったのだけど娘には「ネギきらいっていったでしょ」と怒られた。
そうそう子供のころって嫌いよね~あ~もったいない、こんなにおいしいのに。
酒のつまみになるように和風の味付けにしてみました。

そして紅玉が沢山あったのでアップルパイにしようと思って作った焼きりんご。
(これにアイスクリームをのっけただけでもおいしいですけどね)

おひさです(^^;)_b0015963_2184976.jpg

by mmyf | 2006-12-14 20:56 | おいしいもの
<< アンリさん、カステラ食べる 今日はあいるちゃんと‥ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧