人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
またやってしまったよぉ~
息子がまた「未納のお知らせ」を学校からもってきた。
娘の小学校も同じなのでいつも2人分が引き落とされるのだけど日にちがちょっと違う。
いつも息子の学校が遅くてあと100円とか500円残高が少ないと引落しが出来ず「未納」となるわけですね~あはは~(^^;)

そんじゃ毎月の引落し金額を把握してればいいじゃんと思うけど意外に「教材費」という名目で臨時支出がちょこちょこあっていちいち把握がメンドクサイのです。
だからとりあえず多めに入れておくのだけど‥今回の残高は結構あるからいいか~と思ったのに‥またきっと100円差とかなんだわ‥悔しい。
銀行にしてくれるといいのにな~いちいち引き出して入金がめんどっちいのよね~
(わがままおばさんはついこう考えてしますのだった)


息子「これさ~まじめな子だったら泣くぜ。(恥かしいもんね~)
    まぁ俺はどんだけ貧乏なんだよ~と言って笑いにもってくからいいけどさ。」

私「またチビの方がはやかったんだよね~きっと。」

息子「なに競争させてんだよ~競争させんじゃね~よ。」

すんません。

あぁ~息子がちょっと頭だゆるくてよかったわ~(笑)

月曜日には郵便局に入れてまいりますわ~思う存分引落せばいいわ!!
by mmyf | 2006-09-30 14:25 | 家族ネタ
<< 手作り前掛け 広島ドックパーク崩壊 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧