人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初メガネ
息子がついにメガネ男に‥(授業の時だけ使用の予定です)
きっと夫に似たのね。
私は視力だけは良くていまも平気‥でも近くがボヤけてきたかも‥ヤバイ。

早速メガネを買いに代官山のJIN'Sに‥

息子が友達から聞いてきた安い眼鏡屋さんです。

まぁそれはいいとしてお一人変なおじさんが‥
確か息子のメガネを買いに来たのにさっさと試着(というの?)をしてさっさと注文をしているではないの。さらにレンズも薄いの、とか言って特注にしてるし‥なんなのあんたは?と聞いたら「いや~ここ安いね~」だって。お父さん頼むよ~~(--;)
で、肝心の息子は1時間もフレームだけで悩み(いい加減にしてくれよ~)挙句に初めてのメガネで子供の場合は眼科の処方箋?がいるとのたまい、土曜日の夕方にやってる眼科はどこにあるの?また来るの?とごねたら作ってくれた。(社員はマニュアル通りの対応なんだな~ここは店長が機転を利かしてくれたのでよかった。客商売は機転が大事なのだ)

これがやっとやっと決まったヤツです。↓疲れた‥
初メガネ_b0015963_23295469.jpg

by mmyf | 2006-09-23 23:41 | 家族ネタ
<< やっとです。 いっしょに >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧