人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手作りおやつ(アンリ用)
最近ちっとも歩こうとしない。いつもはこんな感じ
散歩が楽しいものになってない。まるで私の散歩にイヤイヤ付き合っている風な感じ。
昔教わった先生には「犬をワクワクさせないといけない」と言われたことがある。
ワクワクっていってもね~と悩んだ末に犬にはやっぱり食べ物でしょ~と久しぶりに手作りおやつを作ることに。

いつもはレバーを利用するがダイエット中なので砂肝使用。
適当な大きさに切ってお皿に並べてレンジでチンを数回し水分を飛ばす。
ボンボンはねるのでペーパータオルを上にかけておくといい。
で最後に香りつけをする(しなくてもいいけど)ので粉チーズをふりかける。
ダイエット中(←しつこい)なので粉チーズは本当に少しを手にとり揉みこむ。
なくてもいいけど香りがちがうので

手作りおやつ(アンリ用)_b0015963_0353664.jpg

手作りおやつ(アンリ用)_b0015963_0383058.jpg


さ~これをもっての散歩は今までが嘘のような歩きっぷり。
これが欲しくて私の手に集中(場所がちがうんだけど…)
へたり込むこともなく見事。
しばらくはこれでしいこうっと。
by mmyf | 2005-09-03 00:52 | おいしいもの
<< クールマットその後 お下がりだけどお気に入りだもん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧