人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食欲旺盛
食欲旺盛_b0015963_0422492.jpg

ぽんかんとぼんたん。
今日はお隣のおばさまから「ぼんたん」を頂きました。
「ぼんたんあめ」は知ってますが、素のぼんたんはしらなかったのでびっくり。
見た目はグレープフルーツと良く似ている。
でも味ははっさくでもなくぽんかんでもなく独特な風味と味でおいしかったです。
さ〜〜てこの柑橘系を食べていると黙ってないのがアンリさん。
以前から「ぽんかん」を食べているついでにあげていたのが癖になり柑橘系が大好きに!!「ぼんたん」も少しだけお裾分け。
さらに本日は「ぽんかん」(我が家はみかんよりぽんかん派です。)も買ってきていたので食べていると、、、、、、太ももに暖か〜い温もりが、、
食欲旺盛_b0015963_0355693.jpg

私「アンリさんさっきあげたでしょう?」
アン「ぽんかんは食べてませんから!じ〜〜〜〜〜っ」
食欲旺盛_b0015963_037578.jpg

私「これ?」
アン「そうそうそれですよ〜〜ちょうだい!!」
食欲旺盛_b0015963_038368.jpg

アン「ちょっと〜〜どこにもっていくのですか〜〜?アタチのぽんかん〜〜」
食欲旺盛_b0015963_0385749.jpg

アン「イイ子にしてるからください!!」

この後ちゃんと3房あげましたよ。
私のジーパンはアンリのよだれでベトベト。
まったく体重制限があるというのにこれじゃ〜ね。
by mmyf | 2005-02-26 00:46 | アンリの毎日
<< 気がつけば3月だ〜〜 レイちゃんです >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧