人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンリのお稽古
今日はアンリの躾の先生が来る日。(2回目)
まだ、2ヶ月なのでしつけなんてと思っていましたが、私達家族は犬を飼うのが初めてで、いろいろな本を読みましたが本によって書いてある内容が違っていて迷うばかり。大型犬という事もあり、躾をちゃんとしておかないと後々大変だという事でお願いしました。通学と迷いましたが、家族全員で習いたいと思ったので先生に来て頂くスタイルにしました。
内容はまだパピーなので簡単な事ばかりです。
基本的には本に書いてある事ばかりではありますが、それを行うタイミングやちょっとしたコツは書いてありません。そんなちょっとしたコツを教えて頂くと見違えるほど言う事聞いてくれたりします。また、家族で言い合うと喧嘩になりますが、先生に言われると素直に聞いてくれるので、家族全員の意志の疎通ができるのも良かった事です。
来週からはやっとお散歩にいける予定なので、今度は散歩のマナー等を教えてもらえそうです。
その前に、今回やった事を家族全員で復習しておかなくては、、、
by mmyf | 2004-08-29 00:10 | アンリの毎日
<< ティム夢中、、、 はじめてのお買い物 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧