アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忙しいわ~
b0015963_12124924.jpg

今年もあと少しですね

あたちも大掃除手伝ったのよ
カレンダーの箱をこんなに細かくしたの(^_^
頑張ったわ~

みんなも頑張ってね(^O^)/

次はワックスかけよ~
あたちの尻尾で拭いてアゲナイト~~~
[PR]
# by mmyf | 2008-12-30 12:12 | 携帯から
早く…
b0015963_10152530.jpg

散歩の途中なんですが

ベンチに座ってメールなんかをしていたので…アンリから無言のプレッシャーが(-.-;)

はいはい歩きますよ

カジャ~(^O^)/
[PR]
# by mmyf | 2008-12-16 10:15 | 携帯から
自転車引き
今日、初めて自転車でアンリの散歩をしました~

と言っても‥

息子が朝遅刻ギリギリなので駅まで乗っていった自転車をピックアップしただけなんですけどね(^^;)

いつもは一旦アンリを家に置いて私だけ歩いて取りに行ってたんですけど今日はメンドクサイのでそのまま直に‥

はじめは歩いていたけど、さすがに自転車とアンリでは身動きとれず(笑)

乗っちぇえ~~と乗ってみたら‥あら?いい感じ。

このところ寒くなって元気なアンリはサクサク歩くじゃないの~

なるべくゆっくりこいではいたけど‥かなり順調。

な~んだ案外上手にできるじゃないの~~(*^^*)

おかげでいつもより運動ができて今はぐっすりお昼ねタイム

まぁアンリは股関節が悪いから自転車引きはあまり良くないので毎日このスタイルでの散歩はムリなんですけど、たまにゆっくりならいいかな‥
でもそれだと私の散歩にならないな‥また太っちゃうな‥それはダメだ‥(--;)
[PR]
# by mmyf | 2008-12-01 14:40 | アンリの毎日
一緒に~
またまたごぶさたです‥
最近サボりすぎだよな‥ちょっと反省してますが‥
この時期なにかと野暮用が多くて‥(^^;)

とりあえず近状を~

シミの治療は継続しております。
薬でかなり薄くなってきているのでこのまま薬を続けよ~となりました。
次は1ヶ月後に診察で~す。
のんびり気長にとっていきますよ~(*^^*)
そしてこのクリームのおかげでお肌がなにげに整ってきました(ラッキー)

そして大事なお嬢さん
昨日はまたまたぼーと2人でドックランに行ったらしい(私は娘と学校の説明会)
とにかくお2人さんが仲良しさんになっているらしく2人でよく遊ぶようになったとか。
(いいこといいこと~~^^)
そして昨日は1歳のゴルちゃん(男の子)も参加してよく遊んだらしい~
平日はほとんどお散歩しないアンリさん(出すものだしたらさっさと帰る犬)
週末だけでも運動してくれると助かります。

アンリが痩せないので‥(いえ決して太ってはないはずですが‥先生が厳しいの^^;)
そしてドックフードが値上がりしたこともあって‥
それなら手作りでもかわんないんじゃない?
ってことで1ヶ月以上前から手作り食に完全に移行しました。
まだまだ試行錯誤ですけど、本を読んだりみなさまのブログを見てマネしながら作ってます。
昔、子供達の離乳食を作った頃を思い出してかなり楽しいです(^^)
おかげで、あんなに痩せないよ~と言っていたのが嘘のようにすっかりスリムさんになりました。
食べている量は増えているのにね。
楽しく食べて痩せるなんて‥うらやましいわ~
私にも誰かご飯作ってくれないかな‥

b0015963_13393431.jpg

[PR]
# by mmyf | 2008-11-30 13:39 | アンリの毎日
新作アップしました。
先日、途中経過で紹介した商品、本日アップいたしました。

b0015963_003451.jpg


今回は秋冬用の素材を使用したものを2点(4アイテム)
クリスマス用に1点
定番用に1点
ご用意しいたしました。

よろしくお願いいたします(^^)
[PR]
# by mmyf | 2008-11-23 00:35 | shop
強い味方
最近ものすごくシミが増えまして‥どうにもこうにもならなくなって‥

医者に通い始めました。

まずは近所の掛かりつけの医者で「薬ないですか?」って聞いたら

近所のお友達の皮膚科を紹介されて‥
(薬をチンタラ飲むよりもレーザーでとってもらえ~と‥)

その皮膚科で診察そして飲み薬と塗り薬を処方していただきました
美顔器を買おうか高い化粧品を買おうか‥散々悩んでていたけど‥そこまでお金を使うならレーザーでとってしまった方が早いな~と思って覚悟して行ってみたんですけど‥一応保険診療内で‥とちょっと書いてみたらその様にしてくれました。レーザーは最後にすればいいからと‥(^^)

これが‥実にいいお仕事してくれますのぉ~
(夜だけ塗ります)

飲み薬はいわゆるカンパンに効くのとビタミンなんですが

塗り薬が皮膚のターンオーバーを促進して剥がす薬らしくて

皮が面白いほど毎日剥けてきますのぉ~~(*^0^*)
(日焼けあとの薄皮が剥ける感じかな?)

毎日がターンオーバーって感じです(笑)
(今までが手入れしなさすぎで酷すぎただけなんですけどね^^;)

市販のカンパンの薬代でおつりがくる値段です(初診料入れても)‥(ここだけのはなし

この調子でもう1週間続けて様子をみます。

まぁ最終的にはレーザーがあるので別にどってことないですけどね~(がはははぁ~)

先生(女医)が自分のシミを取りたくて機械を揃えてシミを綺麗にしているのでその辺りは立証済みなので安心なんです。(かなり綺麗に取れるとの話です)

シミでお悩みの方‥お近くの皮膚科(美容もやっているとなお可)で聞いてみてはいかがでしょうか?(女医さんだとなおいいかもですね~)

案外お安くできちゃうかもです。
レーザーはちょっと高いですけど美容関係の医療機関よりも全然お安くできますよ。

b0015963_15245370.jpg

シワはあんまり気にしてないんです‥顔だけシワなくツルツルっていうのも気持ち悪いから‥自然が一番でしょ‥でもシミは汚いんだものぉ~
[PR]
# by mmyf | 2008-11-21 15:55 | favorite
いつもの光景
毎週末にドックランに行くのがほぼ日課になっている我が家ですが、アンリのこの動きも恒例です。



アン父が車を出している音がするとジッとしれいられずソワソワ

おいてかれるんじゃないかとドキドキ

ドアを開けると一目散に玄関へ~

この続きもあるんですけど‥

ドガロクが無くなるそうですね‥ここ

アップしたあとの動画を保存してないのでどうしよう‥DLしないと‥

YTに上げるのはちょっと躊躇しちゃうし‥

ってことで動画はここまでにしま~す。

今までの動画はサービス終了とともに見れなくなるそうですね‥不便だ
[PR]
# by mmyf | 2008-11-20 22:32 | アンリの毎日


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧