アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
You Tube 貼れたわ
早速やってみよっと

「tecno cat」



先週はじかれて「まったく使えないブログだぜ‥」と」思ったのに‥タッチの差で出来るようになってました‥なんだ~使えるジャン(変わり身早い‥)
[PR]
by mmyf | 2008-08-30 10:15 | その他
ダメだし‥
我が家の夏休みも終わりました。
娘は25日から学校が始まりホ~~~ッ(^^)
娘はブゥ~ブゥ~言ってますが、目黒区は小、中学校が2学期制だし休みを減らしてお勉強させると決まってしまったので仕方ないよねぇ~~~(笑)

そんな訳でSHOPの方もレンタルカートをほぼ決めてこれで行くぞ~っと思っていたら‥
自分の中で「これでいいの?」と呟きが‥
確かになんとなく「ちょっと違うんだよね~このカート」と思ってはいたけど多機能だし安いし‥後方の管理は自分でエクセル管理すればいいし‥それに‥それに‥と無理やり納得させていたのですけど‥「なんか違う‥」

一旦こう思ってしまうともうダメな私(^^;)

入金日(サンプルを使って継続ならこの日までに入金という日)まであと3日というところで
レンタルカートを変更‥(無謀な奴)

また一からサイトの作り直し‥(--;)
よかった~オーダーページを全部を作ってなくて‥‥(T▽T)

まぁ~こんなこともありますわね~ははははぁ~

自分1人でやっていると自分で自分にダメだしするしかなくて‥
そんなに自分に厳しくないから‥

でも走り出してから止めるのは厳しいから今のうちでよかったよね‥ね?(自分に聞いてる^^;)

おかげで新しいアイテムも浮かびました。
(アイデアは沢山浮かぶけどなかなか形に出来ない怠け者なもので‥)

b0015963_9415789.jpg

大型犬用だけど‥(私の中心は大型犬なもので‥^^;)


アンちゃん‥SHOP作り‥こんなゆるい感じでもいいかな‥?
b0015963_9432169.jpg

アンちゃんが見てますから大丈夫ですよ‥ママ
[PR]
by mmyf | 2008-08-29 09:46 | shop
じゃがやきそば
b0015963_21263037.jpg


じゃがいも入り焼きそば

今日「はなまる」を見ていてたら出てきた~

早速真似てみる

意外におしいい

娘には大好評

エンゲルケースの高い我が家には量を増やすにもいい感じ(笑)

これから我が家の定番になりそうです。
[PR]
by mmyf | 2008-08-25 21:29 | おいしいもの
閉会式見てます
b0015963_21453549.jpg

アンリも一緒に
[PR]
by mmyf | 2008-08-24 21:45 | 携帯から
ちょっとだけエコ
b0015963_1043676.jpg


どこが‥?(^^;)

暑くなるとアイスコーヒーだとか炭酸飲料とかジュースとか異常消費する我が家では1日に出るペットボトルのゴミが半端ないです
ちゃんと洗って干してリサイクルしてますけど‥大変 (だって私がやるんだもん)
子供達に減らせと言っても無理な話で‥特に兄が(--;)
だから今年はアイスコーヒーとアイスティーは手作り中心にしてます。
紅茶の出がらしは捨てるのが勿体ないので掃除のときにパラパラ撒いて掃き掃除に使ってます。
これがなかなか良いですよ。
アンリの毛がちゃんと取れるし家の中はアールグレーの香りが一瞬だけどするかな~
(ただし白木の床はダメですよ色が付くからね)

掃除機の吸い込みが悪いし‥やってもやっても毛はあるし‥正直掃除キライだし‥

でも「エコしてる」と思うだけでなんとなくうれしくてせっせと掃いてます(笑)
最近ではこれがしたくてアイスティー作ってる感じかも‥

アンリはパラパラが始まると怪訝そうな顔してソファーに移動しこちらを観察してます




そしてこちらは‥今朝起きて見た流しの様子
b0015963_104543.jpg



誰?梨の皮を剥いて食べたの?それも確実に3個以上も‥

‥‥

こんなマメなことする奴は兄しかいないな‥

梨を食べたいと言っていたけどまだ冷えてなかったから夕飯の後には出さなかったのだ。

夜中にどうしても食べたくなったのかな~

友達の分も剥いて‥ご苦労さまです(笑)

お願いだからそのマメなところをお勉強にも出してちょうだいな。
そしたら高校も進級できるから‥(かなり切実)
[PR]
by mmyf | 2008-08-22 10:22 | 家族ネタ
リベンジ~他
先日のたった30分しか泳げなかった悔しさを近場の城南島で発散~(近すぎだろう‥^^;)
アン父と娘と3人で出かけてドックランに海と楽しんできたようです。
b0015963_21241435.jpg


そしてこちらは‥生まれて初めて椅子に座って緊張しているアンリ(笑)
我が家では盗み食いクイーンなので椅子に座ることを覚えさせたら大変~と今までタブーでした。
でも「椅子に座る犬」に密かに憧れを抱いていたので(どんな憧れ?)
挑戦してみました。  が‥アンリさん固まってしまいました(--;)
このあと「降りていいよ~」と言ってもなかなか降りられず‥(足しびれたか?)
しばらくこの体制で座っておりました(意外に小心者?)
b0015963_17491252.jpg



そしてこちらは‥
なかなか進まないリニューアル(^^;)
でもサンプルはちょっとずつ作ってます ハイ
もう少々お待ちください‥ていつなんだ~~~~すいまめ~ん(--;)
今回もアンリさん頑張ってます(ただ寝てるだけなんですけどね)
b0015963_17492846.jpg

[PR]
by mmyf | 2008-08-19 18:02 | アンリの毎日
美白プロジェクトその後‥
実はいつから始めたかわからなくなってしまって‥
でもこのブログのおかげでバッチリ!!

‥あら~1週間が終わっていたのね‥でもまた化粧品はあるわ‥なんで?
たっぷり朝と晩と使っていたのに‥(^^;)(ケチってないですからね~)

8日目が終わりましたがシミがなんとなく薄くなってきた‥かも‥
う~~~んこのまましぶとく使い続ければ消えるかも?!
追加オーダーしちゃう?(笑)
それとも別の美白化粧品を使うか‥悩むわ~

シミの原因はもちろん058.gif紫外線なんですけど、直接肌が紫外線に当たらなくてもシミはできるんですって~~~005.gif
その原因は目!目が紫外線を感じるとメラニン色素がでるらしい‥だからサングラス004.gifは必需品。
私は目の色素が薄いから紫外線は苦手なんです。まぶしくて目が開けられないです。
でもサングラスはなんとなく嫌でつけてなかったんですけど、この話を聞いてからちゃんとするようになりました。(笑)

サングラスして日焼け止めを塗って日傘をさして~~
もっと若い頃からやっていれば‥(^^;)
でも今からでもとりあえず頑張ってみよ~っと(^^)
[PR]
by mmyf | 2008-08-17 00:01 | 韓国コスメ
せっかくの奥多摩だったのに‥
アンリを泳がせに行こうと奥多摩へ出発。

アンリはもぉ~うれしくてうれしくルンルン(^^)

途中渋滞して現地に着いたのは1時過ぎ

すでに川岸はBBQの親子で盛り上がっていましたが、隙間をぬってアンリを泳がせました。

アンリはもぉ~グングン泳いで流されておぼれかけて‥(^^;)

でもニコニコさんでよかったわ~~~~なんて思っていたら‥ゴロゴロ~~ゴロ

え~?雨?と思いながらも粘って30分ほど泳がせたらドンドン降ってきて土砂降りに‥

これはヤバイ~~と慌てて上がって車に乗り込むとそこに消防車が‥

今年は「ゲリラ雨」で被害が大きいのでチェックに来たようです。

その後すぐに晴れるかと思ったらこれがとんでもない‥

高速に乗ったら雨がさらに酷くて前が見えない状態‥さらに雹まで降ってきて

さすがのアンリも雹の音にはビックリして目が泳いでましたわ(^^;)

沢山の車が天候の回復を待って路肩に急停車してました。

東京に戻ってくると雨はポツポツ程度

天気の違いにビックリするやら東京って広いわ~と感心するやら(笑)

せっかくの泳ぎがたった30分で終わってしまって釈然としないアンリですけど‥

人間だって‥往復4時間かけてたった30分だけって‥本当に釈然としないわ(--;)

わたしはカメラを準備していたのに‥忘れてしまうし‥(T_T)

やっぱり慣れないことをするもんじゃないわね‥

明日は大人しくいつものドックランでいいか‥(^^;)
[PR]
by mmyf | 2008-08-14 23:37 | おでかけ
私の娘の合言葉?!

ね~アンリ~

うちに来てくれてありがとうね~

娘と私‥いまだにゴールデンがいることが不思議でならない‥4年経っているのに‥

なんでアンリがいるんだろうね~なんでアンリなんだろうね~

アンリといると気持ちが優しくなるから不思議

娘と私‥うちに来てくれてありがとうね~と1日に何回言っているかな~

アンリは聞き飽きたかな~(笑)



b0015963_1144529.jpg

[PR]
by mmyf | 2008-08-08 12:02 | アンリの毎日
美白プロジェクト開始~&ファンデーション
きました~昨日からプロジェクト開始しました
翌日のお肌がモチモチでした(^^)
美白&たるみにも効くらしいので1週間後が楽しみですぅ~

b0015963_14472228.jpg



そしてまたまた韓国コスメを購入
IKKOさんお薦めのTHE FACE SHOPのフレボーテ ・コラジェニック ファンデー とパウダーファンデーション
コラーゲンたっぷりで塗っていると肌に良いらしい~
韓国ではすでに売り切れ状態とか‥恐るべしIKKOさんパワー(買っていくのは日本人です)
韓国で行われたファンミに参加した友達が言っておりました
みなさんあの番組をチェックしているんですね~(^^)

b0015963_14382819.jpg


使い心地はいいんですけど‥
色が2色だけなので私には白すぎるので持っている濃い色のファンデを混ぜて使わないと‥
香りは‥ちょっとおば様の香りだけど許せる範囲です。
マロ眉用のは日本のメーカーです420円だったかな~
安いのに優れものです。
どんなウォータープルーフを使ってもマロになっていたのにこれを塗っておくと残ってました(笑)

アンリ:友情出演(ありがとうね♪)
[PR]
by mmyf | 2008-08-07 14:54 | 韓国コスメ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧