アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
日曜日のぼ~&アンリ
先週に引き続き今週の日曜日もぼ~ちゃんを連れてドックランに~~

今回は娘も参加(^^)

まずはぼ~ちゃん
b0015963_1150498.jpg


なんでいるの?のアンリさん
b0015963_11502111.jpg


ね~なんでいるの?のアンリさん‥あっシートにかぶりついているし‥(--;)
b0015963_11503837.jpg


だからなんでいるの?のアンリさん‥しつこいよ!(笑)
b0015963_11505386.jpg


駐車場からドックランまでがまた大変。
ぼ~ちゃんのリードを夫がもってアンリのリードを私がもっていたら‥猛烈抗議。
歩かないし言うことを聞かないので「???」もしかして?と思って交替したら夫にジャンピングアッタックで抗議してルンルン歩き始めるアンリ‥まったく分かり易い性格だわね~~
b0015963_11511068.jpg


オヤツに真剣なぼ~ちゃん
b0015963_11512366.jpg


こんな大きなバーニーちゃんも平気♪

b0015963_11513864.jpg

アンリも平気だね~(^^;)
b0015963_11515337.jpg

5ヶ月(なぜか7ヶ月と思っていたけど8月生まれでしたの~)17キロ(多分もう少しあるな~コロコロだもん)のぼ~ちゃんを抱きあげた娘「重いよ~」だって‥じゃぁ~抱くなよ‥(^^;)
b0015963_11521316.jpg

やっぱりゴルの背中はいいわ~2ぴき並んでっていうのがまたいいわ~(^^)
b0015963_11523055.jpg


まさに3匹だ(笑)
b0015963_11524243.jpg

動画

[PR]
by mmyf | 2008-01-28 11:52 | アンリとぼ~
杏くりーむサンド
お友達からおいしい送りものがきました~(☆≧∀≦☆)

私のブログの記事をみて「こんなのもあるよ~」と送ってくれたのです。

レーズンの代わりに杏の粒が入っています。

味はレーズンよりも軽い感じかな~
でも食感は同じです。まわりはサックリ中はクリ~ミ~
こちらのお菓子は「濱うさぎ」さんという横浜の小さなお店で売っているらしくそこまで行かないと買えないみたいですけど、それかまたいい感じですわ~~~
「特別」とか「限定」の言葉に弱い私はすっかり気にってしまいました(^^)

b0015963_11261166.jpg


b0015963_11254328.jpg

なんだか和菓子風ですね。中身が見えそうで見えないところがいいです(^^)

b0015963_1125588.jpg

見た目はレーズンサンドみたいでしょ?でも杏です。

いろいろと気にかけてくれていつも私の知らないことを教えてくれて優しいSさん。
チョンマル コマプスムニダ~~~~!!!(≧∇≦)

これからもよろしくね~(*^^*)
[PR]
by mmyf | 2008-01-28 11:47 | おいしいもの
またやったね‥
昨日はブログで時々みていたゴルちゃんが病気で亡くなっていたことを知って愕然としました。
幸せそうなシニアライフを過ごしているとばかり思っていたのに‥
数ヶ月の闘病生活の末に息を引き取りました。
あ~やはりどのこにも癌や腫瘍はできるのね‥安らかな老後を過ごさせてやりたいと思ってもゴールデンにはムリなのか‥そう思うと悔しくて泣けてきました。
まだまだと思ってはいますけど確実にアンリも歳を重ねてますから‥別れもそう遠くないかもしれない‥そう思って一緒のお布団で寝ました‥

アンリへの愛を誓った翌朝‥
洗濯物を干している間にまたまた生ゴミを漁ったアンリ‥

流石にぶち切れて蹴りを1発とマズルビンタ‥アンリも私がマジで怒っていることが理解できたようで一人1階で反省をしておりました。

2時間ほどしたら2階へそ~っとやってきました。
私は仕事をしながらジロっとみたら‥
固まりました‥
b0015963_22571794.jpg

拡大すると‥こんな感じです。
b0015963_22573010.jpg


その後は「だるまさんがころんだ」状態。
視線を外すと少し動き、見ると固まる‥

どうにかこうにか自分のベットにたどり着きいじけて寝てます
b0015963_2314146.jpg


今日は1日反省していたのか我慢していたのか‥散歩で好きな人に会うと甘え方が異常~必死に助けを求めている様にも見えました(笑)

たまにも怒らないとね~母も怖いのだよ!!

でもあんなに怒ったのになぜか私の側から離れず寝ているのよね~
まったく‥別れが辛くなるじゃないか‥


‥と思ったら‥‥こいつ‥‥私がいろいろとダラダラと食べるのでそれを狙っていただけでした‥‥
[PR]
by mmyf | 2008-01-24 23:21 | アンリの毎日
昨日は雪でした
すっかり過去です‥(^^;)

東京も昨日は一瞬だけ雪景色でした。
アンリも積もっていれば喜ぶのですけど道路には雪はなくべチョべチョなだけ‥
そそくさと出すもの出してお散歩終了~~所要時間5分ほど

ほんの少しだけ白い物があるでしょ?
b0015963_2242283.jpg
b0015963_22421318.jpg


こうなるのがね~~面倒くさいですね。
b0015963_2242233.jpg


はやく入れてくださいよ~の抗議です。
あんた本当に犬なの?
b0015963_22424489.jpg

[PR]
by mmyf | 2008-01-24 22:51 | アンリの毎日
ぼ~&アンリ動画




アンリの態度が‥(^^;)

[PR]
by mmyf | 2008-01-21 10:17 | アンリとぼ~
時々多頭飼い‥
さ~今日はいつものドックランに新メンバーを加えて出発~~

b0015963_958141.jpg


b0015963_958157.jpg

あんちゃん、ぼ~だよ。
たまにも友達と一緒も楽しいでしょ?(^^)

b0015963_9583177.jpg
b0015963_9584548.jpg
b0015963_959546.jpg


今日のベストショット‥
b0015963_9591950.jpg


帰りもアンリは頑張って座って寝てたけど流石に疲れてご覧のように‥
2ぴきってかわいいかも‥(^^)
b0015963_9593240.jpg


これからも時々ぼ~&アンリで出没するかもです。
その時はもれなく私もついてます(笑)

いつも行っているドックフードのお店の看板犬になった「ぼ~」です。
いろいろとあって結局はキャンセルされてしまったぼ~ちゃん。
でも行かなくて正解だよ~こうやって時々ドックランにも連れて行ってあげるからね~

ぼ~の過去記事その1
ぼ~の過去記事その2
[PR]
by mmyf | 2008-01-21 09:56 | アンリとぼ~
ダイエット成功
今日は予防接種に行ってきました。

思いのほか混んでいたので外でまっているといろいろなワンコに会う。
b0015963_143293.gif



そして診察~
b0015963_1441336.jpg

体重が27.5キロあったのが25.55キロに減ってました~すごい!!
私?私は‥‥‥痩せてません(ーー;)
[PR]
by mmyf | 2008-01-12 01:46 | アンリの毎日
男の料理:かつサンド編
今年も時々息子ネタ出ます(笑)
2008年の初[ネタは‥
ノロウィルスで休んでいたはずなのに夕方になって「腹減った~」と下りてきていきなり冷蔵庫をあさりだし豚肉の薄切りとキャベツを出してきた。
野菜炒めでも作るのかと思ったら「かつサンド」を作るとのたまう‥

残っていたブタの薄切り肉を全部丁寧に重ねて衣をつけて油で揚げた‥
薄切り肉を重ねた方がやわらかいんだよと教えてくれた(とっくに知ってますけど‥)
食べたいとなったら手間隙を惜します作る姿勢にはいつもあきれる。
これぐらい勉強もやってくれたらいいの‥

b0015963_1354862.jpg


若い子がエプロンをつけるとなぜかかわいい♪
エプロンをつけたんだから洗い物もしてくれるといいの‥

お味の方は美味しかったです(少しだけくれました‥)
[PR]
by mmyf | 2008-01-12 01:41 | 家族ネタ
御殿場アウトレット
どこも行く予定のアンリ家

仕方がないので近場の御殿場アウトレットに行ってきました。
激混みでしたけどアンリも一緒で楽しかったです。
久しぶりの家族4人でのお出かけはいいもんです。
お財布は軽くなりますけど‥008.gif

b0015963_15254798.jpg


アンリはみんなにかわいい053.gifおとなしい~053.gifとほめられて浮かれている私016.gif
今年もいい子で頑張るのだよ~(例のお菓子の袋を3日かけて吐き出したこと内緒にしてあげるからね017.gif

そういえば背が伸びたと思っていた息子‥小さかったな~縮んだか?(笑)


エモーティコン(絵文字)使ってみたのですけど‥この絵文字センスないよ~
042.gif042.gif
もうちょっと検討してみてね~~~(笑)
[PR]
by mmyf | 2008-01-05 15:31 | おでかけ
今年もよろしくお願いいたします。
b0015963_107780.gif



昨年はなかなか更新できなかったブログですが今年は少し頑張って更新しよと思います。
2008年は末広がりの縁起のいい年ともいわれていますので皆様にもたくさん素敵なことがおこりますように!!
今年もアンリ共々よろしくお願いいたします。
[PR]
by mmyf | 2008-01-04 10:11 | アンリの毎日


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧