アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
アンリさん復活‥
すっかり最近はオトナなアンリで、生まれ変わったのかと思っていたのですけどね~

油断したわたしがいけないんですよ‥え~え~私がオトナなアンリを信用したのがいけなかったんです‥

そうです‥そうなんです‥‥‥(┬_┬)

復活を見ますか?
[PR]
by mmyf | 2007-10-29 16:11 | アンリな事件
今日は何の日?
今日も寒かった‥だからほらこんなふうに膝枕でおネンネンのアンリさんです。
もちろん手はトントンしてます‥どんだけ甘やかしているんだか(^^;)
b0015963_2353513.jpg


そしてこちらはボーちゃんとエバンスくん 年の差11歳なり。
ボーがわからない?べ-ジュの物体が見えませんか?それです(笑)
b0015963_2354451.jpg


ゴンちゃんと走るアンリ
やっぱり幼なじみと遊ぶのは楽しそうだな~


そして今日は何の日‥
10月24日はムスコの誕生日です。やっと16歳、もう16歳。
とくに何のお祝いもなし‥まぁあの当時を思い出してどんなに大変だったかムスコに語るのみ。
あの痛くて悲惨だった時は子供がこんなに大きくなるとは想像もしてなかったな~
ずっとあのまま芋虫状態なのかと思っていたよ(笑)
子供の誕生日は成長の喜びもあるけど自分があの当時を思い出す日でもあるのだ。
すっかり忘れてしまったあの時の感動した気持ちを思い出しまた1年子供達をかわいがるのだ~~(でもすぐに忘れちゃうんだな~)
[PR]
by mmyf | 2007-10-24 00:00 | アンリの毎日
アンリだんご虫 と お弁当
b0015963_1212533.jpg


寒くなると出現するデカイ虫さん

「おしりかじり虫」ならむ「アンリだんご虫」

みなさんのとこにもいますよね。

でもこの虫だんだんと伸びてきてへそ天になりませんか?

今はへそ天虫になってます(笑)


そしてたまにはお弁当の写真でも‥
b0015963_1235186.jpg


冷凍食品は息子から厳しい指摘が多いので(マズイんですと)
わりと手作りが多いお弁当のおかず(夫だけの時は冷凍食品オンパレードなんですけど)
今日は偶然にも全部手作りだ~すごい私
(だれもほめてくれないから自分で自分をほめる‥でも夕飯の残り物だったりもす
るのだ‥^^;)
昨日農家直販無農薬の野菜を仕入れたのでお野菜中心。
手作りふりかけはこれからの時期の我が家の定番。
大根の葉っぱにちりめんジャコにゴマ、オカカタップリ。
玉子焼きは‥卵を切らしていたので今日はなし(笑)
[PR]
by mmyf | 2007-10-22 12:20 | アンリの毎日
ばぁばにはやさしい息子
久しぶりにgifアニメ作ってみました。
昔はよく作って遊んでいたんですけど‥
今はアニメよりも音楽入りの動画を作りたくてソフトが欲しいな~と思いつつどれがいいのか分からず‥Win用はどれがいいんでしょうね~
とりあえずPCに入っているムービーメイカーで遊んでますけど(結構楽しめますよ~)でもでもこのソフトはどうもCDから音楽を取り込めないようで‥(著作権保護?)物足りない。
やり方があるのかな~とネットを検索しても見当たらないし。
やっぱりムービー製作ソフトを買うしかないのかな~

オススメあったら教えてくださいね。


ではgifアニメで~す。
わざと小さくしてますから見えるかな~~(笑)
家族にはえげつない態度をとる息子ですが母や私の妹にはやさしいヤツです。
(当然なんですけどね)
b0015963_11592373.gif


このあと「意外に手がきれいなのよ~」と言ったとたんに妹と母が息子の手をとって「どれどれ」とよってたかって検証(笑)息子タジタジ‥
私も「ほらほら~この部分が‥」なんて(笑)
変態は遺伝だったことが判明した夜でした。(爆)
b0015963_1265738.jpg

新作持たせてみました‥手フェチの母をもつと大変です(爆)
[PR]
by mmyf | 2007-10-19 12:04 | 家族ネタ
カルジェルとセルライト
まずは本日のカルジェルから
先週末の葬儀の為に控えめなデザインにしてたので本日はそれにラメを追加して少し華やかにしてもらいました。
ラメが光るのでなかなか上手に写真が撮れないですけど‥かわいいです♪
b0015963_1526827.jpg



そしてそして‥
最近急に冷え込んできた東京地方。
タンスの中はまだまだ半そでが中心でしたが、さすがにもういいだろうと長袖を出しました。
そしてパンツも。
早速今朝コーデュロイのパンツをはきました。
去年まではパツンパツンだったのに‥太ももにゆとりがあるではないですかぁ~~~
あっでもお腹はパンパンでしたけど(^^;)
(先週末に帰ってからリバウンドしております)
とにかく太ももにゆとりが出てきたことがなにより嬉しい私。
やっぱり入浴時の塩入り石鹸で洗っていたのが効いたのか?
寝る前の軽い運動?
料理を作っているときの脚あげ?
暇な時のターボもどき?
目に見えて効果が出始めるとやめられなくなります。
もっともっとと思ってしまう。

「継続は力なり」

40歳をとっくにすぎてから体感しました。
さ~この調子で次は大敵のお腹周りを減らすぞ~~!!

ちなみに私が日々使っているのはこちらのタイプです。
他にもあるんですけど‥最近はこれを使ってます。
b0015963_2145315.jpg


毎日使うのでお安いのを。だいたい10日強で1袋使ってますかね~
500g 1200円。でも近所の薬局は800円台だったかな?

そして今気になっているのがこちら

b0015963_2145399.jpg


スタイリングソルトQQファイナル2007(燃焼系ボディソープ) 
8000円が税込み3990円なり。

高いのか安いのか判断しかねますけど「3サイズダウン別人体型が狙える」のコピー

インパクト大です。(笑)

どちらにしても「塩」で洗うとお肌がスベスベになるのだけは保障しますよ。
ただし‥傷がある場合は使用を中止しましょうね~シミて痛いです(笑)
[PR]
by mmyf | 2007-10-17 15:30 | favorite
この季節がやってきた‥
b0015963_0421972.jpg

まずは田舎の空
田舎の空はやっぱり綺麗だな~(車中から撮影)

そして‥帰ってきたらこの調子です。
b0015963_0423040.jpg

アンリはペットホテル、ティムは家でお留守番が定番ですがやっぱり寂しいかったのでしょうね。
ティムは特に一人で待っていたから人恋しいようで後追いがすごい。
アンリはお友達が沢山遊びに来てくれたので気がまぎれたようだけど迎えにいくとやっぱり大喜びしてくれた。


b0015963_0423683.jpg

アンリのシッポはかなり臭いのに‥それでもそばにいたいのかしら?

これから寒くなるとこの光景が定番になってくる。
今年あたりはアンリの胸の辺りに来ないかな~
[PR]
by mmyf | 2007-10-14 00:49 | アンリの毎日
ちょこっとご案内
今回の帰省は伯父(父方)の葬儀の為だったのですが、こんなときにしか会えない親戚と顔をあわせる貴重な機会でもありました。

父の兄弟姉妹の半分は北海道在住(出身は富山なんですけどね)なのでほとんど面識なし。
今回私の従兄弟という方々に会って「ほぇ~」って感じでした。
(みなさまとても年上さんでしたから‥父が末っ子だからなんですけど‥)

その中でお一人、北海道で軽食喫茶を切り盛りしているおば様(従兄弟ですけど)がいらっしゃいました。

せっかくなのでご紹介しておきます。

北海道にお住まいの方はお近くに行かれたらよってあげてください。
なんの特典もないですけど‥(笑)

軽食喫茶「ノマド」
b0015963_13435813.jpg

三井グリーンランド(?)の近くだそうです。
ママさんが私の従兄弟になります。
ちなみに全然似てませんからね‥(笑)
[PR]
by mmyf | 2007-10-13 13:45 | その他
移動中
b0015963_2105710.jpg

久しぶりの富山の空(雲が多いけど(・_・、))
田舎の空は広いな~
[PR]
by mmyf | 2007-10-11 16:51 | 携帯から
相性診断
いつも読み逃げしている(すんません)ゆずの訓練日記
に愛犬との診断ができるサイトの紹介がありましたので早速やってみました。


こちら

まずは私とアンリの相性診断

私==合理主義の教育ママ
あなたは努力家で几帳面、物事を現実的に考える人です。
反面、プライドが高く、潔癖で少々短気な面も。
愛犬に対しては、きっちり主導権を握り、しつけを完璧にこなします。
愛犬の洋服、美容などにも熱心ですが、しっかり者なので衝動買いなどはありません。

愛犬の性格
責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

愛犬の姓名診断
責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

あなたと愛犬の相性
98%
スローな関係が最高
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
賢く、飼い主であるあなたに忠実な愛犬に、あなたは惜しみない愛情を注いでいることでしょう。


当ってる!私のこと(努力家ははずれているけど)もアンリのことも‥恐ろしやぁ~
最後の「あなたは惜しみない愛情を注いでいることでしょう。」なんてそのまんまやないのぉ~(最近はジフニさんと二分してますけど‥おほほほ)


なんだか調子にのってきたよぁ~ってことで
次は一応アン父の分もやってやろうかね~

あなたの性格
愛犬はストレスの癒し所
あなたは、柔らかい物腰と控えめな表現で、いつも受け身の態度をとっている傾向があります。
人の言うことを良く聞く人で、相手に合わせた言動や行動を心がけています。それだけに、抑圧された感情によって神経的に疲れやすい体質です。
控えめな見かけとは異なり、本来は束縛されるのが大嫌いで、気ままに自由奔放にやりたい願望の強い人です。
とても母性的な一面を持っており、頼られると弱いところがあるので、愛犬に対しても、かなりの溺愛をするでしょう。
基本的には、自分のペースを大事にした生活を送ります。


愛犬の性格
愛犬の姓名診断
ここは同じなのでカット。
あなたと愛犬の相性
75%
見守る愛犬
あなたと愛犬の性格はまるで違います。
しつけはきちんと取り組んでくれるのに、それ以外の面でフィーリングが合わない、というようなことがあるかもしれません。


くくくっ私よりも20%も低い。やっぱりね~最近は特に感じるわ~~
アンリさんすっかり私のストーカーですから‥笑いが止まらないのはなぜでしょう~(^m^)


そしてやっぱりお約束のこれを‥
息子との相性は‥

私の性格はカット。
愛犬(じゃなくて息子ね)の性格
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。

愛犬(だから息子だってぇ~)の姓名診断
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

あなたと愛犬の相性(だ~か~ら~息子)
76%
叱るより褒めて長所を伸ばそう
あなたと愛犬の相性はなかなか良いです。
愛犬の元気な様子を見て、あなたは癒されることでしょう。
愛犬も、あなたには甘えん坊。深い愛情を示します。
ただし、しつけは重要です。叱るより褒めてしつけましょう。


当ってる‥マジですごいぞぉ~~
性格なんてマンマじゃないのさ。
非常にポジティブ‥ていうか‥‥まぁいいけど‥
「賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。 」
あ~これぇ~~失敗しますたわぁ~だから今あ~なのね。。妙に納得


では次は娘

愛犬(娘だよ~)の性格
社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

愛犬(娘のだって)の姓名診断
感受性豊か、美意識が強い
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。


あなたと愛犬の相性

70%
愛犬の強い能力にタジタジ?
愛犬はあなたに忠実で従順ですが、あなたに甘えているわけではありません。
愛犬は、あなたにいろいろな面で役立ちたい、と考えている様子。
そのため、外に連れ出して、二人で楽しめる遊びを提供してあげると、愛情を示すようになってくれるでしょう。


こちらも当ってますわ‥
娘は本当にこんな感じです。
社会性豊か、適応能力が高い 、立心も強く、穏やかですが力もあり感受性豊か、美意識が強い ‥完璧だ。
それに私に甘えているわけではないし‥
「外に連れ出して、二人で楽しめる遊びを提供してあげると、愛情を示すようになってくれるでしょう。 」これは‥ダンスですかね~

きゃぁ~~~怖いここのサイト(笑)
皆さんもやってみてくださいな~~~面白いですよ。
[PR]
by mmyf | 2007-10-09 20:32 | その他
会いました♪
土曜日は自由が丘の女神祭りでした。
人出の多い日でしたけどそんな中わりとご近所で大学で会った事もあるモモちゃんとアン父と城南島ではよく遭遇しているらしいオハナちゃんが来てくれました~~

待ち合わせは‥結局やっぱりドーナツプラントで(^^;)

ささこちらがモモちゃんです。
b0015963_23511479.jpg


人を掻き分け目的地のポンポリースへ
ダンボールの中に沢山のお洋服‥全て525円。
散歩友達からも聞いてましたけど来たのは初めてな私。
本当にワンコインなんだ~と感心。
b0015963_23514861.jpg
b0015963_2352086.jpg

私は‥洋服よりも小物買いに‥そして見つけました~~~
こんなのを~モモちゃんに試着してもらいました。
b0015963_23521837.jpg

このかぶりものなんと1800円の定価なのに105円ですって!!
2種類も買ってしまったわ~あ~いいお買い物ができたわ♪

食べものには弱いシトタチです。
b0015963_23523315.jpg


さ~次は疲れたので休憩ですよ~
b0015963_23524648.jpg


仲良く歩く3匹さん


ロータリー側にいたケーブルTVのマスコットに興味を示すお二人さん
アンリ?アンリはビビって遠くから見てます。
b0015963_23525831.jpg


休憩しておしゃべりしたらアッという間に暗くなってきました。
オハナちゃんはいつも遊びにいっているから今日はパワーが有り余っちゃったね。
b0015963_23532428.jpg


最年長のモモちゃんはマッタリ。アンリもマッタリ。
b0015963_23533396.jpg


そして最年長の私は良くしゃべる‥(^^;)

モモちゃんはお近いし例の場所でキャッチャー会を開催しないといませんのでまたよろしくお願いします。
オハナちゃんは次は城南島で思いっきり走って遊ぼうね。
遠いところ来てくれてありがとうね。

モモプリンさん、otatsuさんとても楽しかったです♪
こんな私ですけどまた遊んでくださいね。アリガト*^^)ノ


アンリに買った被り物2つ‥しめて210円なり  安い
b0015963_23534139.jpg
b0015963_23534887.jpg

[PR]
by mmyf | 2007-10-08 23:55 | friends


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧