アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
思い‥(「慣れなく」の画像を追加しておきます。)
b0015963_1239146.jpg


俳優チョン・ジフンは知らなくても歌手Rain(pi)なら分かりますか‥
私がどうしても気になってしかたのない男性です。

なぜかというと‥
あ~もちろん顔もすきだし(濃いのキライですから)背も185cmで合格!
演技も上手いし歌も上手、踊りも上手、手も綺麗‥まさに私の理想形ですけど‥(笑)
なによりこの人の生い立ちが‥

日本ではあまり考えられいほどの貧乏時代(お父さんが事業に失敗したからだけど)
その貧しさから這い出す為に必死に歌とダンスを練習した日々。
持病を持っている母は貧しさのあまりに充分な治療をさせてやれず彼が18歳の時に他界。
その時の約束:大スターになる、妹を守る。
を必死に実現するために今までがんばってきた‥
彼の成功と稼ぐお金は今まで流してきた汗と涙の正当な対価

彼の左の薬指にはゴールドの指輪が‥亡き母からのプレゼントだそうです。
彼の口からかならず「オモニ」の言葉が聞かれます。
彼は彼の曲「慣れなくて」を歌うときは「オモニ」を思い出しいつも涙がでてしまう
いつもいつも「オモニ」を思っている息子‥

でも私はやはりこんな子を残して逝かなくてはいけなかった「オモニ」の気持ちを思うといたたまれない。

私も息子が7ヶ月の時にアナフィラキシーで逝ってしまところだった。
あの時友人の言うことを聞かず病院にいかず帰っていたら多分今生きてない。
病院で急変して意識が遠のく中でやはり息子をことを思った‥
まだ7ヶ月の彼しかみてないのに‥もう彼の成長を見てやることが出来ないのかな‥
小学生、中学生、高校‥どんな男性になっていくのか楽しみにしていたのに‥
悔しい‥哀しい‥もう少し生きていたかったな‥もう少し‥もう少しだけ‥

私には運があったのか先生の懸命な処置でかろうじて命は助かった
でもあの時の記憶はいまでもはっきりと覚えているしRainを見ると思い出してしまう。
そして「オモニ」の気持ちを思うと涙してしまう‥
でも彼の中で「オモニ」はいつも生きている‥いつも一緒‥
でもでも生きてこの姿を見たかっただろうな‥

私はあの時人生をリセットした感じがした。
「命」があっけないことを実感した。

別に子煩悩ではないし(どっちかというと子供は嫌い)
子供に歩調をあわせてなんてしない身勝手な母だけど
成長していく姿をみていられることには多分他の誰よりも幸せを感じていると思う。
あの時あきらめかけた成長した子供の姿‥今15歳

b0015963_12392228.jpg

*ちなにこのあと「なに撮ってんだよ」とどつかれたのは言うまでもありません‥
[PR]
by mmyf | 2007-08-30 12:41 | favorite
時期はずれ‥
いつもなんですけど‥
すぐに行動を起こせばいいのに面倒くさくて後回しに‥

今回も扇風機が壊れました。
これで2台目です。
息子が高さが足りないからと椅子の上においていたのがバランスを壊して落ちて粉々‥
まぁ~ボロかったからあとで買うわ~とのん気に構えていたら‥
近所のヤマダ電機にいったらもうない(いえ数台はありましたよ。でもタイプじゃないかったの)
え?まだこんなに暑いのに?
そんで今日はホームセンターに‥ここもない‥
そんでもってまたまた今度は蒲田まで行ってやっと1個ゲットしてきました。
最後の1つでした。

b0015963_15341622.jpg


このタイプが欲しかったのですけどちょっと違う。でもいいや。安かったし。
まだまだ暑いけどお店はすでに秋モードなのね。
あんなに沢山の種類があったのにな~
いつもタイミングを逃して残りもので妥協の生活。この夏もやってしまったわ。
でも高さがアンリにちょうどいいのでアンリは気にってます。(どうなのそれ?)


そして最近のアンリさん
すっかりほっとかれております。
だって‥惚れたんだもん‥(笑)

娘の友達が唯一遊んでくれるんで彼女を待ってます。
息子の友達の場合は唸って吠えるくせにね(笑)

まだかな‥まだかな‥
b0015963_1543485.jpg

声が聞こえたんだけど‥まだかな‥
b0015963_15435489.jpg


しかしゴルの背中って好きだわ~♪
[PR]
by mmyf | 2007-08-28 15:49 | アンリの毎日
お知らせ
はやいものでan*timがOPENして9月1日で1年になります。
ついこの間のような気がしますが1年です‥

何気ない日々も積み重なると1週間、1ヶ月、1年となる‥すごいですね。
この1年の間に沢山のお客様にご利用いただきました。
私の予想をはるかに超えております‥
リピーターも多いのがなにより嬉しい限りです。

あまり宣伝もしてないshopですが皆様の口コミのおかげでなんとか続けてこれました。
そこで日ごろご利用いただいているみなさまに感謝の気持ちを込めてささやかですがリード&カラーとお揃いの携帯ストラップを1周年記念としてプレゼンさせていただきます。
(すでに現在オーダーの方々にはすでにプレゼントさせていただいております。)

対象といたしましてはリード&カラーのセットオーダーに1つお揃いの携帯ストラップをプレゼンさせていただきます。
セットは何セット購入されても携帯ストラップを1つだけになります。すみません。
尚、携帯ストラップの下地テープカラーが少ないのでお揃いにならない場合がありますがこちらにてセレクトしてお送りいたします。
9月いっぱいのオーダーが対象になります。

*セットでとなっておりますけど3000円以上であれば1つプレゼントさせていただきます。

b0015963_14262941.jpg

[PR]
by mmyf | 2007-08-28 14:32 | shop
鼻から胃カメラ~~~
以前から喉と胃の調子が悪く昨年も胃カメラの検査をしましたけどあまりの痛さに涙、鼻水、嘔吐‥もう二度とやるもんか~~~と思ってました。

でも最近またまた調子がわるい。
年齢的なこともあるので年に1回は内視鏡検査をした方が‥
そんなこんなで今回も胃カメラ検査。
でも口からは絶対に嫌!!と思っていたので今回は友人の「痛くなかったよ」という言葉を信じて鼻から入れる胃カメラに挑戦。



結果としては‥



もう二度やりません!!!!!!!
痛いのなんのって‥喉よりも悲惨かも。
特に私の鼻腔は通常よりも細いらしく(鼻低いんで‥)それも原因の1つなんですけど‥

でもメリットはある。
鼻→喉→胃と一度に見れるから見落としなし。
胃カメラより楽だという話がもっぱらだし‥私だけが合わないのかも‥
でもこりごりじゃぁ~

私には大腸&胃カメラ検査の行き着けの病院があるんですけどちょっと遠いしもうちょっと近くで別のいい病院があったら‥と浮気をしてみたけど‥ないわ~
やっぱり「もとさや」に戻るわ‥

検査結果はまぁ普通。
ただ胃酸が多くてこれが不調の原因かもと薬をもらってきました。

気も若いし服装も若作り‥でも中身はしっかり中年。
あ~ヤダヤダ。
見た目だけでなく中身も若返らないと‥サプリメント&フィットネスがんばるかな~

(若年性とあえてつけるのだ)更年期‥そんな言葉が頭の片隅をよぎる年齢になったんだわね( ̄_ ̄|||)
[PR]
by mmyf | 2007-08-22 02:18 | 家族ネタ
ターボの次はこれ?
b0015963_12154530.gif


詳細はここ
youtube

ターボジャムもそこそこできるよになってくるとなんかもっと楽しくできないのか?と思ってしまう。
どうせならカッコよく踊れたらいいのに‥
そして最近youtubeでHipHopのダンスをやっている姿をみると(ジャズダンスは嫌い)これってダイエットにいいのにな~踊ってみる?と身の程しらずな事を‥
が‥‥見つけちゃった~~~~♪

ありましたよ。ありました。やっぱりね~このダンスはダイエットに良さそうだしないよりも楽しいよね~飽きないよね~~~(^^)

これをマスターすればついに私もHipHopダンサー?(笑)
曲にあわせてカッコよく踊れて痩せられたらいうことなしだわ~

でもまだ高いからターボジャムをHipHop系の曲にあわせて踊るかな~
まだ体が動くうちにいろいろとやっておかないと‥(ばばくさいな~)

最近まじめに「あと20年若かったらな~」と思う。大学生だよ‥
あの頃に戻ってやり直したい‥でもそうしたら子供たちとは出会ってないな‥
[PR]
by mmyf | 2007-08-18 12:19 | favorite
ビフォアーアフター
猛暑の中、全然ネタはありません。(笑)
毎日暑くて散歩も辛い。
アンリも歩かず運動不足。
仕方がないのでお家でターボ。
それでも痩せない私のお腹‥

今日はカルジェルの日

ビフォアー
b0015963_1622377.jpg


アフター
b0015963_16221036.jpg

秋バージョンにするつもりがまだまだ暑いので夏用の爽やかな色合いに変更。
かわいい♪

手にしているのは次回の新作でございます。こちらもかなりいけてます。(笑)
[PR]
by mmyf | 2007-08-17 16:29 | その他
マイブーム
先週の日曜日から人犬猫の3ピキの生活があと数時間で終わってしまう‥(涙)

日曜日からすっかり韓国にはまってしまい正直今日までずっと韓国語漬けです。(笑)
DVDにK-POP、果てはお笑いまでも韓国の番組。
どうなっているのか‥自分でも不思議だけどはまってしまいました。(^^;)
そして寝る間も惜しんで見ております。平均睡眠時間3時間だすわ‥

近いのに(正直夫の実家の福岡に行くより旅費安いし‥^^;)
全然しらないお国だったけど文化に接してみると共通点が多くてなじみやすい。
特に「笑いのツボ」が同じというのはとっても親近感が沸いたわ~
欧米はツボが違うからピンとこなくてしらけることが多いんだもん。
「夜心萬萬」は日本でおなじみのクォン・サンウ、ピ、 リュ・シウォン、チョ・ジョン等の普段のトークが聞けて面白い。日本の番組と構成が良く似ているから違和感がないし。
KPOPも韓国語が気にならないぐらい曲はいいですよ。日本よりみんな上手だし。

「夜心萬萬」はDVDはTSUTAYAでもレンタルしているので半額の時に借りるといいかも
またはKoreanTimで会員登録してダウンロードもできますよ。

最新の韓国情報はKBS WORLD で!

それにしてもみんな身長がデカイよ。
特にめぼしい俳優、歌手はみんな180センチ超え。
女性だって170cmはざらよ‥ジャニーズは170cm超えがやっとでしょ?
なにが違うの?キムチなのか?焼き肉なのか?
息子は目指せ180センチだったんだけど厳しいかな~?あと5cmが‥
キムチ焼肉トッポギサムゲタンビビンバ‥食べさせるか‥Rain(ピ)のような息子が欲しかった‥(笑)
[PR]
by mmyf | 2007-08-12 02:53 | favorite
かゆい……
b0015963_7235820.jpg

蚊と格闘中~
[PR]
by mmyf | 2007-08-09 07:23 | 携帯から
暑い‥
東京も猛暑が続いております‥こげるぜ。

そんな昨日、風があってクーラーなしでも過ごせそう‥
普段はこの季節4台のクーラー全開なんで電気代もぶっ飛び価格なんですけどこの1週間は3人家族(人猫犬)
なんでなんとか電気代を浮かそうとつけずにがんばっておりました。

アンリは玄関の石の上にへばり付いて寝ていたので「なんだ~クーラーなしでもいけるじゃん」と思って過ごしていた所午後になって激しい息遣いの犬が1ピキ人のそばに‥

確かに西日が差し込んできて暑くなってきたかな~?と思ってましたけど
まだまだできるぞ~がんばるぞ~と思っていたのですけど‥

b0015963_13584159.jpg
b0015963_13584767.jpg
b0015963_13585318.jpg
b0015963_13585993.jpg
b0015963_1359526.jpg
b0015963_13591189.jpg


仕方がないのでクーラーをつけてやりました。

b0015963_1421911.jpg


クーラーの風が当たる場所を陣取って早速寝てました。

軟弱ものめ‥( ̄ヘ ̄*)

かあちゃんはこの3日ほどついに韓流ドラマにはまってしまい毎晩徹夜でございます。
でも今日はDVDを返す日‥あまりにも悲しいのでBOX2個も早速クッリック。
あ~悪い右手ちゃんだわ~ (  ̄∀ ̄)σつんつん
私はダメよってアレほどいったのに‥(爆)

待ち遠しいわ♪
[PR]
by mmyf | 2007-08-08 13:59 | アンリの毎日
泳いでます

城南島です
[PR]
by mmyf | 2007-08-04 08:10 | 携帯から


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧