アンリとティムと家族の記録
by mmyf
<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今年初泳ぎ~♪
今日は午後から娘の学校の校庭開放当番なんで午前中にアンリを泳ぎに連れていきました~
なんだかんだと忙しくて結局今日が今年はじめての海。
まぁいつもの城南島なんですけど(^^;)
水が意外に冷たくてアンリにはいいかも~
さ~泳げぇ~~~~♪
b0015963_13214751.jpg
最近は散歩となるとちっとも動かなくて運動不足で困ったな~と思っていたけど‥
海は好きなのね~張り切って何度もレトリーブ。
ここは大きな船が行きかうので波が高いんだけどそんな波をも乗りこなし上手に泳ぐ姿はさすがゴールデンと感心。海も3年目ともなると上手いもんだね~
b0015963_13215320.jpg

そんでもってこの笑顔♪
b0015963_1322079.jpg

急に思い立って連れてきたけどこんないい顔されると連れてきてよかった~
また来ようね。

そして泳いた後は水で洗ってドックランで乾燥~~
b0015963_1322828.jpg


午前中はやっぱり大型犬がおおい。
ゴールデンもアンリ以外に4,5匹。ラブも3匹いたかな?
アンリは初めての海だったのでゲリPをだすんじゃないかヒヤヒヤしながら後ろを着いて回っていたので全然他の方とはお話できなくて残念だったわ~
3年目の海は上手に水を飲まずに泳げるようになったのかゲリPもなかった‥すごいな~

帰り際にアサリを獲っていたおじさんに「さっき泳いでいた犬?」と聞かれて「はい」というと
「大したもんだね~」とほめられた。いや~それほどでも(笑)


帰ってきてからシャンプーして今はクーラーの効いたお部屋で爆睡のお嬢様です。
b0015963_1344165.jpg
b0015963_13442428.jpg

[PR]
by mmyf | 2007-06-30 13:40 | アンリの毎日
テスト

携帯から何度も画像を送っているのにアップされず…(><)
なんでだろー?ソフトバンクだから?もぉ~(-_-#)

ここからはPCから‥
以前から挑戦しているけどいまだ画像アップできず‥
JPGだし、重さも軽し、ちゃんと添付しているし‥文章は送れているから‥何がいけないかな~
顔文字も送れているのにな~疲れるぜ‥
[PR]
by mmyf | 2007-06-29 18:08 | 携帯から
フラットのジルちゃん
ご近所さんにもうすぐ1歳になるフラットのジルちゃんがいます。
確かこのブログでも少し話題にしたかな~?
昨日も偶然あっていつもはおとなしいジルちゃんがめずらしくアンリにしつこく「遊んで~♪」と誘ってくれました。
でもアンリはそんな気分じゃないらしく怒ってましたけど‥遊べばいいのに

このジルちゃんとパパさんは沢山歩るくんですよ~
1回に2時間~3時間は歩くんですって。
二子玉川まで往復4時間も歩いたこともあると聞いてビックリ。
アンリなら絶対に無理だ~~~
体がとっても細いのになんと体重はアンリよりも重い。
後ろ足にいい筋肉がついていたわ~
アンリさん見習わなくてはね!
パパさんも7キロも体重が減ったんですって。
私も見習わなくては。目標体重が7キロだからちょうどいいわ~~~
ビリーに入隊しようと思ったけどまずはアンリと散歩かしら?
ね~アンリ聞いている?歩くのよ~歩くの‥寝てばっかりじゃ牛になるわよ。
[PR]
by mmyf | 2007-06-28 23:11 | アンリの毎日
暑いのキライ
アンリ地方今日も暑かったです。
湿度も高く風はなく最悪‥とうぜんこんな日はアンリさんやる気なしです。
それでも昨日は友達ゴルのユキちゃんと一緒に朝の散歩はドーナツ屋さんまでがんばりました。
しかし‥ドーナツ屋さんと分かると態度が急変してサクサク歩くのがムカつくわね~(`ε´)
さっきまでやる気なし子さんだったの‥

行くとデカゴルトリオがすでに休憩中でした。
アンリもユキちゃんもエバンス君もななちゃんもバートくんもみんな目的はここのべーグルなんです。無添加でおいしいの。
11時までならモーニングセットで飲み物と好きなべーグルが1つ選べて350円。
エバちゃんはすでに食べたのに少し離れて座っていたコチラをじ~っと見ている‥と思ったらママの目を盗んでコッソリ来て(といってもデカイのでバレバレなんですけどね)
ベーグルをもらってまた戻っていきました。これを2、3回繰り替えしたかな~さすがに最後はママに怒られていたけど‥かわいい。

帰ってからはアンリもさすがにヘロヘロ。
玄関でずっと寝てました。
今年の夏もまた電気代がうなぎのぼりね~~~天井知らずよ。(株もこうだといいのに‥笑)

b0015963_22504344.jpg

お友達と一緒にパチリ♪(もちろん目線の先にはオヤツがあるのだ~)
[PR]
by mmyf | 2007-06-28 00:59 | アンリの毎日
ご心配おかけしました
皆様にご心配いただいて本当にありがとうございます。
コメントは明日ゆっくりさせていただきますね。


アンリは食べた後少し元気がなくて「まずいな~」と経過を見ておりましたが今朝はすっかり元気です。

こんな感じで↓


ゴキブリ取りも考えないといけないですね‥反省

みなさまのかわいいワンも注意してあげてくださいね。

ゆずママ、情報ありがとう。
[PR]
by mmyf | 2007-06-23 18:54 | アンリな事件
コンバットを食べる‥
さっき娘をピアノ教室へ送っていたほんの10分ほどの間にテーブルに置いてあったゴキブリ退治のコンバットを食べていた‥(未使用でビニール袋に入っていたのに)
繋いでいたリードが長かったらしく届いてしまったみたい。
半分くらいかな~?
もぉ~~~~~~どうすんのよぉ~~~
今は元気でなんともないようだけど‥今夜は要注意だわね。
ご飯はどうしよう‥吐くと困るし‥はぁ~

今夜はドキドキだわ‥
[PR]
by mmyf | 2007-06-22 20:24 | アンリな事件
いまごろ昨年の動画をアップ
東京地方、やっと雨です。
雨は嫌いだけど降らないとやっぱり困ります。
どうぞがんばって降ってください‥(^^;)

最近すっかりサボリ気味でお友達にも「最近更新が遅い」とクレームがつきました。
だってネタないんだも~ん(笑)
雨でひまだったのでCDの整理をしていたら昨年の海の画像がでてきました。

あ~これ重くてアップできなかったんだよね~
でも今はドガログがあるからアップできるかな?
と昨年の動画をアップ。

昨年の9月にエバンス君と城南島に泳ぎに行った時のものです。
ブログの記事はこちら「一緒に海で泳いだじょ~ぉ~~」
二人でボールを取り合う姿がおかしくて‥(笑)
長いから重いぞ~ちゃんとみなさん見れるかな?


みなさんデジカメで撮った画像ってどうしてますぅ?
きっとちゃんと整理されているんですよね。
我が家は適当にその時にあったメディアに入れていますのでMOだったりCDだったり
ファイル名もつけてないし‥
そうそろ整理しようかな~
子供の写真はすでに手がつけられない状態で‥どうしましょう。
[PR]
by mmyf | 2007-06-22 16:23 | アンリの毎日
今日はつばさドックラン
今日は昨日に比べると少し涼しいかな~
雲もあったし‥

泳がせに行きたいと思っていたけどお仕事スペースの整理をしないといけないので午前中は棚をつけたり悪戦苦闘。(もちろん私一人でですよ。)
娘はその横で友達とチョコパーティー(果物やパンに溶かしたチョコをつけて食べます。)
アンリはリードにつながれヨダレまみれ。

あまにり不憫でイチゴだけあげました。
b0015963_20393990.jpg


やっと整理もひと段落し子供たちも外に遊びに行ったのでアンリを連れておでかけです。
なにしろずっとつながれていたのでストレスマックスですからね~~
今日はどこにしようかな~と‥まだ私が行ってないつばさドックランへGO~
とんでもない人出でした‥行く時間を間違えました。
でもドックランは暑いためかガラガラです。
やっぱり代々木よりも広いかな~
b0015963_20394534.jpg


シェパードのオフ会かな?5匹いましたが全然圧迫感なし問題なし。
ドックランが広いと大型犬も肩身が狭くなくていいです(笑)
サッカーボールを楽々くわえてレトリーブしてました。さすがだ。
b0015963_2039506.jpg


トイプーちゃんとご挨拶。
b0015963_20395672.jpg


登録書が必要ですが、我が家は最初に作ったので大丈夫~♪と思っていたら夫が車の中に忘れてきました(--;)
仕方がないのでコッソリを入りましたが‥ドキドキ。(え~小心者ですから私。)
登録書を首から下げている方が多かったです。~いいことです。
今度はちゃんと首から提げて入ります。はい。
[PR]
by mmyf | 2007-06-17 20:36 | アンリの毎日
代々木公園ドックラン
今日の東京地方は夏日でした。
梅雨入りしたはずなのに‥もう開けたの?

朝から気温がぐんぐん上がって慌てて散歩に出たらゴルのユキちゃんとバッタリあってドーナツ屋さんに行くというので一緒に行って朝ごはんを食べてきました。
ちょっと遅れてデカゴルトリオも登場し一時はドーナツ屋さんにゴルが5匹。
ゴルゴルでした。(笑)

帰ってきたら今度は夫が代々木公園に行くというので同行。
やっとこれました~~~代々木公園のドックラン。
原宿渋谷側とはまったくちがった落ち着いた雰囲気でのどか。
マラソンしている人と焼いている人が多かったけど‥
ドックランは噂どおり木陰の中なので涼しい。
小さいワンが多いけどまぁまぁ遊べるかな?
広さはつばさドックランの方が広いけど木陰があるからこちらの方が今の季節はいいかも。

b0015963_2365531.jpg
b0015963_237546.jpg
b0015963_2371112.jpg


そしてこのあとドーベルマンの男の子にアンリさん好かれました。
2歳だけどとっても穏やかな子で一生懸命にアンリのお尻をクンクン。
さ~アンリさんどうするかな?と思っていたら‥牙をむいて怒ってました。
ドーベルマンくんも負けてないので何度も何度も挑戦しそのたびにアンリは猛烈に怒り追いかけまわしておりました。
その光景がおかしくておかしくてゴールデンに追いかけられるドーベルマン‥
でもその子はしっかりアンリにマーキングしていきました~(なかなかやるの~)

かわいそうにドーベルマンくんはママに捕獲されてドックランをあとにしました。
やっぱり男の子の飼い主さんは大変ですね。気を使って‥
アンリが怒らない子なら困るけど最近はしっかりと自分で意思表示をするのでどんなにしつこくされて平気なんです。でもあまりにも飼い主さんが気を使われるとかわいそうなので早々にドックランを出ることもあります。
でもそんなにもてることはないので今日はとっても珍しいです。
何がドーベルマンくんを駆り立てたのかな?

そして帰りにやっと網戸の網とゴムを買ってきたので張替えました。
アンリさんも手伝ってます。手で押さえているでしょ?(笑)
b0015963_2321226.jpg


アップにすると‥暑そう。
b0015963_23211326.jpg


何度言っても日陰に行かないので捕獲して日陰へ。
体がアツアツ。呼吸もハァハァ~
そんなに暑いならあんなところにいなきゃいいのにね。

ちょっと外に出しておいて熱中症になって死んでしまった子がご近所にいます。
これからは油断大敵です。
暑さ対策、今年は重要ですね。どうしようかな~
[PR]
by mmyf | 2007-06-16 23:28 | アンリの毎日
ナビと仲良し?
今日は雨だと思っていたので慌てて降っていない6時ごろにオシッコさせてお弁当作って洗濯して息子を駅まで車で送ってまたまた降らないうちにと慌てて散歩に‥
晴れてるし‥青空でてるてし‥ 暑いし‥(* ̄ー ̄)
なんだよぉ慌てて損したよぉ~~~\(*`∧´)/
まぁ毎朝がこうやってバタバタしてますぅ。

でナビなんですけど(いきなり)
我が家の車にはナビをつけてもらいました。(ホンダの)
でもず~~~っと昔のことなのでデーターも古くて3Dなんてなってなくて平面です平面!
立体交差も平面なんではじめのうちは意味がわからずよく通り過ぎ「ぎゃ~~」と叫んでました。
曲がり角だって「あと500メートル先右折」なんていわれても500メートルが分からず焦って1つ手前で曲がってドつぼにはまったり‥(^^;)
「目的地周辺です」と案内されても「まだ目的地についいてないんじゃボケ~」とまたまたドツボにはまって目的地からドンドン遠のいたり‥で頭にきて「もうお前とは絶交じゃぁ~」と使ってませんでした。なんで知っている場所いか行ってない(笑)

しかし‥息子のおかげで夜中に知らない場所に迎えにいったり友達を送ったりということが増え夜なんで夫は「あ~ビール飲んじゃったぁ~」でダメダメ状態。
仕方なく私の運転となりあの絶交状態だったナビの力を借りなくてはいけなくなり渋々目的地を設定して出発。
ちゃんと案内してよ~と運転していくとあの「500メートル先右折」もなんなくクリアー。
目的地周辺もまぁ許せる範囲。
あら・いつの間に案内上達したのさ~♪と上機嫌。
まぁ古いんで新しく出来た道を知らず、時々海の中に突進していたりしますし(地図上)、道があるのにないないうるさいけど‥少し仲良くなってもいいかな~と思い始めました。
まぁ最新版のスーパーマップルちゃんはもちろん購入しましたけどね。
(今ある施設が全部載っているから頼もしいわ~)

あ~最新式の3Dになったすんごいナビがほしいな~今じゃ画面をタッチでしょ?
ネットも出来るとか?すごいすごい。
[PR]
by mmyf | 2007-06-15 10:59 | その他


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧