アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ご近所でピクニック
ゴールデンウィー前半、娘達は自分達で作ったお弁当をもってピクニックをしよう。と計画を立てた。娘は朝から自分で玉子焼きを作りウインナーを焼いたり大忙し。
どこでやるのかと思ったらすぐそこの公園。
アンリの散歩の通り道。
アンリは気になって気になって散歩どころではないのでちょとお邪魔しました。

やってます。やってます。
アンリ:おいしそうですね~♪
b0015963_1011458.jpg


アンリ:さっきからずっと待っているんですけど‥くれませんね~
b0015963_10111351.jpg


アンリ:おかしいです!みんな見向きもしてくれませんよ。どうなっているんですかママ?
母:さ、さ、さ~ね~(^^;)みんなしゃべりに忙しいんじゃないの?帰ろうよ。
b0015963_10111983.jpg


アンリ:あたちは我慢強いのでもうちょっとだけ待ってみますよ。この子達はいい子なのできっとくれますから。
b0015963_10112761.jpg


この後もずっと待ったけどもらえなかったのでアンリさんガックシ肩を落として帰りました(笑)
[PR]
by mmyf | 2007-04-30 10:27 | 家族ネタ
復活 そして‥今朝の一コマ
やっと復活だ~~

皆様へのコメントも書いてホッとして寝ようと思ったのですけど‥(今何時だよ?)

やっぱり今朝の出来事を書かないわけには‥

我が家にはイタイ息子がいるんですけど‥しばらくなりを潜めていて平和だったのですけど‥

このままオトナのオトコになっていくのか?とちょっとワクワクしていたのですけど‥

変わってませんでした‥‥ていうか後退?

娘が起きてきて顔をみたら‥何か変。


何が変?


でも何か変。


で‥‥


よ~~~~~~く見ると‥


ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~


鼻から鼻毛ボーーーーーーッていうか出すぎ!!

b0015963_1734240.jpg

(写りが悪いのが残念だわ、本当は油性のマジックでしっかり描かれています)

あのヤロウ~~~鼻毛描きやがったな~~~~~~~~

確か以前にも描いて夜中に怒られたはずなのに‥

女の子の顔になんてことを‥

しかし‥‥‥もうここまでくると笑うしかない。

なんてイタイにお兄ちゃんを持った妹なの‥でもココは強くなってネタにするのよ。

と今朝から携帯でこの写真を撮っていた母娘なのです。

しかし‥‥おかしくて手が震えてシャッターがなかなか押せずぶれてます。

いつの日が反撃してやるわ‥ふふふふ
[PR]
by mmyf | 2007-04-29 17:15 | 家族ネタ
もうしばらくお待ちくださいね
すみません。

すみません。


すみません。



記事をアップ後の放置プレーお許しください。
必ずお返事書きますのでもうしばらくお待ちくださいね。


チョーカーのご希望もそのうち‥お待ちくださいね。
[PR]
by mmyf | 2007-04-28 14:18 | その他
趣味
昔からレザーのリード&カラーを欲しいな~と思いながらお店で見るとあまりの高さに唖然。
それに首輪のサイズを決めかねてしまっていつも断念。
でもいつかかならずお誕生日にカッチョイイの買ってあげるからね。と心に誓っておりました。

が‥


ハンズに行って見てしまい手が動いてしまいました‥


前々からレザー売り場に行くたびにみていたレザーのテープ。
一度1センチ巾のものを買って作ったのですけど細くてリードはちょっと頼りない
次は太いけど2センチ巾がいいかな~なんて思っていたのですけど‥

ハンズに行ったのは使っていたカシメの穴あけパンチが壊れて慌てて買いにきたのですが目的の物がなくなんか釈然としなくてお金もあったし‥勢いで買ってしまいました。
買ったら作らないと気がすまない。夕方のお散歩までに作ってお散歩してきました。
b0015963_1172478.jpg

急いで作ったからでしょうか‥今ではクリスタルのカシメが何個もぶっ飛んでしまってますが‥
太いとおもっていた2センチ巾もあっという間にやわらかくなっていい感じです。
でもレザーの扱いは素人なので趣味の域を出られませんわ。
材料費はずべてがハンズの販売価格ですけどそれでも出来上がったものを買うよりははるかにお安いと思いました。(道具をそろえるとなると少しお高いかな?でも使いまわせますし‥
私はすでにもっていたの材料費だけで済みました。)
次回はヌメで作りたいな~もっと派手派手にして‥と欲が出てきた母です。




そしてこちらは昨年の秋頃からアンリに着けていたIDタグ用のチョーカー(っていうの?)
アンリはモニター犬なので首輪が沢山。でもIDタグは高いので同じ数は作れません。
それに家にいるときは首輪をしないのでもし家出されたら手がかりなしです。
それはまずいな~と思いIDタグだけはずっと着けておけるチョーカーを作ってみました。
お散歩していたときに皆様の目に留まり「良いわね~これ」と‥
材料も少し余っていたので「いいですよ~」と作ることに。

こちらはアンリと違ってちゃんと作ってみました。(アンリはいつも失敗作)
丸カン(ステンレス)に手持ちのIDタグを付けます。
b0015963_1173591.jpg


毛で埋もれるけど何もないよりは付いていたほうがかわいいのでつけました。
シンプルに色は単色だけにしました。
b0015963_1174166.jpg


革が薄いのでとっても軽いです。
大型犬はよくチェーンのチョーカーを付けているのを見かけますけど結構重い。
シニアになるとそれも負担になってくるのよね~なんてことでご依頼を受けました。
水遊びには不向きですいし活動的なワンコにはどうかな~?なんて思いますけど
かわいいのでいいか‥趣味ですから‥
[PR]
by mmyf | 2007-04-26 11:39 | ハンドメイド
ティムの釈然としない日々
最近はすっかりサザエさんの歌に出てくるドラ猫ばりに盗みをはらくティムですが‥(^^;)

定位置はソファーの背もたれの上かキッチンのここ
b0015963_10361536.jpg

(汚いな~掃除しておけばよかった‥)

アンリの場合は高いところに置けばなんとか被害を防げるのだけどティムの場合はムリ。
どんな所もヒョイヒョイ上がってしまうので打つ手なし。
ラップをかけておいた夕飯もラップを破いて食ってるし‥(* ̄ー ̄)
ナベの蓋だって手や頭で押しのけようとするし‥

昨日はささみが少し残っていたのでアンリ&ティム用に素焼きしてあげました。
ティムにあげてアンリにもあげて少しだけ残っていたので明日の分にしようとホイルに包んで置いていたら‥ヒョイとティムが飛び乗りささみを物色。
一度怒って離れたのでご飯を食べていたら、ボトッという音‥ドスンというティムの飛び降りる音‥そして足もとに寝ていたアンリがムクッと起きてササッ移動しムシャムシャ‥唖然とするティム‥そうですせっかく苦労してゲットしたささみをアンリが食べたのです。
ティムは不思議そうに匂いをかいで「あれ?ない。なんで?」とジッとしてました。
アンリはまた私の足もとで何事もなかったようにて寝てるけど目はティムをガンミ。

さ~ティムはどうするのかな~と思ってみていたらまだささみが残っていたらしくまたまたホイルの中に顔を突っ込み今度はささみを口にくわえて上手に降りました。(落としたら下でアンリが待機してますからね~学習したんだねティム)
それをジッとガンミしているアンリ‥
娘がアンリに「ステイ!」といったのでアンリは動けずティムはアンリに背を向けてムシャムシャ食べてました。
満足して移動したのちにアンリがくんくんと匂いチェックをして残りを食べてました。

この光景を最近ちょくちょく見かけるようになりました。
盗みを働くのはティムだけど食べるのはアンリ‥きっとティムは釈然としない日々を送っているのでしょうね~(笑)
でもキッチンの上を歩くティムの下に待機してついてまわっているアンリという2ぴきの光景はおかしくて怒るのも忘れて「これからどうなる?」と見入ってしまうダメ母です。
[PR]
by mmyf | 2007-04-26 11:00 | ティム
昨日は‥
昨日は久しぶりに晴れた。
朝から張り切って散歩をするアンリが大好きな方々に遭遇。
アンリは嬉しくて嬉しくてもう~大変。
ニコニコヘラヘラ(^^;)
道路でお腹出して催促催促、はすかしいな~もう。

その後はコーギーの太郎ちゃんと一緒にお散歩へ
なんだかんだと結局2時間ほどおしゃべりしながら歩いたのでアンリさん帰ってきてら爆睡でした。

夕方散歩もまたまた遭遇。今度はゴンちゃんと妹のキリちゃんもご一緒。
b0015963_22573344.jpg

オヤツにむらがるみんなぁ~~特に太郎ちゃんは自分のママなので積極的です(笑)
b0015963_22575312.jpg

ママ~そこにあるでしょ、知ってるんだから出してよ~って感じです。
つられてアンリも‥(あっそうだった、このチト朝はおにぎりを盗み食いしたので抜きだったわ~)
b0015963_2258685.jpg


そしてそしてこちらは火曜日に届いたmoemoesoapshopのアンリ用石鹸です。
前回は惜しくもゲットできなかったので今度こそ!と思って狙ってました。
3つゲットできて満足満足。
でもあっという間に全品完売だそうです。さすが
次回は5月とか‥興味のある方は次回狙いましょう~
moemoesoapのせのせアンリさん
b0015963_22582229.jpg



そんでもってこれは新しい携帯についていた機能を使ってのアンリさん 娘作
b0015963_22572119.jpg

[PR]
by mmyf | 2007-04-20 23:24 | アンリの毎日
毎年の行事 お注射です。
この時期の忘れてはいけない行事。
区からのお知らせのハガキが届き目黒区は4月16日~21日が接種日とのこと。
でも東京は雨続き‥17日の火曜日の午前中は雨があがったので慌てて獣医さんへ‥
8:30からなのでそのころ到着するとすでにイッパイ( ̄▽ ̄;)
みんな小型犬じゃないさ~アンリが入るとワンギャンうるさい‥ダメだこりゃーと名前を書いてフラフラご近所散歩へ。
1時間ほど散歩してもまだ順番がこない‥仕方なくお外で待機。
やっと呼ばれて狂犬病の予防注射とフィラリアの検査&ついでに初めての血液検査をお願いし
結果が出るまでまたまた20分ほど待ちました。(フィラリアだけならすぐなんだけどね~
フィラリアも血液検査も異常なし。
フィラリアの薬(今回はジャーキータイプにしてみました)をとりあえず3ヶ月分だけ買って帰ってきました。
家についたら10時すぎ‥疲れました~(T▽T)

ちなみにアンリのフィラリアの薬1個2300円。(体重は25キロだった)
(でも6回分を買うともれなく1個くれるので最終的には1個1971円ほど。)
[PR]
by mmyf | 2007-04-19 20:03 | アンリの毎日
やっと発売しますぅ   ☆追記
追記:
対応が前後してしまいましたが‥
2枚以上購入の場合は1枚1800円にて販売いたします。
同柄でも柄違い(今はまだないですけど‥)でも2マイ以上だと1枚300円お得です。
バタバタしてい遅くなってしまいましたが、SHOPの購入方法も変更しています。


やっとやっと1つだけ発売です。
もっといろいろな柄を発売したいのですけど製作工程が意外に多く時間が掛かってしまうので
徐々に増やしていきますね。
まずは抹茶色から‥次はりんごさん‥次は‥

b0015963_23283254.jpg


そして問題の価格ですが、いろいろ検討した結果 2,100円にいたしました。
高いのですが、このところの金具の高騰が激しくて‥(北京オリンピックの影響?)
気づいたら物によっては1つ100円ほど値上がりしておりますた。(^^;)
このままではリード&カラーの値上げも必須かも‥と思っていたのですがなるべくなら必需品は価格は据置たい。
そこで今回の商品は必需品(まぁゴルにはそうともいえますけど‥)とまではいかないのでこちらでがんばってもらってリード&カラーは価格据置で行こうと思います。

とはいえsnoodbibも2枚以上あった方が便利です。
柄おまかせやB級商品を低価格(1,400~1,800円を予定)での販売も考えておりますのでお急ぎでなければこちらをお待ちいただくということも‥(期日未定ですが‥多分夏ごろ?)
[PR]
by mmyf | 2007-04-19 13:05 | shop
困ってます。毛玉吐き
ネコは毛玉を吐くのは仕方がないのですけど昨年辺りから吐く回数がハンパないし段々痩せてきて獣医さんに連れていったこともあるぐらいなんです。
診断は別に異常はなく、しいて言えば歳だから‥とのこと。
まぁ確かに今年で推定7,8歳ですからね~

で最近はご飯の量を調整したりアンリ用にと作ったマグロのアラを煮たのとかラムの生肉を分けてあげたりしていたので体重も元に戻ってきました。しかし‥吐くものは吐く。
以前よりも回数は格段減りましたが毎朝ソファーの上に吐いていたり‥(カバー洗うの面倒なんですけど‥)
娘のベットに吐いていたり‥
でも最近判明したことが。
吐く前にかならず「あおぅ~あおあぉ~~ぅ」と変な声を出すんです。
この声を聞いたら新聞やチラシをもってティムの後を追いかけてゲゲをキャッチ。
それはも~大騒ぎですよ。
夜中に枕元でこの声を聞いたときは飛び起きて手でキャッチしましたよ(涙)

さっきも寝てたと思ったらこの鳴き声が‥ヤバイやばいやばい
新聞を広げて上手にキャッチできました。やったー!

吐く行為は辛いと思うのですけどしょうがないのかな?
一応、毛玉用の薬を買ったのでなめさせてますけど‥
毛玉用のフードも与えているのですけど‥飽きてきたのか「これじゃないやつをくれ~」とうるさく催促鳴きをするし‥撫でろ~と鳴くし、出せ~と鳴くし‥年を重ねるごとにわがままになるティムさんです。
b0015963_15435983.jpg


b0015963_1543222.jpg

[PR]
by mmyf | 2007-04-16 15:46 | ティム
いろいろあった1週間
すっかりご無沙汰してしまいました(;^_^A 

9日が息子の入学式でした。こんな感じで喜んでます。
b0015963_21102011.jpg


そして恐怖のお弁当作り。1個作るも2個作るも一緒なので夫の分も(もちろんお小遣いは減額ね)
2人とも食べるからちっとも節約にならないじゃないか~~\(*`∧´)/
冷凍食品割引の日を狙ってスーパーに駆け込むのだ。
b0015963_2194461.jpg

ちなみに息子の友達がやられちゃいましたライスonライス
2段ともご飯だったとか‥ご飯でご飯を食えってか?(笑)私もいつかやってみよっと。

そしてこちらはうれしいお客様
15才のラブちゃんのハーネスです。
まだまだ元気にご近所をお散歩しているとか(*^.^*)
ショップのフォトページに掲載しています。目指せ20歳!!
b0015963_2192563.jpg


そしてこちらは相変わらずのアンリさんです。
日差しも強くなりアンリの分身影さんも色濃くハッキリしてきました。
つけているリード&カラーは新作です。こんな風になります。
b0015963_2111263.jpg


最後は父と息子達のスニーカー‥大きさが‥父が一番小さいです26.5センチ
みんなは27センチ以上‥狭い玄関なので邪魔です(笑)
b0015963_21111030.jpg


怒涛のような1週間がすぎてやっと落ち着いてきたかな~と思っていたのですけど‥
なんやかやとバタバタして気づくと5月のGWが過ぎているというのが毎度のパターン。
今年もそうなりそうです。とほほ
[PR]
by mmyf | 2007-04-12 01:00 | アンリの毎日


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧