アンリとティムと家族の記録
by mmyf
<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
マルセイバターサンド
b0015963_15544178.jpg


大好きなお菓子の1つ。

六花亭マルセイバターサンド
名前の由来は十勝開拓の祖、依田勉三が率いる晩成社が十勝で最初に作ったバター「マルセイバタ」に因み、包み紙もラベルを模しています。当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバター、そしてカリフォルニア産のレーズンをあわせたクリームをサンドしました。 とあります。

で、私はずっとバターサンドだけにバタークリームなんだと思っていたのですが上記文章を読んで「ワイトチョコレート」も使っていたんだ~と今頃気づきました。

巷でもバターサンドは見かけます。
たまに買って食べたりもしますが、やはり本家がおいしいかな~
(グルメではないので気のせいかも‥^^;)
夫はレーズンが嫌いので私と息子と娘だけで食べます♪

ただすでに3個も食べてちょっともたれてきました。
(加減をしらないのでついガッツいてしまいました。)
残りはまた明日たべよ~~~と。


 
[PR]
by mmyf | 2007-02-28 15:55 | おいしいもの
お次は陶芸家ですか?みーちゃん?
図工の時間に作った作品だそうです。

「上手にできたね~ブログにアップしてあげるよ」というと大喜びでした。
男女のペアで耳の折れているの方が男の子らしいです。

b0015963_1034264.jpg


この作品のミソは尻尾にあります。
上から見ると‥ハートなんです。
わが子ながらよく考えていること~~~~さすが馬男とは違う。(爆)
早速下にフエルトを貼ってリビングに飾りました。(緑色がフエルトです。)

b0015963_10341870.jpg


でもってこれは犬?猫?多分猫ですよね?!
[PR]
by mmyf | 2007-02-28 10:49 | 家族ネタ
終わった~~~(≧▽≦)
やっと終わったよぉ~~~都立受験(ToT)
滑り止めは確保しているとは言えやっぱり最後に残ったコイツをやっつけないとイマイチ落ち着かない。
全然勉強しないヤツが視界に入ってくるとメンドクサイケド「勉強は?」と聞かないきゃいけないし‥
結果?‥‥‥

夜中にこんなことをしているヤツですから‥(夜中の1時ですぜ~~まったく)
撮って!とうるさいのでとってやりました。
b0015963_10512931.jpg


期待はしてませんけどね‥‥私立の手続きを確認しておかなくちゃね。(^^;)

もうレベルをどうのと言える子ではないので高校生になれるだけありがたいと思っておりますわ。


男の子どうしでプリクラってありなの?
b0015963_10555466.jpg

息子の携帯に貼ってあったのをコッソリとアップ。
(ふん。これぐらいしないと腹の虫が治まらないわよ‥ちなみに左が馬男ですわ。)
[PR]
by mmyf | 2007-02-24 10:59 | 家族ネタ
一緒に駒沢公園♪そしてカルジェル
今日はみんなで駒沢公園までお散歩に行ってきました。
メンバーはジャックラッセルのゴンちゃん、キリちゃん、チョロちゃんとコーギーの太郎ちゃん。
アンリ以外はみんな小型犬ですけど仲良しさんなんです。
b0015963_2155426.jpg
b0015963_21551146.jpg
b0015963_21551730.jpg
b0015963_21553166.jpg
b0015963_21553758.jpg

コーギーの太郎ちゃんは隊長さんなのでみんなの様子をチェックして列を乱すとワンワンと注意し、遅れていると待っていてくれます。
b0015963_21554779.jpg

これはもも?梅?綺麗に咲いてました。

それにして朝の駒沢公園は人が多いですね~。

午後はゴンちゃんママに「カルジェル」をやってもらいに行ってきました。
本当はとってもお高いのですけど友達価格で‥
最近は爪を伸ばそうと思うと途中で必ず割れてくるようになってそれが何かに引っかかってさらに悲惨なことに‥でもこのカルジェルをやると爪が丈夫になっていいのだそうです。
今までのネイルと違って爪にとってもいいのだとか‥
b0015963_22221866.jpg

もっと爪が伸びていればカッコイイのですけどそんなこんなで短い爪のままやってもらいました。この状態でお米を研いでも、お風呂に入っても全然平気なんだとかすごい。
これでレジでお金を出すときも恥かしくないわ~(いつもガサガサぼろぼろだったんだもん)

そしてこちらがやっと静止したゴンちゃんと妹のキリちゃん。
b0015963_22124981.jpg
b0015963_22125827.jpg

[PR]
by mmyf | 2007-02-22 23:07 | アンリの毎日
写真家みーちゃん
野暮用が多くてなかなか更新できずすみません。
ということで(唐突だな~)
今回は娘が撮ったオサシンをアップしておきます。

b0015963_056443.jpg
b0015963_0565076.jpg
b0015963_0565773.jpg
b0015963_057451.jpg
b0015963_0571028.jpg
b0015963_0571911.jpg
b0015963_0572946.jpg
b0015963_0573598.jpg
b0015963_0574134.jpg


忙しさのあまり乗っていった自転車をすっかり忘れて置き去りにして帰ってきたり、鍵を持たずに家を出たら締め出されたり‥今週は踏んだり蹴ったりでございます。
やっぱり脳ドックに行ったほうがいいかしら‥(^^;)
[PR]
by mmyf | 2007-02-21 01:00 | ティム
どっち派?
以前から娘にジャニーズのファン倶楽部に入ろうよ。と誘われております。
なんでもお友達が入っていて「みーちゃんもどう?」と誘われたらしい。

で早速調べてみるとアーティスト別になっている(当たり前か~)
娘は山ピーがいいからNEWSがいい‥
でも私は嵐がいい‥(私の好みはいい?でもね~~)
もちろんV6もいいけどSMAPも悪くないけど‥やっぱり私は嵐がいいのよね~♪
今日もMステに出ていて「う~ん♪やっぱりいいわ~」と思ってしまった。(*^^*)
2つ入るか?でも結構な出費よね~~2つで年間1万円よ。(変なところがケチよね。)
さらにチケットなんて買ったひにゃ~いくらよぉ?
ついに娘と二人でジャニーズのコンサートでウチワをもって踊る日がくるのか‥
どうする私?(いつの間には私中心になっているし‥^^;)
[PR]
by mmyf | 2007-02-17 01:35 | 家族ネタ
散歩日和♪
今日はどうしても学芸大学駅前にあるお店に行くよう用事がありました。
ホームセンターにも行きたいし‥アンリもドックランに連れて行きたい‥
車にアンリを乗せて順々に片付けていくか‥でも‥う~~ん‥とヤフーで地図を印刷して悩んでいたのですけど‥
あまりにもお天気がいいので「よ~しお散歩兼ねて学芸大までいくぞ~」という結論に‥
(どんな結論なんだ?)

さ~出発!!と家を出たところで白いゴールデン発見。
うん?もしかして?「ゆきちゃん?」と声をかけるとそうでした。
まぁ~大きくなってアンリと変わらなくなってきました。
でも中身は子供(^m^)
遊びたくて遊びたくてアンリを誘って一緒に遊んでいました。
でも学芸大が~~~名残惜しいけどまたね~とお別れして出発。

地図でみると駒沢公園と距離は変わらない感じなのですけどこちら方面にはあまり来ないので
とっても遠く感じていたのですけど歩いてみるとあっという間につきました。(それでも30分ほどは歩きましたけど‥)
用事を済ませて、くる途中に通った碑文谷公園でポニーを見せてあげようと思ったらいませんでした。(日曜日とかしか出てないみたいでした。)
仕方がないので公園をぐるっと一回りして池の水鳥をみて帰ってきました。
本当はがんばって駒沢公園までと思ったのですけどお腹がすいたしホームセンターにも行かなくちゃ‥と帰ってきたのですけど‥疲れてしまってアンリと一緒にウトウト寝てしまいました(--;)
ホームセンターはまた今度でいいや‥いつもこれです。

結局家をでてから2時間強の散歩でしたけど昔にくらべると驚くほどアンリが歩いてくれるようになりました。特に初めての場所はよく歩くので助かります。
今までなら「もう行かない!」と寝て抗議をするのに今回もさっさっと自分から歩いてくれました。
私もよく歩くようになってこの辺りの地理にも明るくなってきました。
でも困ったことが1つ。
アンリなしてでは歩けなくなったこと。
一人で歩くとなんか寂しくて物足りなくて‥ついついアンリに付き合ってもらうことが多くなったかな~だからアンリがいける場所しか行かなくなったしまって‥ちょっと引きこもりぎみかも、ヤバイ。
[PR]
by mmyf | 2007-02-16 01:00 | おでかけ
今日はバレンタインデー
ということで娘がチョコを作ることになりました。
なんでもお友達(女の子)と交換するとかで各自作ってくるとのこと。
早速先週末にオサレな自由が丘へお買い物に‥
まずはやはりお菓子食材といえばcuoca
沢山あるけどあまりに専門的すぎて素人の私たちには???
とりあえずかわいい犬の型を購入。
そのあとはやはり無印へ
ココにはセットものが沢山あるのでこれをゲット。
一生懸命自分ひとりで作っていました。
(母はお菓子なんてオサレなものは作れません)

b0015963_10521895.jpg


そしてこのチトは‥鼻ヒクヒク
b0015963_10522529.jpg

ないと思うよ‥チョコだもん

*今日は雨でヒマだな~
[PR]
by mmyf | 2007-02-14 11:01 | 家族ネタ
ブランブランして~~♪
「引張りっこでねる」に「ありえないよぉ~」とのコメントを沢山いただき皆様のワンちゃんはなんてハイパーなと思うどころか、なんとアンリのヘナチョコぶりでしょ~と嘆き悲しんでいるアンリ母です。(まぁ~うそですけど‥)
今日もはじめはテンションあげて引っ張ってましたけどやはり途中で寝むそうでした‥アカンわ~

そして今日もまた懲りずに‥きっとみんなやってるよね~?(やっているはずないと思うけど‥)

娘が夫にいつも強要すること‥それは「ブランブランして~」
どんなヤツかというと↓こんなヤツです。
b0015963_10213988.jpg

彼女はきっとオトナになっても彼氏に強要することでしょ~
K-1選手とお付き合いすることをオススメいたします。

そしてこのチトは楽しそうにしていると必ず「アタチモ!」と来るので毎回やってもらってます。
本心はわかりませんが‥たぶん喜んでいると思います。(私の所見)

b0015963_10214538.jpg

「あたちもした~い」とやってきているので(そう勝手に思っている飼い主です。)
やってあげます。

b0015963_10215145.jpg

この後くわえていたおもちゃをポトっと落としたときの表情が面白かった~(いじめてませんからね~念の為)

b0015963_10215898.jpg

そして‥慣れてくると表情もほころび‥あくまでも私の所見ですけど‥
笑い声が聞こえてきそうでした

b0015963_1022321.jpg

そして‥も~どれが手足なのかも分からないほどのスピードでブランブラン♪
アンリもすっかりとりこのブランブラン♪

愛犬の喜びとご自分の健康にピッタリのブランブラン体操でした。(いつの間にか体操になっている‥)
[PR]
by mmyf | 2007-02-14 10:35 | アンリの毎日
みんなもそうでしょ?
アンリも縫いぐるみが大好きです。
お気に入りは決まっていて持ってくるのもいつも同じだけ最近娘からのお下がりのこの縫いぐるみがお気に入り上位入賞。といっても見えませんね~(^^;)
白い猫なんです。
この小さい猫を持ってきて「引っ張れ!!」といわれてもね~もつところがないんですけど。
でも一生懸命ひっぱていると‥
b0015963_07267.jpg

寝るな~~~~
b0015963_073328.jpg


起こしてまたまた遊んでいると‥
b0015963_073929.jpg


寝るな~~~~
b0015963_074626.jpg


なぜかぬいぐるみで引張りっこをしていると寝てしまうのはなぜ?
でもきっとアンリだけじゃないわよね?
みんなも寝るでしょ?ね?ね?(^^;)
[PR]
by mmyf | 2007-02-11 00:14 | アンリの毎日


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧