アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お友達と遊んだよ~
今日は朝から右目をゴシゴシしつこくこするのでこれは酷くなる前に薬をもらって来ようと病院へ。
今年初めての病院です。爪も切ってもらって目の軟膏ももらって安心。
体重は24.65キロ‥あと1キロはやせたいよね~~~私はあと5キロやせたい‥(^^;)
そして‥7種混合の予防接種のし忘れ発覚。ティムはしたんだけど‥混同しちゃったみたい。
また明日いかなくちゃ‥(汗)

夕方のお散歩は朝が軽めだったから少し早めに出て大学広場で遊ばせようと行ったらお友達が沢山♪
b0015963_22525193.jpg

アンリもボールのレトリーブをしたけどそのうち木を齧るのに夢中に。
みんなが遊んでいるのにひたすら木をカジカジ‥

b0015963_225344.jpg

ここにいるワンちゃんたちみんな年が近いし小さいころから遊んでいるから仲良しさん。
みんな仲良く走っているのに‥アンリはまだ木をカジってます(^^;)
も~~食べさせてないみたいじゃないか~~~
最近はこの木をかじるのが大好き。食べるわけではなく木をかじってはペッとだしまたかじる。ストレス解消になるのかな~~~

b0015963_22525866.jpg

かわいい目玉おやじだ~~

b0015963_22531051.jpg

リボンマグネットをこのように貼ってみました。
でも‥夫に却下されていまは玄関のドアに貼ってます(とほほ)
[PR]
by mmyf | 2007-01-30 23:03 | アンリの毎日
バトン カウントNO.156
リーさんからバトンが回ってきました。
ちゃんと受け取れるのか心配ですけど‥がんばってやってみます
ちなみに私のカウントは156番で~す。

Q1あなたの愛犬、寝ている時の態勢はどんな格好が多いですか?

やっぱり‥これでしょうか(^^;)
b0015963_0324184.jpg
もれなくイビキも付いてます(笑)

イビキをかく犬動画です

とにかく緊張感もなく危機感のかけらもなく寝てます。
ソファーの上がお気に入りで先客がいると空くまで狙って待ってます
でもこの姿に癒されているのですけど‥

Q2あなたにとって、愛犬はどんな存在?

う~ん‥
アンリを飼うと決まってからは大型犬ということもあり、かなり調べました。
インターネットでたくさんのゴルのサイトをみて感じたことは「あ~ゴールデンってペットじゃないんだ」ということ。
みんなペットとしてではなく家族として大切にしていたのです。
私もそんな風になりたい。と思ってアンリとの生活を始めました。
はじめはワチャワチャで子育て再来じゃないの~~とヘロヘロになったこともありますけど
最近ではすっかり落ち着いて、やっとあの頃見たたサイトのような関係になってきたかもと思います。

で前置きが長くなりましたけどアンリは私にとっては子供とはまた違ったかけがえのないとても愛しい存在です。
でしゃばらずそっといつもそばに居てくれて気持ちを癒してくれる。もちろん怒ったりしない。
ただじっと見守ってくれる。あ~こんな人になりたい、といつも思うお手本でもあります。
そして私の精神安定剤。

だから長生きしてもらわないと困ります。(^^)

Q3世界中、どこにでもワンコといけます。あなたならどこに行って何をしますか?

どうしよう~行きたいところが多すぎる(笑)
でもカナダとかオーストラリアとか大自然の中で思いっきり遊ばせた~~い。
大型犬ならではのダイナミックな遊びがしたい。

Q4あなたの愛犬の一番可愛いところはどこだと思いますか?思いっきり自慢しちゃってください♪

う~~ん、顔はイマイチ美人さんではないので‥(^^;)
性格かな~ゴールデンらしく陽気で人好きでどんな犬とも喧嘩はしないしめったに吠えることもない。本当によくできた犬です。
でも一番の自慢はやはり‥缶詰開け?顎の力?(爆)
あの技はすごい。今一番の自慢ですわぁ~~~~~~~

Q5愛犬の前に①ケーキ ②ボール ③あなたと並んだ場合、愛犬はどこに行くと思いますか?(あなたは愛犬の名前を呼んでよし)

あはははぁ~~~そんなのケーキに決まってるじゃないですか~~~~~!!(涙)
アンリの食い意地はもう誰にも止められない。
もしボールや私のところにきたらそれはきっと具合が悪いとしか考えられない。
たぶん夫もケーキには負けると思います。
おそるべしケーキ!

ふぅ~これでバトンの項目は全てクリアー
ちゃんと出来ているかは別として(^^;)改めてアンリのことを考えるよい機会を持てたことはよかったです。2007年はこれを踏まえて(?)楽しく過ごせそうです。

次にバトンを渡す方は上記5つの質問から3つ選んでください。
そして私からの質問の内2つを追加して答えてくださいねぇ~
次の方のカウントは157番で~~~す。

私からの質問は
Q1
アニマルコミニュケーターの方と会う機会がありました。何を一番聞いてもらいたいですか?
Q2
ワンコを飼って自分にプラスになったことは?

Q3
愛犬にここだけは直してほしい所は?


では次の方にバトンを渡しま~す。

かのんと知恵比べ」のゆみぞうさんお願いしま~~~す。
[PR]
by mmyf | 2007-01-27 21:58
リボンマグネット
とはご存知ですか?

最近車の後ろにリボンを貼っているのを見かけて???
ピンクリボンは有名ですからその関係なのかな?と思っていたのですけどデザインがまちまち。
う~~~これは一体なんなの?何か意味があるの?っと何か訴えているのよね?何かをした印?ボランティアの証明?等々いろいろ思いをめぐらせていたのですがなかなか現物に出会うことがなく現在に至ってました。
それがついに!!
こちらのサイトで謎が解けましたRibbonmagnet.jp

購入すると金額の一部がチャリティ活動に充てられ、その活動を支援する証として「リボンマグネット」を車に貼るというもの。アメリカではすでに全土に渡って広く普及している、個人参加形式のチャリティ活動なのだそうです。

私も早速購入いたしました。
shopはこちら

b0015963_12472370.jpg


私はセーブ・ザ・チルドレンと売上の一部を財団法人日本盲導犬協会に寄付するマグネットリボンを購入。
そして一応ゴル飼いということの印にシールを。

ほかにも沢山のマグネットシールがありましたよ。
ただ物を買って終わりというよりもこうやって少しでも貢献できればうれしいな~と思います。
もちろんちゃんと寄付することも大事ですが気負わずできるところがさりげなくていいかな~
[PR]
by mmyf | 2007-01-26 13:06 | その他
散歩♪
1日遅れのアップです。
昨日の散歩は朝からウキウキ

まずは一人でコマンド遊び。
「ステイ」で待ってます。
b0015963_064738.jpg


しばらくしたらしずくちゃん登場。
アンリより2つ年上のゴルちゃんです。
とても犬見知りのすごい子ですがこの日は1時間ほど一緒にいたので少し慣れてきました。
b0015963_06568.jpg

しっぽが少し巻いてますけど‥(笑)
2代目ゴルさんで初代の子は7歳で亡くなったのでどうしても甘やかしてしまって‥としずくママさん。大事に大事にされているお嬢様ゴルちゃんです。
b0015963_07356.jpg


たっぷり遊んだ我が家のお嬢様はとても満足されて休憩でございます。
b0015963_071077.jpg

いつもこうやってお休みになられております‥
b0015963_071860.jpg


そして夕方。
またまた大学の広場へ‥
今度はジャックラッセルのチョロちゃんとご一緒♪
アンリは早速チョロちゃんママにおやつの催促。
b0015963_072612.jpg

そして自分のボールで遊ばずチョロちゃんのボールで遊ぶヤツ。
それはチョロちゃんのですけど‥
b0015963_073741.jpg


でチョロちゃんは?というと後ろの方で学生達のキャッチーボールを邪魔しておりました。
アンリは気になってショウガナイ様子。
b0015963_074541.jpg

ママが何度呼んでもきません。
b0015963_075293.jpg


このあとはいつものように大好きなお店に寄ってみんなによしよししてもらって帰りました。
なんて平和なんでしょう~
[PR]
by mmyf | 2007-01-23 00:06 | アンリの毎日
今日の朝散歩
今日は土曜日。朝から大学で遊ばせようと行ったらいつもの裏門があいてない‥
ガ~~~ン!!そうでした今日はセンター試験だったんですね~(涙)
でもアンリさんはスイッチが入っているのでこのまま家に帰るわけにもいかず「なんで入らないの~~~」と動かないアンリを引きずって公園へ。
雪がチラツき始めていて寒いから誰もいなくてラッキー♪

ボールをカジってみたり‥
b0015963_13125081.jpg


やっとドガログができた~~サクサク動いてくれなくて本当にやりずらいわよ(--*)


とそこへドングリちゃんママ登場♪
アンリはも~うれしいぃ===のジャンピングアタァ~~~~ック!!(やめれぇ~~)
b0015963_1313316.jpg


やっと3匹が1枚の写真に収まったわ~
黒ラブちゃんが今年10歳になるドンちゃん
パグがグリちゃん。2匹合わせて「ドングリちゃん」なのです。
b0015963_13131093.jpg


さ~おやつタイム。アンリさん‥また太った?(^^;)
(またもやアンリはウヒョウヒョモード。やっと落ち着いたところです。)
b0015963_13131833.jpg


ドンちゃんはなんておりこんさん♪
b0015963_13132427.jpg


そしてひさびさにスキンを変えて見ましたが‥なんかな~
またあとで変更しよっと‥
で結局は元に戻しました(笑)
topの画像だけ変えました。
[PR]
by mmyf | 2007-01-20 13:44 | アンリの毎日
こんな風に過ごしておりま~す
すっかりごぶさたでございます(^^;)
息子の受験がいよいよはじまってしまいました。
私立の併願推薦の願書を出して来週面接。
本人はやっと自覚がでてきたのかちょこっと緊張しているらしい(遅すぎるけど‥)
まぁがんばってくださいな( ̄▽ ̄;)

私はというとお友達とIKEAに行ったり、オーダーの商品を作ったり、アンリの寝顔に癒されたりと変わらない毎日を過ごしています(*´∇`*)

アンリとティムはここまで接近して寝るようになりました。
真ん中の赤白のクッションカバーは表がフリースのモコモコ生地、裏はデニム素材の白色です。あまり布で作ったわりにかわいくできて最近のお気に入りです。
その横あたりにチラと見える水色の小さいクッションはIKEAで110円でした(安い!)
どんなカバーを作りましょうね~~(^^)
b0015963_23443542.jpg


こちらは娘がお年玉で買った600万画素のデジカメで撮ったもの。(私のは500万画素)
違いがわからない‥(* ̄ー ̄)
b0015963_23444349.jpg



そして最後は今日の夕方の散歩のひとコマ
いつもいく大学広場でオーダーをいただいたころちゃんママと待ち合わせ。
沢山遊んでもらって帰ろうとするとゴンちゃん登場。
またまた戻って一緒に暗くなるまで遊んで大満足。(≧▽≦)

とてもジャックラッセルには見えないゴンちゃん♪
b0015963_23444833.jpg


こ~んなに大きさが違うのに大の仲良しさんです。(*^.^*)
幼馴染はやはり違うのかしら‥
b0015963_23445315.jpg

[PR]
by mmyf | 2007-01-19 23:45 | アンリの毎日
新作1点UP ~an*tim~
昨日やっと新作1点だけアップしましたのでこちらでもお知らせいたしますね。

b0015963_1144314.jpg


この生地もパッチワークです。(なんだか好きなんですよね~パッチワークが)
色は4色ほどあったのですけどこのブルー系をチョイスしました。
アンリにはすでに強度確認も兼ねて使っていますが‥かわいいです(親ばか ^^;)
男女関係なく似合う色合いだと思います。
ただ生地が少ないのでテープ巾はいつもの2.5センチ巾に使用しているものよりも細くなりますがかえって下地テープの色がポイントになってこれまたかわいいです。
(2センチ巾の場合はリボン巾には変更はありません)

こちらの柄のワンタッチカラーのバックルはおnewなります。
じつはこの生地を使いたくて探しました。

詳細はan*timでどうぞ♪

そして製品説明のページもリニューアルして今までよりも分かりやすくしました。
[PR]
by mmyf | 2007-01-15 11:14 | shop
破壊力
やっぱり大型犬ですね~はんぱない。
何かというと‥
現在ドックフードを切らしているのでデビフの缶詰を買ってきて野菜なんかを足して手作り食でも作ろうと思っていてその缶詰をテーブルの上において出かけてしまったのです。
まさかあんな風になるなんて思いしなかったので‥
帰ってきてビックリです。
だってだってあの缶詰がぁ~~~~~~~

こんなふうになっちゃったんです(涙)

見ます?
[PR]
by mmyf | 2007-01-12 01:11 | アンリな事件
今年も大学広場で筋肉つけるぞ~
2007年になってはじめて大学の広場に行ってきました。
今年からは時間を有効に使うぞ!といつもより早く(といっても8時半ぐらい)行ったらすでにボーダコリーのはなちゃんがお父さんと遊んでいました。
初めてでしたけどアンリとはすっかり意気投合。
走りまわってお相撲をして楽しく遊べました。
最近、ボーダーコリーが増えてきている我が近所。
まだみんな2歳前の若い子ばかりなので元気元気。
アンリは追いかけるのが大好きなのでボーダーコリーのように早く走ってくれる子はいい遊び相手になります。(鈍くさいのでいつも追いつけませんけど‥)
また遊んでね~~~~

あまりの激しさに写真を撮るのを忘れました‥(^^;)

そしてこちらはテープが余って勿体ないのと使っていたキーホルダーが壊れたので作ってみました。
携帯ストラップは長すぎたしカシメにすればよかった。
キーホルダーも長すぎた‥あはははは~(^^;)
もうちょっと修行してからshopに出そうかしら‥いつになるやら
b0015963_936538.jpg

[PR]
by mmyf | 2007-01-10 09:46 | アンリの毎日
いろいろ (新作情報もあり)
今日は成人式なんですね~
自由が丘にもあでやかな振袖姿のお嬢さんが沢山。
親子で写真を撮っている姿はなんとも微笑ましい♪
成人式なんてまだまだ無縁なものだと思っていたのですけど、息子も今年は16歳。
ひょえ~あっという間に成人だ‥ヤバイぞ‥などと思いつつアンリとやっと神社に初詣に行ってきました。(なんのこっちゃ~脈絡のない文だこと)
b0015963_22544016.jpg


ちなみにおみくじは中吉でした。

an*timの今月の新作ですが、shop用のブログに掲載しましたがやはり「アンリな日々」からのアクセスが多いのでこちらにリンクを貼っておきます。

an*tim shop通信
カートスタートは商品登録にページ作成とモタモタしているのでもうちょっとあとになると思いますが、気になるものがあればお問い合わせくださいませ。商品としは作れますので。

生地はこれ以外にも購入していてとてもかわいくて(乙女ちっくですけど)お気に入りのものがあったのですが‥よ~くみたら端っこに「無断での販売は禁止」なる文字が‥ガ~ン
ディズニーは有名ですけど‥参ったな~よくみて買えばよかった。
こういう失敗があるのでなかなか前に進まない日々です。とほほ。
[PR]
by mmyf | 2007-01-08 14:47 | shop


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧