アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
寒い日でした。
嵐の後はぽかぽか陽気でとどめは寒波到来?
この1週間の天候の変わりようにはおばさんついていけませんってば‥

今日は朝から気合を入れて掃除しましたよ~(笑)
息子に言わせると「どこが?」らしいけどいいのだ。
普段目にしないような地味な場所を拭き拭き。
トイレの換気扇なんて‥すごかった‥(××)
でもこれでやっと1年のホコリはさっぱり。
なんとなくお部屋も明るくなったような‥(^^)

そして今日のお嬢さんは‥寝てます(笑)
b0015963_172476.jpg

朝は久しぶりにジャックラッセルのゴンちゃんに遭遇し一緒にお散歩を楽しんだので少々お疲れのようです。
写真はこれからお留守番の為にリードに繋いでます。3メートルちょっとのリードなのでウロウロできますけどキッチンまでは行けません(笑)
そしてあのボロボロのソファー‥カバーを掛けて今回はファータイプの敷物を敷いて寝心地満点(^^)

夜の散歩は久しぶりに柴犬の麗に遭遇。(10ヶ月ぶり?)
今日はお友達にあえて嬉しいお散歩タイムでした♪
[PR]
by mmyf | 2006-12-29 00:43 | アンリの毎日
嵐の日には‥
昨日の東京は嵐でした。
朝から土砂降り‥もちろん散歩は出来ません。
いえ、している方もいらっしゃるかもしれませんが私がパスです。遭難しそうだもの‥(笑)
でも娘はお休みになったので朝からお友達のお家に‥すごい!子供ってすごい‥

そしてこのお二方はというと‥
寝てます(ーー;)
1日中寝てるのにまた夜も寝るんですよ~どれだけ寝たら気が済むのか‥
それにしても‥あんなに綺麗だったソファーがボロボロ(涙)
ティムが子猫の時に爪とぎに使い、娘が油性のマジックで落書きし、とどめはアンリが穴をほじくり‥捨てたいのだけどデカイのでベランダからしか出せず粗大ゴミとしても出せない始末。
(家が狭いからダメなんだわ~~)
でもアンリとティムにはちょうどいい寝場所。
このままカバーを掛けてごまかしていこっと(この時はカバーを洗濯していたのだ)
b0015963_13281117.jpg


ティム「何?」
ハハ「いえ別になにもございません‥」
b0015963_1328202.jpg


そして今日は晴天です。暑いぐらいです。どうなっているの?
[PR]
by mmyf | 2006-12-27 13:46 | アンリの毎日
メリクリ♪
b0015963_15573547.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-12-24 15:58 | その他
おひげクルリン
b0015963_0475583.jpg

ちょっと見ずらいですが、ひげの先がクリンとなってますのが分かりますでしょうか?
ティムは暖かいところが大好き。(猫はみんなですよね)
でも近づきすぎるんですよね~~~
気づくと温風の吹き出口のまん前を陣取ってお目目をつぶってじぃ~~っとお座り。
熱くないの?と思うけどどかないのでほっておく。
それからしばらくしてひげをみると‥あらあらやっぱり今年もです。
このクルリンができると「冬が来た~」と思います。(笑)
結構笑えるお顔になってます。

b0015963_048289.jpg

これはちょっと離れて寝てますね~
これぐらい離れるとおひげも縮れないと思うのですけどね~~~~
[PR]
by mmyf | 2006-12-21 00:55 | ティム
ティムのかぶりもの
ティムさんにもクリスマスの雰囲気を伝えたいと思った私は100均でこんなもんを購入してきました。
もちろんアンリさんと兼用なので頭のサイズがデカくてブカブカなんですけど無理やりつけました。

まぁ~かわゆい♪
お坊ちゃまは何をつけてもお似合いですわよ~~~(^^)
b0015963_21435036.jpg


あっやめれぇ~!!
壊れるぅ~~まだ使うんだからやめれぇ~~~~
b0015963_21435667.jpg


おほほぉ~~バニーちゃんもお似合いよ♪
b0015963_2144258.jpg


おぬしはしばらくはそのままでおるのじゃ。
b0015963_2144868.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-12-15 21:57 | ティム
アンリさん、カステラ食べる
今日は午後から娘の保護者会の為朝からバタバタ。
大急ぎで商品を仕上げて郵便局へ‥
もちろんアンリはリードつきです。
でも最近リビングの模様替えをしてソファーの位置を動かした為今までのリードの長さではアンリがソファーで寝れないので(別にそんなこと気にしなければいいんですけどね)
リードを繋いで4メートル程のリードにしてました。
それがいけなかった。
帰ってきて階段を上がるとアンリの爪の音(フローリングの爪があたる音)が慌ててる。
「うん?」(嫌な予感)
アンリはとっても低姿勢‥(この姿勢はやらかしたな~)
案の定カステラの箱が散乱。
妹夫からもらった長崎の出張土産のカステラ。まだ一切れしか私は食べてないのに‥
2本分あってすでに1本半分は食べていたけどまだ半分は残っていたはず。
このやろう~~~食い物の恨みは怖いんだぞぉ~~~

「だれが食べたのじゃぁ?」「言うてみい!」
「ほほぉ~そちが食したのか?」

b0015963_2121336.jpg


罪は償わねばならんぬぉ~~
b0015963_2121919.jpg


たわけ。まだまだ終わらんぞ。ほれほれもっとポーズをとらんか。
b0015963_21211513.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-12-15 21:41 | アンリな事件
おひさです(^^;)
なんだかお天気もイマイチだった東京。
体調もイマイチでお仕事も程よく忙しくて子供達の保護者会に3者面談とこなしているうちに気づいたら1週間以上放置してしまいました。すんません。

放置している間もアンリさんとの散歩は行っているんですけどこの寒さ(雪国の方には怒られそうですけど)なんで私としてはサクッと終わらせてお仕事をしたいな~思うのに‥
なぜか張り切りホイホイ歩く。気づくと毎度1時間半以上はあたりまえ。
大学の広場はこのところの雨でぐちょぐちょだから行きたくないのにその道に通じる曲がり角で必ず無言で座り込み抗議。
ダメ!!といっても寒空の中、犬に引きづられている情けない飼い主なのでした‥(あ~はずかしい)


写真がないので最近作った料理を‥(あ~めずらしい)
まずは
毛むくじゃらとの日常」のimoanさんのメニューを参考に作った鳥肉団子のみぞれあんかけ

Lino Note」のhal'mamさんのネギグラタン
私はすごくおいしかったのだけど娘には「ネギきらいっていったでしょ」と怒られた。
そうそう子供のころって嫌いよね~あ~もったいない、こんなにおいしいのに。
酒のつまみになるように和風の味付けにしてみました。

そして紅玉が沢山あったのでアップルパイにしようと思って作った焼きりんご。
(これにアイスクリームをのっけただけでもおいしいですけどね)

b0015963_2184976.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-12-14 20:56 | おいしいもの
今日はあいるちゃんと‥
今朝はすっかり寝坊してしまって大慌て( ̄▽ ̄;)
そういう時に限って娘の学校のバリケード当番だったりして‥(登校時に通学路に車が入ってこれないようにするんです)
洗濯もあるし‥と朝からバタバタ。もちろんアンリさんの散歩は後回し。すまんね。

やっと落ち着いてきたころに友達から電話。
「今日は煮込みハンバーグを作ろうとおもうんだけどいる?」
「え?いいの?食べる食べるぅ!!」
と速攻お返事。
Uママはいつもやさしいのよね~私が貧血だというとひじきを煮てきてくれたり‥
なんせわたくし料理が苦手なもんで‥(そりゃ~仕事をしていたときは料理がストレス解消でアホみたいに作っていたときもあったんですけど今は全然。作らなくなると作れなくなるもんですね~あはは)
おかげで今日の夕飯のメニューは考えなくてよくなったので気分はすっかりルンルン。
さ~アンリさんお散歩だよ~♪
とそこにリーさんからメールが。
またまた広場でご一緒しました~~(≧▽≦)
そして今日はあいるちゃんでした。

でも‥すっかり写真を撮るのを忘れてしまって(;^_^A
そのかわりとってもかわいいフレンチブルの杏ちゃんをご紹介♪
注意:会話の関西弁はあくまでも私のイメージです(笑)

あいるちゃんのボールをとても気に入ってしまってさ~大変。
b0015963_21373886.jpg
b0015963_21374616.jpg
b0015963_21375345.jpg

も~離しません。すっぽんのようです(笑)
飼い主さんも困り果ててしまったので隙をみてボールを撤収すると‥

b0015963_21381271.jpg
b0015963_21381951.jpg
b0015963_21382513.jpg

やっとあきらめて広場に転がっていたテニスボールをくわえて帰っていきました。

わたしたちも帰りましょ~と広場をでてアンリがいつもウレションしまくりのペットフードなどを売っているお店をご案内。
とととそこにまたまた杏ちゃん発見。
(ご近所さんたちはみんなこのお店に立ち寄るのですな~~)
でよ~~~くみるとテニスボールをまだくわえてますよ。(笑)
b0015963_21383192.jpg


今日は沢山のワンたちでにぎわってましたがそこにデカゴルさんが登場。
なんとバート君とななちゃんでした。あいるちゃんとご対面です(*^.^*)
バート君とななちゃんはすでに1時間は歩いているのにさらに広場で遊ぶとのこと。
お家はすこしここから遠いので‥ざっと計算しても2時間以上のお散歩でございます。
b0015963_21383934.jpg
b0015963_21384648.jpg


そして今日の夕飯♪
付け合せは自分で作ってねとのことなので(あたりまえだっちゅうの!)
冷蔵庫にあるもので‥
b0015963_21385833.jpg

子供たちは「おいしい♪ママのより全然おいしい」と評判でした。
なんて正直な(* ̄ー ̄)
でも本当においしかったです♪
[PR]
by mmyf | 2006-12-07 21:40 | アンリの毎日
シャノンちゃんをご案内♪
ノアトロ定食」のsanaeさんを通じてお友達になった「Spice日記」のリーさん(チェリッシュちゃん、シャノンちゃん、あいるちゃんのフラットさんがいます)とはご近所さんなのですがなかなか散歩で会うことがなく残念に思っていたのですが今回アンリがいつも遊んでいる場所をご案内する約束をしていました。
ところが先週まつチェリちゃんが大変なことになってしまって‥
でも術後の経過もよく、また元気なシャノンちゃん、あいるちゃんが逆にストレスが溜まってきているとのことなので約束通り決行したのでした。
(でもあいるちゃんはチェリちゃんとお留守番でした)

シャノンちゃんとは以前2回会ってますが、そのときは3匹のフラットにアンリさんドン引きしたんです(笑)でも今回は全然平気。あっという間に一緒にボールを追いかけてました。
b0015963_20541388.jpg


アンリはボールは投げるより蹴ってもらうのが好きなんです(サッカー犬ですから‥)
リーさんに沢山蹴ってもらっては爆走してました(笑)
b0015963_20543841.jpg


これはまさに「命」の犬文字の手つきではありませんか(爆)
b0015963_20544464.jpg


こんな会話しているのかな~
ほほえましい姿です。
b0015963_20545951.jpg

先週ぐらいから突如出現した巨大椅子
学生の作品だと思うのですけど‥いいオブジェです
b0015963_2055633.jpg


2匹で遊んでいるとエバンスくん登場。
いつものように悠々と‥と思いきや‥なんとなんとシャノンちゃんに恋をしてしまいました。
シャノンちゃんの後を一生懸命追いかける姿は必死です。
b0015963_20551246.jpg


告白したのに‥残念。でもこんなに必死のエバンス君を見たのは初めて。
アンリなんて孫ほど年が離れているからか相手にもされず‥(^^;)
ふられてもがんばるエバンスくんでしたがこれがまた長生きの秘訣かも‥
b0015963_20551997.jpg


そしてこれは前日に遊びに来たときに撮った写真。
いちょうの落ち葉の絨毯の上で‥保護色で分かりずらい‥(笑)
b0015963_20552666.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-12-06 21:43 | アンリの毎日
ゴルオフ会 in Run dog Run
金曜日にブログのお友達の「ノアトロ定食」のsanaeさんとノアトロちゃん、「かのんと知恵比べ」のゆみぞうさんとかのんちゃん、「リンマン・ブルース」のefrinmanさん&エフちゃんと念願だったドックランデートをしてきました♪

sanaeさんからお誘いを頂いた時に私のへなちょこ運転でいけるかな~?と不安もありましたけどこの機会を逃したらまたいつ生ノアトロちゃんと生かのんちゃんに会えるか分からないし以前から行ってみたかったRun dog Runだったので「よ~しいったるで~~」と覚悟を決めて参加表明しました(大げさな‥)

行きは初めての東名。きゃ~高速よ~怖い(汗)でもアンリを事故に合わせるわけには行かないのでがんばりました(笑)
まぁ、あっというまに青葉ICで降りるんですけどね‥(^^;)
sanaeさんから行き方の詳しい地図をいただいていたので迷わずRun dog Runに到着。(ありがとうございました。)
すでにゆみぞうさんとかのんちゃんがいらっしゃいました。
次にsanaeさんとノアトロちゃん登場。
も~この辺りからワチャワチャに遊びだし、犬見知りのアンリのはずが‥爆走しておりました(笑)
そしてefrinmanさん&エフちゃん登場。
ここでトロちゃんの猛烈歓迎を受けてエフちゃん尻尾が巻き巻き‥
はじめはオロオロ‥みんなとは反対の場所で遊んでおりましたけど段々となれて一緒に遊べるまでに。

おもちゃ相手に楽しそうに遊ぶかわいいエフちゃん♪
そして小さいですけど向こうの方にsanaeさんのブログのお友達のsennaクンが偶然いらしてました。お耳の毛が素敵でアフガンのような高貴なお顔立ちでまさに「王子さま」でした。
女の子チームの中でも臆することなく楽しそうに遊んでいました。
b0015963_195410.jpg


エフちゃんを威圧するトロちゃん。(笑)
とてもよく似ている二人なんだけどな~
b0015963_1952777.jpg


そしてこちらはマイペースなかのんちゃんと食い意地のはったアンリさん。
b0015963_1953534.jpg


ゆみぞうさんに遊んでもらうエフちゃん&かのんちゃん。
b0015963_1954631.jpg


もうオネムのかのんちゃん?
b0015963_1955266.jpg


私が撮れた唯一5ぴきが一緒に写っている写真。
集合写真の時におやつおばさんだったので写真撮れずです。ぐすん
b0015963_1961033.jpg


最後にこんな笑顔になったエフちゃん。よかったよかった。
b0015963_1971837.jpg
b0015963_1961542.jpg


いつか会えるかな~なんて思っていましたけどこうやってワンたちと一緒に会える日がこんなにはやく来るなんて夢のようでした。
みんな本当にかわいくて沢山ワシャワシャできました。ぐふふ
トロちゃんのライオンキングぶりに笑い、ノアちゃんの予想以上のマッタリぶりに癒されて、エフちゃんのいじらしいキャラに悩殺されて、かのんちゃんの愛らしいお顔とマイペースぶりもかわいくて本当に楽しい1日でした。
やっぱり生はサイコーでした♪

あ~ブログのみんなに会いたくなっちゃいました。
きっとかわいいだろうな~
グシャグシャワシャワシャしたいな~運転がんばろっと。
[PR]
by mmyf | 2006-12-01 19:04 | アンリの毎日


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧