アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ワンコの集合写真は大変なのだ~
いつものアンリが大好きなお店でお久しぶりのラブのたろーさん登場。
この子は10歳なんですけどとってもタフで元気なんですよ。
今も散歩は1時間以上‥やっぱり散歩が元気の源なのかな~
今日は珍しくカメラを持っていたのでさ~記念撮影ですよ~~
‥‥だれも無視ですよ。(汗)
たろさんも出てきて~♪
b0015963_21251065.jpg


みんな~こっちだよ~
b0015963_2125443.jpg


こっちだってば~~~~ぁ
b0015963_21252275.jpg


ふん、このおやつが目にはいらぬか!!
b0015963_21252961.jpg

お~なんと素直な子たち(笑)

アンリの笑顔がわざとらしい‥まったく一番落ち着きがないのがアンタなのよ!
[PR]
by mmyf | 2006-11-29 21:36 | アンリの毎日
ゴル4♪
今日はエバンスくんにリード&カラーをお渡しするのでいつものドーナツ屋さんで待ち合わせ。
そこへ偶然にもバート君とナナちゃんも休憩をしに‥
なんと4ゴル集合です♪
右がバート君、左がナナちゃんです。二人とも大きいゴルさんです。
b0015963_15555351.jpg
b0015963_15555983.jpg
b0015963_1556584.jpg

この子はナナちゃんです♪
b0015963_15561064.jpg

さぁーたっぷりおしゃべりしたので散歩再開です。
b0015963_15561653.jpg

アンリの小さいこと小さいこと(笑)
b0015963_15562196.jpg


バート君とナナちゃんも一緒に大学構内へ
b0015963_15562760.jpg

エバンスママさんを隠したのに‥意味がなかったですね‥失礼しました(^^;)
b0015963_15563277.jpg


この木が気になる皆さんですが一番張り切っているのが11歳になったばかりのエバンス君です。
b0015963_15563884.jpg
b0015963_15564315.jpg

しかしこの後木の間に左前脚を挟んでしまい転倒‥あわやと思いましたがなんとか大丈夫でした。(ホッ‥)
ママには「まったく年なんだから‥」と言われてしまったけど‥いくつになっても子供のままの気持ちをもっているのが元気で長生きの秘訣かも‥
気持ちは一番若いエバンスくんなのでした。

動くゴル4もどうぞ♪(ドガログに挑戦しようとアップしたのですけど承認が必要で時間がかかる、気の短い私はあきらめました‥)
カフェにて
お散歩
走るゴル4
[PR]
by mmyf | 2006-11-21 16:06 | アンリの毎日
冬支度のアンリさん?
アンリ地方も寒くなってきたのでアンリにも毛布をだしました。
近所のお店で昨年買ったカエルさん柄。

ソファーに寝ているときに掛けてあげるのですけど‥
起きて来るときにもそのまま背中に毛布を掛けたままウロウロ。
挙句にはまたソファーで寝るときに上手に自分の上にくるようにして寝てます。
といっても言葉では分かりずらいでしょうからお写真で(^^;)


b0015963_14125822.jpg
b0015963_1413777.jpg
b0015963_14131542.jpg
b0015963_14132328.jpg
b0015963_14133275.jpg


とこんな感じでウロウロしております。邪魔ですがかわいいので許します。(笑)
今もこの状態で寝ております。もちろん寝言付きで!
[PR]
by mmyf | 2006-11-20 14:23 | アンリの毎日
アントニオ・ティムと新作情報
えっと実はティムが3週間ほど前に脱走をしたときに首輪をどこかで引っ掛けたのか首の毛がごっそり抜けて帰ってきたことがありました。
気づいたのはずいぶんたってから娘に言われて‥そういえば首輪してないな~なんてのん気でした。同時に顎の部分が少しふっくらしているような?でも‥と様子をみておりました。
先週からよく吐くようになり顎ばかりか口元もはれてきたよう思い金曜日に獣医さんへ連れていきました。

結果からいうと口元の腫れはそれほど気にすることはないとのことですが吐くことについてはとりあえず胃薬を出してもらいました。

が‥猫って薬のませるの大変なんです。(涙)
娘と2人で悪戦苦闘の末に飲ませましたが‥傷だらけ。
b0015963_23493581.jpg


歯をみてもらったら歯垢がビッシリ。でも猫の場合は取れないらしい‥歯磨きもムリだしね。
ティムもも5歳半。歯が弱くなってきているとのことなので気をつけてあげないといけないけど猫ってどうしたらいいのやら‥

しばらくはコンナ感じのアントニオ・ティムさんです。
b0015963_23522289.jpg



** shop情報 **
本日、新作アップしました。Ovaldotsです。
ティムのフリフリカラーにも使った柄でございます。
b0015963_23545734.gif

[PR]
by mmyf | 2006-11-18 23:57 | ティム
ありえない‥ですかね~
みなさまからの温かい言葉に心がホクホクして凹んでいた(まぁいろいろあるんですな~)気分も上々。ありがとうございます(T▽T)

さてさてShopの方も少しだけ冬仕様に変更し、新しい柄も作っておりますが‥
ちょっと余ってしまった生地と前から持っていて使い道のなかったレースをなんとか組み合わせたいと考えて!!ビビッときました~~~(≧▽≦)

で作ってみたのですが‥
娘に異常なまでに不評でございました。
「ありえない!なにこれ~~」だとさ。
別に売るわけでなしちょっと余った生地を「もったいない」と思って作っただけで‥
そんなに言わなくてもいいじゃないよ~~
まったくこんなことにはやっぱり同性の娘は手加減がない!
言い方がまた私そっくりでさらに腹が立つやら凹むやら‥(;^_^A

ありえない作品‥ご覧になりますか?
[PR]
by mmyf | 2006-11-16 10:54 | ハンドメイド
2泊3日 子宮筋腫切除の旅(^^)
いや~行ってきました病院に。
ずっと前に言っておりました子宮筋腫切除手術を金曜日にしてまいりました。
金曜日の午前中に入院し1日にのんびりと本を読んだり寝たりしてまるでホテルに泊まった気分でした。(病室も差額ベット代なしの所を希望していたのに‥なんと2人部屋で1万500円の部屋ですから満喫しないともったいない!!)
明日は朝一の手術なので午前中には終わって午後はゆっくりまたまた本でも読んで満喫するぞ~と思ったていたのですけど‥

手術当日は朝から車椅子に乗って(うわ~私って病人みたいと喜んで‥アホです。)
手術塔に到着。早速ベットに寝かせられて移動‥上を見ながら段々ドキドキしてきました。
テレビで見ていたあのライトが沢山あってみんな手術着をきているし‥(あたりまえだってば)
でもみなさんとってもやさしくてあっという間に麻酔が効いて記憶なし‥
気づいたらお部屋のベットの上でした(^^;)
とここからが大変でした。
なんと私は全身麻酔が体に合わなかったらしく(全体の20%は悪心嘔吐になるらしい)激しい頭痛と嘔吐でげっそり‥でも体重は減らず‥
目覚めると嘔吐するのでずっと寝てました。
あ~午後の楽しいひと時が‥計画が丸つぶれですよ~~奥さん!
手術自体は子宮鏡手術なので痛くも痒くもなく3センチもあった筋腫も無事に取れて大成功だったのに思わぬところでケチが入りました。ちっ!

でも翌日の土曜日には麻酔もすっかりぬけてなんとか普通になりお昼には無事退院してまいりました。

内視鏡の手術はこれで2回目ですが本当に楽です。
まぁいい気になって無理するとよくないので1週間ほどは安静にして重いものを持たず‥てお手伝いさんのいない一般人の主婦にはムリなことではありますけど(笑)
なるべくグータラでいきたいと思います。(いつものことじゃん‥と言ってはいけません)

今回はご近所の大学病院に入院しましたが時代は進んでいますね~
昔看護士さんがもっていた台帳(体温とかかくもの?)はペンタッチのものになってましたし
男性の看護士さんも多い。(私が遅れているだけか‥)
インフォームドコンセントもいいかげんにせんかい!ってくらい次から次へと説明にくるし‥
(麻酔科の先生に手術の先生に薬剤師さんに看護士さん‥何回おんなじことを言わすんじゃボケ~とは決して言ってはいけません)

あ~でもこれですっきりといい年を迎えられそうです。
よかったよかった♪
[PR]
by mmyf | 2006-11-12 22:43 | 家族ネタ
気持ちのいい日
b0015963_22135556.jpg


今朝は寒かった~~思わず暖房をつけてしまった。根性なしです‥

寒かったけどお天気は○♪
早速(といっても10時は過ぎてましたけど‥)
久々に大学構内へ
アンリは目的地が分かると早歩きになる‥いつもこうだといいのにな~

広場は前回来たときは草ボウボウだったのにすっかり綺麗に刈られていて快適だ。
b0015963_22193187.jpg
b0015963_22193715.jpg
b0015963_22194362.jpg
b0015963_22194958.jpg

沢山遊んで沢山草も食べて帰ってきました。

そういえば今朝はアンリさん2回もリビングでおしっこをしたんだった‥そんなことも忘れている私‥物忘れ酷すぎ‥

明日から2泊3日でちょっとあるところに出かけてきますのでお返事がちょっと遅れます。
[PR]
by mmyf | 2006-11-08 22:30 | アンリの毎日
なんだかな~の日々です
本当はこちらではなくshopのブログにアップした方がいいのですけど‥
どうも使いづらくて‥

ぼ~っとしていたらあっという間に7日です。11月も1週間過ぎてしまいました。
年賀状も発売されて‥我が家は喪中はがきを出さなくては‥
あれもこれもとやらなきゃいけないことやりたいことが出てくるのに一向に片付かない前に進まない‥やだやだ~~

ずっと前から企画しているマナー袋(ウンPいれる袋です)
なかなか前に進まない‥クリスマス企画でと思っていたけど間に合うのか‥
b0015963_11292739.jpg


これはなんでもない無地の麻100%の生地とグレンチェックの持ち手のセット。
こんなシンプルなものがあってもいいかな~と思い作成。でも販売は未定。
b0015963_11293294.jpg


つけるとこんな感じ。地味な感じです。
あまりに地味だったのでクルミボタンを作ってつけてみました。
シンプルなので自分の好きなリボンやボタンをつけてオリジナルにできると思います。
b0015963_11293846.jpg


生活スタイルや服装はナチュラル志向がもてはやされているのにワンコさんのグッズは相変わらずキャラクター花盛り。いえいいんですけどね‥シンプルなものも時々使いたいな~と思うわけですよ。でもシンプルでいいな~と思うと高い。

これって昔の子供服と状況が似てる。
手ごろな価格でシンプルな子供服がなくて本当に困った15年前。
××レンジャー物は安けど‥子供も喜ぶけど‥ちょっとね~
普通のストライプのシンプルなシャツが欲しいのよ。と思ってもあの頃はなかったな~
で昔いた会社でみんなで提案して企画した子供服。いまでは当たり前。
マタ二ティー服もそう。仕事にはとても来ていけなさそうかわいいものばかり。
しょうがないので自社製品のゴムを入れ替えたり男物を工夫して着ていた時代。
今はもちろん前の会社でも売り出しいるし巷もワーキングマザーが増えたのかおしゃれでシンプルなマタ二ティー服が安く売っている。いい時代になったな~。

と話が大きくそれてしまったけど‥
ワンコさんの世界でもシンプルなものがもっとあってもいいな~と。
そんな商品を提案していきたいと思うのですけどこれがなかなか追いつかなくて‥イライラするわけです(笑)

そんなこんなと考えていると1日が終わってしまう‥なんだかな~
[PR]
by mmyf | 2006-11-07 12:22 | ハンドメイド
11月ですね~
昨日は娘がハロウィンパーティに行ってきて楽しんだと思ったらもう11月ですよ。みなさん。
今年も残り2ヶ月。
早いですね~1週間前のことが1ヶ月前に感じられて1ヶ月前は半年いえ1年前のように感じる今日この頃。時間の進みが自分の周りだけがとても速いような感じがします。
こうやって老いていくのか~と落ち葉をみてしみじみ。

まぁでもうだうだ言っても仕方ないですよね。
今日も元気にアンリとお散歩で~す。
今日はクリスマスバージョンのスイーツフォレストの前で
(いつも思うのですけどここのディスプレイはセンスがない!なんでこんなにダサいのだろう)
b0015963_2023669.jpg


アンリさんのお毛が変です。(丸の中)
毛が生え変わる季節だから仕方がないのでしょうが毛先が白っぽくなってます。
b0015963_20231226.jpg


そして今日は26日にOPENしたパン屋さんでパンを購入。
なんでも軽井沢で有名なパン屋さんとか‥(まったく知りませんでした)
お味は‥まだ食べてません(笑)
b0015963_20231747.jpg



そして11月なので(関係ないですけど‥)
shopにも新しいデザインを1点アップしました。デニムストライプです。
もっといっぱいアップしたいのですけど‥のんびりSHOPなもので‥(^^;)
今週中には秋らしい水玉もアップ予定です。
[PR]
by mmyf | 2006-11-01 20:32 | アンリの毎日


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧