アンリとティムと家族の記録
by mmyf
<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
昭和記念公園ドックラン
今日は昭和記念公園のドックランに行ってきました。
なかなか広くてアジのまねごともできて面白かったです。
でも‥高速代に駐車代に入園料‥なかなかの出費でしたわ~(^^;)

b0015963_045251.jpg
b0015963_045853.jpg
b0015963_05532.jpg
b0015963_051342.jpg
b0015963_05198.jpg


b0015963_052557.jpg
最後は私とアンリのツーショット。
夫が初めてとってくれたかも‥アンリとの写真は貴重なので大事にしておこっと。



心残りはコスモスの花畑があったのを帰り際に知ったこと。
知っていればアンリとコスモスを撮ってあげたのに‥残念。
[PR]
by mmyf | 2006-10-29 00:17 | おでかけ
中学最後の運動会イェ~イ!!
今日は息子中学最後の運動会。
ここ2年雨で延期やショートカットばかりだったが今日は青空。
幸先いいぞ~

息子は運動会の準備体操と整理体操の時にお立ち台にあがって見本をするそうな。
最後だし見てやるか~と行ったら、やってるやってる。
b0015963_21364761.jpg


プログラムは順調に進み2・3年合同の障害物競走‥
3年女子までは普通の競技だったのに‥3年男子からは何か変。
1列づつやらかしました。2人づつ手をつないでスキップ。
ハードルはくぐってほふく前進。
次の列は全員後ろ向きで走る‥そして息子達はピストルの音の後に全員が前転をしてスタート(^^;)
見ている保護者は大爆笑。
「今年の3年はやらかすね~面白いね~」(なんてお優しいお言葉)
先生たちも苦笑い‥だってこの子たちがおとなしく運動会をするはずないもんね~
「やらかすと思ったよ~」って感じでしょうか‥

そして昼食後‥
髪をセットしなおしている男子が数名‥お前はベッカムか!!
そして気づくと3年生全員が顔に体にマジックで落書きが!この子のほっぺはバカボン風‥
競技は借り物競争で先生を変身させます。
b0015963_2136532.jpg


女子高生風に‥キモイ(笑)
b0015963_21365968.jpg

オタク風‥妙にマッチ(笑)
b0015963_2137548.jpg

そして息子の担任はというと子供達と一緒に走るのがことのほかお好き。
今日もいつの間にかこんか格好に変身して走ってました~(陸上部の顧問でもあります)
b0015963_21371149.jpg


そしてやっぱり男子の裸‥いえ(^^;)騎馬戦ですね~
こちらは全学年参加ですけど主役は3年生。
3年生の背中にはいろいろと書いてあります。
「萌え~」「3-A愛してる」「行きます」‥息子は「××ですラブ」(自分の名前)を女の子書いてもらったようです。
b0015963_21371680.jpg

この子は「殺」ですね~
b0015963_21372148.jpg


あの後も散々やらかしてやっとこさ閉会式です。
表彰式で前に出ている子供達‥みんなやんちゃな子ばかりですね~(笑)
先生も考えました。
後ろにいると遊ぶのでこうやって団長にして前に並ばせておけば遊びません。
息子、カメラ目線でピースしている場合ではないぞ~
b0015963_21372843.jpg


息子のクラスは全学年で最下位(たしか去年も)
でも「イェ~イ!!」なのだ。
b0015963_21373499.jpg


まったく今年の3年は!
男女も仲良く面白いこと大好きでノリがよくて‥これだけ派手に面白いことをすると来年の3年生はプレッシャーだよ。(笑)
卒業式にも何かやらかしそうで面白いいえ怖いですけど‥

この勢いで勉強もがんばってくれよ~(T0T)
[PR]
by mmyf | 2006-10-28 21:50 | 家族ネタ
来た来た(*^.^*)
やっと手にいれました~
いつも気づくのが遅くて売り切ればかりだったけど今回は間に合いました。
アンリサイズだけ残っていたので迷わずクリック!!
そして今日、今日本で一番熱い場所からアンリのもとへ

b0015963_23302653.jpg


なんでもチェックしなくては気のすまないアンリさん
b0015963_23303483.jpg


アンリ初めての花柄さんです。クリーム色もあったのだけどそちらもすでにsoldout。
でもグレーもかわいい(≧▽≦)
b0015963_23304187.jpg


早速試着。
背中の部分にポケットとタックが入っているので後ろ姿がかわいいのだけど今日は前からのみ。これをきてどこにお出かけしようかな~(どうせ近所散策だろうな~)
b0015963_23304797.jpg


shopは有名なBCMさんです。
[PR]
by mmyf | 2006-10-27 23:46 | アンリの毎日
ラルフくんと一緒♪ ムービー追加しました~
も~東京は雨ばっかり!!
昨日は一歩も外に出れなくてストレスが溜まり気味のアンリさん。
ウンPしてないしね~
今日はウンPの為にもお外に出たいよね~と思っていたら午後に少し雨が上がったので買い物から帰ってダッシュでお散歩に。(でもウンPは待ちきれずに家のトイレでしてくれてたんだよね~少しはみ出ててさらに踏んでたけど‥)
緑道には買い物帰りに会ったラルフくんが待っててくれました♪
b0015963_081173.jpg

ラルフくんお口が‥
久しぶりに再会のお二人さんは大興奮。
ここでは邪魔だからと近くの公園もどきに場所を移してアタック!ジャンプ!ダッシュ!!
ラルフくんの方が大きいけどお誕生日はアンリが少しだけお姉さん。
だからなのかアンリは強気。いつもいじめております。(^^;)
今日は昨日のウップン晴らしなのか体当たり‥逃げるラルフくん
(動画を撮ったのにどこのサイトで上げるんだったか‥忘れてしまって‥知っている方がいたら教えてくださ~い)
いじめられてもアンリを嫌いにならずにいてくれるのよね~会うと喜んでくれるのよね~
いい子いい子。
二人ともいい運動になったのか満足気な顔でバイバイしました。
b0015963_082579.jpg

家に帰って私がスイートポテトの生地を作って目を離した隙にアンリさん半分以上もつまみ食い。(バターたっぷり。砂糖たっぷりなのに‥)
怒られてショボイ顔です。
b0015963_075951.jpg



☆追記:ラルフくんをいたぶるアンリさんはこちら
(チョッパーパパさんサンキューです。)
[PR]
by mmyf | 2006-10-25 00:09 | アンリの毎日
ワンコつながり
先日、散歩の帰りにアンリと一緒にドーナツ屋さんで休憩しました。
偶然エヴァンスくんもいたので一緒にまったりとしておりました。
とそこにテレビで見覚えのある方が‥
実はエヴァンスくんとは顔なじみの方でとても犬好きな方なんです。
最初は奥様もいらしていて席も少し離れていたのですが‥私がトイレから帰ると‥
2匹と戯れていらっしゃいました。(^^;)

奥様も犬好きでなんだかんだと犬談義に花が咲き30分以上もおしゃべりしてしまいました~
最後には記念撮影も。

エヴァンスママとは「奥さんもテレビでみたことない?」なんて言いながら帰ってきたのですけど

こちらのphoto4にアンリとエヴァンスくんが写っております。(アンリさん真顔なんですよね~^^;)
真ん中が奥様でございます。
そしてご主人は‥知っている方はなかなか芸能通でございます。
(あっでも先日ご夫婦でテレビに出ていらっしゃいましたね~)
[PR]
by mmyf | 2006-10-19 23:57 | アンリの毎日
今朝の風景
今朝の散歩はゴンちゃんと遭遇。
またまたアンリにお付き合いいただいて大学構内の草むらで‥
でも今回は2匹大喜びで走りまわったのでとんでもないことに。

b0015963_13291120.jpg

これですこれ。
草の穂?種?が体中にくっついて取れない。
アンリも毛が長いから奥の方に絡まってブラッシングでは不完全。
帰ってきてから玄関前に座り込み30分かけて手で取りました(T▽T)
アンリは寝てればいいけどあたしは中腰‥腰痛っ。
次回からは洋服を着せないとダメですね。
もっと簡単に取れる方法はないのかな~?

そして今日のお二人さん。
これがいつもの体制。
b0015963_13291948.jpg

あっアンリさんティムに悪臭光線を‥日曜日にシャンプーしたけどもう臭い。
我が家のアロマです。(笑)
b0015963_13292745.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-10-19 13:39 | アンリの毎日
いないいないばぁ~
b0015963_13273913.jpg
b0015963_13274449.jpg


これだけです。これだけ‥(^^;)
[PR]
by mmyf | 2006-10-19 13:28 | アンリの毎日
ティムと一緒♪
昨日の朝散歩は偶然コーギーの太郎君にあって一緒に大学構内の散歩をしお買い物に付き合って疲れたのか帰ってきてからはグッスリ。

私はバタバタとミシンを掛けたりアイロン掛けたり‥とソファーを見ると‥
きゃ~ぁアンリとティムが顔を近づけて寝ているではないの。
いつもはお尻をくっつけるけど顔は初めて。
これは写真に収めなくては!と探すと散歩バックの中‥ガ~~ン、1階だよ。
でもここあきらめてはならない。そ~っと動いてカメラを持ってきた。
さ~撮ろうとするとカメラの起動音でアンリが目を覚ます‥いいから寝てなさいね~
となだめて何とか撮ったののがこちら
b0015963_1273534.jpg
b0015963_1274838.jpg


時間がたったらティムさん後ろ向きですがアンリの顔の側です。
画像修正を間違えてデカイけどいいか。アンリさん白目むいて怖いです。
b0015963_1274269.jpg


そして最後は一人でこんな格好で寝てました。
b0015963_1275656.jpg



もう少ししたらティムとアンリのかわいい寝顔が見られるかな~それまではパパラッチしないとね。
[PR]
by mmyf | 2006-10-19 01:34 | アンリの毎日
疲れた‥
昨日の朝散歩。
さ~行こうと外に出て緑道を見たら遠くの方に夫の姿が‥
アンリはもちろん気づいてませんが、ふとアンリに見送らせてやろう‥と思った私はリードを引っ張って走って追いかけました。
でも体が重くて(先日計ったら4キロも増えてました!!)
息切れはするわ、足は疲れるわ‥アンリと2ぴきで追いかけたけどダメでした。
アンリは途中で「も~走りたくない」と動かなくなるし‥
私も疲れたからもういいや~とUターン。
2匹で走った道をのんびりと歩いて帰ってきました。(あの走りは何だったんだ~)

家の近くにある公園もどきのベンチでアンリさんはヘバッテしまいました。
b0015963_1582225.jpg


b0015963_1582921.jpg


アンリ、行くよ~といっても無視。

この後家でグッスリお休みになられました(笑)
[PR]
by mmyf | 2006-10-13 15:11 | アンリの毎日
休日はのんびりと過ごしました~
ご近所の自由が丘では恒例の女神祭りが開催されているので連日すごい人出。
娘がどうしてもスイートフォレストで食べたいというので夫と出かけてしまった。
アンリの散歩もまだだったので散歩を兼ねてスイートフォレストまでアンリと追いかけたけど‥途中お友達を会っておしゃべりしていたので遅くなってしまったら二人はすでに別の場所に移動していた‥(ーー;)

スイートフォレスト前にて‥
携帯に電話しても繋がらず、まだいるものだと思ってアンリと待ちながら再度携帯に電話中。
b0015963_0254792.jpg
b0015963_0255396.jpg

ワクワクしながら待っているアンリに申し訳ないけどいないことが判明したので
「それじゃ~帰るか~」ととぼとぼと帰ろうとしたら‥向こうの方にエバンスくんがぁ~
うわ~ゴルゴルが3匹もぉ~


b0015963_02621.jpg

左からアンリ、エバンスくん、ななちゃん、バートンバートくんの4ゴルです♪
アンリ以外はスタンダードのゴルサイズ。デカクテかわいいのだ~
ちょっとおシャベリしてエバンスくんと楽しく帰りました。


そして午後
自由が丘駅ロータリーの特設会場で「ドックショー」があるので娘が行きたいというのでまたまた自由が丘へ

日光のワンニャン村から来たワンちゃんたちのかわいいショーでした。
でもでも‥やっぱりあの子たちを思い出してしまいました。
あの子たちもきっとこんなこともしていたのかな~
この子たちは大丈夫なのだろうか‥
演技よりもスタッフの犬の対応をついついチェックしてしまう私。
どうか最後まで面倒をみてくださいね。お願いしますよ!!
かわいかったけどなんだかブルーになってしまった‥
[PR]
by mmyf | 2006-10-10 00:36 | アンリの毎日


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧