アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
またやってしまったよぉ~
息子がまた「未納のお知らせ」を学校からもってきた。
娘の小学校も同じなのでいつも2人分が引き落とされるのだけど日にちがちょっと違う。
いつも息子の学校が遅くてあと100円とか500円残高が少ないと引落しが出来ず「未納」となるわけですね~あはは~(^^;)

そんじゃ毎月の引落し金額を把握してればいいじゃんと思うけど意外に「教材費」という名目で臨時支出がちょこちょこあっていちいち把握がメンドクサイのです。
だからとりあえず多めに入れておくのだけど‥今回の残高は結構あるからいいか~と思ったのに‥またきっと100円差とかなんだわ‥悔しい。
銀行にしてくれるといいのにな~いちいち引き出して入金がめんどっちいのよね~
(わがままおばさんはついこう考えてしますのだった)


息子「これさ~まじめな子だったら泣くぜ。(恥かしいもんね~)
    まぁ俺はどんだけ貧乏なんだよ~と言って笑いにもってくからいいけどさ。」

私「またチビの方がはやかったんだよね~きっと。」

息子「なに競争させてんだよ~競争させんじゃね~よ。」

すんません。

あぁ~息子がちょっと頭だゆるくてよかったわ~(笑)

月曜日には郵便局に入れてまいりますわ~思う存分引落せばいいわ!!
[PR]
by mmyf | 2006-09-30 14:25 | 家族ネタ
広島ドックパーク崩壊
b0015963_851175.gif
このブログにもリンクを張っていますが、広島で沢山の何の罪もない子たちが粗悪な状況下に置かれています。粗悪‥そんななまやさしい言葉ではなくまさに地獄・生き地獄です。

この子たちをこんな目にあわせたのは人間です。
でもその子達を助けだせるのもまた人間なのです。

現地のボランティアの方のブログ(ARK-ANGELS 広島支部長しなこさん)
地獄絵図の動画があります。
涙がでました‥


ARK-ANGELSさんでも詳細がアップされています。

救援物資や募金を募っていらっしゃいます。
私もわずかですが協力したいと思います。
[PR]
by mmyf | 2006-09-29 08:58 | その他
制覇したどぉ~!?
みなさま暖かい励ましの結果、わたしく本日IKEA港北店までの道のりを完全制覇いたしましたぁ~~~(って威張るほどのもんじゃございませんが‥~^^;)
え~え~もちろんまだ左車線ですけど(笑)
(帰りは追い越し車線を走ってしまいましたが‥あははは)

今日のIKEA港北店はわりと空いてました。人は多かったけどレジは空き空き。
でも商品も空き空き‥まぁ今週末に向けて補充はすると思いますけど。

さ~今度はどこを制覇しようかな~ってこのガソリン高騰の時に‥(笑)


そして今日のアンリさん
ご飯を食べてそのあとヨダレかけをそのままにしておいたらこんなことに。
大爆笑でした。


b0015963_23274859.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-09-28 23:14 | おでかけ
やっとです。
何が?
それは私の運転ですわ。
免許は高卒で取ってそれからずっとペーパーでこの家に引っ越して30過ぎてから運転再開。
でもほとんど素人。(無免許となんらかわらない知識でしたわ)

なにしろキャパがすくないからすぐにパニックになってあたふた。
スピードだして瞬時に判断なんてムリだよ~とずっと下の道をノロノロと走っていたのですけど
ここに行くにはやっぱり第3京浜を通らないと‥
なんども地図をみて頭でシミュレーションをしてドキドキしながらハンドルを握ってもちろん左車線でみなさまの迷惑にならないように。
でも前の軽が遅い。遅すぎる。80キロ制限なのに60キロだべ‥
う~んもうダメと車線変更して追い越してまた左車線へ。
問題の料金所はずいぶんまえにETCに変更したのでスイスイ(のはず‥)
きゃ~着いたわ~やったわ~と一人でガッツポーズでした。
でどこに行ったかというとIKEA港北店でした。(笑)
平日だったのに激混みでした。週末は怖くてこれませんわ~

帰りは第3京浜の降り場所を間違えてなぜか上野毛方面に‥まぁドンマイですわ~(^^;)
夫に一人で行ったことを話したら「へぇ~よく生きて帰ってこれたね~」ですと。ふん。
でも感覚を忘れないように次は友達を乗っけてまた復習です。(友人には内緒です 笑)
[PR]
by mmyf | 2006-09-26 23:28 | おでかけ
初メガネ
息子がついにメガネ男に‥(授業の時だけ使用の予定です)
きっと夫に似たのね。
私は視力だけは良くていまも平気‥でも近くがボヤけてきたかも‥ヤバイ。

早速メガネを買いに代官山のJIN'Sに‥

息子が友達から聞いてきた安い眼鏡屋さんです。

まぁそれはいいとしてお一人変なおじさんが‥
確か息子のメガネを買いに来たのにさっさと試着(というの?)をしてさっさと注文をしているではないの。さらにレンズも薄いの、とか言って特注にしてるし‥なんなのあんたは?と聞いたら「いや~ここ安いね~」だって。お父さん頼むよ~~(--;)
で、肝心の息子は1時間もフレームだけで悩み(いい加減にしてくれよ~)挙句に初めてのメガネで子供の場合は眼科の処方箋?がいるとのたまい、土曜日の夕方にやってる眼科はどこにあるの?また来るの?とごねたら作ってくれた。(社員はマニュアル通りの対応なんだな~ここは店長が機転を利かしてくれたのでよかった。客商売は機転が大事なのだ)

これがやっとやっと決まったヤツです。↓疲れた‥
b0015963_23295469.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-09-23 23:41 | 家族ネタ
いっしょに
b0015963_10125732.jpg


アンリが股関節形成不全と判明してアタフタしていた時にネット検索してたどり着き、ずっとお世話になっているhal'一家(黒ラブのHALちゃん14歳と同じく黒ラブのLinoちゃん2歳とネコちゃんがいます。)のmomさんがこの度、愛犬HALちゃんとの14年間を綴った絵本「いっしょに」にを出版されました。
ほのぼのとしていてとってもかわいい絵本です。
犬飼いの方はもちろん文字が少ないので小さいお子さんをお持ちのにもオススメですよ!!

そして本館のHAL'BARには黒ラブちゃんとの生活、大型犬との生活を面白おかしく描かれているコミックもあります。きっと「あるある~~~ぅ」と思わずPC前で大声を上げてしまうこと間違いなしです!

こちらもそのうち本になるといいな~と思っています(^^)
[PR]
by mmyf | 2006-09-23 10:27 | その他
輪切り‥
これは私のことでございます。

先日生まれて初めてMRI検査をしてきました。
以前から頭が悪いのでCT検査をしたいと思っていたのですけど、今回は子宮の方がもっと悪くて子宮のMRI検査でした。

テレビで見ていると簡単で平気そうだと思っていたのですけど‥
狭いところも別になんともないし‥。

でも実際にやってみると‥息苦しい。
動かないでといわれるとモゾモゾするし、目を開ければすぐ上は天井で‥
エジプトのミイラになった気分でした。(笑)
ただ寝てばいいだけなので痛くも痒くもないけど‥もう1回と言われたらヤダな。

でもでも画像は面白かった。
縦に横にと1センチ刻みでスライスされた映像はテレビと一緒だよ~~と。
ついでにたっぷりの脂肪も見てしまったけど‥(^^;)
そしてあ~あったあった。これこれ。子宮の中にしっかりと写る筋腫さん
コイツのおかげで毎月とんでもないことになっていたのですよ~
こんなヤツはいらないので取ってやる!ということで内視鏡で取ることに。
でも手術の予約がいっぱいでまだまだ先の話。
(またあの痛みに絶えるのか~くっそぉ~)
しかしこれですっきりすると思うと気分も晴れやか。

MRIはやだけど頭だけはやってもらいたいな~頭だけ入れるという訳にはいかないのかしら?
本当に頭が悪いので今度やってもらおうかな~


ママMRIっておいしいの?
b0015963_1254533.jpg


アンリもお仕事手伝ってます‥う~ん(--;)
b0015963_12541324.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-09-20 13:05 | 家族ネタ
大ちゃん、虹の橋に‥
このブログで紹介していた14歳になるラブの大ちゃんが虹の橋に渡ったそうです。

b0015963_1943646.jpg


リタイヤ犬の大ちゃん

大ちゃんレポ2

おじいちゃんに押してもらってうれしそうに台車に乗っていたのを思い出します。
やっと涼しくなってきたので今度会いにいこうと思っていたのに‥
残されたおじいちゃんが心配ですけど‥
きっと大ちゃんはおじいちゃんを見守ってくれているよね。

大ちゃん、ゆっくりやすんでね。

*エバンスママありがとう。
[PR]
by mmyf | 2006-09-17 19:43 | がんばれシニア犬
城南島でのんびり‥そしてマイブーム‥
早朝の雷雨、すごかったです。
3時ごろに雨音に気づき慌てて3階の窓を閉めてまた寝ようとウトウトしていたら‥
雨音はバケツをひっくり返したような音になり雷の音もすごく、さすがの娘も起き出し寝不足のまま学校へ‥

アンリを今日も泳ぎに連れて行こうと思っていたので残念。
とあきらめていたのですけど、うそのように雨が上がったので「よ~し行くぞ!」と決行。
海は波はそれほど高くなく風も強くなくて快適。
(いつもよりゴミが多かったかな?)
涼しくて誰もいなくて快適快適。(^^)
午前中にのんびり過ごせて今はシャンプーして爆睡中。
これで午後はゆっくり外出できるのだ(笑)

昨日からのマイブーム(浅いな~)
「カラーリングマンダラ」
b0015963_130437.jpg
今、オトナの塗り絵が癒し効果があるということで流行っているそうですがこれもそのうちの1つ。
好きな色を自由に塗るだけ。
娘と私で塗ろうと思って買ってきたけど意外や息子が食いついてきた。
「おれはこれとこれを塗る」と言って塗っている。
娘に比べると発想が自由で色使いも独特な子だったからこういうことは好きだと思ったけどね。
珍しく自分から乗り気だから黙ってみていよう。
色使いで精神状態もなんとなくわかるしね。

私も珍しく集中して塗ってしまった。はじめは図柄が細かいので目が痛くなったけど色が着きはじめるとうれしくなってやめられない。
でも「熱中しすぎには注意しましょう」と書いてあるのでほどほどにしないと。(^^;)
右脳の刺激にもなるらしいのでオススメです。
[PR]
by mmyf | 2006-09-11 12:33 | アンリの毎日
あの~みなさまにご報告です(^^;)
え~~~~~~~っとあのぉ~~~~~~~ぉそのぉ~~~~~~ぉ(え~いじれったい!)

すでに右のLINK & PROFILEのところに変なバナーが付いているのをクリックされた方もいらっしゃると思いますが‥(何これ?と思われたでしょうね‥すんません。)

わたくし何を血迷ったか‥9月1日にネットショップを立ちあげてしまいました。
こっそりとひっそりとやろうかな~と思っていたのですが、このブログからいらしていただいている方も多いのでこれはやっぱり皆様には自分からちゃんとお伝えしなくてわ!と思い本日、意を決して(そんなたいそうなことじゃなですけど‥汗)ブログでお知らせすることにいたしました。

まったくみずくさいじゃないの!と思われた方ごめんなさい。
なんとなく気が引けてしまって‥(小心者なんです。)
お知らせしてしまうとまるで「買ってね」と言っているみたいで‥(^^;)

興味がある方はどうぞ遊びに来てやってくださいね。
リクエストなどありましたら遠慮なくお知らせくださいませ。
一応伺っておきます。(笑)

このブログの継続をどうしようかとも考えましたが、ここで出会ったみなさまとはずっと繋がっていたいので続けていきます。え~え~何があっても続けていきますとも!!

あ~なんだか言ってすっきりした~
今日はゆっくり寝られそうだわ。

ショップ名  an*tim(アンティムと読みます。)
        我が家の大事な2ピキの名前から頂ました。
b0015963_1723748.gif

ハンドメイドにてオリジナルのリード&カラーを作っています。

SHOP BLOG an*tim shop ブログ商品情報を更新しております。
[PR]
by mmyf | 2006-09-07 17:57 | ハンドメイド


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧