アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
海~~~
さ~朝もはよから娘を送り出し時間を持て余し気味。
息子も塾はお休みで1日に寝てるつもりのようだし…(勉強しろよ~ったく。)

それじゃ~いくか?とアンリと2ピキでゴー!!
すぐに出発できればよかったけどバタバタしていたから9時半出発に…
渋滞してるよ~。さ~どこに向かっているでしょうか?(笑)
アンリも後部座席でワクワクそわそわしてます。
b0015963_18351548.jpg


なんとか1時間弱で目的地到着。ジャ-ン目的地は城南島でした~
既に泳ぎ終わってワンコを拭き拭きしている方も…負けた。
でも平日はさすがにガラガラ。
波も静かで飛行機の音も少ない。(発着便が少ないのかな?)
さ~泳げ~~~
b0015963_18353211.jpg

今日は波もないので遠くまで投げてみる。
泳ぐ姿をみてちょっと感激の私。
なんて上手になったの~母はうれしいよ。それでこそレトリバーだ。(バカ親です)
b0015963_18354163.jpg


何度も何度も繰り返し、いいかげん飽きないのかな~?と思ったりもするけどアンリは飽きることなく1時間たっぷり海で泳ぎました。
b0015963_18355128.jpg

クラゲ発見。触ったらイタイイタイよ~
b0015963_1836181.jpg


水で洗って(今回は入れ物を持ってきたのでそれに水を汲んでバシャバシャと)
乾かすぞ~(私もずぶ濡れ状態なもんで…今度は水着で来ようかしら…)
b0015963_1836123.jpg

と思ったら暑くなってきた。時間は11時47分。
地面はアツアツ。さっきまで曇っていて涼しかったのにな~
これじゃ~ダメだ~慌てて帰宅。
シャンプーをしてのんびりすごす。ここまでで1時。

やっぱり近いっていいわ~
今日は朝が早かったからさ~お昼ねよ~とアンリと一緒に寝て起きたら5時。(ーー;)
すっかり寝過ごして1日が終わってしまったわ~(^^;)
でも楽しかったから花○。

平日の城南島はいい。オススメです。
[PR]
by mmyf | 2006-07-27 18:52 | アンリの毎日
娘の林間合宿
今日から娘は2泊3日の林間合宿に行きました。
7時集合。
娘は緊張して4時半からバタバタ。私も起こされてお弁当作り。
b0015963_18282371.jpg


3年生の時の担任も一緒なので楽しそうだ…
でもこの方すごい「雨男」とか。今は弱っているから大丈夫…とのこと。(笑)
ずっと弱ったままでいてください。(笑)
b0015963_18272197.jpg


さ~出発ですよ~荷物を持って。
b0015963_18265946.jpg


行って来い!!
b0015963_18275198.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-07-27 18:33 | 家族ネタ
3人(匹)娘に会いました~~(^^)
今日はPCがご機嫌なので、さ~今のうちにアップアップ
(入院したPCは音沙汰なし…再起不能なのか?)

今日は久しぶりに雨が上がって(長かったよ~)散歩にでるぞ~と外へ。
普段なら絶対に歩かないアンリも新しいおやつとさすがにこの長雨で家に軟禁状態だったので嫌気が差したのか予想以上に歩いてくれた。
途中ゴルを2匹飼っているというおじさまに声をかけられお話をしていたらアンリは「ジャガイモをたべるか?」と聞かれて「はい」と答えたら一袋いただきました。
これもワンコのもつ力なのか?

いい気になっていつものコースよりも長く歩いたら…迷いました。
途中11歳にあるゴルちゃんの女の子に会いお話をして同じ方向だったけど「まずい」と思って左にそれたのが間違いだった。
ここはどこ?見覚えがあるようなないような…(^^;)
まぁ~とにかくこの坂を下っていけば緑道にでるだろう~とのん気にキョロキョロしながら歩いていたら~~~~(だって豪邸が多いのでキョロキョロしちゃんですよね~)
目の前に3ピキのフラット軍団が!!
「あ~っ!!」なんて声を出したものだから3ピキはワラワラとこちらの方にやってきてくれました。そうですご近所で先日飲み会にご一緒したリーさんでした♪
ご近所なのになかなか会うことが出来ず今回が2回目。
それも3ピキご一緒だなんてラッキー
も~ワラワラして大変でしたけどかわいいのなんのって。
チェリちゃんは本当にフレンドリー。娘のあいるちゃんも似てます。
シャノンちゃんはちょっと違ってわが道を行く感じかな~でもかわいい。
アンリはやはりはじめはビビってましたけど(少し吠えたしね~珍しいです)
でも最後のほうはあいるちゃんと気が合いそうな気配。
やはり歳が近いからかな~
もっと広い場所だったらよかったのにね。
でもレトリバーまみれになれて私はニンマリ。(^^)

ほらほら3人娘の登場ですよ~(ぐふふ(^m^)今日はカメラを持っていたのよね~)
b0015963_052166.jpg

シャノンちゃんはちょいとカラーが外れて暴走して反省中です。
b0015963_0523573.jpg

チェリちゃんのバックチェックです。(おやつの香りがするよね~)
b0015963_0524925.jpg

アンリも段々なれてきてこんな感じ…
b0015963_0525895.jpg

ミニチュアシュナウザー3ピキを連れている方はいますけど大型犬は珍しいです。
ワラワラと行進中です。
b0015963_05372.jpg

その後をついていくアンリさん
b0015963_0532189.jpg

アンリはここまでで既に1時間ほど歩いていたのとチビたちのご飯を作らないといけないので泣く泣く途中でお別れしました。

その後アンリはがんばって歩き家に着くと車庫の水道から水を飲んでこの調子…
久しぶりの散歩で疲れたらしい…
b0015963_0534634.jpg


前回と違って今回はお互いを知っているのでワンコ達もじっくりと見れて…うそです。
全然ワラワラしてなかなかじっくりとみたり触ったりが出来ず残念でしたけどとりあえずは前回よりもナデナデできたので○。
次回はもっとナデナデしたいな~
そうそう3ピキは色違いのハンドメイドのカラー&リードをつけていてとっても似合ってましたよ。
可愛さ倍増でした。
[PR]
by mmyf | 2006-07-26 00:49 | friends
リード&カラー(梅雨バージョン)
PCちゃんのご機嫌がいいので今のうちにアップアップ

以前から気になっていた素材で水に濡れてもいいリード&カラーを作ってみました。
これは縫えないのでカシメで留めるだけだけどしっかりとまるので大丈夫。(念のため2個以上使用)
素材が硬いので持ちやすいように1.5センチ幅と細めをチョイス。
色は…透明がよかったけど、ノーリードと間違われて嫌なので(笑)今回は色付きに。
(夫にはすごぶる評判が悪いピンクですけど…仕方ないじゃん。いい色ないんだもん)
b0015963_925089.jpg
b0015963_9251113.jpg

リードはなくてもいいかも。(引きが強い子や噛む子には向きませんから)
カシメとナスカンは違うけど首輪の金具はステンレス。

そしてこちらは2センチ幅のもの
初めて作ったので失敗。ハーフチョ-クで調整できない為に首周りをピッタリにしないといけないのにでか過ぎた。使えません。(涙)
b0015963_925211.jpg

首周りはピッタリ計って46センチ~48センチのお子さまにはピッタリサイズ。のはず。
リードの長さは約113センチ
どなたか首周りの合う方がいたら材料費価格でおわけします…ていないか…
引きが強い子(あまり強く引くと伸びます)、リードを噛む子は向いてません。
もし気になる方がいらしたら非コメントでもメールにでもくださいな。
[PR]
by mmyf | 2006-07-25 09:53 | ハンドメイド
会えちゃいました~~~
PCは依然入院中ですがもう一台のPCを使ってやっとアップできる(涙)
まったく!フリーズするしネットが出来なくなるしと一筋縄ではいかないPCですがだましだましアップだ~

ちょっと前になりますが、なんとなんとブログでお友達のsanaeさんからお誘いいただいて自由が丘で会うことに!!
その日は子供達のママたちとも焼肉に行く約束をしていたのだけど子供同伴なので9時頃には終わるのでその後からずうずうしくも遅れて参加させて頂きました。

お店に行くといらっしゃる~~~~それも3人も!
今回はリーさんとジルままさんもご一緒と伺っていたので一度に憧れの女性3名に会えるなんてドキドキワクワク。
すっかり遅れて行ったのにすんなんりと受け入れていただいて楽しく飲ませていただきました。
ブログでみていたあの飲み会に参加しているなんて不思議~~~と思いつつもリーさんとは地元繋がりでミョ-にマイナーな話が合ったり(笑)ジルままさんは大人の素敵な女性で素敵だしsanaeさんは…(実は私の学生時代からの仲良しの親友によくにてました性格が(笑))
とにかお茶目でかわいい方でした。
トロアちゃんの性格はsanaeさんと似ているという話ですが…たぶんそう(笑)
アンリも外面がいいところは私に似てるかも…(^^;)
とにかく楽しくてあっという間に閉店時間に。

ブログで知り合った方と会うのはエフリンマンさんに続いて2回目ですが飲むのは初めて。
でも不思議と話が進むんですよね~初対面のはずなのに不思議。これがブログの力?

次回はぜひワンコ達の対面を!と思いました。
きっとワラワラですごそう…でもワンコまみれになりたいわ~(^^)

本当にお誘いいただいてありがとうございまいした。
また呼んでくださ~~~い。

酔っ払っていたし緊張していたので写真とるのを忘れた私…ボケボケ


そしてsanaeさんから頂いた羊さんと一緒のアンリ
b0015963_9154152.jpg

あたちガンバってます(by羊さん♪)
b0015963_9155550.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-07-25 09:14 | friends
すこしだけ散歩
b0015963_16125961.jpg

先ほど少しだけ小ぶりになったのでカッパを着せて大急ぎで散歩に。
雨はいやだけど涼しいし久しぶりの外でアンリも歩く気満々。
さ~っと近所を散歩して帰るころにはまた降り出して‥
まったくいつまで降るのかな~
今週はずっと雨の予報の東京‥梅雨明けはまだか~

アンリは本日やっとウンピがでてすっきりしたのかまた爆睡。

画像が小さいな~再インスールしたけどソフトはまだ何にも入れてないから
ネットぐらいしかできない状態。(無線LANの設定はまだ‥)
ワードもエクセルすらも入ってない‥
明日からしばらくPCは入院するのでまたネットは携帯のみ。
疲れるわ~
[PR]
by mmyf | 2006-07-19 16:27 | アンリの毎日
PC不調
以前から動きが悪くやばいと思っていたけど昨日ついに瀕死状態に…
再インストールを試みたけど…(=_=)
オオボケかましてメールのバックアッブを取るの忘れたし…踏んだり蹴ったりだ~(>_<)
[PR]
by mmyf | 2006-07-18 12:50 | その他
非常識な飼い主
今日は娘が捻挫をしたので遅れて登校。
学校に送った帰りに緑道でワンワン吠える声がうるさいので???と思っていると‥
バイクに乗った兄ちゃんがまず現れてその後ノーリードのゴールデンがひょこひょこ歩いてきた。(吠えていたのはそれを見たほかのチビワンコ達だった)
え?一人(匹)?と思っているとどうもバイクの兄ちゃんが連れているようだ。
バイクでブーンと10メートルほど先にいきそれについていくゴル。
ひょえ~~~マジですか~~~~~~?
緑道で休憩していた工事のおじさんたちも唖然としてその光景を目で追っていた。
ブーンひょこひょこブーンひょこひょこ‥
以前もバイクでそれはリードをつけて走らせていた非常識なゴル飼いがいたけど‥
もしなんかあったらどうするんだよ!!
どこのどいつだよ!!
バイクで回らなきゃいけない程の距離をこの炎天下(10時半)に散歩するなよ!!
ばか~~~~~!!!
と憤慨しながら帰ってきたらクーラーの効いた部屋でねているアンリをみてあのゴルが本当にかわいそうになってきた。
あれが一回こっきりの出来事なら許すけど(いや許さないけど‥)いつもやってるなら今度とっ捕まえてやる。
でもきっとそのゴルはあんな飼い主でもあっちの方がいいのよね。
悲しい‥
[PR]
by mmyf | 2006-07-12 10:56 | アンリの毎日
暑い日の散歩は‥
今日も暑い!ムシムシしてキモチわるいわ~
こんな時はアンリはちっとも歩かない。散歩しないから私としては楽だけどちょっと心配。
朝はオシッコしたらさっさと帰るし‥夜(最近は暑いので7時以降に)の散歩も「え~行くの?」という感じで渋々。でもウンピをさせないといけないと使命感を感じている私はひたすらおやつで釣って歩かせて‥でも100メートルも歩かないうちに出ちゃうからアンリは「出たから帰るよ~」とこれまたそそくさと帰る‥大型犬てこんなんでいいんだっけ?
家に帰るとクーラーの効いた部屋でお腹にタオルかけて寝てるし‥(お腹冷えるからね~って子供かよ‥笑)

「大型犬は散歩が大変よね~」はアンリの場合は意味が違う。
歩かせるのが大変ですわ。
b0015963_15572893.jpg
b0015963_15573533.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-07-11 16:03 | アンリの毎日
楽しい宴のあとに‥
先月末にパートを辞めてからみんなで飲もう!ということになり日曜日に宴を開催。

実はこの前日から毎月いらっしゃる方のおかげで体調が悪く当日も午前中に予約していた息子の塾の説明会もキャンセルしてうずくまっていたのに‥(夜のために体力を温存していたともいうけど‥)
ヨレヨレになりながらも飲みに行くってどうなの自分?と思うけど楽しいからムリしてでも行くのだ。(笑)
そして「体調がすぐれない」といいつつもしっかりビールをジョッキで頼む私‥(^^;)
結局た~くさん飲んで食べてしゃべって楽しい時間をすごして帰宅。

いい気分で帰ってきたら‥
娘の寝顔をみてビックリ!!
マジックで落書きだらけ‥こんなことをする奴はアイツしかいない。
息子の部屋に行きグ~のパンチとケリを入れる。
女の子の顔に何しやがる!!!ばかやろ~消しやがれ~~~~(夜中にとどろく私の怒鳴り声)
酔いも一気にさめてしまったぜ‥くそぉ

次の日に娘が起きてきてまだうっすらとマジックの後があったけどクレンジングと石鹸で何とか綺麗に消えてくれて泣かれずに済んだ。
まったっくバカな兄を持つと苦労するね~不憫な子だよ‥
[PR]
by mmyf | 2006-07-11 00:29 | その他


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧