アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
テスト

携帯からテスト

今日も暑くてアンリはバテバテ
さすがにクーラーをつけました。
[PR]
by mmyf | 2006-06-28 22:59 | アンリの毎日
パソコン不調だす
昨夜からネットが出来ない。
なんで?と調べたけどモデムではない様子。
どうもパソコンの無線LANの設定がおかしくなったみたい。
夫は徹夜でいないし‥
結局は素人の私がサービスセンターの電話して直すのよね~(^^;)
今は線を繋いでネットをやってますけどテレビが真横にあってうるさい‥
早く無線にしないと‥でも光じゃないんだよな~
有線を待っていたけど遅くてとりあえずヤフーbbにしてそれからメンドクサクテそのまま。
やっぱり光にしようかな?テプコのチラシがあったな~有線もあるな~
息子にも「遅いよ」と怒られるし‥(私に文句言われてもね~)
光ってそんなに早いのかしら?
使っている方どうですか?
映画なんかもテレビと同じ感じで見れるの?
ネットカフェにでも行って調べてこようかしら‥
なんか私の頭の中は光・ひかり・ヒカリでいっぱいになってきた。ヤバイ
ヤフーさん早くサービスセンター始まってよ~10時からか~遅い。
[PR]
by mmyf | 2006-06-26 09:14 | その他
お疲れさま
今日は娘の授業参観日。と息子の中学最後の夏の大会の2回戦目とバッティング。
朝からドタバタの1日。
本当ならとっくに終わっているはずだったのに雨で2週とも流れて今日にずれ込んでしまった。
この試合に負ければ3年生は引退。
対戦相手は小学生の時のサッカークラブのチームメートが沢山いるB中。
これはなんとしても見たいカード。
娘を早退させてなんとか途中から観戦。(先生、わがまま言ってすみません)
b0015963_23223757.jpg

B中は3年中心のチーム。かたや息子のチームは息子以外は全員2年生。
(3年生はあと2名いるが1人は後半から出場し、もう一人は怪我の為見学)
体格も違うしあたりも強い。さらにこの子達は小学生の時から選抜なんかに選ばれている子達だから上手いのさ。そんなことよく分かっている。
でも息子も小学校の時と違って体も大きくなって技術も上達したし自信も出てきた。
2年生だって1年生の時から試合に出て頑張ってきた。
暑さの中、50分間走って守って頑張ったけど結果は3-0完敗。

b0015963_2323564.jpg

左から息子、K君、C君の3年生トリオ
最後の挨拶の時にはそうでもないと思ったけど‥
子供達が集まって反省会をし最後に3年生から一言となった時に息子とK君はボロボロ。
やっと立ってみんなに何か言っていた。(遠くから見ていたので聞き取れなかった。)
一通り終わったので先生に差し入れを渡して息子を見るとまだ座って泣いている。もちろんk君も。そうだよな~1年生から続けてきたのはこの2人だけだもんね。
(K君は途中成績不振を理由に親にムリヤリ辞めさせられたけど先生が説得して戻ってこれたんだよね。)
息子はサッカーがしたくてこの学校にきた。。みんな(小学校の時のサッカークラブ)からは今回対戦した学校で一緒にサッカーやろうと誘われていたけど断ったんだよね。
勇んで入部したら同学年の部員は4名(みんなクラブチームに入ったから部活でやる子がいなかった。)
上級生は部員数が多く息子達は試合には出してもらえず、このまま下の学年の入部者が少なかったら試合にも出られないと心配してたら20名以上も入ってくれてホッとしたな。
途中で2名が辞めて息子とK君2人になって途中からC君が加わり3年生は3名になった。
3年生になる直前に息子も成績不振で辞めさせると先生に相談に行った事もあったな~(あまりに酷かったから親も本気なんだというとこを見せるための演技でしたけど)
3年生になってからはよほどの事がない限り練習を休むこともなく雨の日も練習してたよね。
不真面目な奴にしては本当に真面目に取り組んで頑張ってきた。
きっといろいろな思いがあるんだろうね~
K君は最後の最後に怪我で試合に出られなかったから余計に辛いだろうね。

息子が7時ごろ帰ってきたので「おかえり」というと無言で部屋にこもってしまった。
塾もあるから「どうするの?」ときくと「寝る」と言ってこちらに顔を見せない。
(泣いた姿を私が見ていることを知らないからね~)
塾は休ませることにして部屋に行くと寝てた。

サッカーでこんなに落ち込んだのは初めて。いつもヘラヘラしてたのに‥それだけ真剣に取り組んでいたんだろうね。お疲れさまでした。

さぁ~次は受験、まずは期末テストを頑張ってくださいよ。
かわいそうだけどこれが現実なのだ。
[PR]
by mmyf | 2006-06-24 23:30 | 家族ネタ
久々の都会、渋谷へそしてとどめはやっぱりアンリさん
今日も暑かったですね~
そんな暑い中午前中はハンズに用事があって久々渋谷へ

b0015963_2125818.jpg

相変わらず人が多いな~まぁ休日の比ではないけど‥
休日はこの交差点を渡るのも一苦労。
ハンズでは親切な店員さんに沢山質問して疑問スッキリ。いいお買いものが出来た。
さ~帰ろうと思ったのに‥ついついABCストアー(間違えたABCマートでした)の中に吸い込まれあれよあれよとこんなものを購入してしまった。
b0015963_21252783.jpg

Skechersのキッズ用(といっても24センチまである)のサンダル。
3150円なり。オトナ物よりお得でした。
オトナ物も沢山あったけど頭をよぎるのはアンリと水遊びができるかどうか‥(やだやだ犬飼いって‥なんでも犬とはどうだろう?と考えてしまう)
そんでもってお安いもの。
これは早速水にも最適な事が証明されました。(そんな証明はいらんのに‥後ほど)

そして最後は駅の中にあるモロゾフでプリンを購入。
b0015963_21253342.jpg

なんでも季節限定とか(このフレーズに弱い)
ココナッツプリンと杏仁ぷりん。
お味は‥まあまあでした。私はこの入れ物が欲しくて買ったのさ。

2時から進路説明会なので慌てて帰宅。
着替えて中学へ。
最近の高校入試の傾向と対策。そして今後のスケジュールを確認して解散。
いろいろとお友達のお母さんとお話したいこともあったけどアンリが留守番しているのでこれまた慌てて帰宅。
今日はバッチリリードに繋いだしゴミ箱は離しているし生ゴミはベランダに出しておいたし完璧。
のはずが‥はずが‥

More
[PR]
by mmyf | 2006-06-20 21:43 | アンリな事件
今日の朝散歩
今日は雨も上がってやっと外に出れるよ~~と娘が学校に行くと同時に散歩へGO!
ジルちゃん方面に行くと吠え声が‥ジルちゃんだ。
アンリは気になってジルちゃん家の前から動かず困っているとジルママが出てきてジルちゃんを連れてきてくれたけど‥吠えられてアンリさん撃沈。
寝起きだったことと自分のテリトリーだったからだけでアンリが嫌いだらか吠えたんじゃないからそう落ち込むなよ。と慰めながら歩くと前方からドンちゃんとグリちゃん登場。
ドングリママにさっきのうっぷんを晴らすかのように猛烈アタック。(やめろ!!)
母達が話に花を咲かせていると向こうからゴールデン登場。
ゴンちゃんは敵と思うと吠えるから母が警戒していると‥うん?サンちゃん?
な~んだ~と合流してまたまた話に花が咲く。
しか~~~しアンリさんは及び腰。
そうでした。サンディー姐さんはアンリには強気なんでした。
小さい頃からガウガウされてすっかり怖い姐さんとしてアンリの中にインプットされてしまった。
サンディーママには甘えたいけど姐さんが怖くて恐る恐る近づきガウッとされてシュン。
アンリはなるべく姐さんから離れた場所で座ってました。(笑)
そうこうしているうちに今度はゴンちゃん登場。
やっとアンリさん気の合う友達の登場でテンションも戻ってきた。
さ~じゃ歩くよ~(話している時間の方が圧倒的に長いよな~)
みんなと我が家の近くの緑道まで歩いてくるとアンリさんは「もう帰る」とさっさと家まで早歩き。
確かに‥出た時は涼しかったのにすっかり蒸し暑くなってきた。
アンリさんも喉が渇いたのね。
みんなを見送りお水を飲んで夢の中。
なんだかんだで1時間以上のお散歩でした。花○


とっても可愛いサンちゃんなんです。
b0015963_22272568.jpg
b0015963_22284456.jpg

でも力関係ははっきりしてます。(笑)
サンディーちゃん>アンリ>ラルフくん
アンリもなんだかんだいって年下のラルフくんには強気だもんね~(笑)

そして今日は息子が朝から「ムカムカする吐く~」とうるさいので休ませた。
(明日は中学の親子一緒の進路説明会だから休まれては困るのだ)
午前中は寝て過ごしお昼になって「腹減った~」と下りてきた。
冷凍庫をあさり冷凍のビビンバチャーハンを作りだした。
(息子のこだわり:冷凍のチャーハン類は絶対にフライパンで炒める。レンジではねちょっとしてダメだそうだ)
卵も入れてなかなかおいしかった。(少しくれたのだった。)

b0015963_22275475.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-06-19 22:55 | friends
ひまなんです
あたちアンリです。
もう昨日ですね。
日本代表の試合‥これが始まるとだれも相手にしくてれなくてつまんないです。
パパもママも「いけぇ~!!止めろ~~」と大声だすし‥
おもちゃ持っていっても知らん振り。
いいもんいいもん一人で遊んで寝ちゃうもん。

み~ちゃん?み~ちゃんはパパにへばり付いて見てます。
お兄ちゃん?お友達のお家で日本代表の試合を見るといって出ていっちゃったよ~。

b0015963_0344213.jpg


あたちはやっぱりこうやって寝るのが一番好きなの‥
b0015963_0344984.jpg


日本代表は引き分けだったみたいだけどそれがどうしたの?
あたちには関係ないわ~~~~
[PR]
by mmyf | 2006-06-19 00:35 | アンリの毎日
やっと止んだね~
昨日午後から降り続いた雨もやっと上がり今のうちに散歩へ~~~と思ったのに‥
アンリは最近外に出るとまずはこうやって動かない。
外の空気や気配を感じているのか?
しばらくこうやってから「さ~いくか」って感じで歩きだす。

b0015963_23513562.jpg


ね~また降るかもしれないから急ごうよ。
まだ行かないの。ちょっと待ってって。
という感じ。

b0015963_23514179.jpg


この後はいつ降り出すかヒヤヒヤしながら近場をささっと回って帰宅。
まだまだ運動不足だから家の前でアンリの大好きなサッカーをして疲れさす。
(笑)

夜になってまだ雨が降ってこないから今のうちと散歩を誘ったけど断られた。
車のエンジンがかかるとそそくさと玄関で待つくせに‥
家族が外出の準備を始めると玄関で待つくせに‥
なんでご近所の散歩はダメなの?
贅沢な犬だな~
[PR]
by mmyf | 2006-06-17 00:09 | アンリの毎日
一緒がいいのよ~
東京も梅雨入りして日曜日は1日雨。
おかげで息子のサッカーの試合も延期に‥
アンリは散歩にもいけず家族は買い物に出かけたりでお留守番の日。
夜になってやっと帰ってきて部屋でゲームをする夫と娘の間に割り込んで邪魔をしながらも側を離れず夫の側で寝たり娘の側で寝たりとにかく一緒にいたいアンリさん。
b0015963_10545896.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-06-12 10:59 | アンリの毎日
小さなお友達
b0015963_111174.jpg


散歩友達のジルちゃん家に妹がやってきた。
フレンチブルのくるみちゃん。(5、6ヶ月)
小さくてぬいぐるみみたいでとってもかわいい。
アンリは初対面かな?

ジッとしていないので可愛い姿がなかなかとれず残念。
次回は可愛い姿を‥

アンリにも怖がることなく一緒に途中までお散歩できました 花◎
[PR]
by mmyf | 2006-06-09 11:00 | friends
cool胴衣
b0015963_18543019.jpg


このポスター(ですよね?この大きさは)
先程、アンリと散歩してたらいただきました。
ipodで曲を聴きながらアンリと歩いていたら目の前にこれを差し出され「へ?」と思ったら自転車に乗ったおじさんが「あげるよ」「‥(いらないのに)」
よく見ると「cool胴衣」とかいてあり犬の写真。
ははぁ~んそうか~犬のか~でなに?売り込み?
おじさんの愛犬の為に発案し作って「実用新案」も取得したらしい。
「業界初」ともかいてある。
そうなのか~?どこかで見たとこあるような‥まぁいいか。
おじさんには水を吸収させて着せるクールベストがあることを教えると知らなかった‥
保冷材が使えるのはいいけどデザインがね~~~
もっとオシャレなのにしていただけるといいんだけど‥
まぁこれから発売なのできっとバージョンが上がっていくことでしょう。
てすっかりおじさんの策略に乗ってしまった私。
ちゃんとお役目果たしたわよ~~~

ちなみにモデルがおじさんの愛犬です。
このワンコもどこかで見たような‥きっとご近所さんだわね。
[PR]
by mmyf | 2006-06-07 19:24 | その他


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧