アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ドックラン
日曜日は息子を除いた3人とアンリと娘の保育園時代からのお友達(前日からお泊り)で「辰巳の森海浜公園」に行ってきました。ここにもドックラン(無料)がありさらにパターゴルフや遊具もあるので子供達はおお喜びです。
ドックランは「大井ふ頭中央海浜公園 」よりも広くて人も少なくのんびりと過ごせる感じ。
午前中は人も犬も少なくてサッカーをしてしまった…(^^;)
b0015963_0483168.jpgb0015963_049697.jpg
b0015963_0493516.jpgb0015963_0494184.jpg
b0015963_0511770.jpgb0015963_0512311.jpg


空き地にススキの大群発見
b0015963_0512865.jpg


パターゴルフも楽しめる
b0015963_0513428.jpg

芝生も広々
b0015963_0514092.jpg


すっかりブタ鼻のアンリ
b0015963_0514781.jpg


帰る前にまた少しだけドックランへ
ゴルの子犬発見「あんず」ちゃんと言うらしい。
大きさはアンリと変らないが子犬です。
b0015963_052233.jpg

b0015963_0515779.jpg


ここでアンリ本当にゴル?疑惑(笑)
黒ラブの飼い主さんがアンリをみて「ゴールデンですか?」
う~ん最近ファーミネーターを調子に乗って使っていたので尻尾の毛が薄い。
飾り毛もないし…ゴルとラブのミックスと思われたみたい(笑)
ファーミネーターの使いすぎには注意しましょう~(^^;)
[PR]
by mmyf | 2005-10-30 00:34 | おでかけ
ジッとしてよね~
ワンの集合写真は難しい。
散歩をしていたらドンちゃんとグリちゃんと遭遇。
早速一緒の写真撮影を試みると…

まずは後ろ姿 おやつに集中の3匹
b0015963_01342.jpg


次は正面から…おやつでつって名前を呼んで…アンリだけカメラ目線(^^;)
ジルちゃんもあっち向いているし…
b0015963_014150.jpg


次はドンちゃんママに集中…ドンちゃん「待て」だよ~(泣)
b0015963_015046.jpg


そんじゃ~とドンちゃんママはカメラの前で「待て」
アンリどこ向いてるんだよ~
ドンちゃん、寄り目になってますよ~
ダメだこりゃ~~次回はもっと上手に撮るぞ~
b0015963_015569.jpg



これはオマケ
食事の時に使用したバンダナを娘にかぶらされました。
b0015963_033282.jpg
b0015963_034070.jpg
b0015963_021785.jpg

ポーズをとっているのではなく固まってます。
バンダナを取ったらやっとほっとするアンリ。
[PR]
by mmyf | 2005-10-29 00:13 | friends
手作りおもちゃ♪
先日は「手作りバンダナ」。
今回は「手作りおもちゃ」をいただきました。
うれしいですね~
特に最近はモノの価値もさることながら選ぶまでに相手(アンリ)のことを一生懸命考えてくれたであろうそのキモチを強く感じて感激してしまいます。

b0015963_23523345.jpg
b0015963_23524084.jpg
b0015963_23524643.jpg
b0015963_23525216.jpg
b0015963_23525796.jpg


アンリはすっかり気に入ってしまいました(^^)
秒殺されずに今も傍らにおります。
ありがとうございました。
またまた宝物が増えました。
[PR]
by mmyf | 2005-10-28 00:00 | friends
ラルフくんとサンディー姉さん登場
今日の朝は雨で散歩が出来なかった。
午後から晴れてきたので明るいうちに散歩に行こうと思っていたのに…
すっかり夕方になってしまった(最近は5時すぎには暗くなるのですよね~)

私「散歩だよ~」
アンリ「ママ遅いですよ。サクサク行きますよ~~」
いつになく積極的なアンリ
b0015963_23165680.jpg


まずはニオイチェック。
b0015963_2317199.jpg


ちょっと失礼して…う~~ん
b0015963_2317897.jpg


いつもの道を一回りしてもお友達はいない…時間遅かったかな~
アンリもモノ足りなそうだけど「帰ろうか~」と話してをしていたら大きなラブ…
もしやラルフくん?アンリと追いかけて行きました(笑)
「きゃ~ラルフくんだ~」とアンリと喜んでいたら今度はサンディー姉さんが登場。
早速アンリは低姿勢。
(アンリはサンディーママが大好きでナデてもらいたくてしょうがない。)
サン「アンリじゃない。あたちに挨拶してからママのところに行きなさいよ」
アンリ「サンディーちゃん怒らないでよ~こんにちは。ほら挨拶したからもういい?」
b0015963_23171758.jpg


サン「あんたダレ?デカイわね~」
ラル「ボク、ラルフくんです。よろしくです」
アンリ「サンディーママの所に行っていい?」
b0015963_23155843.jpg


さっそくゴロリ。
b0015963_2316723.jpg


ラル「ボクもなでてくださ~い」
b0015963_23174298.jpg


サン「も~ぉあんたたちは馴れ馴れしすぎるのよ。このママはあたちのママなんだからね。」
b0015963_23162016.jpg


この後学童帰りの子供たちに囲まれて3匹は撫で回されて大変でした。
ラル「ふ~やっと行きまちたね~ボクずっとお座りしてるの疲れちゃった。」
b0015963_23162518.jpg


サン「ママ~散歩いきますよ。
   も~あたち子供は嫌いよ~だってずっとお手させられるんだもん」
(サンディーちゃんはうんざりしながらお手のリクエストに答えてました。さすが姉ちゃんだ。)
b0015963_2318187.jpg


サンディーちゃんと別れた後、2匹も散歩終了…
帰る途中何度もバトルし怒られて(だって通行の邪魔ですからね)、やっと落ちついて歩きだしたところ。
b0015963_2318747.jpg

いつもこんなに落ち着いていたら一緒に散歩できるのにな~
アンリのことが大好きでアンリの尻に引かれているけどいいコンビになりそうだ。
同学年だから付き合いは長くなるぞ~~~(^^)
ゴンちゃんに引き続き2匹目のボーイフレンドだわね。
[PR]
by mmyf | 2005-10-27 23:54 | アンリの毎日
手作りバンダナ♪
とってもステキなバンダナをいただきました。
お母様の手作りだそうです。
センスが光ってますよね~(^^)
b0015963_2374126.gif


アンリさんちょっと固まってますけど…(笑)
b0015963_2392562.gif


後ろにしてもかわいいのだ。
b0015963_2393690.jpg


このところ子供たちの体調が崩れはじめたり仕事が忙しかったりしていたのでなんだか私まで気分が滅入ってしまってどんよりとしてましたがバンダナのおかげでハッピーな気分になりました。
本当にステキな贈り物ありがとうございました。
[PR]
by mmyf | 2005-10-26 23:14 | friends
今日の散歩も楽しかった(^^)
いつもは明るいうちに散歩に行くようにしているが今日は毎月くるものがひどくて絶不調の為遅くなってしまった。といっても5時半ごろなんだけどもう暗い。

散歩に出ると早速ミックスのナナチャン発見。
ちょうどボールのレトリーブ中だったので「あたしも~~」というのを押さえるが大変だった。
アンリはレトリーブは好きじゃないけど邪魔は大好きなので困る。
前方から赤の光が2こ…どんぐりちゃんたちでした。
アンリはまたまた大騒ぎ。
やっと落ちついて4匹で散歩しているとまたまた前方に犬が…
お~黄ラブのラルフくんだ~
もうすぐ1歳だけどデカイ。40キロは超えている。
でも性格はとにかく甘えん坊。
おとなしく平和主義者なので吠えられても絶対に吠え返さない。
ドンちゃんに散々吠えられても「にいちゃん遊んでくだちゃいよ~」と迫っていく。
アンリはどんぐりママのリクエストでみなの前で「鼻パク」を披露し拍手をもらい有頂天。

この2匹は同級生なのだよね~ながい付き合いになるのだ…
でもアンリの方が5ヶ月ほど早いのでアンリはすっかり「姉さん風」をふかしている。
挑発しからかったりするのだ。
ラルフくんも体がデカイのに「くぅ~んくぅ~ん」と鼻を鳴らすからおかしい。
2匹でずっと遊んでは休憩を何度も繰り返し最後は2匹で道路にデ~ンと寝ころがってしまった。向かい合って寝ている姿はかわいいかった…なんでこんなときに限ってカメラを忘れるかな~(ーー;)

最後はエバンスクンが光る首輪(軽くて光って本当に優れものだった。)で登場。
来月は10歳だけどまだまだ元気。
ラルフくんに吠えていた。

ラルフママとは息子の同級生の親として顔は知っていたけど話はあまりする機会がなったのに犬つながりで最近お話をするようになった。
ラルフママのご長男くん(大学4年)が中学時代はなかなかヤンチャで学校に何度かご招待された経験の持ち主だったので心強い。(笑)
[PR]
by mmyf | 2005-10-24 23:40 | アンリの毎日
ランちゃんとバトル♪
今日はおやつの馬肉を持って散歩の練習。
馬肉欲しさに珍しく集中してあるくアンリ。よしよし。
さ~今日はこの辺で帰るよ~と歩いていたら…

前方からアンリと大の仲良しのランちゃん(エアデールテリアの女の子)が登場♪
も~2匹ともスイッチが入って大変な騒ぎ。
大型犬がバトルをしているとなぜか他の犬たちは避けていきます。(あたりまえ??)

b0015963_2226522.jpg


大口開けすぎ…
b0015963_22265883.jpg
b0015963_2227398.jpg
b0015963_22271492.jpg

しかしこの2匹ほとんど声もださずに「はぁはぁ」と息の音だけ…変なの。

お互いにヨダレまみれになって楽しいひと時でした(^^)
b0015963_22255958.jpg

なんたってこの顔ですからね~
b0015963_2237271.jpg

[PR]
by mmyf | 2005-10-21 22:59 | friends
さえない日…
b0015963_16501058.jpg
家に帰ってきたら…このザマだ。
部屋中に散乱しているものは…
子供用の国語辞典。
昨日娘がいくつもの言葉を調べて付箋をつけて言葉に印をつけて頑張っていたのに…
今週は息子がいろいろとやらかしてくれて凹んでいるところに追い討ちをかけてくれるアンリ。
ステキ(T_T)

今日の夜は息子の学校にご招待され(ちっともうれしくないのだ)丁寧なご説明を関係保護者とともに聞く予定の日なのに…あ~ぁ
(やらかしたこと自体はたいしたことない割とどこにでもあることなんだけど、関係のない輩がシャシャリ出てきて問題を大きく面倒にしてくれたのだ…とはいえそんな奴らに付け入る隙を与たえた息子たちも悪い。)
まったく最近は白髪が増えて困る。
[PR]
by mmyf | 2005-10-20 16:52 | 家族ネタ
雨の日の過ごし方
今日はやっと晴れくれました。
でも昨日までは雨雨雨の憂鬱な日…そんな日は
アンリはソファーで爆睡
b0015963_0325611.jpg

時々ティムと会話をして
b0015963_0314051.jpg

ティムさん本当はテーブルの上はダメですよ。
b0015963_0315252.jpg


紐で一人遊び。
b0015963_032577.jpg

「ぎゃ~絡まって取れないよ~~」って…演技してます。
b0015963_0333834.jpg

極めつめは娘の友達たち。代わる代わる引っ張りっこをしてくれるので助かる。
b0015963_0334813.jpg
b0015963_033564.jpg


この後、夕方から雨があがったので早速散歩しランちゃんと会い少し遊べて満足気でした。
[PR]
by mmyf | 2005-10-20 00:42 | アンリの毎日
発表会大成功の巻…
今日は雨にもかかわらず住区&PTA主催のお祭りに沢山の人出。
私も朝から焼きそば作りの当番でせっせとフライパンを振る。
今まではサッカーをしていたのでこのお祭りの参加は初めて。
どんなものなのか興味深々…
当番も終わり夫と一緒に娘の出番を待つ。
大体が何にでるのかさえも知らない私は友達の母に確認したところ「一発芸」の部門に出るらしい。(そうか~側転は一発芸なのか~と感心。)
いそいそと待ているとまずは近所のおばさま軍団の合唱。
司会者がまるでNHKのど自慢を思わせる滑らかな司会ぶり。思わずカメラはどこ?と探してしまった。(笑)大木ぼんどともいえる(ちなみに息子と彼の息子は昔同じ塾でした…)
やっと「一発芸」のコーナースタート。
まずは小1の子からいろいろな芸(?)をする。手話で「ピカチュウ」と「カレー」を表現。(これが一発芸か~?とまたまた感心。)
でもこの子は面白かった。↓
b0015963_20192792.jpg

「東急東横のアナウンスをやります。」と、「え~次は代官山 だいかんやま~…」と延々とやってました(笑)でも特徴をよく掴んでいて上手。
最後の挨拶がなかなか「…お祭りをどうぞお楽しみください」(もちろんアナウンス風)

娘たち3人は最後から3番目、やっと出てきた~
一人はピアノを弾きその曲に会わせて2人が側転をくるくる何度もして会場を沸かす。
最後はピアノの子も加わり3人で側転して終了。
司会者は「いや~あまりにもすばらしくて拍手するのも忘れてしまいました…」(さすが大木ぼんどだ…)
娘たちは毎日の練習の成果が報われ大満足。(側転は動画でとったので画像なし。動画は重くてアップできず…踏んだり蹴ったり)
b0015963_20223642.jpg

実は赤い服の子が12月に引越しする為この3人でどうしても思い出を残したく今回がんばったそうだ。小3でもいろいろと考えるんだな~とここでも感心。


最後の〆は子供たちの「松けんサンバ」(運動会で練習した種目)
大盛り上がりでした。
b0015963_20193880.jpg


「一発芸」のコーナーは実は「未来のアーティストを探せ」だった…アーティストって…ムリがある。でもとってもローカルで楽しめた(笑)
[PR]
by mmyf | 2005-10-16 21:10 | 家族ネタ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧