アンリとティムと家族の記録
by mmyf
<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
孫 アンリさん
b0015963_093541.jpg

娘の運動会を見に母がやってきた。
1週間の予定で滞在中。

じつはアンリをもらってきた人です。
まだ生まれて間もないアンリやその姉妹犬(アンリは6匹姉妹です。)と母犬を知ってます。現在も時々アンリの姉妹犬と母犬に会ってます。
東京に連れてきたのも彼女です。(父と一緒に)
だから大きくなったアンリに会いたかったのです。連れてきた時以来の対面です。
も〜甘くて甘くて。ほとんど孫状態。(息子や娘の小さい頃の対応と同じ)
アンリもすっかり懐いたのでなにかあればこうやってだっこされている。
ばあばとじいじに貰われていたらきっとアンリはぶくぶくに太ってしつけもしていないわがまま犬になっていたかも。こわいこわい。

実家にはアンリに一番会いたがっているじいじが残ってます。
「アンリの写真を沢山貰ってこい」といっているそうです。
孫とアンリが一緒の写真をとれば一石二鳥。撮らなくちゃね〜
[PR]
by mmyf | 2005-05-30 00:09 | アンリの毎日
アンリのバスローブ
アンリの誕生日はもうすぐ。
その日の為にとせっせとグッズを買い込んでいる私。(自己満足です。)
毎日のように宅急便のおじさんがネットで買った商品を配達してくれる。
その中の一つがこれ。バスローブです。
b0015963_23535287.jpg


前々からお風呂の後に濡れた体を床にスリスリするので困ってました。
バスタオルを体に巻いたり下に敷いたりしてもべちょべちょ。
そんな時にこんな便利なものがあると知って前々から欲しかった物です。
自分で作れる簡単なものだけどその時間もない。
今回はついに買ってしまった。ついでに名前も刺繍してもらいました。

b0015963_23543034.jpg


ドックランにいって汚れてきたのでシャンプーをした。少し早いけど着せてみた。
タオルでよく拭いてこれを着せて後は知らんぷり。
この格好でしばらく遊んでいる内に乾いてくる。最後にちょっとだけドライヤー。
う〜ん思った以上に便利でお気に入りになりそうです。
b0015963_23544948.jpg

[PR]
by mmyf | 2005-05-29 23:54 | アンリの毎日
運動会
b0015963_23392610.jpg

娘の運動会。
娘の小学校はこの近辺の学校にしては校庭が広く生徒数もいるので競技にも迫力がある。
今年は高学年の女子の騎馬戦に個人戦が取り入れられて面白かった。
女の戦いは恐いのだ。
棒倒しも健在。
一時期、危険、可哀想等の理由から勝敗のない運動会になってしまった学校が増えたとの話しもあったけど、この学校は相変わらず昔のままの競技健在。
けが人(すり傷)続出。1位もいればビリもいる。
親も応援に力がはいる。
勝敗がかかっているからこそ真剣だし団結力も増すってもんですよ。
『やっぱ運動会はこうでなくちゃね〜』と思う私です。
[PR]
by mmyf | 2005-05-28 23:39 | 家族ネタ
見たよ〜〜ぉ(-_-;)
ちょっと気を許すといつもキッチンの上の奥においてある御飯がアンリに食べられている。(食い散らされているし、器が移動いているから絶対にアンリが食べてる!!
でもいつも留守中なので現場を押さえることができずにいた。(くそ〜〜っ)
流しに一時的におく生ゴミの袋もよく床に落ちていたし。。。

さ〜〜て本日先程ついに現場を発見!!!(やった〜〜見たぞ〜〜〜〜)
私がパソコンを見ているのをいいことに、アンリはキッチンの周りをウロウロ。
(ムム、アンリめ動いたな〜〜〜)
私はあくまでも知らんぷり しらんぷり。(さ〜どうする?アンリさん)
ついにアンリは2本足で立って(ほとんどつま先立ち状態)必死にティムの餌を物色中。(でも、さっき奥の方に置いたから届かないのだ〜ざま〜みろ)
アンリもムリだと思ったのかあきらめて今度は流しの生ゴミの袋を、、、
あっという間にくわえて床に落とした!!

「アンリ NO!!」

アンリは「あっ!そうだった、いたんだわ このちと」と言う目でこちらをみて低姿勢。

『ふふふふふ あんたよくもそんなにつま先立ちしてがんばったわね〜〜〜(-_-#)』

そんなガンバリはいりませんからね〜〜〜〜!!!! 

反省しなさいよ〜〜〜ぅ

[PR]
by mmyf | 2005-05-27 16:28 | アンリな事件
なつかしい写真
娘の宿題にティムの写真を探していたらアンリの小さい頃の写真が出てきた。
アンリが我が家に来たばかりのころ。
娘も片手でだっこできる程の小ささ。
b0015963_22315524.jpg


3、4ヶ月頃のアンリ。
息子が寝ていたら側にきて一緒に寝てしまった。
着ているシャツは娘が小さくなって着れなくなった120cmのTシャツ。
今はアンリも着れない。
b0015963_2232263.jpg

[PR]
by mmyf | 2005-05-26 22:39 | アンリの毎日
カテゴリー復活
いままで再起不能だったカテゴリーが復活。トラバックも復活。
トラブルは全部直ってた。
今朝のメンテナンスが効いたのかな〜
とにかくよかった。(ブログを変更しようと思っていた所なので)
過去の記事もこれから少しずつし整理していこうっと。
[PR]
by mmyf | 2005-05-24 16:34 | その他
いろいろ
気づいたら1週間が過ぎていた(;^_^A
先週はカゼをひいたり、子どものサッカークラブのサイトのリニューアルをしたり(まだアップしてないですけど)、自分のウン十回の誕生日だったり、、、、
そして今週は息子が中間テスト、娘は運動会。
なかなかアンリを泳ぎに連れていけず残念です。
いつになったら連れていけるのやら。。。。。。

そんな中、土曜日にしおさいドックラン(大井ふ頭のドックランの正式名称とか)に午前中アンリを連れていった。
ドックランの入り口に『迷い犬』のお知らせがあった。
5/14にドックランに置き去りにされていたようで、首輪はもちろんない。
ゴールデンのオス。2〜4歳らしい。写真が貼ってあった。
公園事務所で現在保護して1週間、だれからも連絡がないらしい。
どうなるのだろう。。。。無邪気な顔のゴールデン。
アンリと一緒のゴールデン。
せつなくなった。
[PR]
by mmyf | 2005-05-23 15:10 | アンリの毎日
会えちゃいました〜♪
前々から行ってみたかった駒沢公園のドックラン。
「今日こそはがんばって歩いていくぞ〜!!」と朝からサクサク家事をかたずけ何とか9時前に出発。
途中、お友達に会ったりして少しおしゃべりしたり、散歩中の方とおしゃべりしたりと道草をしたけどなんとか10時前に到着。(寄り道込みで40分かかった。さくさく歩けば30分なのに)
はじめての所は緊張します。
勝手が違うので「入り口どこ?」から始まって(^ー^;A
「え〜っとどうやってあけるの?」(まったくドン臭い私)
なんとか入って(入るだけでどんだけかかってるんだ?)みるとワンちゃんはまばら。
アンリも「ここはどこ?」と言いたげな感じなのでしばらくはリードを付けて様子を見ていたら、、、、、
「う〜〜〜〜〜ん?あれは子犬??もしかて、、」とちょっと勇気を出して奥の方へ進んでみると、、、、、やっぱり見覚えがある顔。
もしかしてモカちゃん?うっそ〜〜〜ぉ!!
周りを見渡すとコナちゃんと思われるラブもいる。
これはもしかしてもしかする?
思わずモカちゃんをナデて、飼い主と思しき方に「あの〜この子はモカちゃんですか?」と聞いてしましました。(普通は「なんて名前ですか?」って聞くよな〜〜)
さらに「あのアンリです。」またまた訳の分からん事を口走ってしまった。(^ー^;A
とにかく無事ご挨拶も済んでその後はたくさんおしゃべりさせていただきました。

b0015963_135841.jpg
モカちゃんです。写真とおんなじ〜〜可愛い子。↑↓でもなかなか正面は撮れなかった。
b0015963_13581325.jpg


アンリもはじめてのワン達ばかりなのに楽しそうに走り回ってました。
大体は最初にスイッチONになり猛烈に走りまわり後半はヘロヘロ。今回も同じ。
ただ、コナちゃんと気があったのか相撲に爆走(この言葉ピッタリ)とあまりにも激しいのでアンリは敢え無くリード付の刑に。(笑)
(ちょっと可哀想だけど、関節の事を考えると少しセーブしないといけないので)
同じ大きさの子とあそこまで遊んだ姿を見たのははじめて。
(いつもは自分より小さい子しか相手にしない。というかできない)
コナちゃんがうまく誘ってくれたからです。遊ばせ上手なコナちゃん。
b0015963_13581924.jpg
b0015963_13582621.jpg

アンリさんヨダレたれてますよ〜〜( ̄▽ ̄;)
b0015963_13583341.jpg


コナ姉さんの後についていくアンリとモカちゃん。
コナ姉さんは次々に面白い事をしてくれるのでアンリはワクワク。
b0015963_13585181.jpg

b0015963_13585971.jpg


ここでもなぜかジャックラッセルテリアの子と遊ぶアンリ。
ゴンちゃんじゃないよ〜(-_-;)
b0015963_13584164.jpg


このお尻はだれ?(笑)
b0015963_1359989.jpg


今日のアンリの運動量はこれでバッチリ。
家についたとたんにお昼ねモード。
b0015963_13591749.jpg


ドックランに行く時に「もしかして会えるかな〜」と淡い期待を抱いてはいたけど本当に会えるとは思わなかった。
ブログのお友達と実際に会ったのは初めて。
照れくさいような嬉しいようななんだか不思議な感じ。それに会うのは初めてだけど
おしゃべりするのは初めてじゃない?からなぜか話しが弾む。
(丸っきりの初対面だとなかなかこうはいかない。と思う。)
いろいろと教えて頂いて「ふむふむめメモっとこ〜」と思うことが多くてさっそく帰ってから地図みたり(笑)「レトリバー」を見たり。
とにかく楽しいひとときでした。
maunakeaさんは毎日のようにあんな楽しいお仲間とおしゃべりできるなんて羨ましい限りです。
またお仲間にいれてくださいね〜〜〜

コナ姉さん今度はあたちに泳ぎを教えてくだちゃいね〜 
がんばってついていきますから〜〜    by  アンリ
[PR]
by mmyf | 2005-05-17 23:57 | friends
うま夫誕生、、、、
夕食の用意をしているとアンリが今まで聞いたことがないくらい吠えた。
それもシッポは完全に内巻になり後ずさりしながら、、、、、
「どうしたの?」と聞いていると、これが立っていた。( ̄▽ ̄;)
b0015963_9493355.jpg

「アンリ〜〜うひょひょ〜オレだよ〜〜」(完全に変質者です。)
「かぶりもの」で近づくものだからアンリはついにビビリションをしてしまった。さすがに吠えなくはなったけど怖がって右往左往。あんなに落ち着きのないアンリははじめて見た。息子がやっと”うま夫”から人間に戻ったと思ったら、、、
下からやってきた夫が、、、ブツを発見。
「アンリが怖がって大変だったよ〜」と言ったら「へ〜」とおもむろに被ってしまった。(; ̄ー ̄A
息子と同じことを仕始めた。(息子のおバカは夫譲りだと言う事が判明した瞬間)
b0015963_94945100.jpg


「アンリ〜〜」と3階に避難していたアンリを呼ぶ。
アンリは大好きなパパに呼ばれたからシッポフリフリで階段を降りたら、、、
「が〜ん!!まだ変やヤツがいる〜〜〜ぅ(T□T)」「ぱぱどこ〜〜〜ぉ」とすごい慌てぶり。声はするけど姿が見えない。「ひょえ〜〜ぇこわいよ〜〜ぉ」と階段に逃げ込み
柱の影からこちらを伺っている。
完全に腰が引けております。
b0015963_950840.jpg


あまりにも可哀想なのでやめさせ夫も人間に戻った。
アンリも今度は安心して降りて来たがさすがに夫には近づかず私の横にへばりつく。
笑顔もでて「よかった〜」と思った瞬間、また”うま夫父”が出現。
アンリは私の足の間に入って出てこない。(ごはんの支度が出来ないんですけど〜)
b0015963_9502528.jpg


今日は娘の9歳のお誕生日。
素晴らしいゲスト?もお祝いに駆け付けてくれた。”うま夫”さんです。
b0015963_9503356.jpg

も〜大笑い。頼むよ〜〜勘弁してって感じでした。

息子の友人は『大仏』のかぶりものを購入。
すごく気に入りそれを被ってバスに乗りコンビニにもそのまま買い物にいったらしい。もちろん隣には息子がいたのは言うまでもない(こちらはさすがに人間のままだったらしいけど)
何をやっているんだか、、、、親の顔が見たい。( ̄ε ̄;)
金曜日に3者面談で「そろそろ大人になろうね」と言われたばかりなのにムリだなこりゃ〜〜〜(jДj)
[PR]
by mmyf | 2005-05-14 23:49 | 家族ネタ
ティムのこと
今朝、ティムの体を撫でていたら胸の部分に大きなシコリが。
今まで触っていても感じなかったのに、、、、、
「なに?これ。昨日触った時にあった?どうだっけ?」と1人焦って記憶を辿ってみても心あたりがない。
でも確かに大きなシコリがある。
本人は触っても嫌がらず平気な顔をしているし元気。
でも気になる。とっても気になる。
仕事をしていても「もし癌だったらどうしよ〜」とか「ペットの保険の手続きまだしてないのにな〜」なんて事が頭をぐるぐる回る。
帰ってきてから病院に連れていったら定休日だった、、、、、ついてない。
とぼとぼ帰ってきて娘と「ここにシコリがあるでしょ」なんて話をしていたら
突然膿がでてきた。直径1mmぐらい穴があいていてそこから出てくる。
その穴はネコが噛まれたり引っ掻かれた時にできる傷。(膿んで穴がよくあく)
そうか日曜日に脱走した時に喧嘩したのか〜にしても日にちが経っている。
少しづつ膿んだのかな〜
とにもかくにも「癌」の可能性は限りなくゼロに近くてよかった。
かなり絞りだしたけどまだシコリは大きい。
化膿止めの薬をもらいに明日病院に連れていこう。

今日の事でティムが大人しのをいいことにあまり意識してやらなかった事を反省した。普段からよく体を触っているけど無意識だから気付かなかったし、ペットの保険も用紙に記入まで済んでいるのに出してなし、、、、丈夫だから油断していた。
今日はやたらとティムにやさしい私と娘なのだ。(普段もやさしいけど)
[PR]
by mmyf | 2005-05-12 22:20 | ティム


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧