アンリとティムと家族の記録
by mmyf
<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
のんびり
G.wではありますけど我が家はどこにも行く予定もなく家でごろごろ状態。
(実家からアンリを見に両親がくる予定が仕事が入ったとかで急にキャンセルになったため暇〜〜〜)
午前中は自由が丘に子供達の買い物。(人が多かったな〜)
午後はドックランにでもと思っていたのに子どもたちは「近所の子どもたちと遊ぶから行かない」といいだし「それじゃ〜」と夫と二人で近所のゲーム屋さんまで散歩を兼ねてお買い物。
いつものとかわらないいやそれ以上にのんびりした休日でした。

息子と一緒に寝る図
b0015963_161623.jpg

b0015963_169100.jpg


夫はじめての耳掃除。わりとお大人しくされていた。
b0015963_162346.jpg

[PR]
by mmyf | 2005-04-30 23:57 | アンリの毎日
暑かった〜
今日は暑い1日だった。
沢山洗濯ができてうれしい。
でも散歩ができない。
いつもは4時〜6時のうち1時間程たらたらと歩くのだけど今日は暑くて日が落ちるまでまっていたら時間が合わなくなってできなかった。
しょうがない、また夫と行ってもらいましょう。

これからドンドン暑くなるから散歩の時間帯も考えないとまずいな〜。
それに私の日焼け対策も。(笑)
[PR]
by mmyf | 2005-04-28 23:43 | アンリの毎日
やきもち
アンリはほとんど吠えなかった。
時々『声』が聞きたくなる時があるくらいだった。
でも、最近違ってきた。
夫と散歩に行って帰ってくると「今日も吠えたよ」(ワンの1回ですけど)
理由を聞くといつも同じ。
夫が他の犬をナデナデしたり、他の犬がみょーに夫に懐いてくると吠えるらしい。
ようは『やきもち』なのだ。
今日の夕方、ラブのラルフ君(5ヶ月)と会ったらしいが、ラルフ君、夫に猛烈アタックして甘えて来たと思ったらアンリが『ウ〜〜ワンワン』と吠えたらしい。当然夫は『NO!』と怒って制止させたようだが困ったもんだ。
自分は飼い主の人に「ナデてナデて」と甘えるくせに。
実は意地悪で自己中の性格だったのか?
ん?そう言えば今朝は私と散歩しスピッツの親子連れと出会し私は沢山その犬をナデたけど吠えなかったな〜なんで?
アンリも飼い主の人にナデナデされたから?
私には「やきもち」はやかないのか?

夫は吠えるのは困るが「やきもち」をやかれる事には優越感にひたっているような節がある。そこがまた私の気に食わないところでもある。(笑)
[PR]
by mmyf | 2005-04-23 23:34 | アンリの毎日
ゴンちゃん再び
今日はお天気もまあまあ。
火曜日に腰を痛めてヨボヨボの体も復活しつつあり仕事も休みとくれば「さ〜散歩だ♪」とアンリと1時間コースを目標に家をでた。
どのコースにしようかな〜なんて考えながら歩いていると向こうから小さいワンが猛烈ダッシュ。「なんだ〜?」と思っているとゴンちゃんだ。
も〜相変わらずのタフさ。早速アンリと相撲が始まった。
延々30分はしたかな〜それもリード付けたまま(外してあげたいけど人が通るので)
暑くなったのかアンリは水たまりの水をなめたり挙げ句にその上に座るからドロドロ。そのドロドロの手でゴンちゃんにパンチをするからゴンちゃんもドロドロ。
途中、別のワンが来て挨拶してもやっぱり2匹であそぶ。
ゴンちゃんはアンリに近づくオス犬に焼きもちを焼いて吠えたりしていた。
姿は小さいけど男ゴンなのだ。
疲れはてたアンリはドロドロなのでシャンプーしてその後ぐっすり寝てくれている。
シャンプーは黒い水が沢山。毛もすごかった。

アンリメモ:シャンプ−
[PR]
by mmyf | 2005-04-22 12:51 | friends
多摩川初入水
今日は息子のサッカー部の春の公式戦観戦で久しぶりに多摩川河川敷の砧グランドへ
せっかく行くんだからアンリを川で泳がせようと準備をして出発。
着いて早速川へいくが、、、、、水かさも多く流れも急でアンリも引き気味。
(いつもはもっとおだやかなんだけどな〜残念)
つりをしている人も多いので迷惑になるしな〜〜〜

b0015963_741697.jpg

でもせっかくだから流れの穏やかな所探して誘ってみると、、、
泳がずつかるだけ。まぁはじめてだからしょうがないか。
b0015963_7411531.jpg

b0015963_7412314.jpg
b0015963_7413228.jpg
b0015963_19123942.jpg

時間をかければ泳いだと思うけど今日の目的はサッカー応援。
ドロドロの犬を連れての観戦は注目度満点。(笑)
みんなの「こっちに来るな〜」光線ビシビシ。
3年生中心なので息子は出ないけどそんなこと関係なくサッカーは楽しめる。
結果は4ー0で圧勝。目指せ都大会出場!!
b0015963_7414841.jpg


犬を泳がせる時はブルブルするから汚れ覚悟のカッコ。(いつもそうだからいいけど)
砂も沢山つくからブラシを持っていった方がいいな〜タオルでは限界がある。
乗せる場所も荷台がいいな〜ケージを買おう。
等々初心者には勉強になった。
[PR]
by mmyf | 2005-04-17 08:01 | おでかけ
毎晩やること
アンリは夫の事が大好きだ。(散歩に連れて行ってくれるからとも言える。)
最近は特に表現豊かに迫る。
帰ってくると満面の笑顔でお出迎え。夫はこの笑顔にメロメロ。
目に星が、、、気のせいか。
b0015963_2158182.jpg

「散歩行こうか」というとストーカーに早変わり。
ぴったりと横につき階段を昇ったり降りたり忙しい。
b0015963_21583681.jpg

終いには玄関で今か今かと待っている。
b0015963_21582515.jpg

b0015963_21584549.jpg

ほぼ毎晩(11時ごろ)こんな事をやっている。
[PR]
by mmyf | 2005-04-15 22:12 | アンリの毎日
雨の日の過ごし方
雨が続くと散歩にいけないアンリはつまらなそう。
そんな時はティムが遊んでくれる(笑)
2匹で家の中で運動会をしてくれるので助かる。
多頭飼いでよかったと思う瞬間だ。(ティムは災難だけど)
といってもまだまだ物足りないアンリさん。
引っぱりっこをして私もヘトヘト。

b0015963_0112595.jpg
b0015963_011344.jpg
b0015963_0114361.jpg
b0015963_0115342.jpg
b0015963_012183.jpg
b0015963_012842.jpg
b0015963_0121666.jpg
b0015963_012248.jpg

[PR]
by mmyf | 2005-04-14 00:22 | アンリの毎日
みんなどうしてるんだろう?
ず〜っと前から疑問だったこと。
アンリがオシッコをしたあとは必ずお尻とシッポの毛にたっぷりとそれが含んでいる。
散歩の時はタオルで拭いたりするけどキリがない。
他のワンを観察していると(そんなこと観察するな。ですよね)みんな上手に中腰になってしている。アンリは腰が低すぎることが判明。
でもどうやったらそうなるの?教えられない。
家の中でトイレにオシッコをしたあとはそれがたっぷり含んだシッポとお尻であちころ座るので床や絨毯がぬれる。気付くと雑巾で拭くけど気付かず足で踏んでしまう事もよくある。
ゴールデンは毛が長いからしょうがないのかな〜。
なにかよい方法がないのかな?みんなどうしてるうだろ?
と思いながらアンリのシッポにつかないようにとシッポを持ってオシッコさせたりしている。そんなことしたってつくのにね。(笑)
[PR]
by mmyf | 2005-04-13 15:07 | アンリの毎日
狂犬病予防接種
今日は朝から雨
目黒区は今日から1週間が狂犬病予防接種期間。
今日は雨だからきっと空いているだろうと思い掛かり付けの病院に行ってきた。
予想的中、ガラガラ。待ち時間なしで接種できた。
これで1年間安心。

アンリメモ:狂犬病予防接種(3550円)
      入浴(10日)
  体重25.8kg
[PR]
by mmyf | 2005-04-11 22:23 | アンリの毎日
ビビった〜〜〜
今日もよい天気。
約束通りお花見決行。
今日も沢山の人でにぎわっていたけどなんとか空いている場所を見つけて
まずは木にアンリを繋ぎ、私達はシートを敷いて、、、と思って作業をしていたら
急に白いものがアンリの前を通ったと思った瞬間アンリが猛ダッシュ。
あまりの力にリードを繋いでいた金具がとれてその白いもの追い掛け始めた。
なにが起こったのかわからなかったけど「アンリNO!!」と大声を出したら
何とか5m先で止まってくれて娘がリードを掴んで連れてきた。
も〜〜びっくり。こんな人の多いところで大型犬が走り回ったら大ひんしゅく。
周りの人も驚いていた。
今度はリードをロングリードにして木にぐるぐる巻きにして繋いだ。
「なにか追い掛けていったよね〜なんだったの?」と話していると夫が「あの犬」
視線の先にはノーリードで呑気に歩いているマルチ−ズ(たぶん)それも耳とシッポがピンク(悪趣味だ〜〜)
飼い主は?と探したけど近くにはいない様子。
アンリはあの犬を追い掛けて走りだしたのか〜やっと納得。
ってこんな人の多い所でノーリードにするなよ〜〜!!!
危ないじゃないか〜〜〜!!!と無性に腹が立って来た。
確かに我が家のリードの金具が弱くて外れたのもよくないけど、、、、
(今まで外れたことがなかったから過信していた)
なんだか気分が悪くて花見どころではなかった。

さっさとお弁当を食べ終わりドックランにいこうと歩いているとあの犬がまたノーリードで歩いているではないか。
よくみると今度は飼い主がいる。おばさんとおばあちゃんの二人連れだ。
カメラ片手に桜なんぞを呑気に写している。
も〜〜〜〜〜呆れてものが言えなかった。
自分の犬は大丈夫かもしれないけど、とっても迷惑している犬もいるのだ〜〜
看板にも「放し飼いはしない」とあちこちに書いてある。読めないのか。
「人のフリみて我がフリ直せ」であんな飼い主にはなりたくないとあらためて思った。

今日のドックランは大型犬が多かった。
シェパードを久々に見たけど大きかった。
アンリはなかなか仲間に入れず遠巻きに見ていることが多かったかな〜
b0015963_0253178.jpg


帰りにすれ違ったゴールデンが木を加えて散歩していた。可愛かったので
アンリにもさせてみた。
b0015963_0254040.jpg

[PR]
by mmyf | 2005-04-11 00:28 | アンリの毎日


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧