アンリとティムと家族の記録
by mmyf
<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
柵撤去その後
ハウスはなくなったけど「ハウス」というとこの場所に座って御飯をまっている。
前々から気になっていた「オシッコのしずく」対策として新聞紙を敷いてます。
アンリが御飯を食べている横でベットでくつろいでいるティムさん。
「あの〜〜そこはアンリのベットなんですけど〜」
何度いっても知らんぷり。すっかりティムのベットになってます。
アンリはフローリングの上やソファーの上で寝てます。
いやはや、、、、(笑)
b0015963_14595515.jpg


ここは僕のベットですからどきませんよ。
b0015963_150211.jpg

[PR]
by mmyf | 2005-03-30 14:59 | アンリの毎日
柵撤去
ついに柵を撤去しました。
最近はほとんど柵の中で過ごすことがなく、邪魔なだけ。
それならいっそ撤去しようとなって本日実行。

部屋が広くなりました。圧迫感がなくスっきり。
アンリはトイレの上に座って不思議そうに上をみてます。
そう、いままでは上にも格子の柵があったんだよね〜それがないから不思議でもしょうがない。
さ〜この状態のトイレでしてくれるのかな?
今日は1回もトイレではしていない。
場所は変えてないんだけどな〜どうかな〜
ドキドキです。
b0015963_115610.jpg
相変わらず片付いてない部屋だ。
[PR]
by mmyf | 2005-03-30 01:16 | アンリの毎日
お気に入り
b0015963_144955.jpg

自由が丘はスイーツのお店が多く激選区ですが、焼肉屋も実は多くて激選区なんです。
牛角、牛鉄等チェーン店から個人店までさまざま。
我が家は焼肉大好きだし食べる量も多いので安いと評判のチェーン店に時々行っていました。(でも食べるのでちっとも安くなかった。)
ところが息子が「もっとうまい肉が食べたい」とのたまい(言うのは簡単だよね〜)
じゃ〜ということで昔息子が小さい頃にたまに行っていた「京城園」に久しぶりに連れて行ったらうまかった。肉が全然ちがう。今までの肉はなんだったの?
そして重要な御飯(我が家は御飯が多くないと困る。)
200円でドンぶりいっぱい。(合格です。)
カルビ、ロースは950円〜
牛舌は1500円
お薦めは「ムンチュ」というサラダ。酸味が強いけど私は大好き。
美味しいお肉をお腹いっぱい食べてチェーン店と代わらないかそれより安かった。
ということで最近は焼肉と言えばここです。
もちろん他にも沢山お店があるのでいろいろと食べ比べてみるつもりだけどお薦めです。けっしてお洒落な店ではないけど地元では昔から人気のあるお店。
芸能人もよく利用しているらしい。
[PR]
by mmyf | 2005-03-27 00:44 | アンリの毎日
大井ふ頭中央海浜公園その3
大井ふ頭ネタで3つ書けるとは(笑)
今度は海側へ
今日はよいお天気で海と空の青がいい。
海がもっと広くてきれいだったらいう事なしだけど
b0015963_20513597.jpg


外で二人が遊んでいる姿を目にするのは久しぶり。
週末は娘と父はサッカー、息子は友人と、私は仕事だったりサッカーにいったりアンリと散歩したり(笑)家族バラバラが多かった。
それも「あり」だけどやっぱり家族揃っているのもいい。
どうせもう少ししたら揃うことなんてなくなるもんね〜〜
昔、小さい頃二人で遊んでいた事を思い出した。時間が戻ったみたいで見ていて嬉しくなった。
b0015963_20515125.jpg


これは公園に着いた時の写真。
父と息子が揃って歩くのは非常に珍しい。
いつの間にこんなに大きくなったのかな〜立ち姿が気持ち悪いくらいそっくりだ。
そういえばついに私の身長を抜かした。(161cm)
ドンドン大きくなって父を抜かせよ。できれば頭も、、、それは難しいか〜〜
b0015963_20514418.jpg

[PR]
by mmyf | 2005-03-26 21:04 | アンリの毎日
大井ふ頭中央海浜公園その2
ドックランの後は公園散策。
サッカーボールとスケボーを持ってきたので遊べる場所を探す。
この公園は「芝生の中に犬はいれない」という看板がない。「放し飼いしない」はあるけど。という事でロングリードで芝生でサッカー。
アンリはドックランよりこっちの方が楽しそうだった。
(やっぱり緊張してたのかな〜)

b0015963_2044724.jpg
b0015963_20443074.jpg


息子と娘は坂道を利用してスケボーで遊ぶ。
スケボーってそういう風に使うんだっけ?(笑)
b0015963_20441569.jpg

b0015963_20442210.jpg

[PR]
by mmyf | 2005-03-26 20:50 | アンリの毎日
ドックラン初体験(大井ふ頭中央海浜公園)
今日は午後から時間が出来て皆でどこか行こうよとなった。
私は横浜でやっているペットフェアーに行ってみたかったけど夕方から息子は塾の春季講習があるのでサックっと行けて犬も人間も楽しめるところとなり以前から行ってみたかった「大井ふ頭中央海浜公園」のドックランへ。

アンリ:どこにいくんですか?ワクワクします〜〜〜♪
b0015963_20192758.jpg


生まれて初めてのドックラン。リードを外すのも初めて。
こちらがドキドキ。
1時頃だったので既に沢山のワン達が遊んでました。それにしても小型犬が多い
これはたまたまラブラド−ルが集まってますけど。
b0015963_20185674.jpg


ご挨拶ご挨拶「アタチ、アンリです。よろちくね」
b0015963_20181185.jpg


b0015963_20181899.jpg


走ったりして、、、
b0015963_20182518.jpg


嗅ぎすぎ!!(笑)
b0015963_20183342.jpg


ドックランを見ているギャラリーも多い。手前が小型犬用、奥がフリースペース。
b0015963_20184093.jpg


アンリはパパがトイレに行くだけなのに帰ってくるまでじっと待っていた。
お前は忠犬八公か?!(私も娘も息子もそばにいるというのに、、、)
b0015963_20184737.jpg


初めてのドックランは無事終了。
来ていた犬がよかったのかなんのトラブルもなかった。
(アフガンハウンドは小型犬に吠えてたけど、、)
アンリはやっぱり大人しい方だな〜と思った。何をされても黙っているし相手に対しても攻撃しない。とにかく私達の側がいいのかちょっと行っても呼ぶとすぐ来るし(来なかったらどうしようと内心ハラハラだった)、呼ばなくてもいる(笑)慣れてないのでビビっていたとも言うな。
走しり回ったり相撲なんて激しい遊びをやるようだったら足の事があるのですぐに出ようと思っていたけど大丈夫だった。下も土の上に木のチップがひいてあって足にはよさそうだし。時々しつけ教室もやっているようだし、娘のサッカーも4月からはないから毎週末暇になるし通おうかな〜
[PR]
by mmyf | 2005-03-26 20:43 | アンリの毎日
やってくれるよ
「留守番できるようになりました」をアップして数日。
前言を撤回したくなってきた。(--、)
トイレは大丈夫。これはもう感謝ですよ。よく覚えてくれた!
が、しかし、、、なんなんだよ〜〜〜この部屋のきたなさわ!!(`´)
だれだ〜ゴミ箱のフタ止めを外したヤツは〜〜
だれだ〜おかしの袋を出しっ放しにしたヤツは〜〜
も〜〜せっかくよくなってきたと思って喜んだのに〜〜ぃ

今日はバイトから帰ってきたら車のボンネットとフロントガラスに大量の砂と草。
目が点になって「どこから降ってきたんだ?」と思ったらベランダの植木をほじくりかえしたアンリが犯人だった。(我が家のベランダの下が車庫で床は格子状になっているので下に物が落ちやすい)
当然部屋も砂だらけ。
アンリはあまりに騒ぐので娘にケージに入れられていた。(久しぶりだったので恨めしそうな目をしていた。自業自得だな。)
確かにお天気が悪くて散歩行ってませんよ。アンリはつまらなかったんでしょうよ。
土と戯れて楽しかったでしょうけど、、、( ̄▽ ̄;)
車はやめてよ〜〜まるで土砂崩れ現場に遭遇したみたいだったぞ〜〜〜〜。
ベランダも砂だらけ、、、掃除機で吸い取るとジャリジャリすごい音。
(壊れるのも時間も問題かも、買って1年たってないのに、、)
車の土砂も傷つけないようにそっと吸い取り何とか完了。
で、アンリをみるとシッポブンブン、、あんたケージから出してもらえると思っているんでしょう?甘いな。しばらく反省してなさい。
以前ほどの凄さはないがやっぱりやらかす。
明日から春休み。子ども達が家にいる。
ヤツらは食べたものをかたずけない。ゴミ箱のフタ止めもしない。(-_-#)
本当に最悪だ〜〜〜〜アンリだけの留守番の方が安心していられる。
新学期が始まるまでどうなる事やら、、、、、、ネタが満載かも。
[PR]
by mmyf | 2005-03-24 17:54 | アンリな事件
留守番できるようになりました
アンリにリビングを解放し留守番をさせる事になって約2週間。
なんとか落ちついてきた。
一番の心配だったトイレもいつの間にかちゃんとできるようになっていた。
今では失敗なくトイレで用を足してくれる。(嬉しくて涙がでるわ。)
悪戯は相変わらずだが、人間(特に私だ)が気をつけておけばかなりよい状態で留守番をさせられる。この部分は私がヌケヌケでよく「あぁ〜忘れてたぁ〜〜」と自分にガッカリする事ばかり。アンリはただこの部分を逃がさないだけ。さすが。
今の課題はティムの餌場所。
今までの場所はどうもアンリが届くようになったらしく食べている形跡がある。
もっとアンリの届かない場所、、、ないのよね〜そんな場所。
考えなくては。

      留守番時はこんな風に寝ていることが多いです。
b0015963_0425219.jpg

 留守番用のおもちゃ。このボールの中におやつを入れておけるので必死になって転がして食べてます。
b0015963_0425847.jpg

[PR]
by mmyf | 2005-03-20 00:37 | アンリの毎日
レインコート 画像追加で〜す。
今日は暖かくていいお天気。
卒業式(区内の中学校はほとんどが今日でした)にはサイコ−だと思っていたら
午後から雲行きが怪しくなってきた。
散歩をどうしようかと思っていたら、先日レインコートを買ったことを思い出し早速だしてきた。
b0015963_23552488.jpg
b0015963_23553267.jpg

アンリに無理矢理着せると、、、固まってました。(笑)
b0015963_23553934.jpg
フードをかぶせると前が見えずヨタヨタ歩いて使えないので結局は写真撮影だけ。
b0015963_23551771.jpg

脱がせると『はぁ〜〜〜〜ぁ』と大きなため息をついてゴロンと寝てしまった。
そんなにいやだったのか〜〜?
「付き合いきれない」のはずが「付き合いれない」になってる、、、まっいいか
[PR]
by mmyf | 2005-03-19 00:38 | アンリの毎日
ワン友達
昨日は以前ブログにも書いた眺めのよい公園でロングリードをつけてボール遊びをした帰り道、初めて会ったジャックラッセル(ロン毛)のゴン君と気が合ったのか「遊ぼう!!」と大騒ぎ。
緑道とはいえワン達を離すわけにはいかないのでリードをつけてのお遊び。
ゴンくんはアンリからいい香りがするのかお尻を追っかけて大変。(笑)
小さい体でもパワフル。ゴンくんは自分の大きさを知らないのか(笑)大型犬が大好きでドックランに行っても小型犬には目もくれず大型犬ばかりと遊ぶそうだ。
アンリもさすがにボール遊びをした後だったので疲れたのか、はぁ〜はぁ〜言ってへたりこんでしまった。アンリをも疲れさせる恐るべしジャックラッセル、ゴンくん。
月齢もほぼ同じなので遊びのレベルも一緒。また会えるかな〜。
写真を撮りたかったけど激しい動きでとても撮れなかった、残念。

今日の散歩はゴールデンのサンディー姉さん(4歳)とバーニーズマウンテンのあんじゅちゃん(1歳)とご挨拶。
アンリはなぜか沢山オシッコをしその上にごろん。。。。(やめてくれ〜〜〜)
ドロドロになって喜びを表現したらしい。(バカもの!)
あんじゅちゃんはやっぱりデカイ。35kgとか。まだまだ大きくなるそうだ。
でも大人しくて優しい顔だったな〜
サンディー姉さんは結構恐くてアンリがちょっとでも近づこうとすると「ワン」と吠える。さすがのアンリもビビるがそれでもやっぱり遊んでほしいらしく何度も挑戦しているが今だかなわず。
散歩の帰りに家の近所の獣医さんの前を通った。
ここにもゴールデンの男の子がいてよく敷地内を自由に行き来している。
今日もいた。でももう1匹いる。ラブの男の子。
2匹でアンリをじ〜〜っと見ている。ラブくんはシッポふりふり。ゴルは無表情。
「アンリ見てるよ、あそこあそこ」と教えると気付いたのかアンリもじ〜〜っ。
とにかく2匹がおもしろい。がんくび揃えて狭い柵から顔をだしている。アンリが動けば2匹も動きまた同じ柵の隙間から顔をだす。それも真顔。
も〜〜おかしくて1人ゲラゲラ笑ってしまった。(端からみたら変な女だ。)
カメラ持っていけば良かったな〜〜残念だ。
明日も行ってみようかな〜

アンリメモ:入浴
[PR]
by mmyf | 2005-03-16 21:34 | friends


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧