アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:おでかけ( 33 )
ちょっと帰省してました‥
日曜日に法事があったので週末帰省してました。

前回来た時に工事中だった場所‥ス○バが来るらしと聞いてはいましたが‥

b0015963_14292559.jpg

来ちゃった~~(@@)

b0015963_14294393.jpg

写真だけみたら‥お洒落‥ロケーションは抜群です。
ドラマに使えそうじゃない?使って使って~(笑)

この場所は某TV番組で富山のデートスポットと紹介されカップルが多いらしい。
そこにこれが来ちゃったから‥これからカップルでいっぱいね。
でも朝は家族連れ&犬の散歩している人が多かったわ‥それも車で~(笑)
日曜日の8時半に買いに行ったら行列だったもの‥田舎、朝が早いわね。

この場所にレストラン(もちテラスは犬に開放してちょ)なんかも出来ればいいのにな~


そしてここにもピンクリボンが‥とりあえずここ
b0015963_1430045.jpg


私も毎年なんがかんがいいながら他の検査と一緒に診てるかな~
今は温存もできるようですし(場所とか時期にもよりますけど‥)
とにかく早期発見!これに尽きますね。

私は今年の検査で肝臓に要検査が‥呑み過ぎたかな(^^;)
[PR]
by mmyf | 2008-10-07 14:50 | おでかけ
みんなでおでかけうれしいな~
今日はよいお天気だった関東地方
娘の友達を連れて昭和記念公園に出かけてきました。(私はお留守番です)

出かけるまでのアンリのソワソワぶりが面白くて(^m^)

1日遊んできたので帰ってきたときに顔がいいこといいこと!
満足~~~って顔でした。
今度はぼ~も連れて行ってあげようね。
なぜか最近アンリ父はぼ~にやさしいんです。
本当は今日も連れて行きたがっていたのですけどさすがに乗る場所がないので断念したんです。

b0015963_23253375.jpg

[PR]
by mmyf | 2008-09-23 23:26 | おでかけ
せっかくの奥多摩だったのに‥
アンリを泳がせに行こうと奥多摩へ出発。

アンリはもぉ~うれしくてうれしくルンルン(^^)

途中渋滞して現地に着いたのは1時過ぎ

すでに川岸はBBQの親子で盛り上がっていましたが、隙間をぬってアンリを泳がせました。

アンリはもぉ~グングン泳いで流されておぼれかけて‥(^^;)

でもニコニコさんでよかったわ~~~~なんて思っていたら‥ゴロゴロ~~ゴロ

え~?雨?と思いながらも粘って30分ほど泳がせたらドンドン降ってきて土砂降りに‥

これはヤバイ~~と慌てて上がって車に乗り込むとそこに消防車が‥

今年は「ゲリラ雨」で被害が大きいのでチェックに来たようです。

その後すぐに晴れるかと思ったらこれがとんでもない‥

高速に乗ったら雨がさらに酷くて前が見えない状態‥さらに雹まで降ってきて

さすがのアンリも雹の音にはビックリして目が泳いでましたわ(^^;)

沢山の車が天候の回復を待って路肩に急停車してました。

東京に戻ってくると雨はポツポツ程度

天気の違いにビックリするやら東京って広いわ~と感心するやら(笑)

せっかくの泳ぎがたった30分で終わってしまって釈然としないアンリですけど‥

人間だって‥往復4時間かけてたった30分だけって‥本当に釈然としないわ(--;)

わたしはカメラを準備していたのに‥忘れてしまうし‥(T_T)

やっぱり慣れないことをするもんじゃないわね‥

明日は大人しくいつものドックランでいいか‥(^^;)
[PR]
by mmyf | 2008-08-14 23:37 | おでかけ
ライブ~
先週の金&土は待ちに待ったライブでした~(^m^)

お隣の東京ドームは○JAPANの復活際‥朝からものスゴイ人達(人数もいでたちも‥)
でした。
土曜日も凄かった~5万人でしたよね?いましたよ~5万人!!
後楽園が人で埋まってましたものぉ~それも男子が多い(おじさんといった方がいい?)
あの人たちを飲み込んでのライブ‥スゴイんだろうな~とただただ感心しました。

私たちは先日OPENした小さなホールでこじんまりと3000人(笑)
でもちょうどよい規模。肉眼でちゃんと見れたしね~

もぉ~よく考えたら息子が生まれてか初めてのコンサートですからね~
ノレナイカモ‥(ノリカタ忘れたかも‥)とちょっと心配しましたけどバッチリ!
なんせ3回も行きましたからね~(笑)
最終日の3回目が一番ノリノリで楽しめましたよ~
生バンドで踊れるなってサイコー(≧▽≦)
クセになりそうだ~

これを1週間も続ければあっという間に痩せる感じ~~
でも今回は3回だけだったからな‥まぁまぁでした(笑)

b0015963_010917.jpg

[PR]
by mmyf | 2008-03-31 12:29 | おでかけ
御殿場アウトレット
どこも行く予定のアンリ家

仕方がないので近場の御殿場アウトレットに行ってきました。
激混みでしたけどアンリも一緒で楽しかったです。
久しぶりの家族4人でのお出かけはいいもんです。
お財布は軽くなりますけど‥008.gif

b0015963_15254798.jpg


アンリはみんなにかわいい053.gifおとなしい~053.gifとほめられて浮かれている私016.gif
今年もいい子で頑張るのだよ~(例のお菓子の袋を3日かけて吐き出したこと内緒にしてあげるからね017.gif

そういえば背が伸びたと思っていた息子‥小さかったな~縮んだか?(笑)


エモーティコン(絵文字)使ってみたのですけど‥この絵文字センスないよ~
042.gif042.gif
もうちょっと検討してみてね~~~(笑)
[PR]
by mmyf | 2008-01-05 15:31 | おでかけ
海の公園
昨日は3月とは思えない妖気陽気だったのでアンリ家も早速遠出をすることに。
(といっても子供達はそれぞれ約束があるので余った私達とアンリの3ぴきですけど‥)

行き先はコストコに用事があったのでその近くの海の公園に‥
でアンリさん車から下りて歩いていていたらメインストリートでいきなりモヨオシ沢山のウンウンを。
隣を歩いていたチワワ連れに笑われてしまったじゃないの。(なんかムかつくわ~)
「あらあらこんなところでアンリちゃん、はずかしいじゃないの~~おほほほほぉ~」と余裕をかましてかわいいタップリのウンウンをカッチョよく処理したわよ。ふん(`ε´)
(悔しかったらあんなに沢山のウンウンをそのチワワにさせてみなさいよぉ ほれほれ)

気を取り直して海に向かうと‥‥激混みなんですけど‥‥( ̄▽ ̄;)
アンリを海で遊ばせようと思っていたのになによなによ。

で、この人出はなんなの?と思ったらもう潮干狩りをしているではないの!!
あんた、まだ3月よ、それも4日よ‥これが普通なのかしら?あたしが遅れてるのかしら?

b0015963_1322151.jpg

無関心の夫はアンリを連れて波打ち際をテクテクテク‥
あの~邪魔じゃないかしら?
まるでワイキキビーチの波打ち際を洋服を着て「○○○農協」なんてたすきをかけて歩いているこっぱずかしい日本人観光客の様だわ‥と他人のフリをして歩く私。

b0015963_13222254.jpg

アンリはあさりの匂いをくんくん。
貝でパッドを切らないでね。

b0015963_13222816.jpg

全体ではこの5倍以上の人出だったわ~
みんなシコタマ採っていたわよ~~きっと夕飯のおかずね。
私はこの後行ったコストコでアサリをお金出して買ったわ‥(* ̄ー ̄)
次回来るときは長靴とバケツを持ってくるわよ。

b0015963_13223436.jpg

この公園も案の定ですけど犬のノーリードは禁止なのです。
でも夫、砂浜を歩き始めてすぐにノーリードにしようとしたので「ダメって書いてあったよ」とやさしく指摘してあげました。するとすぐに園内放送でも「××ノーリードはおやめください××」とアナウンスが~よかったわね~私の言うことを聞いてヽ(´・`)ノ
でその後おもむろに誰もいない公園の奥のほうへ‥ここなら誰もこないよ。とノーリードに。
まったく息子の規則を守らない所は父親譲りね( ̄ヘ ̄*)

b0015963_13224018.jpg

でおまけに誰もいない芝生でボールのレトリーブ。
暑いって言ってるのに何度もさせるからアンリさんヘロヘロ。
まだまだ~って‥もうそのぐらいでいいんじゃないの。と制止して車に帰ることに。

b0015963_13224586.jpg

自分だけ缶コーヒーを買って飲んでます‥まったく気の利かない夫です。ふん。
アンリもかわいそうに‥もちろんこのあとタップリと無料のお水を飲ませました。

コストコでは買い物に付き合いたくないとのたまったけど重い荷物をこの私に運べと?と脅して付き合わせたのですが‥カートにはなぜかボディーボードの板が‥
誰が入れたのかしら?まったく何が買い物はメンドクサイよ‥あきれてものがいえないわ~~
でそれは誰がいつ使うのかしらね~~~~~~\(*`∧´)/
[PR]
by mmyf | 2007-03-05 13:43 | おでかけ
散歩日和♪
今日はどうしても学芸大学駅前にあるお店に行くよう用事がありました。
ホームセンターにも行きたいし‥アンリもドックランに連れて行きたい‥
車にアンリを乗せて順々に片付けていくか‥でも‥う~~ん‥とヤフーで地図を印刷して悩んでいたのですけど‥
あまりにもお天気がいいので「よ~しお散歩兼ねて学芸大までいくぞ~」という結論に‥
(どんな結論なんだ?)

さ~出発!!と家を出たところで白いゴールデン発見。
うん?もしかして?「ゆきちゃん?」と声をかけるとそうでした。
まぁ~大きくなってアンリと変わらなくなってきました。
でも中身は子供(^m^)
遊びたくて遊びたくてアンリを誘って一緒に遊んでいました。
でも学芸大が~~~名残惜しいけどまたね~とお別れして出発。

地図でみると駒沢公園と距離は変わらない感じなのですけどこちら方面にはあまり来ないので
とっても遠く感じていたのですけど歩いてみるとあっという間につきました。(それでも30分ほどは歩きましたけど‥)
用事を済ませて、くる途中に通った碑文谷公園でポニーを見せてあげようと思ったらいませんでした。(日曜日とかしか出てないみたいでした。)
仕方がないので公園をぐるっと一回りして池の水鳥をみて帰ってきました。
本当はがんばって駒沢公園までと思ったのですけどお腹がすいたしホームセンターにも行かなくちゃ‥と帰ってきたのですけど‥疲れてしまってアンリと一緒にウトウト寝てしまいました(--;)
ホームセンターはまた今度でいいや‥いつもこれです。

結局家をでてから2時間強の散歩でしたけど昔にくらべると驚くほどアンリが歩いてくれるようになりました。特に初めての場所はよく歩くので助かります。
今までなら「もう行かない!」と寝て抗議をするのに今回もさっさっと自分から歩いてくれました。
私もよく歩くようになってこの辺りの地理にも明るくなってきました。
でも困ったことが1つ。
アンリなしてでは歩けなくなったこと。
一人で歩くとなんか寂しくて物足りなくて‥ついついアンリに付き合ってもらうことが多くなったかな~だからアンリがいける場所しか行かなくなったしまって‥ちょっと引きこもりぎみかも、ヤバイ。
[PR]
by mmyf | 2007-02-16 01:00 | おでかけ
アイリッシュセターのジョン君
近頃はぽかぽか陽気でお花もこんなに綺麗に咲いてました。
まだ2月のはず‥いいのかしら?
b0015963_23391096.jpg


木曜日は駒沢公園までお散歩に!と歩いていたけど気が変わって都立大方面に。
そうだ。ココまできたらジョン君いるかな~?
アンリ抜きで一度だけ行ったことのあるアイリッシュセター(セッター?)のジョンくんのいるお店です。
側を通ると、いるいる。
奥からジョン君が「お客さん?おいでおいで~」と吠えてくます。
アンリも乗り気。
時間が早いけどすでにOPENの看板がかかっていたのでインターフォンを押してお邪魔しました。(見た目は普通の1軒家なので初めてだとちょっと勇気がいります。)

僕がジョンです。お客様大歓迎♪(大型犬の場合は1階のデッキになります)
b0015963_23392156.jpg


アンリがお水を飲んでいる部屋がジョン君のお部屋でここでお利口さんに寝泊りしています。まさにwanroom。
b0015963_23392866.jpg


アンリの激しさにタジタジ‥
アンリは普段は大人しいけど急にスイッチが入ってしまうともう~~手がつけられない状態。
がるるぅうう~~と喜びのうなりをあげるので結構引いてしまう子が多いのです。
(怖いんだよぉ~~)
さらにこのときはジョン君が乗ってこないので2回も小さいけど吠えました。(もちろん大目玉です。)
b0015963_23393646.jpg


やっと落ち着いてまったりしたところでママさんがアンリをずっとナデていたらジョン君の様子が変に‥??と思ったら焼もちをやいていじけていました。その様子がおかしくて(^m^)
ジョン君もかわいいよ♪と撫でられてご機嫌も治りました。
b0015963_2339163.jpg


ジョン君の前にイングリッシュセターを飼われていてその子を亡くしてからあまりの寂しさにパパさんが家族に内緒で飼ってきたジョン君。はじめはここのお宅は事務所として使っていてジョンくんとパパさんの二人で寝泊りしていたらしいのですけど結局はママさんもこちらに来てしまい今では自宅を開放してカフェを営んでいらっしゃいます。
ママさんの着ているトレーナーもカフェジョンのもの。
ジョン君一色のママさんとパパさんです。(^^)
[PR]
by mmyf | 2007-02-08 23:47 | おでかけ
昭和記念公園ドックラン
今日は昭和記念公園のドックランに行ってきました。
なかなか広くてアジのまねごともできて面白かったです。
でも‥高速代に駐車代に入園料‥なかなかの出費でしたわ~(^^;)

b0015963_045251.jpg
b0015963_045853.jpg
b0015963_05532.jpg
b0015963_051342.jpg
b0015963_05198.jpg


b0015963_052557.jpg
最後は私とアンリのツーショット。
夫が初めてとってくれたかも‥アンリとの写真は貴重なので大事にしておこっと。



心残りはコスモスの花畑があったのを帰り際に知ったこと。
知っていればアンリとコスモスを撮ってあげたのに‥残念。
[PR]
by mmyf | 2006-10-29 00:17 | おでかけ
制覇したどぉ~!?
みなさま暖かい励ましの結果、わたしく本日IKEA港北店までの道のりを完全制覇いたしましたぁ~~~(って威張るほどのもんじゃございませんが‥~^^;)
え~え~もちろんまだ左車線ですけど(笑)
(帰りは追い越し車線を走ってしまいましたが‥あははは)

今日のIKEA港北店はわりと空いてました。人は多かったけどレジは空き空き。
でも商品も空き空き‥まぁ今週末に向けて補充はすると思いますけど。

さ~今度はどこを制覇しようかな~ってこのガソリン高騰の時に‥(笑)


そして今日のアンリさん
ご飯を食べてそのあとヨダレかけをそのままにしておいたらこんなことに。
大爆笑でした。


b0015963_23274859.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-09-28 23:14 | おでかけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧