アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:その他( 76 )
ナビと仲良し?
今日は雨だと思っていたので慌てて降っていない6時ごろにオシッコさせてお弁当作って洗濯して息子を駅まで車で送ってまたまた降らないうちにと慌てて散歩に‥
晴れてるし‥青空でてるてし‥ 暑いし‥(* ̄ー ̄)
なんだよぉ慌てて損したよぉ~~~\(*`∧´)/
まぁ毎朝がこうやってバタバタしてますぅ。

でナビなんですけど(いきなり)
我が家の車にはナビをつけてもらいました。(ホンダの)
でもず~~~っと昔のことなのでデーターも古くて3Dなんてなってなくて平面です平面!
立体交差も平面なんではじめのうちは意味がわからずよく通り過ぎ「ぎゃ~~」と叫んでました。
曲がり角だって「あと500メートル先右折」なんていわれても500メートルが分からず焦って1つ手前で曲がってドつぼにはまったり‥(^^;)
「目的地周辺です」と案内されても「まだ目的地についいてないんじゃボケ~」とまたまたドツボにはまって目的地からドンドン遠のいたり‥で頭にきて「もうお前とは絶交じゃぁ~」と使ってませんでした。なんで知っている場所いか行ってない(笑)

しかし‥息子のおかげで夜中に知らない場所に迎えにいったり友達を送ったりということが増え夜なんで夫は「あ~ビール飲んじゃったぁ~」でダメダメ状態。
仕方なく私の運転となりあの絶交状態だったナビの力を借りなくてはいけなくなり渋々目的地を設定して出発。
ちゃんと案内してよ~と運転していくとあの「500メートル先右折」もなんなくクリアー。
目的地周辺もまぁ許せる範囲。
あら・いつの間に案内上達したのさ~♪と上機嫌。
まぁ古いんで新しく出来た道を知らず、時々海の中に突進していたりしますし(地図上)、道があるのにないないうるさいけど‥少し仲良くなってもいいかな~と思い始めました。
まぁ最新版のスーパーマップルちゃんはもちろん購入しましたけどね。
(今ある施設が全部載っているから頼もしいわ~)

あ~最新式の3Dになったすんごいナビがほしいな~今じゃ画面をタッチでしょ?
ネットも出来るとか?すごいすごい。
[PR]
by mmyf | 2007-06-15 10:59 | その他
やっと直った?
エキサイトさんメンテナンスが完了したみたいですね‥
(まだ画像の方が残ってみているみたいだけど‥)
良かったよぉ~
pcが壊れたのか~~と思うほど遅くてコメントもなんど入れてもダメだし‥焦ったわ。

いろいろなブログを使ってみたけどエキサイトが一番シンプルで使い易くて気に入っているのでがんばってちょ~~(画像のアップ方法をもう少し工夫してくれると助かるんだけどな~)
[PR]
by mmyf | 2007-06-14 20:24 | その他
城南島海浜公園つばさドックラン
これは先週末のことですが‥

6月2日にいよいよ城南島にドックランがオープンします。(一応予定だそうです。)
どんな感じなんだろ?と下見してきました。

こちらは小型犬用
b0015963_22115843.jpg


b0015963_2212727.jpg


こちらはフリースペース
b0015963_22121751.jpg

なかなか広いです。
b0015963_22122389.jpg


b0015963_22122845.jpg


でも日陰がないのでこれからの季節はちょっと辛いかも。
そして利用方法ですけど‥これがメンドクサイぞ~

犬鑑札と本年度の狂犬病の鑑札のコピー持参です。
これを持って登録書に記入し利用証なるものを発行してもうらようです。
「一元さんはお断り」なのかな?
確かにドックランに犬を捨てていくような飼い主をいるので仕方ないのかな~
登録は1年更新みたいです。
利用してみたいと思われる方は事前に公園のサイトで必ずチェックしてくださいね。

ドックランは7時半からですが、登録手続きは10時からになるので初めて行かれる時は気をつけてください。


公園の周りはシロツメ草(本当の名前はなんていうの?)が沢山。
こんなものを作ってみました。
b0015963_22123524.jpg

[PR]
by mmyf | 2007-05-27 22:28 | その他
コロラドからラッキー運がきたぁ~~
やっときました。
本当にきました。
ハルバルコロラドからいらっしゃいました♪

え?なに?
これこれ↓

b0015963_21133100.jpg


実は私くじ運がものすごい悪いんです。
昔、カラスの落し物が頭に‥で慌てて「運がついたに違いない」と信じて宝くじを買ったのに‥
300円すらも当たらず‥凹みました。
ビンゴ?何のことでしょうか?(笑)あんなもん当るはずがない。
そんな幸の薄い私が今回「ぼすごるでんの助」の「ブログのっとりから1ヶ月記念プレゼント」になんとなんと見事当選!!!
でその景品がこちらというわけでございます。
いや~嬉しいです。マジで嬉しいです。たぶん今年の運を使い果たした感があります。

さ~開けますよ♪

ウキウキ
b0015963_21133487.jpg


アンリがいないわ~あっいた。さすが目ざとい。そんなところからチェックしてますね。

b0015963_21162154.jpg



ぐふふかわいい。
犬のおもちゃなのにオサレだわ。(テーブルの上が汚いわね‥)
b0015963_21142322.jpg


ほらほらアンリ♪
b0015963_2117412.jpg


さ~お約束の記念撮影だよ~ってなんでヨダレが?
b0015963_21143481.jpg


はい♪のせのせ~~ぇ
b0015963_21193431.jpg

b0015963_21194861.jpg

あ、これは大きすぎました
b0015963_2120274.jpg

ついでにティムさんともご一緒にぃ~
b0015963_21201191.jpg


お~デーンのイラスト♪
b0015963_21202694.jpg

これはカーマ子ちゃん?
b0015963_21203464.jpg

アンリはギターがお気に入りのようです。
b0015963_21204489.jpg


アンリは縫いぐるみは好きなほうですけど長時間一人で遊ぶほどことはせず過ぐに「引っ張れ!」と人に押し付けてきます。
でもこのギターでは一人でひたすら遊んでおりました。
不思議だ~~何か見えたかアンリさん(笑)

まりさん本当にありがとう!
アンリは最近はあまり解剖をしないので多分ずっと汚くなっても遊んでいると思います(^^)v
[PR]
by mmyf | 2007-05-15 22:39 | その他
もうしばらくお待ちくださいね
すみません。

すみません。


すみません。



記事をアップ後の放置プレーお許しください。
必ずお返事書きますのでもうしばらくお待ちくださいね。


チョーカーのご希望もそのうち‥お待ちくださいね。
[PR]
by mmyf | 2007-04-28 14:18 | その他
手作り石鹸
ブログで仲良くさせていただいているとってもかわいいゴルのmoeちゃんのママさんが手作り石鹸のネットショップをOPENさせました。
以前からネットショップのお話を伺っていたのでまだかな~まだかな~?と首を長くしてOPENを待っていたのですが‥オオボケかましまして(またしてもですよ。オクサン)OPENから3週間ほどたってから気づきラッキーにも石鹸をゲットできました(ホッ)

b0015963_15365534.jpg

とてもかわいくてナチュラルな感じのラッピングでしょ?
ドックソープもあったのですが売り切れ!残念。

手作り石鹸は香りがとてもいいんですよね~ハーブの自然な香りをが疲れを癒してくれる感じがします。
バスタイムの時に使うのはもちろんですがとても香りがいいので玄関に置いたりリビングに置いたりして香りを楽しんだりしてます。

現在は大盛況で全ての石鹸が完売になったそうです。
4月にまた販売予定だそうですのでそれまで首を長くして待ってます。
石鹸って熟成期間があるらしいのですが‥それってなんだかとてもワクワクドキドキ感があっていいな~と思います。


moemoesoapshopさんです。(ネーミングもかわいいでしょ♪)
b0015963_15372689.jpg

次回は4月上旬の発売予定のようです。

私もサボってないでがんばらないとです。(^^;)
[PR]
by mmyf | 2007-03-19 15:59 | その他
リボンマグネット
とはご存知ですか?

最近車の後ろにリボンを貼っているのを見かけて???
ピンクリボンは有名ですからその関係なのかな?と思っていたのですけどデザインがまちまち。
う~~~これは一体なんなの?何か意味があるの?っと何か訴えているのよね?何かをした印?ボランティアの証明?等々いろいろ思いをめぐらせていたのですがなかなか現物に出会うことがなく現在に至ってました。
それがついに!!
こちらのサイトで謎が解けましたRibbonmagnet.jp

購入すると金額の一部がチャリティ活動に充てられ、その活動を支援する証として「リボンマグネット」を車に貼るというもの。アメリカではすでに全土に渡って広く普及している、個人参加形式のチャリティ活動なのだそうです。

私も早速購入いたしました。
shopはこちら

b0015963_12472370.jpg


私はセーブ・ザ・チルドレンと売上の一部を財団法人日本盲導犬協会に寄付するマグネットリボンを購入。
そして一応ゴル飼いということの印にシールを。

ほかにも沢山のマグネットシールがありましたよ。
ただ物を買って終わりというよりもこうやって少しでも貢献できればうれしいな~と思います。
もちろんちゃんと寄付することも大事ですが気負わずできるところがさりげなくていいかな~
[PR]
by mmyf | 2007-01-26 13:06 | その他
メリクリ♪
b0015963_15573547.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-12-24 15:58 | その他
広島ドックパーク崩壊
b0015963_851175.gif
このブログにもリンクを張っていますが、広島で沢山の何の罪もない子たちが粗悪な状況下に置かれています。粗悪‥そんななまやさしい言葉ではなくまさに地獄・生き地獄です。

この子たちをこんな目にあわせたのは人間です。
でもその子達を助けだせるのもまた人間なのです。

現地のボランティアの方のブログ(ARK-ANGELS 広島支部長しなこさん)
地獄絵図の動画があります。
涙がでました‥


ARK-ANGELSさんでも詳細がアップされています。

救援物資や募金を募っていらっしゃいます。
私もわずかですが協力したいと思います。
[PR]
by mmyf | 2006-09-29 08:58 | その他
いっしょに
b0015963_10125732.jpg


アンリが股関節形成不全と判明してアタフタしていた時にネット検索してたどり着き、ずっとお世話になっているhal'一家(黒ラブのHALちゃん14歳と同じく黒ラブのLinoちゃん2歳とネコちゃんがいます。)のmomさんがこの度、愛犬HALちゃんとの14年間を綴った絵本「いっしょに」にを出版されました。
ほのぼのとしていてとってもかわいい絵本です。
犬飼いの方はもちろん文字が少ないので小さいお子さんをお持ちのにもオススメですよ!!

そして本館のHAL'BARには黒ラブちゃんとの生活、大型犬との生活を面白おかしく描かれているコミックもあります。きっと「あるある~~~ぅ」と思わずPC前で大声を上げてしまうこと間違いなしです!

こちらもそのうち本になるといいな~と思っています(^^)
[PR]
by mmyf | 2006-09-23 10:27 | その他


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧