アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:その他( 76 )
講演会
b0015963_135557.gif

日野原 重明(ひのはら しげあき、1911年(明治44年)10月4日 - )は日本の医師。医学博士(京都帝国大学)。聖路加国際病院理事長。同名誉院長。


今日は娘の小学校にて日野原先生の講演会があるということで参加してきました。

年末年始と体調を崩してなかなか治らず‥「もぅ歳なんだわ‥」と治りの遅いことに落ち込んでしまって気分が凹んでいたんです‥
あっ!でも今はやっと治って(鼻水はありますけど‥笑)気分も前向きになっていた所への講演会でした。

よくテレビで拝見しておりましたが‥まさかお会いできるとは‥
本当にお元気で‥1時間の講演も立ってされました。
今年98歳、現在97歳‥
内容は「命(生命)」についてでしたが‥小学生対象ですからとても簡単なものです。
でも保護者にとっては自分の倍も生きている方がまだまだこんなに精力的で元気に
生きている‥その姿を見るだけで感じるものがありました。

本当に2,3年先のスケジュールが埋まっているようです‥100歳ですけど‥
小学校にもまた来るよ。と‥しつこいようですけど‥100歳ですけど‥(笑)

私なんて最近「もう○○歳なんだよね~」「もう歳なのよね‥」と愚痴ったり凹んだりしてましたけど‥先生からみたらまだまだひよっこじゃないか~~~!!
出来ないことなんてないわ!やる気になればなんでも出来る!!(あれこのフレーズ‥^^;)
よぉ~し!!といきなりテンション上がった私です(もぉ~単純すぎ^^;)

年の初めにとってもよい方に会えて1年間頑張れそうです☆
[PR]
by mmyf | 2009-01-14 13:20 | その他
とりあえず真似てみた
韓国ドラマを見てると必ずラーメンは鍋から直接食べるのよ~
お皿も使わず直に口~
1人の時は鍋の蓋をお皿代わりに‥
理解できない食べ方だけどとりあえずやってみた‥(やるのか)
勇気がないから汁のない焼きそばで挑戦

結果:熱いんですけどぉ~汁があったら間違いなく火傷だわ‥(ーー;)
興味のある方はやってみて~(誰もしないわよね)
b0015963_138929.jpg

美味しくないわ~だからかしら、韓国のスター達はみんな日本のラーメンを褒めるのよね。
まぁマンガとラーメンは世界一だわよね(ホントか?)


食べ終わった後にこのニュースを発見!
ひょえ~もっと早くに言ってよ~
脳がヤバイって‥どうりで最近物覚えが悪いと思ったわ‥(^^;)
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1223000625052.html
[PR]
by mmyf | 2008-10-03 13:14 | その他
カルジェル
b0015963_222272.jpg


久々のカルジェルです。
2ヶ月ぶりかな?(笑)

今回は3Dに挑戦。
全部の指お花~♪
爪だけもでかわいくしておかないとね~~~(悪あがき?!)

しかし‥指太いな~(ーー;)
[PR]
by mmyf | 2008-09-04 21:58 | その他
You Tube 貼れたわ
早速やってみよっと

「tecno cat」



先週はじかれて「まったく使えないブログだぜ‥」と」思ったのに‥タッチの差で出来るようになってました‥なんだ~使えるジャン(変わり身早い‥)
[PR]
by mmyf | 2008-08-30 10:15 | その他
ストリードビュー
Google地図のストリートビューすごいですね~

見ました?

こちらからどうぞGooglemap

もぉ~家の近所もバッチリ見えますよぉ~
アンリの散歩コースもバッチリ‥

これだけ見れるとちょっと怖いな~

大きな道路に面している家は丸見えだものね

我が家は脇道にそれるので映ってないけど‥

まだ日本全国ではないようですけど試してみたくださいね~
[PR]
by mmyf | 2008-08-05 21:13 | その他
ブログ通信簿
ノアトロ定食で紹介された「ブログ通信簿」早速やってみました‥

写真家って‥今から?
そりゃ~無理だわ(笑)

性別はOK 
年齢‥11歳ってさ~娘より若いってこと?文章能力がその程度ってこと?(^^;)
まぁ~実年齢よりも若いからいいけどさ~(限度があるだろう?)

b0015963_284236.jpg


ブログ通信簿はここ
[PR]
by mmyf | 2008-08-01 02:13 | その他
ひとりごと
b0015963_2282452.jpg


アンリと暮らすことが決まってからお手本にしていたところがいくつかありました。

わたしもアンリとあんな風になれるといいな~と思っていました。

そんなかわいい子達がいまどんどんお星さまになっていきます‥

命あるものいつかはお別れがくるのはわかっていますが‥

現実になっていくことが辛いです‥

アンリはどんな最後を迎えるのかな‥とついつい思ってしまいます‥

そして私はちゃんと向き合えるだろうか‥泣かずにできるだろうか‥

そんな事が頭の中をぐるぐるまわってます。

いけないマイナス思考です‥

そんなときにアンリの笑顔が私を救ってくれます。

‥そうだよね‥私よりも長生きだったら私は心配で死んでも成仏できないし‥

私達がアンリをちゃんと看取ってやらなくては‥

きちんと虹の橋に送ってあげなくては‥

それまでは楽しく過ごそうね

お星さまたち‥お友達には会えたかな?
ママさんパパさんを見守ってあげてね。
いままでありがとう。大好きだったよ。







[PR]
by mmyf | 2008-07-05 22:46 | その他
MP4(DVDレコーダー)
最近ネットから動画をDLすることが増えました。
でもファイル形式がAVIとかMPEGが多いから変換しないとTVで見れない‥
変換すると画質が落ちるし‥(--;)
PCでみれるけど大きい画面で見たいものもあるの‥
で‥妹の夫がプレゼントしてくれました(いい人だ~)

もちろんチャイナ製(笑)
再生中はあやしいブルーの光を放ってます。まぶしいのよね~
b0015963_12365788.jpg


ほら~見れた(*≧m≦*)ププッ
b0015963_12374951.jpg


かなり使える機械です
使い方はこれからお勉強~(^^;)

これとDVDレコーダーとVHS&Hi8の3台で怖いものなし?!
[PR]
by mmyf | 2008-05-31 12:41 | その他
夜間救急動物病院目黒
ごぶさたしてます‥‥
忘れたころに更新です‥(^^;)

今日はアンリちゃんの大事なフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
久々の病院と先生です‥
狂犬病は別の空いているところでやっていただきましたから‥(^^;)

こんなものを見つけてきました。

夜間救急動物病院目黒
診 療 時 間 : PM 8 : 00 ~ AM 8 : 00 年中無休
   PHONE : 03 - 5720 - 1299
住 所 : 東 京 都 目 黒 区 碑 文 谷 4 - 1 5 - 1

アンリがかかり付けの病院も提携していたのでポスターが貼ってありました。
アンリ家からはとても近くて便利です(^^)
イザというときに助かります。
4月開設ということですからまだまだ知らない方も多いと思います。
目黒区だけということではないようですからお近くの方もメモなどされておくといいかと思いますよ。
こういう施設が増えてくれると本当に助かります。
(お世話にならずに済むのが一番ではありますけどね‥)
クレジットカードも使えますし、各種保険(アニコム等)もつかえるようです。

GWもアンリ家は相変わらず家でゴロゴロの予定です。
どこに行っても人人ですからね~(^^;)
城南島だけはアン父がせっせと連れて行くとは思いますけど‥
父&娘(アンリ)を見かけたらそっと見守ってくださいませね~(^^)


【追記】
川崎にもあります。
(社)川崎市獣医師会 夜間動物救急センター
所 在 地 〒213-0032 川崎市高津区久地2-5-8日本動物高度医療センター内
受付時間 午後9時から午前2時
電 話・FAX 044-811-9950
診療形態 電話による予約制のみ。入院設備はありません。
駐 車 場 有

[PR]
by mmyf | 2008-04-28 11:52 | その他
チェーンメール
別々にお友達から同じ内容の転送メールが携帯に届きました。

内容は‥かなり省略しましたが‥
-------------------------------------------------------------------
知り合いのペットショップが閉店するから犬の引き取り手を捜してるというないようです。
15日までに決まらなければ処分されてしまいます。
尊い命なので飼っていただける方は今すぐ連絡ください。
犬種リスト(小型権ばかり)
血統証つきもちろん無料
--------------------------------------------------------------------

私はもらってすぐにチェーンメールだと分かりましたから誰にも転送はしませんでした。
でも知らない善良な方々は一生懸命転送しますよね。
早急に連絡くれと言っているのに連絡先の記載がないしぃ~~~怪しい
どのペットショップなのか場所の記載もないしぃ~~怪しい

人の良心を確かめるような内容のメールですよね。(それからすると私は人でなしだわ~笑)
これに似た内容のメールは昨年も出回っていたと思うのですけど‥

一人にはチェーンメールだと思うよ~とメールを送ってとりしている間に「引き取り手が全部きましたました」との転送メールが‥‥あきれてものが言えませんでした(--;)
目的はなんなんの?
愉快犯?
どうでもいいけど、本当に引き取り手が早急に必要な場合に誰も信用しなくなるじゃないの~
「おおかみ少年」になってしまうでしょ?

この時期はやっているようですから皆様も気をつけてくださいね。
[PR]
by mmyf | 2008-03-14 00:45 | その他


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧