アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ティム( 22 )
お帰り~
毎日お隣のベランダにお邪魔してます(^^;)

先日は窓が開いてなくて伸びた状態(4枚目)で鳴いてました(笑)

まったくもって困ったニャンコ先生です

b0015963_18334369.jpg

[PR]
by mmyf | 2008-08-06 18:34 | ティム
脱走したはいいが‥
ティムが脱走した日はあちこちで猫の喧嘩している泣き声が聞こえてました。
あ~ティムちゃんヤラレているのかしら?なんて思ってましたら‥
案の定~今回も生爪を剥がしてきました(ーー;)
後ろ足3つも‥
翌日は木曜日で病院休日なので本日診てもらってきました。
この暑さで膿んじゃうのは怖いので抗生剤を貰って飲ませてます。
しかし‥カルテをみてビックリ(@@)
昨年も7月18日に生爪を剥がして診てもらってました(笑)
毎年恒例になってます?(^^;)

治療は特にやることがないから膿まないようにするだけ‥とにかく爪が生えるまで1~2ヶ月かかるとか‥いやはや‥

多分喧嘩して逃げるときに爪が引っかかってはがれたんでしょね~

b0015963_22122769.jpg


撮影舞台裏‥

b0015963_22163314.jpg

[PR]
by mmyf | 2008-07-25 22:14 | ティム
ティム登場
子供達が魔の夏休みに入ってしまったので一人の時間がなくなって息苦しい日々の始まりです。

アンリと楽しみにしていた朝散歩でのドーナツ屋もいけないな~
アンリにとっても釈然としない日々の始まりです‥かわいそうに。

そんな中このチトだけはいつもと同じ平常心。
いつもの場所での~んびりのびのび‥
b0015963_23181897.jpg
b0015963_23182630.jpg

アンリもこの平常心を伝授してもらいなさい。
b0015963_23183271.jpg


私はカルジェルをしてもらいました。
(実は先月にもやってもらってそれは写真を撮り忘れました。)
b0015963_23183969.jpg

マーブルです。かわいい♪
[PR]
by mmyf | 2007-07-23 23:29 | ティム
ティムの釈然としない日々
最近はすっかりサザエさんの歌に出てくるドラ猫ばりに盗みをはらくティムですが‥(^^;)

定位置はソファーの背もたれの上かキッチンのここ
b0015963_10361536.jpg

(汚いな~掃除しておけばよかった‥)

アンリの場合は高いところに置けばなんとか被害を防げるのだけどティムの場合はムリ。
どんな所もヒョイヒョイ上がってしまうので打つ手なし。
ラップをかけておいた夕飯もラップを破いて食ってるし‥(* ̄ー ̄)
ナベの蓋だって手や頭で押しのけようとするし‥

昨日はささみが少し残っていたのでアンリ&ティム用に素焼きしてあげました。
ティムにあげてアンリにもあげて少しだけ残っていたので明日の分にしようとホイルに包んで置いていたら‥ヒョイとティムが飛び乗りささみを物色。
一度怒って離れたのでご飯を食べていたら、ボトッという音‥ドスンというティムの飛び降りる音‥そして足もとに寝ていたアンリがムクッと起きてササッ移動しムシャムシャ‥唖然とするティム‥そうですせっかく苦労してゲットしたささみをアンリが食べたのです。
ティムは不思議そうに匂いをかいで「あれ?ない。なんで?」とジッとしてました。
アンリはまた私の足もとで何事もなかったようにて寝てるけど目はティムをガンミ。

さ~ティムはどうするのかな~と思ってみていたらまだささみが残っていたらしくまたまたホイルの中に顔を突っ込み今度はささみを口にくわえて上手に降りました。(落としたら下でアンリが待機してますからね~学習したんだねティム)
それをジッとガンミしているアンリ‥
娘がアンリに「ステイ!」といったのでアンリは動けずティムはアンリに背を向けてムシャムシャ食べてました。
満足して移動したのちにアンリがくんくんと匂いチェックをして残りを食べてました。

この光景を最近ちょくちょく見かけるようになりました。
盗みを働くのはティムだけど食べるのはアンリ‥きっとティムは釈然としない日々を送っているのでしょうね~(笑)
でもキッチンの上を歩くティムの下に待機してついてまわっているアンリという2ぴきの光景はおかしくて怒るのも忘れて「これからどうなる?」と見入ってしまうダメ母です。
[PR]
by mmyf | 2007-04-26 11:00 | ティム
困ってます。毛玉吐き
ネコは毛玉を吐くのは仕方がないのですけど昨年辺りから吐く回数がハンパないし段々痩せてきて獣医さんに連れていったこともあるぐらいなんです。
診断は別に異常はなく、しいて言えば歳だから‥とのこと。
まぁ確かに今年で推定7,8歳ですからね~

で最近はご飯の量を調整したりアンリ用にと作ったマグロのアラを煮たのとかラムの生肉を分けてあげたりしていたので体重も元に戻ってきました。しかし‥吐くものは吐く。
以前よりも回数は格段減りましたが毎朝ソファーの上に吐いていたり‥(カバー洗うの面倒なんですけど‥)
娘のベットに吐いていたり‥
でも最近判明したことが。
吐く前にかならず「あおぅ~あおあぉ~~ぅ」と変な声を出すんです。
この声を聞いたら新聞やチラシをもってティムの後を追いかけてゲゲをキャッチ。
それはも~大騒ぎですよ。
夜中に枕元でこの声を聞いたときは飛び起きて手でキャッチしましたよ(涙)

さっきも寝てたと思ったらこの鳴き声が‥ヤバイやばいやばい
新聞を広げて上手にキャッチできました。やったー!

吐く行為は辛いと思うのですけどしょうがないのかな?
一応、毛玉用の薬を買ったのでなめさせてますけど‥
毛玉用のフードも与えているのですけど‥飽きてきたのか「これじゃないやつをくれ~」とうるさく催促鳴きをするし‥撫でろ~と鳴くし、出せ~と鳴くし‥年を重ねるごとにわがままになるティムさんです。
b0015963_15435983.jpg


b0015963_1543222.jpg

[PR]
by mmyf | 2007-04-16 15:46 | ティム
いたずらティムちゃん
久々のティムちゃん登場なんですが‥

アンリとティム用にマグロのアラを煮ていたところニャーニャーニャゴニャゴうるさい。
それだけならまだ許せるが、なんと熱々のナベの中に手を入れてマグロを取ろうとするではないの‥なんて食い意地の張ったそして捨て身の攻撃(* ̄ー ̄)

抱っこして下ろしてもすぐにガス台へ‥なのでアンリのお部屋でお休みいただきました。
やけどされたらヤダもん。

b0015963_1295068.jpg


アンリはティムが入っているので不思議そうに見てました。

無駄な抵抗‥(うるさいので音は消してみてくださいね)

最後はやっとアンリの部屋から出してもらって早速マグロへダッシュ‥(うるさいので音は消してみてくださいね)

ドガログ失敗したみたいなので再度挑戦。

アンリさんドンくさすぎですよ‥
[PR]
by mmyf | 2007-04-05 01:16 | ティム
写真家みーちゃん
野暮用が多くてなかなか更新できずすみません。
ということで(唐突だな~)
今回は娘が撮ったオサシンをアップしておきます。

b0015963_056443.jpg
b0015963_0565076.jpg
b0015963_0565773.jpg
b0015963_057451.jpg
b0015963_0571028.jpg
b0015963_0571911.jpg
b0015963_0572946.jpg
b0015963_0573598.jpg
b0015963_0574134.jpg


忙しさのあまり乗っていった自転車をすっかり忘れて置き去りにして帰ってきたり、鍵を持たずに家を出たら締め出されたり‥今週は踏んだり蹴ったりでございます。
やっぱり脳ドックに行ったほうがいいかしら‥(^^;)
[PR]
by mmyf | 2007-02-21 01:00 | ティム
おひげクルリン
b0015963_0475583.jpg

ちょっと見ずらいですが、ひげの先がクリンとなってますのが分かりますでしょうか?
ティムは暖かいところが大好き。(猫はみんなですよね)
でも近づきすぎるんですよね~~~
気づくと温風の吹き出口のまん前を陣取ってお目目をつぶってじぃ~~っとお座り。
熱くないの?と思うけどどかないのでほっておく。
それからしばらくしてひげをみると‥あらあらやっぱり今年もです。
このクルリンができると「冬が来た~」と思います。(笑)
結構笑えるお顔になってます。

b0015963_048289.jpg

これはちょっと離れて寝てますね~
これぐらい離れるとおひげも縮れないと思うのですけどね~~~~
[PR]
by mmyf | 2006-12-21 00:55 | ティム
ティムのかぶりもの
ティムさんにもクリスマスの雰囲気を伝えたいと思った私は100均でこんなもんを購入してきました。
もちろんアンリさんと兼用なので頭のサイズがデカくてブカブカなんですけど無理やりつけました。

まぁ~かわゆい♪
お坊ちゃまは何をつけてもお似合いですわよ~~~(^^)
b0015963_21435036.jpg


あっやめれぇ~!!
壊れるぅ~~まだ使うんだからやめれぇ~~~~
b0015963_21435667.jpg


おほほぉ~~バニーちゃんもお似合いよ♪
b0015963_2144258.jpg


おぬしはしばらくはそのままでおるのじゃ。
b0015963_2144868.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-12-15 21:57 | ティム
アントニオ・ティムと新作情報
えっと実はティムが3週間ほど前に脱走をしたときに首輪をどこかで引っ掛けたのか首の毛がごっそり抜けて帰ってきたことがありました。
気づいたのはずいぶんたってから娘に言われて‥そういえば首輪してないな~なんてのん気でした。同時に顎の部分が少しふっくらしているような?でも‥と様子をみておりました。
先週からよく吐くようになり顎ばかりか口元もはれてきたよう思い金曜日に獣医さんへ連れていきました。

結果からいうと口元の腫れはそれほど気にすることはないとのことですが吐くことについてはとりあえず胃薬を出してもらいました。

が‥猫って薬のませるの大変なんです。(涙)
娘と2人で悪戦苦闘の末に飲ませましたが‥傷だらけ。
b0015963_23493581.jpg


歯をみてもらったら歯垢がビッシリ。でも猫の場合は取れないらしい‥歯磨きもムリだしね。
ティムもも5歳半。歯が弱くなってきているとのことなので気をつけてあげないといけないけど猫ってどうしたらいいのやら‥

しばらくはコンナ感じのアントニオ・ティムさんです。
b0015963_23522289.jpg



** shop情報 **
本日、新作アップしました。Ovaldotsです。
ティムのフリフリカラーにも使った柄でございます。
b0015963_23545734.gif

[PR]
by mmyf | 2006-11-18 23:57 | ティム


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧