アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:家族ネタ( 83 )
ちょっとだけエコ
b0015963_1043676.jpg


どこが‥?(^^;)

暑くなるとアイスコーヒーだとか炭酸飲料とかジュースとか異常消費する我が家では1日に出るペットボトルのゴミが半端ないです
ちゃんと洗って干してリサイクルしてますけど‥大変 (だって私がやるんだもん)
子供達に減らせと言っても無理な話で‥特に兄が(--;)
だから今年はアイスコーヒーとアイスティーは手作り中心にしてます。
紅茶の出がらしは捨てるのが勿体ないので掃除のときにパラパラ撒いて掃き掃除に使ってます。
これがなかなか良いですよ。
アンリの毛がちゃんと取れるし家の中はアールグレーの香りが一瞬だけどするかな~
(ただし白木の床はダメですよ色が付くからね)

掃除機の吸い込みが悪いし‥やってもやっても毛はあるし‥正直掃除キライだし‥

でも「エコしてる」と思うだけでなんとなくうれしくてせっせと掃いてます(笑)
最近ではこれがしたくてアイスティー作ってる感じかも‥

アンリはパラパラが始まると怪訝そうな顔してソファーに移動しこちらを観察してます




そしてこちらは‥今朝起きて見た流しの様子
b0015963_104543.jpg



誰?梨の皮を剥いて食べたの?それも確実に3個以上も‥

‥‥

こんなマメなことする奴は兄しかいないな‥

梨を食べたいと言っていたけどまだ冷えてなかったから夕飯の後には出さなかったのだ。

夜中にどうしても食べたくなったのかな~

友達の分も剥いて‥ご苦労さまです(笑)

お願いだからそのマメなところをお勉強にも出してちょうだいな。
そしたら高校も進級できるから‥(かなり切実)
[PR]
by mmyf | 2008-08-22 10:22 | 家族ネタ
戻ってきました
今朝ほど夜行バスに乗って東京に戻ってきました。

1週間ぶりの東京は暑い‥

電車に乗って見慣れた風景がでてくると「あ~帰ってきたな」と思ってしまう‥

こちらの生活の方が長いんだもんね‥仕方ないか

さ~お嬢様ですが(アンリの方ね)

大感激してくれて案の定ウレションで出迎えてくれました。(^^)

ゆっくりしたいのに‥クーラーの修理に洗濯機の故障と‥(--;)

バタバタしながらも視線を横に移動すると茶色い物体がいる‥(アンリですけど‥)

安心しますね。

アンリのパッド毛のボウボウをカットしてブラッシングして耳掃除して‥

今日はずっと一緒に過ごしました。

散歩はぼ~と一緒に行きました。

ティム?‥家出中です(^^;)
[PR]
by mmyf | 2008-07-23 23:32 | 家族ネタ
ひさびさ家族ネタ‥(笑)
先週は娘の運動会でした。
小学生最後の運動会だったのでジジババも見に来てくれました(^^)
娘は騎馬戦の大将にリレーのアンカーにと大活躍して最後には優勝もして気分上々~でした。

なのに画像は娘じゃないのよぉ~(笑)
b0015963_12173468.jpg

ババにおにぎりを作ってもらう息子‥あやしい光を放ってます(笑)


b0015963_12175757.jpg

大きいと思っていたのに‥なぜか小さく感じる今日このごろ‥
客観的に見るために(そんな必要あるのか?笑)
娘に撮ってもらったら‥あら?意外に身長差あるじゃない。(私161cmです)
でも体重は変わらないのよね‥おかしい‥
[PR]
by mmyf | 2008-05-31 12:25 | 家族ネタ
娘とランニング
先日、娘の学年の保護者の親睦会がりました。
そこでランニングをして8キロ痩せたというママが~
私も早速やらなくちゃ~と娘と一緒に今日走りました。
本当は毎日走りたいけど日程が合わないから週に1,2回が限度かな~
でも季節もよくていつもの緑道にはすでにボンボリが着いていて綺麗でした。

正直、走っているより歩いている方が多かったけど娘と二人でおしゃべりしながらというのがまた楽しい。
子供の方が忙しくなってなかなか一緒にゆっくり過ごすことが出来なくなったからこういう時間は貴重かもぉ~

でも‥いつまでつづくかしら~(^^;)
[PR]
by mmyf | 2008-03-19 01:50 | 家族ネタ
気になる企画
いえね…最近この番組を見るたびに思うんですよね~

これこれ→「学校へ行こうMAX」のかわいい女の子に大変身しちゃう男子学生緊急募集!


うちにもいいのがいるのにな~って

だれって?

馬男ですよ

今では名前通り顔が伸びてますけど…(笑)

ちょっと前までは娘は弟に、兄は姉に間違えられてたんですよ~

今でも髪を耳にかければまだまだ女の子でいけるかも…

友達だってそれをみて「おまえそれだと女にみえるよ。マジで!」なんて言ってますしぃ~

足も細いから毛を剃れば…手も私のお墨付きの綺麗さだし…顔も小造りだから化粧栄えしそうだし…

自分でもテレビ見ながら「これよりかわいくなるぜ俺~」なんて…

「やってみれば~応募してあげようか?」と言っているんですけどね~

「出るわけないだろ!!」と一喝

まぁ~逆に「出る出るぅ~」なんて言われても…なんですけど…

でも毎回娘と「あいつの方が絶対にかわいいよね~」と言っている母娘でした。

今はお肌の調子が最悪だから治ってからまた誘ってみようかな~(爆)




一応テレビ局のサイトをチェックにいったらこんなものも…↓
---------------------------------------------------------------

キレイなお母さん大募集!
歳の割りにはとっても若い!オシャレでキレイ!そんな若くて美しいお母さんを大募集しています!
条件はただ一つ!!「娘が女子中学生or女子高生である事」です!!!
・自薦・他薦は問いません。
・住所・お母さんと自分の名前と年齢・連絡先を明記の上、
・お母さんの全身写真と顔写真を番組宛に送ってください!
・お母さんの写真は、出来れば制服姿でお願いします!
※娘さんの制服のサイズが合わない方、もともと制服がない方はこちらで用意いたします。

---------------------------------------------------------------
「歳の割りには」ってね~言うじゃない。
そんでもって応募の写真が「出来れば制服姿でお願いします!」って
あの~主催側の趣味ですか?(笑)
ないと「用意する」だって~まさに趣味まるだしだ~~~(爆)

でも私、友達で45過ぎてるけど制服ばっちり似合う人知ってるんだけどな~
付き合っている彼なんて一回り下だし…でも娘がもう大学生だから…残念だわ。

私?制服が似合うわけないじゃないですか~てか娘のサイズなんて無理無理。
スカートはひざまでしか入らないわね~~
だいたい「歳の割りにはとっても若い!」くないもん。ふん。
[PR]
by mmyf | 2008-02-20 14:48 | 家族ネタ
PC修理代
先程、ヨ○バシ○メラから電話がありました。

今回はやはりしっかりPCの修理が必要だそうです(そうでしょうね~~^^;)
見てもらった結果

☆無線LANボートの交換
☆HDの交換
☆キーボーの交換
あらら~全部交換だわ~~(^^;)
〆て6万円弱なり~~~~~
でも5年保証に入っていたので無料です。
きゃ~お得(前回はボロクソにこき下ろした癖に…)

本当は液晶部分もちょっと…なので交換できればよかったのですけどそれだけで6万だって~ムリムリ。新しいの買えますよ~~~(T0T)
だましだまし使います。
なんだか綺麗になって帰ってくると思うと嬉しいわ~~(単純)

それに…なんと我が家にもう1台デスクトップのPCも来たし(中古ですけどタダでいただきました)
OSは2000をいれましたけど充分です。メモリー1Gあるし(^^)
今使っているこのボロPCは息子にあげて私は修理に出したPCで夫はデスクトップ。
一人に1台夢のようだわ……いいんだけど…電気代がまた増えるな~

先月は「うちは店かオフィスか?」てくらいの請求額でしたの…(--;)
3部屋でそれぞれがエアコンつけてテレビつけてPCつけて電気つけてそれも夜中の3時ぐらいまで…を1ヶ月続ければ電気代もうなぎのぼりよね~
息子には「先月の電気代の高い原因はわかったの?」と聞かれて「まぁ~ね」と適当に流した所「そうやっていいかげんだからいけないんだよ。ちゃんと調べろよ~うるせぇんだから…」
あのね~原因はアンタなのよ…
毎週末友人が沢山とまってオールナイト(古いな~^^;)
で過ごすでしょうが~~~
私がこんなにいいかげんだからアンタは楽しく過ごせている事をいいかげん理解して欲しいわね~パボ~~~
でも今月は節約したおかげで6000円も安くなったわ~でもまだまだ高いのよ~
(ドンだけ高かったか想想像できますね…^^;)
先月は光熱費だけで大台叩き出したもの~ありえん…(T_T)
[PR]
by mmyf | 2008-02-13 13:24 | 家族ネタ
時代に取り残される…
PCが入院し、まだなんの連絡もありません…来週には連絡あるかな?

みなさまの所はすでにBSとかケーブルとか地デジとか入れらっしゃいますよね。

我が家はまだなんにも…(ーー;)
でもそろそろDVDレコーダーが欲しいな~と思って物色中でした。
今日は夫とアンリと3人で近所のヤ○ダ電機に市場調査に…
すると世の中はすでに「デジタル」なので地デジとかBSに入っていないと買っても意味がないとか…なんてこと?いえそのうち入れようと思ってましたけど…

さらに我が家のアンテナは近所に大きなマンションが建った時電波妨害になるとのことで勝手にマンション側がケーブル(線?)で我が家に繋いだのです。
だから屋根の上のアンテナはただの飾りです。
そんな話をしたら地デジもそのマンションから引っ張ってこないと映らないかも…」と
お~~~~~マジ?確かに私も地デジの場合はどうするのかな~?とは思っていましたけど…ということは都の公社なので電話して聞かないといけないわけ?
厄介なことになってきました。
すでに電波がきていれば問題はないけど…そんな案内は来てないな~

とりあえずテレビ(これは地デジ対応してます)のマニュアルを久しぶりに出して目を通したらちんぷんかんぷん。設定が難しい…ただの地上波を見る分には簡単でしたけど…
リモコンのボタンも沢山あっても使うのはいつもチャンネルの数字だけだったので他の邪魔だ~思っていただけで…

地デジをいれてBSいれてスカパーをいれてDVDレコーダーも入れたら使いこなせるのだろうか…だいたい地デジをまだよく理解してないし…
引っ越したときにケーブルを入れようとしたらケーブルを引き込むのに時間がかかる(我が家はちょっと奥まっているので)言われて中断したのがいけなかったな~
あれからはや8年…時代はさらに進んでしまっていたのね…
[PR]
by mmyf | 2008-02-09 15:41 | 家族ネタ
男の料理:かつサンド編
今年も時々息子ネタ出ます(笑)
2008年の初[ネタは‥
ノロウィルスで休んでいたはずなのに夕方になって「腹減った~」と下りてきていきなり冷蔵庫をあさりだし豚肉の薄切りとキャベツを出してきた。
野菜炒めでも作るのかと思ったら「かつサンド」を作るとのたまう‥

残っていたブタの薄切り肉を全部丁寧に重ねて衣をつけて油で揚げた‥
薄切り肉を重ねた方がやわらかいんだよと教えてくれた(とっくに知ってますけど‥)
食べたいとなったら手間隙を惜します作る姿勢にはいつもあきれる。
これぐらい勉強もやってくれたらいいの‥

b0015963_1354862.jpg


若い子がエプロンをつけるとなぜかかわいい♪
エプロンをつけたんだから洗い物もしてくれるといいの‥

お味の方は美味しかったです(少しだけくれました‥)
[PR]
by mmyf | 2008-01-12 01:41 | 家族ネタ
ばぁばにはやさしい息子
久しぶりにgifアニメ作ってみました。
昔はよく作って遊んでいたんですけど‥
今はアニメよりも音楽入りの動画を作りたくてソフトが欲しいな~と思いつつどれがいいのか分からず‥Win用はどれがいいんでしょうね~
とりあえずPCに入っているムービーメイカーで遊んでますけど(結構楽しめますよ~)でもでもこのソフトはどうもCDから音楽を取り込めないようで‥(著作権保護?)物足りない。
やり方があるのかな~とネットを検索しても見当たらないし。
やっぱりムービー製作ソフトを買うしかないのかな~

オススメあったら教えてくださいね。


ではgifアニメで~す。
わざと小さくしてますから見えるかな~~(笑)
家族にはえげつない態度をとる息子ですが母や私の妹にはやさしいヤツです。
(当然なんですけどね)
b0015963_11592373.gif


このあと「意外に手がきれいなのよ~」と言ったとたんに妹と母が息子の手をとって「どれどれ」とよってたかって検証(笑)息子タジタジ‥
私も「ほらほら~この部分が‥」なんて(笑)
変態は遺伝だったことが判明した夜でした。(爆)
b0015963_1265738.jpg

新作持たせてみました‥手フェチの母をもつと大変です(爆)
[PR]
by mmyf | 2007-10-19 12:04 | 家族ネタ
さよならセルライト‥その後
昨日は「オカザイル」に感激してしまった私。
ビデオとっておけばよかったな~
岡村さんってやっぱり運動神経がいいのね~
あのダンスについていくのはハンパないですよ。
もちろん努力もハンパないですけど‥
いや~久々に感動しました‥


と前置きはこの辺で‥

え~っと9月19日にアップした記事の中で「セルライト排除&10日間ダイエット」宣言をしてから早2週間以上だ経ちました。
途中経過を報告するといいながら‥
きっとダメだったんだろな~と思っていらっしゃることでしょう‥


え~っと‥その通り‥と言いたいところですが‥



確かに体重は減ってませんっていうか私は1日で2キロは軽く増減ができる体なのであまり体重と体脂肪は気にしてないんですぅ(笑)
(1日にどんだけ食べるんだって話もありますけど‥)

じゃぁ~何で痩せたかみるわけ?

はいはい、それは洋服です。

たとえばパンパンでファスナーがしまらないジーンズ、太ももに1ミリの余裕もないジーンズ‥
これらをはいてみるとよく分かります。

今回の目標、目的はあくまでも「セルライトの除去と引き締め」です。
特にお腹と太ももとふくらはぎ。

毎日入浴時にセルライト用のソルトソープで全身をモミモミ‥
ちょっとしたエクササイズ&娘が習い始めたHIPHOPダンスのマネ‥

いつもは3日坊主なんですけど今回はなんだかんだと現在も細々ながら続いております。

その成果なのか体重は変わらずですが太ももに1ミリの余裕もないジーンズに少しだけ余裕がでてきました。
そしてぽっこりお腹も脂肪は減ってないけどぽっこりとは出なくなってきました。
さらに塩で洗っていたのでお肌スベスベに‥

さ~このまま継続できるのか、これがイチバンの問題なんですけど‥来年の自分を想像しながら気長に続けて行こうと思います。
1日はたいしたことなくても積み重ねれば1週間、1ヶ月、半年、1年になるんですもん。
なにもしないで1年後を迎えるのとそうでないのとではやはり「差」がでるはずと信じて。

セルライト関連はこちらのサイトがいろいろとまとめてあって便利です。

さよならセルライト

PCしながら片手でウエストの脂肪をつかみ‥
料理しながら片足を後ろにけり上げ‥
好きな曲を聴きながらダンスをしたり‥
階段を駆け上がったり‥
寝る前に腹筋を筋肉痛になるまでしてみたり(脂肪が厚いのでなかなか筋肉痛にはなりませんけど‥)
なるべく歩いたり‥
リンパマッサージをしてみたり‥
生活の一部にしていくことが一番長続きするとこの年(内緒)になって自覚しました。

それにこんなの見ちゃったら「私も」と思ってしまったわけです(笑)

要は単純なんです。

こんな体を手に入れたら‥やっぱりこんな格好がしたくなるのかな~
[PR]
by mmyf | 2007-10-07 23:25 | 家族ネタ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧