アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:料理( 2 )
1人たこ焼きとか‥
b0015963_1011062.jpg


ちょっと前にアンリと散歩していたら千葉の無農薬野菜の販売があったのでしし唐とバジルを買ってきたのでバジルソースを作ってみた。
松の実も入れてガーーッとやって終わり。楽チン(*^^*)

そして昨夜は娘がたこ焼きを食べたいというので夕飯がたこ焼き(笑)
(ホットプレートを新調したのでうれしくて毎日活躍させてます。)

準備ができてもまだ誰も帰ってこなくて‥娘は塾だし、アンリはドックラン、息子はバイト‥
暇だったので味見と称して一人たこ焼きを決行!!

しかし‥全部食べきれず残骸を娘に見つかり怒られた‥(--;)

最近は娘に怒られることが多いな‥(^^;)
[PR]
by mmyf | 2008-09-16 10:19 | 料理
炊飯器でパン
b0015963_11141977.jpg

バナナチョコパンです。

家に炊飯器が1つ余ってまして‥

捨てるのももったいないし何かに使えないかな~

本屋さんに娘の参考書を買いに行ったついでに見つけてしまい即買いしてきました。

b0015963_11132595.jpg


はじめは娘が1人で作っていたのですがなかなか上手に出来ていたので私も参戦。

発酵までさせたらオーブンで焼いた方が早いと思ったりもしますが‥(笑)

なかなか面白いです。

でもなかなか写真のようには膨らまないかな~なんでだろう?

娘に研究させよっと。(あくまでもお菓子作りとパン作りは娘の仕事にしたい母)
[PR]
by mmyf | 2008-09-08 11:22 | 料理


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧