アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:アンリの毎日( 289 )
午前中にドックラン
今日、土曜日はめずらしく11時からドックランへ
もちろん「ぼ~」付(笑)
今回は私も参戦(暖かかったから‥)
行きにアンリがぼ~ちゃんが乗り込んで来たとたんに荷台の方へジャンプして非難(^^;)
でも‥戻ってこれず(当たり前)「こんなはずでは‥」という表情のまま到着。
ドックランはにぎわってました。
ぼ~も全開~~アンリも全開~
広い場所で沢山走ってきました。

ドックランにいたセントバーナードのAちゃん
もうすぐ2歳だそうですけど60キロとか‥デカイ^^;
でもこの子も股関節形成不全で両足を手術したそうです。
Aちゃんはペットのイベントの会場にいたそうですが、すでに大きくなっていたしみんなから触られて元気がなくあまりにもその姿がかわいそうでママがご主人に頼みこんで連れて帰ってきたそうです。その後足を引きずるので診療したら病気が判明しました。
Aちゃんのお値段は‥通常のセントバーナードの価格からすると破格値(と言っても高いですが)きっと障害があるのがわかっていたんだね~と。
でもAちゃんはママさんに出会えてよかったね~もし出会っていなかったら‥‥
一緒に来ていたチワワちゃんと仲良くドックランを散歩してました(^^)
以前はゴールデンを飼っていたとのことでアンリ達も沢山かわいがってもらいました。

戻ってきたら今度はこの寒空に外に繋がれっぱなしでひどい飼い方をされていたところを保護された3ヶ月になるゴールデンが近所にいるとか(すでに里親が決まっているのでもう少ししたら山梨に行くそうです)
*外飼いが悪いのではなく飼い方の問題何だと思います。(詳細は聞いていませんが)
繋いだまま散歩にも行かず‥とか
まだパピーなのに防寒対策もせず放りだしているとか‥

相も変わらずペットの取り巻く環境は変わってないんだな~セツナイわ
[PR]
by mmyf | 2008-02-23 16:13 | アンリの毎日
アンリ用クッキー
昨日はバレンタインデーでしたね。
我が家はだれももらってきませんでした~~(^^;)
私も用意しませんでしたし…
そんな冷めた我が家でただ一人熱くクッキー作りに専念していた娘。

最初に作ったクッキーは見事に兄と父に食べられ…
今度こそ~と40個作って友達に配ってました。(本命にはチョコ付きで)
最近の子は女の子同士でもクッキーやチョコのやり取りをするんですね~
娘も友達の手作りクッキーを頂いてきていました。

早速私もアンリ用のクッキーを作ってみました。
分量は適当~
焼き加減も適当~
適当だらけのクッキーだけど体にいいもの沢山入れますから~~~
今回の材料 ☆小麦粉:えごま:ゴマ:コラーゲン:蜂蜜:水☆

これらを混ぜて冷蔵庫で寝かせて型を取って焼くだけ~~

焼く前
b0015963_1403567.jpg

焼き上がり
b0015963_1402554.jpg


アンリはクッキーをもらう時はかならず横に1回転しないとダメなんです。(我が家の決まり)
だから「アンリ~ゴロ~ンは?」というと必死になってゴロ~ンゴロ~ンします。
[PR]
by mmyf | 2008-02-15 14:35 | アンリの毎日
3日と4日のアンリ‥
3日の節分は恵方巻き&キンパプ(韓国の海苔巻き)を作って食べた‥

雪の日の午後の散歩はダウンを着せてあげたのに浮かないお顔。
玄関で「外には行かない」と踏ん張っていたアンリ‥軟弱者め~~
さっさっと帰ってきて暖かいお部屋で寝てました‥(^^;)

アンリのご飯は気分次第‥
今日はフードに野菜煮込みのトッピング。
小松菜、にんじん、白菜、しいたけ、トマト、えごま、アオ汁‥あとなに入れたかな~?(^^;)

エゴマはエゴマ油が売っているけど高いのよね~
韓国食材のお店に「すりエゴマ」が大袋で売っていたのでそれを購入。
韓国では普通に食べているんですよね~だからみんなあんなに肌が綺麗なのかな?
我が家もアンリだけではなく人間の食事にもエゴマを使うようにしています。
お味噌汁とか~チゲ鍋とか~なんでも‥(笑)
エゴマあえなんてのも作ってみようかな~


b0015963_16192815.jpg

[PR]
by mmyf | 2008-02-05 16:29 | アンリの毎日
こんな毎日‥
058.gifお天気はいいけど風が冷たいアンリ地方‥
散歩もショートぎみ‥
まぁ~アンリも歩かないのでいいんですけどね(笑)

アンリの最近お気に入りの遊びは‥ホットドックの中身の検証作業
入れても入れても検証します。とても研究熱心です。
b0015963_2175482.jpg


一通り検証が終わると安心するのか‥ねんねタイムになります。
b0015963_218456.jpg


黒ラブのドンちゃん、ぼーちゃんと記念写真。
ドンちゃんはお引越ししちゃったんだよね‥近所だけど歩くにはちょっと遠い場所。
でもまた遊ぼうね~(*^^*)
b0015963_2181666.jpg


時々こうやっていじめてみたり‥(^m^)
b0015963_2182741.jpg


ヨダレが‥
b0015963_2183854.jpg


*タイトルバナーの文字‥「あんりな日々」の「々」が使っているフォントでは表示されないのよね~だから「ビ」なの‥まぁこれもいいか~023.gif
[PR]
by mmyf | 2008-02-01 21:22 | アンリの毎日
またやったね‥
昨日はブログで時々みていたゴルちゃんが病気で亡くなっていたことを知って愕然としました。
幸せそうなシニアライフを過ごしているとばかり思っていたのに‥
数ヶ月の闘病生活の末に息を引き取りました。
あ~やはりどのこにも癌や腫瘍はできるのね‥安らかな老後を過ごさせてやりたいと思ってもゴールデンにはムリなのか‥そう思うと悔しくて泣けてきました。
まだまだと思ってはいますけど確実にアンリも歳を重ねてますから‥別れもそう遠くないかもしれない‥そう思って一緒のお布団で寝ました‥

アンリへの愛を誓った翌朝‥
洗濯物を干している間にまたまた生ゴミを漁ったアンリ‥

流石にぶち切れて蹴りを1発とマズルビンタ‥アンリも私がマジで怒っていることが理解できたようで一人1階で反省をしておりました。

2時間ほどしたら2階へそ~っとやってきました。
私は仕事をしながらジロっとみたら‥
固まりました‥
b0015963_22571794.jpg

拡大すると‥こんな感じです。
b0015963_22573010.jpg


その後は「だるまさんがころんだ」状態。
視線を外すと少し動き、見ると固まる‥

どうにかこうにか自分のベットにたどり着きいじけて寝てます
b0015963_2314146.jpg


今日は1日反省していたのか我慢していたのか‥散歩で好きな人に会うと甘え方が異常~必死に助けを求めている様にも見えました(笑)

たまにも怒らないとね~母も怖いのだよ!!

でもあんなに怒ったのになぜか私の側から離れず寝ているのよね~
まったく‥別れが辛くなるじゃないか‥


‥と思ったら‥‥こいつ‥‥私がいろいろとダラダラと食べるのでそれを狙っていただけでした‥‥
[PR]
by mmyf | 2008-01-24 23:21 | アンリの毎日
昨日は雪でした
すっかり過去です‥(^^;)

東京も昨日は一瞬だけ雪景色でした。
アンリも積もっていれば喜ぶのですけど道路には雪はなくべチョべチョなだけ‥
そそくさと出すもの出してお散歩終了~~所要時間5分ほど

ほんの少しだけ白い物があるでしょ?
b0015963_2242283.jpg
b0015963_22421318.jpg


こうなるのがね~~面倒くさいですね。
b0015963_2242233.jpg


はやく入れてくださいよ~の抗議です。
あんた本当に犬なの?
b0015963_22424489.jpg

[PR]
by mmyf | 2008-01-24 22:51 | アンリの毎日
ダイエット成功
今日は予防接種に行ってきました。

思いのほか混んでいたので外でまっているといろいろなワンコに会う。
b0015963_143293.gif



そして診察~
b0015963_1441336.jpg

体重が27.5キロあったのが25.55キロに減ってました~すごい!!
私?私は‥‥‥痩せてません(ーー;)
[PR]
by mmyf | 2008-01-12 01:46 | アンリの毎日
今年もよろしくお願いいたします。
b0015963_107780.gif



昨年はなかなか更新できなかったブログですが今年は少し頑張って更新しよと思います。
2008年は末広がりの縁起のいい年ともいわれていますので皆様にもたくさん素敵なことがおこりますように!!
今年もアンリ共々よろしくお願いいたします。
[PR]
by mmyf | 2008-01-04 10:11 | アンリの毎日
イヴイヴ~
みなさま~3連休はいかがお過ごしですか?
我が家はイベントなし!
いつも通りの日々です。
今日はイヴイヴですがクリスマスのケーキを食べました。
アンリもクリスマス用のウマウマバージョンでオヨダが滝でした(^^;)
明日は娘のダンスの関係で新宿まで娘と初デート。
楽しみです。

ちょっと早いですけど‥
アンリからみなさまにメリークリスマス♪

b0015963_21484573.jpg

[PR]
by mmyf | 2007-12-23 21:55 | アンリの毎日
最近のアンリをペッタン~~
なかなか更新できなくてすみません‥

とりあえず最近のアンリさんをペッタンしておきます

b0015963_16151927.gif

[PR]
by mmyf | 2007-12-19 16:18 | アンリの毎日


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧