アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:アンリの毎日( 289 )
肉球くらべ
ごぶさたです(最近多いな~この言葉‥008.gif
気づいたら5月‥それも17日ですよ~005.gif
娘の誕生日も過ぎてました‥反省040.gif

6年ぶりの小学校の役員活動も始まり感覚の違いに「ありえない047.gif」と思ったり(笑)
なんだか‥「モンスターペアレンツ」と言われる理由も分かる気がする‥「自分させよければ」全開だもんね~(--;)
ていうか私が年をとったの?大人になったの?(笑)

でも今年もこの2ピキに癒されながら過ごしていきたいと思いま~す
053.gif016.gif

b0015963_8442123.jpg

ティムは手入れしなくてもいいけどアンリはすぐボゥ~ボゥ~(--:)
毛深いからかな~(爆)
またハサミでチョキチョキしなくちゃ~~(このお嬢さん、バリカンが怖いんですよ~^^;)
[PR]
by mmyf | 2008-05-17 09:02 | アンリの毎日
なつかしぃ~(*≧m≦*)
b0015963_0373148.jpg


これアンリが我が家に来たばっかりの時ですから‥え~っと2004年の7月です。
あれから4年経つのか~(しみじみ)
アンリちゃん今もかわいいけチビの頃はギガントかわゆかったわ~(〃∇〃 )

自分のブログの中で時々「あれってどこで書いたっけ?」なんてメモ替わりにしているので探すことあるんですよね~~
でもちゃんと整理していないので探すのが大変(爆)
そんなこんなしているうちに昔の懐かしい写真とか見て戻ってこれなくなるっつぅ~訳です。

アンリの小さいころは写真よりもビデオをよく撮っていたのでPCに取り込むのが大変‥‥
今までは(笑)

それが先日やっと我が家もDVDレコーダーを購入いたしましてぇ~~~~(今頃‥)
そしたらこれが‥ビデオや8ミリの画像をDVDにダビングできることが判明。
ひゃっほぉ~~(*≧m≦*)ププッ
ということは‥アンリちゃんのチビチビの映像や子供達のオギャオギャ~の時の映像をDVDにできるということですな‥(といっても膨大な量ですから誰がやるのぉ?--;)
DVDにできれば編集も簡単、音なんかもつけてムービーも作れるし‥だれがやるの?
それをじじばばにも送れるわ~  だから‥だれがやるの?(^^;)

私がこの世を去るまでには終わらせるわよ‥( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by mmyf | 2008-04-30 00:59 | アンリの毎日
キックー乗せ乗せ~
ずいぶん前に撮ったのですがなかなかアップできずにいました(^^;)

アンリはあまり芸はなく唯一の芸が「鼻ぱく」です。
しかしこれも普通~
もう少しレベルをあげるべく鼻の穴の上に乗せる高度な技をただ今特訓中です。

これは普通の乗せ乗せ~今回は2個乗せ~
b0015963_22431145.jpg


動画がこちら~食べ損なってますけど‥(^^;)


そして特訓中の大技~
b0015963_22452784.jpg

どこがちがうか?よ~く見てくださいよ~お口の側ですよ~食べたい欲求を我慢させるのが大変です(爆)
そして動画~かなりアホな飼い主が出てきます(^^;)

動画を撮るのは大変ですわ~(^^;)

ちょっとだけ成功?バックに見えるトイレシート(--;)

そしてこちらはごろ~ん動画
狭い場所でやるので物に当たるアンリさん(ーー;)

[PR]
by mmyf | 2008-04-13 22:49 | アンリの毎日
今週の様子
桜も散ってきましたね~(東京は)
桜吹雪の中を歩くの素敵ですけど‥
アンリのシッポに激しく絡まっている桜は嫌いだ~

これは4月2日に撮った写真です。
最近はデジカメを持ち歩かないのでイザ撮ろうと思うと電池切れ‥(--;)
今回も仕方がないので携帯での撮影いに‥

この日はエバンスくんがお空に帰っていった日です。
パパが海外に出張中だったのでいい子に待っていたのです。
あの日パパさんは海外から電話でエバンスくんに沢山お話してました。
聞こえたよね~エバちゃん‥
本当にお天気が良くて気持ちのいい日でした。
b0015963_125479.jpg

b0015963_1261724.jpg


そしてこの日のサプライズは‥我が家の近所の普通の道になんと天皇陛下の車が通過するというビックリがぁ~(@@)
娘達が物珍しく待っていたらこれまたご親切にも窓を開けて手を振ってくださったようです。
娘は正直天皇陛下がどんな存在なのかも知らないと思いますが感激して帰ってきました。
SPも初めて本物を見ましたけど‥岡田君のようなカッコイイ人いませんでした(笑)
[PR]
by mmyf | 2008-04-05 01:47 | アンリの毎日
エバンスくん お疲れさま‥
大きくて悠々として憧れのゴールデンだったエバンスくんが昨日亡くなりました。

いつか来ると覚悟はしていましたが‥こんなに早く来るとは‥

また奇跡を起こしてくれると思っていたのですが‥

今朝、会って沢山なでてきました。

本当に寝てるみたいでした‥

桜が満開の季節に逝ったエバンスくん‥

やっぱり最後までカッコイイよ

桜を見るたびに思いだすもの‥

エバンスくん ありがとうね ゆっくりやすんでね。

b0015963_1372362.jpg


b0015963_1363758.jpg

[PR]
by mmyf | 2008-03-30 13:09 | アンリの毎日
18時間
アンリが昨日おしっこを我慢した時間です(ーー;)
昨日は東京地方は大雨でした。

こんな日は最悪です。

朝はヤバイ‥と大慌てで散歩に行ったのえセーフ

その後から降るわ降るわ‥

午後に少し晴れたけど外出していたので無理

夕方も娘の塾の申し込みで留守‥

夜は土砂ぶり(--;)

これはダメだ~とアンリに室内トイレでするように促すけど‥頑固!!

根競べだな~とこちらもガンとして譲らず‥

かなり厳しく言っても知らん振り‥

深夜アン父が帰宅したときのウレションに期待したけどそれすらも我慢して出さない‥

もぉ~好きにしなさい!!!

アンリはすっかりいびきをかいて寝てるし‥(本当はパンパンなくせに‥)

やっと雨が上がったので深夜3時に散歩に‥

いそいそ歩いて大量のおしっことウンPをしてルンルン。

私もやっとホッとして寝れるわ~~(T_T)

今から梅雨時が不安‥やはりカッパを着て散歩かしら‥

まったくこの頑固は誰に似たのかしらね~~
[PR]
by mmyf | 2008-03-15 10:11 | アンリの毎日
さくらと壁画
早咲きの桜がここ数日の暖かさで咲き始めました。
中学校の前にあるのでいつも卒業式にはピンクの花でみんなを見送ってくれてます。
今年も間に合いました‥

b0015963_2351958.jpg


そしてこの壁画‥どこぞの雑誌にも出ていたな~
どこかでみたけど‥と思いながら思いだ出せなかったら娘があそこのでしょ~と‥
若いと脳の動きもいいわね‥(^^;)
[PR]
by mmyf | 2008-03-14 23:59 | アンリの毎日
ピンクのお鼻は体が弱い?
いきなりですけど‥

今日はとってもよいお天気だったのでアンリ&ぼ~を連れてドックランへ‥
さらにジャックラッセルのライムくんも飛び入り参加でした。

ライムくんのママのお友達(ゴル飼い)が知り合いから「鼻がピンクの子は体が弱いからね~」といわれて激しく落ち込んでしまったそうです025.gif
アンリもしっかりお鼻がピンクなので「そうなの?」と質問されました。

う~~~~~~んわからんわそんなこと021.gif

でもむか~しはそんなことも言われていたような‥小耳に挟んだ記憶もあるようなないような‥(^^;)
まぁ~言った方は悪い気はないでしょうがそんなことを言われたら落ち込みますわな~
ただでさえ短命と言われている犬種ですからね~

で、実際はどうなんでしょうか?
039.gif(気にしてないようで実は結構気している私‥笑)


ドックランレポは明日更新しますね~お休みなさ~い014.gif
[PR]
by mmyf | 2008-03-09 23:44 | アンリの毎日
そんなにスキだった?
久しぶりにひづめを買ってあげたら‥
前は無関心だったのに‥
いつの間にそんなにスキになたのかな~

もぉ~よだれでベトベトなんですけど‥(^^;)

b0015963_06615.gif

[PR]
by mmyf | 2008-03-08 00:08 | アンリの毎日
今日のわがまま
最近はなるべく散歩を早くすませてお仕事モードに入ろうと思っているので娘の登校に合わせシュッパ~~ツ‥

でもアンリがモタモタしているので「遅刻するから行くね~」とおいていかれる私たち(--;)

「ほら~おいてかれたじゃない‥行くよ」と言うと‥

出たぁ~~~~


「散歩なんてかったるくていけるか~大魔王」(ながっ)
b0015963_158815.jpg


も~これが出ると全然動かないのよ

じゃぁ~帰る?と聞けばサクサク歩く‥‥(ヤ~ナ感じ~)

でも聞いたわよ‥あんた夜中にゴミ箱アサってたっていうじゃないの~

うん?そんな顔してダメよ~

朝ごはん減らすよ~
[PR]
by mmyf | 2008-02-29 15:18 | アンリの毎日


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧