アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:favorite( 13 )
強い味方
最近ものすごくシミが増えまして‥どうにもこうにもならなくなって‥

医者に通い始めました。

まずは近所の掛かりつけの医者で「薬ないですか?」って聞いたら

近所のお友達の皮膚科を紹介されて‥
(薬をチンタラ飲むよりもレーザーでとってもらえ~と‥)

その皮膚科で診察そして飲み薬と塗り薬を処方していただきました
美顔器を買おうか高い化粧品を買おうか‥散々悩んでていたけど‥そこまでお金を使うならレーザーでとってしまった方が早いな~と思って覚悟して行ってみたんですけど‥一応保険診療内で‥とちょっと書いてみたらその様にしてくれました。レーザーは最後にすればいいからと‥(^^)

これが‥実にいいお仕事してくれますのぉ~
(夜だけ塗ります)

飲み薬はいわゆるカンパンに効くのとビタミンなんですが

塗り薬が皮膚のターンオーバーを促進して剥がす薬らしくて

皮が面白いほど毎日剥けてきますのぉ~~(*^0^*)
(日焼けあとの薄皮が剥ける感じかな?)

毎日がターンオーバーって感じです(笑)
(今までが手入れしなさすぎで酷すぎただけなんですけどね^^;)

市販のカンパンの薬代でおつりがくる値段です(初診料入れても)‥(ここだけのはなし

この調子でもう1週間続けて様子をみます。

まぁ最終的にはレーザーがあるので別にどってことないですけどね~(がはははぁ~)

先生(女医)が自分のシミを取りたくて機械を揃えてシミを綺麗にしているのでその辺りは立証済みなので安心なんです。(かなり綺麗に取れるとの話です)

シミでお悩みの方‥お近くの皮膚科(美容もやっているとなお可)で聞いてみてはいかがでしょうか?(女医さんだとなおいいかもですね~)

案外お安くできちゃうかもです。
レーザーはちょっと高いですけど美容関係の医療機関よりも全然お安くできますよ。

b0015963_15245370.jpg

シワはあんまり気にしてないんです‥顔だけシワなくツルツルっていうのも気持ち悪いから‥自然が一番でしょ‥でもシミは汚いんだものぉ~
[PR]
by mmyf | 2008-11-21 15:55 | favorite
なつかしい‥かも
昨夜、TVを見てたらNE-YOのMVが流れていたので何気なく見てたらなぜかおっさん達も歌ってる‥それも沢山‥このおっさん達が主役なの?だれよ?
となって調べてみた‥暇人
あらあら~~~

彼らは STEP by STEPを歌っていたアイドルグループじゃないですか~(20年ほど前ですけど‥よく聞いた気がする

グループ名はNew Kids On The Block(初めて知ったわ)

解散してたらしいけど今年になって再結成したのね~

さっきから「おっさん」と呼んでたけどあきらかに私よりは若かった‥(--;)

とりあえず体型を維持しているだけ偉いわ‥だってあちらの方ってすぐにお太りになるから
[PR]
by mmyf | 2008-09-24 09:46 | favorite
今日のカルジェル
すっかりごぶさたでした‥
気づけば前回更新から10日ほど経ってましたね(^^;)

クリスマスシーズンのオーダーが増えてきてさらに忘年会シーズンでもあったりなんかしてバタバタと動き回っておりました。
(ほとんどが遊び中心なんですけど‥)
アンリはというと平日は朝の散歩は10分ほど(オシッコしたらすぐに帰るモードです。)
夕方30分程。そして夜中にオシッコ散歩
あとは寝てます(笑)
週末のドックランが唯一の運動でしょうか~
以前は平日もドックランに連れていっていたのですけど‥ガソンリン高騰の為自粛しております(笑)
ガソリン高騰はアンリにまでも影響をおよぼしております‥おそろしい。

そしてタイトルのカルジェル
雪をイメージしてお願いしました。
蛍光灯がオレンジなので色が辺ですけど淡いホワイトでとても綺麗です。(ツメだけ)
このツメで今週末の忘年会にいくぞ~ことし最後の忘年会になるかな~
b0015963_2353993.jpg

[PR]
by mmyf | 2007-12-13 23:16 | favorite
カルジェルとセルライト
まずは本日のカルジェルから
先週末の葬儀の為に控えめなデザインにしてたので本日はそれにラメを追加して少し華やかにしてもらいました。
ラメが光るのでなかなか上手に写真が撮れないですけど‥かわいいです♪
b0015963_1526827.jpg



そしてそして‥
最近急に冷え込んできた東京地方。
タンスの中はまだまだ半そでが中心でしたが、さすがにもういいだろうと長袖を出しました。
そしてパンツも。
早速今朝コーデュロイのパンツをはきました。
去年まではパツンパツンだったのに‥太ももにゆとりがあるではないですかぁ~~~
あっでもお腹はパンパンでしたけど(^^;)
(先週末に帰ってからリバウンドしております)
とにかく太ももにゆとりが出てきたことがなにより嬉しい私。
やっぱり入浴時の塩入り石鹸で洗っていたのが効いたのか?
寝る前の軽い運動?
料理を作っているときの脚あげ?
暇な時のターボもどき?
目に見えて効果が出始めるとやめられなくなります。
もっともっとと思ってしまう。

「継続は力なり」

40歳をとっくにすぎてから体感しました。
さ~この調子で次は大敵のお腹周りを減らすぞ~~!!

ちなみに私が日々使っているのはこちらのタイプです。
他にもあるんですけど‥最近はこれを使ってます。
b0015963_2145315.jpg


毎日使うのでお安いのを。だいたい10日強で1袋使ってますかね~
500g 1200円。でも近所の薬局は800円台だったかな?

そして今気になっているのがこちら

b0015963_2145399.jpg


スタイリングソルトQQファイナル2007(燃焼系ボディソープ) 
8000円が税込み3990円なり。

高いのか安いのか判断しかねますけど「3サイズダウン別人体型が狙える」のコピー

インパクト大です。(笑)

どちらにしても「塩」で洗うとお肌がスベスベになるのだけは保障しますよ。
ただし‥傷がある場合は使用を中止しましょうね~シミて痛いです(笑)
[PR]
by mmyf | 2007-10-17 15:30 | favorite
OKAXILEとDance
土曜日OKAXILEの動画サイトにとりあえずリンク張っておきます

オカザイルここに行ってからいろいろと観てみてくださいな。


EXILE KIDSのダンス‥ちょっとやってみました‥
初めの5分で息があるが私‥あのオーバーなフリ、笑顔‥できませんってば。

歌手、ダンサー、俳優‥自分の体で表現して人を感動させる人達‥すごいな~と思う。

あんな大歓声を浴びたらもうやめられないよね。

実はOKAXILEと同じ時間帯にジフニ(Rain)さんの上海公演が行われておりました。
ずっと延期になっていたのでやっと出来たという感じらしいのですが‥
日本や海外からも沢山のファンが押し寄せたみたいです。
動画をみてやっぱり感動です。カッコイイ。

彼も歌手、ダンス、俳優、モデルどれも一流です。
そしていよいよ実業家へと進出していく準備も始めました。
まだ25歳なのに‥すごい。
でも彼には夢があってそれをかなえるには自分で会社を興さないといけない。
ダンスを通じてやりたいこと‥

EXILEのHIROさんもダンサー兼会社の社長であっていろいろと頑張ってますけど、ジフニさんの目指す所も同じなんですよね。(もっと規模はデカイですけど‥)

ダンスって昔はちょっと不良の香りがした(25年以上も前の話ですけど)
特にHIPHOPは‥
今もファッションだけ見ると「ヤバイ」と思うこともあるけど‥
それにやはり「芸能界」と直結しているので派手にみえる。

でも娘が最近HIPHOPをやり始めていろいろな資料をみると雲行きが違う。
目指すところはスポーツと似ている。
さらにはダンスを通じて社会貢献しようと考えている。
娘が偶然にも行っているカルチャースクールのダンス教室の理事であるトニーティー氏は
「ダンスの社会における落ち着き先はやはり教育だろう、そこが基本で上にエンターテイメントがる。教育の中でのダンスの価値は「生きる力」の育成だ」とうたってます。

知的障害児のためのインターロック
難聴児のためのインターロック
脳障害者へのリハビリテーション
神経症カウンセリングへの応用
高齢者のためのインターロック
地域社会家政科プロジェクト
幼児リズムトレーニング
マタニティーインターロック
現在この学校が社会に貢献している一部です。

まだまだアメリカ以外の多くの国のダンスは文化的にも芸術的にもビジネス的にも今だ未成熟な世界ですけど今後どうなっていくのかとても楽しみな分野でもあるな~なんて

OKAXILEとRainをみてこんなことを思っている私なのです‥
[PR]
by mmyf | 2007-10-08 16:58 | favorite
最近のお気に入りphoto
新作のスライドショーの為に携帯で撮った写真ですけど意外にかわいく撮れたのでここにもぺッタンしておきます。(親バカ‥)
写真はもちろん加工しておりますのでさらにかわいくなってます(笑)
b0015963_033228.jpg
b0015963_033833.jpg
b0015963_03487.jpg

       ↑これが一番のお気に入り
b0015963_03569.jpg

       ↑これが2番目かな~
[PR]
by mmyf | 2007-10-05 00:09 | favorite
カルジェル&マイブーム
今回は予告通り、秋バージョンです(^^)

ツメが数箇所亀裂が入ってきたので補強しながら進めて出来上がったのがこれ。
私は雰囲気を伝えるだけであとは彼女のセンスにお任せです。
色よりもラメ使いが気にっているのでしばらくはラメを使ったツメが続きそうです(^^)

b0015963_21145748.jpg
b0015963_21151037.jpg


そしてマイブーム
ラメつながりです。
最近光物にはまってしまいました。
娘のジーンズのポケットに光物。
b0015963_21151970.jpg


リード&カラーにも実は使ってます。
いろいろなものにちょっとつけるだけでアクセントになってかわいい。
スワロもいいけどノリ状になっているものが簡単でいいですよ。
shopにもそのうちだそうかな~(笑)
[PR]
by mmyf | 2007-09-27 21:26 | favorite
サイボークでも大丈夫
b0015963_19305948.jpg


「サイボークでも大丈夫」日本HP

久しぶりに一人で映画を観てきました。
私にはタイムリーなチョン・ジフン初主演ということもありますけど監督が「JSA」「オールドボーイ」のパク・チャヌクさんだったので内容が気になってました。

精神病院を舞台に繰り広げられる奇想天外で奇妙な世界。
個性溢れる面々‥精神に異常をきたしているはずなのに共感したり同情したりさらには愛情が芽生えて‥その愛情がまた深い‥
イルスン(チョン・ジフン)のヨングン(イム・スジョン)へのが純真無垢な愛がたまらない。
この映画のテーマーは「愛」なんだな~としみじみ‥


パク・チャヌクワールドいいわ~~(^^)

DVDでたら何回見ようかな~~~(笑)


まだ上映中ですから不思議な世界に興味のある方はどうぞ~~

わたしはこういう世界観好きでした♪
[PR]
by mmyf | 2007-09-26 20:06 | favorite
メイプルシュガー
え~っと「手フェチ」をカミングアウトしてすっかり友達から後ろ指指されたアンリ母です‥(ーー;)

私のツボは高身長と手と‥です‥だれも聞いてませんね‥(_ _。)・・・シュン

それではここからはまともな内容で‥


b0015963_1705763.jpg

タイトルの「メープルシュガー」ですがここ最近の我が家のヒット商品です。
我が家の愚息は実はホットケーキとかフレンチトーストにメープルシロップをタップリとかけて食べるのが好きなんです。(お子ちゃまですね~)
その量はハンパなくてすぐに空。でもそんなにしょっちゅう使うものではないからいつも賞味期限が心配。で買い足してなかったりすると「買っとけよぉ~」(うるさいな~)

そしたらなんとシュガータイプががあるではないですか。
これを溶かすとメイプルシロップになるし他の料理にも使えて便利。
それによ~く読むとメイプルってカルシウムが豊富なんですね。
ミネラルも沢山。
ちょっとお高くて280G 1000円ぐらいだったかな。
でも香ばしくてお菓子とかちょっとコクが欲しいときに煮物なんかに入れても良かったです。

我が家は今子供たちの身長伸ばし祭り(なんじゃそれ?)開催中でカルシウムには敏感です。
そんな我が家にピッタリのメイプルシュガーでした。

身長って遺伝は3割程度なんですって。
あとの7割は食事、運動、睡眠等の環境が影響しているそうな‥
顔も頭も後なんとでも修正はきくけど身長だけはムリ。(手足の形もムリですけど)
とにかく伸びる時期に伸ばす努力をしてあげないと‥と
理想は息子180cm(現在174~5cm)、娘170cm(現在143cm)なんですけど‥

娘はあと26センチもあるの?そんなに伸びるの?伸びたらすごいな‥
[PR]
by mmyf | 2007-09-16 17:00 | favorite
××フェチ
よく「××フェチ」っていいますよね~
最近は「萌え~」だそうですけど‥
---------------------------------------------------------------------
フェチとは、身体の一部や衣服・その他記号化された様々な物品・現象に「個性的」な執着を見せたり、性的興奮を示す傾向を指す俗語の一種。性的嗜好の一つで、呪物崇拝、物神崇拝、拝物愛などとも関連するフェティシズム(fetishism)を略した言葉である。
---------------------------------------------------------------------

とあります。え?要は変態なの?σ( ̄∇ ̄;)

まぁ~普段使っている「フェチ」はそんな重い感じではなくちょっと「こだわりがある」って感じかな~
何を隠そう(かくしてないけど‥)私もあります。
「手フェチ」‥なんかいやらしい響きだな (;^_^A アセアセ
女性ももちろんなんですけど‥男性の手の綺麗な人には弱い。
多分私が「手」を意識しだしたのは「マッチ」の手を見てからだな~
男性なのにすごく綺麗な手で、今も綺麗だけど‥
自分の手にコンプレックスがあるからかも‥女性にしてはゴツイ‥男性だったらいけてるのにな~(笑)

でも最近はそんなことすっかり忘れてました。

先日、電車に乗ったときに向かいに座っていた男性の手‥あちゃ~タイプ(//▽//)
その男性の隣に座っている少年の方が顔は断然タイプだったんですけど‥手が違う(笑)
顔と手‥むずかしい選択ですけど‥私は手かな~(病気か‥)
見ちゃいけないと思いつつも視線は「手」に釘付け‥(。-_-。)ポッ
あ~あ、私の「手フェチ」のスイッチ入ってしまいました。
どうしよう‥(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

幸いなことにRainの手は私のタイプ(≧ω≦)♪♪
そしてもっと幸いな事に息子の手が私のタイプヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
あ~これでよその男性の手を見なくて済むわ~~~瀬戸際で変質者にならずに済んだわ。
ちなみに夫の手は‥不合格です(-_-)ウーム

みなさんも××フェチあるでしょ~?え?ない‥?(TεT) イイサ・・・


b0015963_022074.jpg

[PR]
by mmyf | 2007-09-13 01:46 | favorite


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧