アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:避妊手術( 7 )
抜糸完了♪
今日もあぢ~~~ぃ(笑)だって36.2度だったらしいじゃないですか!!
アスファルトもあつあつですよ。
こんな時間帯だからこそ空いているに違いないとふんで3時ごろ抜糸に行ってきました。
お散歩ついでにいきたかったけどそれは非情すぎるので車で。

アンリは先生大好きなので駐車場からあつ~いアスファルトの上をもルンルンしながら3分あるいて到着。
うふふふ、やっぱり空いている♪
空いていると先生もたくさんナデナデしてくれるのでアンリもルンルン

「アンリちゃ~ん」と呼ばれて中に入ったら…
「台に乗ろうね~」と言われたら…
アンリは「ソレダケハユルチテクダサイ。オダイカンサマ」と言ったかは知らないが
お腹を出してオシッコ!!(あきらかにビビリションです。)
思わずシッポをつかんでいた私。(だって、オシッコついてそれをブッブン振られたら…)
先生方も雑巾もって拭き拭き。申し訳ないです。とほほ
気を取り直して台に乗せ、さ~~抜糸。
3人に押さえられてス~ス~と糸が抜けてあっけなく終了。
今の糸はくっつかないのね。おもしろいほどス~ッと抜けました。

これでシャンプーできると喜んだら、シャンプーは2日後からとか、、、
くそ~今日は(も?)生ゴミあさって臭いのにな~~~~~
しょうがない。それまではこの香りも我慢だ。
とはいえこれでやっと週末は遊べるぞ~~~~~~
どこに行こう?やっぱ海かな~(笑)
昨日、自由が丘でゴル2匹をつれていた方に湘南の海の家で犬OKのところを教えていただいたし、DOGDEPTも近くにあるらしいし行ってみようかな~
でも夫に言ったら「サーファーじゃないからそんなに早くになんて出られないよ~」とほざいた。
確かに6時ごろには出発しないとだもんね~オタクの夫には不可能か…残念だ。(笑)

でもこのゴル2匹(バーンくん5歳とななちゃん7歳)はなんと散歩友達のエバンスくん(ゴル9歳)のお知りあいで子分とか。
ドンとグリちゃんもご存知だったしなんだか犬を通じてお友達の輪が広がるのがうれしいな。
特にゴルや大型犬の飼い主さんだと大型犬ならではのお話が聞けてとっても勉強になる。


ぼやき:
ついに愛用のMacが再起不能。
先週からおかしくて、もうそろそろかな~とは思っていたけど…
夫のWinを借りてブログも更新しているけどやりずら~~~っ。
イライラ====。
写真だってアップできないし、子供のホームページの更新も出来ないし困ったな~
早く修理に出さないと。
でもいい機会だからWinをもう1台購入するか?
どっちにしてもお財布へのダメージは否めないな。
[PR]
by mmyf | 2005-06-28 17:21 | 避妊手術
お腹の毛がない…
b0015963_0264060.jpg

ハムは卒業し今はそのままの状態。
へそ天になった時なんかはこうやって傷口を見る事ができる。
結構な傷ですが、一番悲しいのはあれだけもじゃもじゃだったお腹の毛がなくなってしまったこと。
あそこまで生えるのは大変だったのにな〜
(前回の手術で包帯まけをしてしばらく生えてこなかったから…)
まあ気長に生やしますか。
[PR]
by mmyf | 2005-06-27 00:33 | 避妊手術
退院3日目
退院3日目すっかり元気(*^▽^*)
ハムのようなレオタードもついに嬉ションの被害に合い洗濯へ。

抜け殻みたいだ
b0015963_11225334.jpg


次のデザインはちょっとTバック風?(笑)
b0015963_11251430.jpg

夫のTシャツは大きすぎて役に立たず、私のキャミソール(下着)を代用。
ストレッチが効いていてなかなかいいんじゃないの?と思っていたら、、、

傷口に足りてない、、、、まぁいいか(^ー^;A
b0015963_1126426.jpg


さぁさぁ〜次はお散歩だよ〜
って歩けよ〜〜〜〜〜〜ぉ(; ̄ー ̄A

ア:疲れたからちょっとひと休みで〜す。
(100mも歩いていませんぜ。アンリさん)
b0015963_1128129.jpg


ほらほら通行の邪魔だから行くよ〜〜〜〜
ア:ふぁぁぁ〜〜〜ぁ しょうがない歩いてあげるわよ。
b0015963_11282556.jpg


ア:ほらほら、あたちの後について来てね。(あんたね〜(-_-#))
b0015963_11283561.jpg

[PR]
by mmyf | 2005-06-21 11:38 | 避妊手術
アンリ退院
夕方やっとお迎えに。
朝お迎えに行けたらよかったけどそれぞれ予定がいっぱいなのと、今までアンリ優先でいた為になかなか行けなかった大きなホームセンターにお買い物に行ったりとバタバタしてしまい「きっとアンリは『こないな〜おそいな〜』って言ってるわよ〜」といいながら車を走らせました。(笑)
お迎えに行くと担当の先生が「元気すぎて、、、、」と苦笑い。
普通は痛くて大人しくしているらしいのにアンリは平気。
お散歩(トイレの為)に連れていくと走ろうとして止めるのが大変。
御飯もよく食べたとか、、、、、家ではダイエットだもんね〜
たぶんそんな事だろうとは思ったけど、、、そこまでとは(笑)
私達に会ったら嬉しくて飛びつこうとするし、、、、
まったく元気なヤツ。
ルンルンして帰ってきました。
ただ、オシッコだけはしなかったらしいので家についた時にトイレでワンツー攻撃。
大量のオシッコをしてスっきり。丸1日は我慢してたみたい。

変なの着せられて嫌の、あたち。
b0015963_21413982.jpg

馬のひづめをもらってルンルン。
b0015963_2142252.jpg


b0015963_21424982.jpg


眠い、、、
b0015963_2143695.jpg


アンリは以前に入院&手術を経験しているからそれ程心配はしていなかったけど
ここまでルンルンしてくれると気分的に助かる。
とはいえまだまだ安静にしていなくてはいけないので大人しくさせるのが大変。
抜糸は28日以降だからまだまだ日にちあるな〜
[PR]
by mmyf | 2005-06-19 22:22 | 避妊手術
手術無事終了
今日はついにアンリの避妊手術の日でした。
やった方がいいに決まっているけどやっぱりなんか寂しい。
心のどこかでモヤモヤしている、、、往生際の悪い飼い主だ。
でも、アンリの子ども見てみたかったな〜と思ってしまう。
母いわくアンリの毋犬とアンリは外見がそっくりで性格もよく似ているらしい。
きっとアンリの子どももアンリにそっくりでかわいかったに違いない(親バカ)
『股関節形成不全』でなかったなら、もしかしたら、、、、、
考えるのはもうよそう。
アンリは無事手術を終えて病院でおとなしく寝ているのだから。
手術はこれが最後。(にしたい)
これでスっきりして楽しい夏を迎えられる。
[PR]
by mmyf | 2005-06-18 22:14 | 避妊手術
避妊手術
アンリの避妊手術をいつにするか。
3月ごろにはすぐにヒートがくるだろうと考えていたので、ヒートがきてからにしようと決めていた。でも5月になってもこない。
「ヒートをまっている意味がないのではないか。」やっと気付いて先生に相談した所「ヒートをまっている事はなく、すぐにでもやれますよ。」との事。
早速、11日(土)に予約しました。
ドキドキですけど10日程で直るそうなのでがんばってもらいましょ。
[PR]
by mmyf | 2005-06-06 23:23 | 避妊手術
避妊はもう少しさきになりました
今日は耳の掃除と避妊手術の相談に主治医の所へ散歩を兼ねて行ってきました。
耳は垂れ耳なので普段から気にしていてちょっとでもよごれると綿棒やティッシュでフキフキしていたのですが、奥までは恐くてできなかたので診てもらいました。
『耳は綺麗!耳あかがほとんどないというかないですね』とおほめいただきました。
(嬉)でも少し耳たぶのところが赤いので薬を塗って頂きました。
そして避妊について、、、、
避妊をするメリットと時期。
メリットはやはり婦人科系の病気の危険性が軽減されること。
デメリットは麻酔(かな?)

アンリははじめてのヒートがもうそろそろなので手術をするとしても終わってからがいいとの事。
乳腺炎をさける為には、2回目のヒートが来る前に手術をすると効果があるそうなので、1回目が終わって2回目がくる前という具体的な時期が決まりました。
後は私達が『よし!』とふんぎりがついた時に予約です。
いつごろふんぎりがつくのかな、、、、、

待ち合い室で待っている中に21才の三毛猫がいました。
21才といえば人間でいうと100才を超えるとか、、
腎臓が悪いらしく週に1回注射を打っているそうですが見た目はぜんぜん若い。
足腰も丈夫でサクサク歩いているそうです。
犬だときっと寝たきりだな〜猫と犬なにがちがうんだろう。
ティムもそんなに長いきしてくれるといいな〜。
[PR]
by mmyf | 2005-02-04 22:30 | 避妊手術


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧