アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:アンリな事件( 22 )
とりあえず あやまります‥
b0015963_18594531.jpg


あまりにも低姿勢でおかしいと思ったのよね~

ちゃんこ鍋の残りで作った「おじや」食べたんだね‥

美味しかったわよね‥

は~食欲の秋なのね‥

って‥ぶぅかぁ~~~~~~~
[PR]
by mmyf | 2008-10-17 19:04 | アンリな事件
臭い‥
今日の午後ちょっとウトウトしてベットに横になっていたら雨音が~
慌てて洗濯物を取り込もうとしたら息子がやっててくれてました。

あ~よかったと思ったら‥

「下、ひどいことになってるよ」

え?

シ タ ガ ヒ ド イ コ ト???

あ~~~~~

慌てて降りると‥

くさぁ~~~~

生ゴミ臭が充満してます(>_<)


アンリは第一発見者の息子に蹴りを入れられて1階で反省中でした。

しかし‥この臭いが何度拭いても臭い消しを撒いてもダメ

フローリングの間に入いりこんでいるんだな~~~

もぉ気分が悪くなるのでもう寝よっと。

犯人は低姿勢ではありますが‥

イビキをかいで熟睡中~~

でも‥一番臭いのよね~せっかく今日はブラッシングして綺麗にしたのに‥

生ゴミ臭がぷ~~~んよ

たまらないわ(--+)
[PR]
by mmyf | 2008-10-11 00:59 | アンリな事件
アンリさん復活‥
すっかり最近はオトナなアンリで、生まれ変わったのかと思っていたのですけどね~

油断したわたしがいけないんですよ‥え~え~私がオトナなアンリを信用したのがいけなかったんです‥

そうです‥そうなんです‥‥‥(┬_┬)

復活を見ますか?
[PR]
by mmyf | 2007-10-29 16:11 | アンリな事件
恐るべしポメ

昨日の散歩のことなんですけどね。

娘とハリーポッターを見に行ったので帰りが遅くなってしって慌てて散歩に出かけたんですね。

アンリはお留守番が長かったからルンルンして歩道を歩いていたら‥

どこからかけたたましく吠える声‥この声は小型犬だな‥

と思ったら反対車線をおばさんがポメラニアンを自転車のカゴに乗せてやってくるではないですか‥
そのポメ‥アンリをガン見ですよ~~~げぇ~コワッと思った瞬間‥


カゴから飛び降りてアンリめがけて走ってくるではないですかぁ~~~~~~

ひょぇ~~~~えー\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//えー

アンリは「へ?」って顔してましたけど牙むいて吠え掛かるので噛まれたら面倒だから

私の後ろに非難させたら、調子に乗ってマジで噛もうするではないですか~~~

このチビ‥噛んだら蹴るからね‥ってか早く飼い主出てこいよ~~~~(-_-#)ムカッ
おばあさんだから行動がのろくてやっと来たと思ったら‥

「なに下りてる~危ないでしょ。ごめんなさいねほら乗って」とまたまたポメをカゴに乗せて走り
去っていきました。(その時の行動は早かったぞ)

なんなのよぉ~クソばばばぁ~~~~~~~~~~~と言いたかったけど何にも言えずアワアワするだけ‥情けない。

車がいたら絶対に轢かれて即死よ。
目の前でそれもアンリめがけてきたのが原因で車にはねられたなんて気分が悪いじゃないよ。
轢いた車の運転手だっていい迷惑よ。

もぉ~そんなの散歩じゃないからぁ~~\( `□´+)/

自分も歩けよ。犬を歩かせろよぉ~~\( `□´+)/

b0015963_22474130.jpg

アンちゃんは吠える子はキライですよぉ~~だ
[PR]
by mmyf | 2007-07-26 22:41 | アンリな事件
ご心配おかけしました
皆様にご心配いただいて本当にありがとうございます。
コメントは明日ゆっくりさせていただきますね。


アンリは食べた後少し元気がなくて「まずいな~」と経過を見ておりましたが今朝はすっかり元気です。

こんな感じで↓


ゴキブリ取りも考えないといけないですね‥反省

みなさまのかわいいワンも注意してあげてくださいね。

ゆずママ、情報ありがとう。
[PR]
by mmyf | 2007-06-23 18:54 | アンリな事件
コンバットを食べる‥
さっき娘をピアノ教室へ送っていたほんの10分ほどの間にテーブルに置いてあったゴキブリ退治のコンバットを食べていた‥(未使用でビニール袋に入っていたのに)
繋いでいたリードが長かったらしく届いてしまったみたい。
半分くらいかな~?
もぉ~~~~~~どうすんのよぉ~~~
今は元気でなんともないようだけど‥今夜は要注意だわね。
ご飯はどうしよう‥吐くと困るし‥はぁ~

今夜はドキドキだわ‥
[PR]
by mmyf | 2007-06-22 20:24 | アンリな事件
アンリ、膀胱炎になる‥
思えば、昨日の夕方のオシッコから????と思ったふしがあったような‥その後10時以降から症状が出始め外に出たがり1時間の間に20回ほどオシッコの体制をとる。
出るときもあれば出ないときもあったが、とにかく家に入りたからず延々に歩きまわろうとするので途中でやめさせて家に無理やりいれる。
少し落ち着いたのかやっと寝る。
症状からしてこれは膀胱炎だなと思ったのでとにかく朝一でかかりつけの獣医さんへ
行く途中にもオシッコをしアスファルトをみると‥うん?色がなんか違う?とじ~~~っと近づいてみるとピンク色‥血尿でした。

症状を伝えると「多分膀胱炎だと思うが尿の検査をしないとはっきりとはいえないので‥」と検尿セットととりあえず膀胱炎の薬をもらう。
お会計をして歩いていると早速オシッコをしたので慌てて検尿セットの注射でアスファルトに残っていた尿を何度も吸い取りこれまた慌ててまた先生の所へ‥(だって採尿して2時間以内にもってきてくださいといわれたから‥必死)
「おしっこ取れました!」と私は妙に大喜び。(^^;)
「では検査しますので結果はどうしますか?待ちますか?」
「はい。待ちます。」
と待合室でまっていると‥

こちらは珍しい父と娘のコンビ。右がお父さんで11歳。左が娘で8歳。立派なシニアですがそう見えない‥若い親子です。予防接種の時期になると見かけていましたがお話するのは初めて。
「近所に16歳のゴルちゃんがいるんですよ~」と話すとおじ様は「え~そんなに長生きされたらたまらんな~」といいながらもニコニコ。
b0015963_22264585.jpg


こちらはアンリと同級生のエアデールテリアのランちゃんと妹の‥名前忘れた(^^;)
b0015963_22251186.jpg


そしてこちらは時々登場するゴルmixのゴルビー爺さん。健在でした。
すでにサマーカットしておられました。
b0015963_22251758.jpg


こちらははじめの診察の時に外で待っていたときのお写真。
b0015963_22252469.jpg


アンリは薬が効いてきたのかオシッコの回数も落ち着いてきました。
菌も少ないし今のうちにちゃんと治しておきましょう。とのことで1週間後に再度尿を持って来院。もちろんもし薬が効かないようならすぐに受診するように言われております。

夕方散歩は用事があったのでみんなと待ち合わせ。
でもやっぱりいつものハイパーさはなくみんなからも「いつもよりおとなしいよ。薬が効いているのかな?やっぱり具合が悪いのよ。かわいそうに‥」と心配されていつもにも増してかわいがられる。

オシッコは最近では外オンリーだったけど毎回外はメンドクサイ‥トイレシートの上で出来ればいいのに‥試しにシートを玄関において誘ってみたら‥した。
へ~玄関ならするのか~
[PR]
by mmyf | 2007-05-22 22:51 | アンリな事件
破壊力
やっぱり大型犬ですね~はんぱない。
何かというと‥
現在ドックフードを切らしているのでデビフの缶詰を買ってきて野菜なんかを足して手作り食でも作ろうと思っていてその缶詰をテーブルの上において出かけてしまったのです。
まさかあんな風になるなんて思いしなかったので‥
帰ってきてビックリです。
だってだってあの缶詰がぁ~~~~~~~

こんなふうになっちゃったんです(涙)

見ます?
[PR]
by mmyf | 2007-01-12 01:11 | アンリな事件
アンリさん、カステラ食べる
今日は午後から娘の保護者会の為朝からバタバタ。
大急ぎで商品を仕上げて郵便局へ‥
もちろんアンリはリードつきです。
でも最近リビングの模様替えをしてソファーの位置を動かした為今までのリードの長さではアンリがソファーで寝れないので(別にそんなこと気にしなければいいんですけどね)
リードを繋いで4メートル程のリードにしてました。
それがいけなかった。
帰ってきて階段を上がるとアンリの爪の音(フローリングの爪があたる音)が慌ててる。
「うん?」(嫌な予感)
アンリはとっても低姿勢‥(この姿勢はやらかしたな~)
案の定カステラの箱が散乱。
妹夫からもらった長崎の出張土産のカステラ。まだ一切れしか私は食べてないのに‥
2本分あってすでに1本半分は食べていたけどまだ半分は残っていたはず。
このやろう~~~食い物の恨みは怖いんだぞぉ~~~

「だれが食べたのじゃぁ?」「言うてみい!」
「ほほぉ~そちが食したのか?」

b0015963_2121336.jpg


罪は償わねばならんぬぉ~~
b0015963_2121919.jpg


たわけ。まだまだ終わらんぞ。ほれほれもっとポーズをとらんか。
b0015963_21211513.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-12-15 21:41 | アンリな事件
また食べたぁ~~~~
まいどまいど‥
今朝は昨日から「ハンバーガーを作る」と心に決めてひき肉を捏ねて小さいハンバーグを沢山焼いていたのだった。

夫が起きてきたのでまずは4個作って食べさせて、残りは子供たちの分だからとハンバーグをフライパンに残したまま洗濯やら掃除やらをしすっかりそのことを忘れてました。
ひと段落ついてリビングに行こうと階段を上ったらアンリさんすごすごと猫背ででてくるではないですか‥
「はっ!!ハンバーグ!!」
とあわてて見に行ったらフライパンの中は空っぽ。

「ひょえ~~~~~マジですか~」
タマネギいっぱい入っているのに‥
またこれでアンリの貧血が‥(数値的にはギリギリ大丈夫ですけど本当にギリギリ。きっとタマネギのせいに違いない‥)

「はぁ~ぁ」
まったく何度繰り返せばすむのやら私。
あれほど注意していたのに‥今回はすっかり忘れてしまった‥ガックリ

子供たち用のハンバーガーはホットドックに変わりブーイング。

昨日家の前で偶然であった5ヶ月のゴールデンの女の子「ゆきちゃん」
飼い主さんに「落ち着いていていいですね~うちの子もはやくこんな風になってくれるといいのに~」なんて言われてちょっと喜んだ私ですけど‥あさはかでした。
ゆきちゃんママ、アンリはお手本になれなくてすみません。とほほ

b0015963_12173888.jpg
b0015963_12174495.jpg


それにしても久しぶりのゴルの子犬さん、かわいかったな~まだパピパピしていて
アンリもこんなだったっけ?とすっかり忘れてしまってましたが‥
ご近所のようなのでまたこの道をお散歩で通ってくださいね~

と話を摩り替えても‥やっはり悔しい。
我が家のエンゲル係数が高い原因のひとつはアンリのつまみ食いのせいだ。
おんなじものを2度作る必要があるからね~(泣く)
キッチンを整理してアンリの届かない高~い棚を作るかな~(^^;)
[PR]
by mmyf | 2006-08-15 12:32 | アンリな事件


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧