アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:friends( 27 )
会いました♪
土曜日は自由が丘の女神祭りでした。
人出の多い日でしたけどそんな中わりとご近所で大学で会った事もあるモモちゃんとアン父と城南島ではよく遭遇しているらしいオハナちゃんが来てくれました~~

待ち合わせは‥結局やっぱりドーナツプラントで(^^;)

ささこちらがモモちゃんです。
b0015963_23511479.jpg


人を掻き分け目的地のポンポリースへ
ダンボールの中に沢山のお洋服‥全て525円。
散歩友達からも聞いてましたけど来たのは初めてな私。
本当にワンコインなんだ~と感心。
b0015963_23514861.jpg
b0015963_2352086.jpg

私は‥洋服よりも小物買いに‥そして見つけました~~~
こんなのを~モモちゃんに試着してもらいました。
b0015963_23521837.jpg

このかぶりものなんと1800円の定価なのに105円ですって!!
2種類も買ってしまったわ~あ~いいお買い物ができたわ♪

食べものには弱いシトタチです。
b0015963_23523315.jpg


さ~次は疲れたので休憩ですよ~
b0015963_23524648.jpg


仲良く歩く3匹さん


ロータリー側にいたケーブルTVのマスコットに興味を示すお二人さん
アンリ?アンリはビビって遠くから見てます。
b0015963_23525831.jpg


休憩しておしゃべりしたらアッという間に暗くなってきました。
オハナちゃんはいつも遊びにいっているから今日はパワーが有り余っちゃったね。
b0015963_23532428.jpg


最年長のモモちゃんはマッタリ。アンリもマッタリ。
b0015963_23533396.jpg


そして最年長の私は良くしゃべる‥(^^;)

モモちゃんはお近いし例の場所でキャッチャー会を開催しないといませんのでまたよろしくお願いします。
オハナちゃんは次は城南島で思いっきり走って遊ぼうね。
遠いところ来てくれてありがとうね。

モモプリンさん、otatsuさんとても楽しかったです♪
こんな私ですけどまた遊んでくださいね。アリガト*^^)ノ


アンリに買った被り物2つ‥しめて210円なり  安い
b0015963_23534139.jpg
b0015963_23534887.jpg

[PR]
by mmyf | 2007-10-08 23:55 | friends
江戸川で会いました♪
日曜日はものすごい雨と風で台風?と思う程のひどいお天気でした。
そんな中江戸川で開催される競技会に参加するゆずちゃんに会いにいってきました。本当はアンリと二人で行こうと思って準備していたのですがあまりの悪天候に断念しようかな~と弱気になっていたところ夫が起きてきたので頼み込んで連れて行ってもらいました(笑)

生そらちゃんとゆずちゃんです。
b0015963_1365880.jpg


b0015963_137762.jpg


b0015963_1371540.jpg
b0015963_1372593.jpg


ツーショットですが‥2人ともどっちをみてるの?
b0015963_1373828.jpg


ゆずちゃんは訓練中です。
アンリは不思議そうに見てました。
b0015963_1374675.jpg


最悪のコンディションの中一生懸命がんばってました。
b0015963_1375129.jpg

終わってホッとしたゆずちゃん。
b0015963_1375865.jpg


最後はカメラ目線のそらちゃん。(檻が邪魔ですね。)
b0015963_138599.jpg


競技会は一度見てみたいと思っていたので今回見学できてよかったです。
スゴイ雨なので参加者は少ないのかな?と思っていらあまりの多さにビックリ。
沢山の車に沢山のワンコさん。
車はワンコ仕様に改造されいたりステッカーもすごいし‥
見学なので気も楽だし‥楽しかったです。
お天気がよかったらもっとよかったでしょうね~
ゆずちゃんはこのコンディションの中なかなかの好成績をゲットできたようです。
よかったよかった。
[PR]
by mmyf | 2007-03-26 01:38 | friends
手作りセーラーカラーby ノエルママさん
久しぶりにスキンを変えてみたけど慣れない。
自分のページが出てきてもアレ?と思ってしまう‥でももう少しこのままでいこうかな~

さてさて先日「いたずらノエル」のノエルママさんが開催された「手作りセーラーカラー」プレゼントに応募したところなんと全員にプレゼントという太っ腹!!
ということでアンリ家に届きました♪
早速つけてみました。

赤が効いてます。
b0015963_17531520.jpg

さ~撮るよ。あっち向いて。

a:なに?こう?
m:「‥‥」大事なものが見えないんですけど‥(^^;)
b0015963_17532253.jpg


m:だから向こう向いてよぉ~(T▽T)
b0015963_17533057.jpg


a:そんなに怒らなくてもいいじゃないさぁ~
b0015963_17533645.jpg


そうそう上手よぉ~
b0015963_17534396.jpg


かわいい(≧▽≦)これからの季節にピッタリのデザイン。
Tシャツと合わせるとまたいいかも。やってみよ~っと。
b0015963_17534972.jpg


とても縫製が丁寧。(これって実はメンドクサイんですよね~~)
大変な作業だったのでは?と思います。
ノエルママさんありがとうございますm(__)m
またまたご近所で注目されそうです わん(^^)
[PR]
by mmyf | 2007-03-25 18:10 | friends
3人(匹)娘に会いました~~(^^)
今日はPCがご機嫌なので、さ~今のうちにアップアップ
(入院したPCは音沙汰なし…再起不能なのか?)

今日は久しぶりに雨が上がって(長かったよ~)散歩にでるぞ~と外へ。
普段なら絶対に歩かないアンリも新しいおやつとさすがにこの長雨で家に軟禁状態だったので嫌気が差したのか予想以上に歩いてくれた。
途中ゴルを2匹飼っているというおじさまに声をかけられお話をしていたらアンリは「ジャガイモをたべるか?」と聞かれて「はい」と答えたら一袋いただきました。
これもワンコのもつ力なのか?

いい気になっていつものコースよりも長く歩いたら…迷いました。
途中11歳にあるゴルちゃんの女の子に会いお話をして同じ方向だったけど「まずい」と思って左にそれたのが間違いだった。
ここはどこ?見覚えがあるようなないような…(^^;)
まぁ~とにかくこの坂を下っていけば緑道にでるだろう~とのん気にキョロキョロしながら歩いていたら~~~~(だって豪邸が多いのでキョロキョロしちゃんですよね~)
目の前に3ピキのフラット軍団が!!
「あ~っ!!」なんて声を出したものだから3ピキはワラワラとこちらの方にやってきてくれました。そうですご近所で先日飲み会にご一緒したリーさんでした♪
ご近所なのになかなか会うことが出来ず今回が2回目。
それも3ピキご一緒だなんてラッキー
も~ワラワラして大変でしたけどかわいいのなんのって。
チェリちゃんは本当にフレンドリー。娘のあいるちゃんも似てます。
シャノンちゃんはちょっと違ってわが道を行く感じかな~でもかわいい。
アンリはやはりはじめはビビってましたけど(少し吠えたしね~珍しいです)
でも最後のほうはあいるちゃんと気が合いそうな気配。
やはり歳が近いからかな~
もっと広い場所だったらよかったのにね。
でもレトリバーまみれになれて私はニンマリ。(^^)

ほらほら3人娘の登場ですよ~(ぐふふ(^m^)今日はカメラを持っていたのよね~)
b0015963_052166.jpg

シャノンちゃんはちょいとカラーが外れて暴走して反省中です。
b0015963_0523573.jpg

チェリちゃんのバックチェックです。(おやつの香りがするよね~)
b0015963_0524925.jpg

アンリも段々なれてきてこんな感じ…
b0015963_0525895.jpg

ミニチュアシュナウザー3ピキを連れている方はいますけど大型犬は珍しいです。
ワラワラと行進中です。
b0015963_05372.jpg

その後をついていくアンリさん
b0015963_0532189.jpg

アンリはここまでで既に1時間ほど歩いていたのとチビたちのご飯を作らないといけないので泣く泣く途中でお別れしました。

その後アンリはがんばって歩き家に着くと車庫の水道から水を飲んでこの調子…
久しぶりの散歩で疲れたらしい…
b0015963_0534634.jpg


前回と違って今回はお互いを知っているのでワンコ達もじっくりと見れて…うそです。
全然ワラワラしてなかなかじっくりとみたり触ったりが出来ず残念でしたけどとりあえずは前回よりもナデナデできたので○。
次回はもっとナデナデしたいな~
そうそう3ピキは色違いのハンドメイドのカラー&リードをつけていてとっても似合ってましたよ。
可愛さ倍増でした。
[PR]
by mmyf | 2006-07-26 00:49 | friends
会えちゃいました~~~
PCは依然入院中ですがもう一台のPCを使ってやっとアップできる(涙)
まったく!フリーズするしネットが出来なくなるしと一筋縄ではいかないPCですがだましだましアップだ~

ちょっと前になりますが、なんとなんとブログでお友達のsanaeさんからお誘いいただいて自由が丘で会うことに!!
その日は子供達のママたちとも焼肉に行く約束をしていたのだけど子供同伴なので9時頃には終わるのでその後からずうずうしくも遅れて参加させて頂きました。

お店に行くといらっしゃる~~~~それも3人も!
今回はリーさんとジルままさんもご一緒と伺っていたので一度に憧れの女性3名に会えるなんてドキドキワクワク。
すっかり遅れて行ったのにすんなんりと受け入れていただいて楽しく飲ませていただきました。
ブログでみていたあの飲み会に参加しているなんて不思議~~~と思いつつもリーさんとは地元繋がりでミョ-にマイナーな話が合ったり(笑)ジルままさんは大人の素敵な女性で素敵だしsanaeさんは…(実は私の学生時代からの仲良しの親友によくにてました性格が(笑))
とにかお茶目でかわいい方でした。
トロアちゃんの性格はsanaeさんと似ているという話ですが…たぶんそう(笑)
アンリも外面がいいところは私に似てるかも…(^^;)
とにかく楽しくてあっという間に閉店時間に。

ブログで知り合った方と会うのはエフリンマンさんに続いて2回目ですが飲むのは初めて。
でも不思議と話が進むんですよね~初対面のはずなのに不思議。これがブログの力?

次回はぜひワンコ達の対面を!と思いました。
きっとワラワラですごそう…でもワンコまみれになりたいわ~(^^)

本当にお誘いいただいてありがとうございまいした。
また呼んでくださ~~~い。

酔っ払っていたし緊張していたので写真とるのを忘れた私…ボケボケ


そしてsanaeさんから頂いた羊さんと一緒のアンリ
b0015963_9154152.jpg

あたちガンバってます(by羊さん♪)
b0015963_9155550.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-07-25 09:14 | friends
今日の朝散歩
今日は雨も上がってやっと外に出れるよ~~と娘が学校に行くと同時に散歩へGO!
ジルちゃん方面に行くと吠え声が‥ジルちゃんだ。
アンリは気になってジルちゃん家の前から動かず困っているとジルママが出てきてジルちゃんを連れてきてくれたけど‥吠えられてアンリさん撃沈。
寝起きだったことと自分のテリトリーだったからだけでアンリが嫌いだらか吠えたんじゃないからそう落ち込むなよ。と慰めながら歩くと前方からドンちゃんとグリちゃん登場。
ドングリママにさっきのうっぷんを晴らすかのように猛烈アタック。(やめろ!!)
母達が話に花を咲かせていると向こうからゴールデン登場。
ゴンちゃんは敵と思うと吠えるから母が警戒していると‥うん?サンちゃん?
な~んだ~と合流してまたまた話に花が咲く。
しか~~~しアンリさんは及び腰。
そうでした。サンディー姐さんはアンリには強気なんでした。
小さい頃からガウガウされてすっかり怖い姐さんとしてアンリの中にインプットされてしまった。
サンディーママには甘えたいけど姐さんが怖くて恐る恐る近づきガウッとされてシュン。
アンリはなるべく姐さんから離れた場所で座ってました。(笑)
そうこうしているうちに今度はゴンちゃん登場。
やっとアンリさん気の合う友達の登場でテンションも戻ってきた。
さ~じゃ歩くよ~(話している時間の方が圧倒的に長いよな~)
みんなと我が家の近くの緑道まで歩いてくるとアンリさんは「もう帰る」とさっさと家まで早歩き。
確かに‥出た時は涼しかったのにすっかり蒸し暑くなってきた。
アンリさんも喉が渇いたのね。
みんなを見送りお水を飲んで夢の中。
なんだかんだで1時間以上のお散歩でした。花○


とっても可愛いサンちゃんなんです。
b0015963_22272568.jpg
b0015963_22284456.jpg

でも力関係ははっきりしてます。(笑)
サンディーちゃん>アンリ>ラルフくん
アンリもなんだかんだいって年下のラルフくんには強気だもんね~(笑)

そして今日は息子が朝から「ムカムカする吐く~」とうるさいので休ませた。
(明日は中学の親子一緒の進路説明会だから休まれては困るのだ)
午前中は寝て過ごしお昼になって「腹減った~」と下りてきた。
冷凍庫をあさり冷凍のビビンバチャーハンを作りだした。
(息子のこだわり:冷凍のチャーハン類は絶対にフライパンで炒める。レンジではねちょっとしてダメだそうだ)
卵も入れてなかなかおいしかった。(少しくれたのだった。)

b0015963_22275475.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-06-19 22:55 | friends
小さなお友達
b0015963_111174.jpg


散歩友達のジルちゃん家に妹がやってきた。
フレンチブルのくるみちゃん。(5、6ヶ月)
小さくてぬいぐるみみたいでとってもかわいい。
アンリは初対面かな?

ジッとしていないので可愛い姿がなかなかとれず残念。
次回は可愛い姿を‥

アンリにも怖がることなく一緒に途中までお散歩できました 花◎
[PR]
by mmyf | 2006-06-09 11:00 | friends
エフちゃんとの遭遇(^^)
日曜日は夫がお手伝いしているサッカーの練習が2時半から多摩川ということで頑張って午前中に大井埠頭のドックランへ。
さすがに午前中は駐車場もドックランも空いている。

アンリもルンルンしながら入るも小型犬が多い。
まぁいいか~と奥の椅子が空いていたのでそちらに座る。(すぐに座りたがる私。)
アンリは暑いのと気の合う友達がみつからなくて側から離れないとのでボールでレトリーブするもノリが悪い。
そんじゃ~来た意味ないじゃんか~と思いつつ周りを見渡すとむこ~の方にゴルさん発見。
よく見るとどうも大好きなぱぱさんが喫煙をしに外に出ていたのをドックランの中から追いかけている。リアクションがアンリそっくり‥(笑)

そのうちその飼い主さんが「名前はなんというんですか?」と聞いていらしたので「アンリです」と答えると「エフです。」と返ってきた。
「え?え?え~~~っ?
ビックリです!!!
まさか会えるなんて思っていなかったのですっかり油断してました。
(でもお化粧だけはしていたのでよかった~笑)
きっと近いうちに会えるかな~と思っていましたけど‥

エフちゃんはブログのまま。本当にかわいいゴルさんでした。
みんなにニコニコご挨拶してくれました。
アンリはというと‥どうも犬&人見知りをしたのか海で遊んだ疲れなのかノリがイマイチ。
でもエフちゃんと挨拶していたからもうすこし時間をかければ遊べそう。
せっかくなので2ぴき一緒に撮ろうとなったけど‥
これがなかなか(笑)
アンリがジッとしていればエフちゃんが動き、エフちゃんがジッとしていればアンリが動き‥
b0015963_218783.jpg

やっとやっと撮れたのがこれ↓(どっちむいているんだ~~チミたち)
b0015963_2182656.jpg

b0015963_2184430.jpg

あっという間にこれだよぉ~~~(笑)
b0015963_2185872.jpg


もっと写真を撮りたかったのにカメラを出したら「メモリがありません」のメッセージ。
なんで?なんでぇ?と見たらメモリスティックがない‥PCの中に挿したままだ‥
本体のメモリで撮ったのでこれが精一杯。
もっと沢山撮りたかったのにな~残念。ドンくさい私。

でもefrinmanさん、ef夫さんそしてなんとオカリンマンさんともお話してできて楽しかったです。(緊張してあまり気のきいた事がいえなくてこころ残りですが‥)
エフちゃんも沢山ナデナデできて嬉しかったな~。
アンリと同じ歳ぐらいのゴルさんに会うことが少ないので本当に無邪気で可愛かったです。
お互いに焼もちを焼いて割り込んでいく姿も可笑しかった。
また会いましょうね~今度は川?海?(^^)


そしてエフちゃんと別れた後以前あったラブちゃんがベビーカーに乗って登場。
ドックランの外に敷いたシートの上でノンビリしてました。
14歳になってもまだまだ元気に頑張ってました。

私の誕生日前日に嬉しいことが2つあって思いがけないプレゼントになりました。
[PR]
by mmyf | 2006-05-21 21:10 | friends
おいしい贈り物
バイトから帰ると宅急便の不在通知が3つ。
2つはネットで買ったもの。あとの1つは‥ある方からのものでした。
息子の3者面談があるので各会社に電話して夕方再配達を頼み無事に手元に届きました。
(1つは時間指定ができなかったので土曜配達に)

荷物を開けて‥凄い。
こんなに野菜が入っている。それも新鮮なものばかり。
小さい頃は野菜は取れたてがあたり前だったから何にも感じなかったけど
東京にいると新鮮とれたて野菜や魚にあこがれる。
「こごみ」という野菜(たぶん小さい頃は食べていたと思うけど‥)には食べ方のメモもあり、やさしさが伝わってきた。
そしてアンリにもおもちゃが。
2つあるので1つは来月のお誕生日まで取っておこう。

b0015963_21405245.jpg


今日の夕食は野菜中心のメニューに
b0015963_21405845.jpg

アスパラのてんぷら、アスパラと豚肉の炒め物、ウドのキンピラ、こごみのゴマドレッシング&マヨネーズあえほか。

素材がいいとなんでもうまい。

ごちそうさまでした。
[PR]
by mmyf | 2006-05-11 22:00 | friends
無事任務完了(^^)
今日はいつもより時間が遅かったのでジルちゃんに会えたし、シウちゃんオウ君にも会えてルンルンなアンリでしたが、家の近くで急に走りだし「なに?」と思ったらエバンスくんでした。
相変わらず大きくてまったりした雰囲気がステキな子です。
いろいろ立ち話をしていて「あっ!」と思い出し少し待っていてもらって家からカメラを持ってきました。
そうです。あのダイちゃんの画像を見ていただきました。
エバンスくんママは「うわぁ~ダイちゃんだぁ。そうそうこんな感じだった。変わってない。おじいさんも変わってない。」と懐かしそうでした。
「この台車にどうやって乗ってるの?」と数年後のエバンスくんを思い浮かべているのか興味深々でした。私もどうやっているのかな~?と思っていたら偶然に目にすることが出来き普通にあのまま(囲いもなく)上手に寝て乗っていました。シッポを踏まないようにするのがコツだそうです。
お返しに今度はエバンスくんの画像を撮ったのでいつかダイちゃんに見てもらおうと思います。
(24日に修学旅行説明会があるのでカメラを持っていこっと。)

いつか‥そう思いつつもなかなか会う機会がなくて残念に思っていたのですけどこんなに早くお見せすることができてよかった~お節介おばさんの任務完了です。(^^)
[PR]
by mmyf | 2006-04-21 20:32 | friends


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧