人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
強い味方
最近ものすごくシミが増えまして‥どうにもこうにもならなくなって‥

医者に通い始めました。

まずは近所の掛かりつけの医者で「薬ないですか?」って聞いたら

近所のお友達の皮膚科を紹介されて‥
(薬をチンタラ飲むよりもレーザーでとってもらえ~と‥)

その皮膚科で診察そして飲み薬と塗り薬を処方していただきました
美顔器を買おうか高い化粧品を買おうか‥散々悩んでていたけど‥そこまでお金を使うならレーザーでとってしまった方が早いな~と思って覚悟して行ってみたんですけど‥一応保険診療内で‥とちょっと書いてみたらその様にしてくれました。レーザーは最後にすればいいからと‥(^^)

これが‥実にいいお仕事してくれますのぉ~
(夜だけ塗ります)

飲み薬はいわゆるカンパンに効くのとビタミンなんですが

塗り薬が皮膚のターンオーバーを促進して剥がす薬らしくて

皮が面白いほど毎日剥けてきますのぉ~~(*^0^*)
(日焼けあとの薄皮が剥ける感じかな?)

毎日がターンオーバーって感じです(笑)
(今までが手入れしなさすぎで酷すぎただけなんですけどね^^;)

市販のカンパンの薬代でおつりがくる値段です(初診料入れても)‥(ここだけのはなし

この調子でもう1週間続けて様子をみます。

まぁ最終的にはレーザーがあるので別にどってことないですけどね~(がはははぁ~)

先生(女医)が自分のシミを取りたくて機械を揃えてシミを綺麗にしているのでその辺りは立証済みなので安心なんです。(かなり綺麗に取れるとの話です)

シミでお悩みの方‥お近くの皮膚科(美容もやっているとなお可)で聞いてみてはいかがでしょうか?(女医さんだとなおいいかもですね~)

案外お安くできちゃうかもです。
レーザーはちょっと高いですけど美容関係の医療機関よりも全然お安くできますよ。

強い味方_b0015963_15245370.jpg

シワはあんまり気にしてないんです‥顔だけシワなくツルツルっていうのも気持ち悪いから‥自然が一番でしょ‥でもシミは汚いんだものぉ~
by mmyf | 2008-11-21 15:55 | favorite
<< 新作アップしました。 いつもの光景 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧