人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チェーンメール
別々にお友達から同じ内容の転送メールが携帯に届きました。

内容は‥かなり省略しましたが‥
-------------------------------------------------------------------
知り合いのペットショップが閉店するから犬の引き取り手を捜してるというないようです。
15日までに決まらなければ処分されてしまいます。
尊い命なので飼っていただける方は今すぐ連絡ください。
犬種リスト(小型権ばかり)
血統証つきもちろん無料
--------------------------------------------------------------------

私はもらってすぐにチェーンメールだと分かりましたから誰にも転送はしませんでした。
でも知らない善良な方々は一生懸命転送しますよね。
早急に連絡くれと言っているのに連絡先の記載がないしぃ~~~怪しい
どのペットショップなのか場所の記載もないしぃ~~怪しい

人の良心を確かめるような内容のメールですよね。(それからすると私は人でなしだわ~笑)
これに似た内容のメールは昨年も出回っていたと思うのですけど‥

一人にはチェーンメールだと思うよ~とメールを送ってとりしている間に「引き取り手が全部きましたました」との転送メールが‥‥あきれてものが言えませんでした(--;)
目的はなんなんの?
愉快犯?
どうでもいいけど、本当に引き取り手が早急に必要な場合に誰も信用しなくなるじゃないの~
「おおかみ少年」になってしまうでしょ?

この時期はやっているようですから皆様も気をつけてくださいね。
by mmyf | 2008-03-14 00:45 | その他
<< さくらと壁画 3月9日のドックランの様子 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧