アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
午前中にドックラン
今日、土曜日はめずらしく11時からドックランへ
もちろん「ぼ~」付(笑)
今回は私も参戦(暖かかったから‥)
行きにアンリがぼ~ちゃんが乗り込んで来たとたんに荷台の方へジャンプして非難(^^;)
でも‥戻ってこれず(当たり前)「こんなはずでは‥」という表情のまま到着。
ドックランはにぎわってました。
ぼ~も全開~~アンリも全開~
広い場所で沢山走ってきました。

ドックランにいたセントバーナードのAちゃん
もうすぐ2歳だそうですけど60キロとか‥デカイ^^;
でもこの子も股関節形成不全で両足を手術したそうです。
Aちゃんはペットのイベントの会場にいたそうですが、すでに大きくなっていたしみんなから触られて元気がなくあまりにもその姿がかわいそうでママがご主人に頼みこんで連れて帰ってきたそうです。その後足を引きずるので診療したら病気が判明しました。
Aちゃんのお値段は‥通常のセントバーナードの価格からすると破格値(と言っても高いですが)きっと障害があるのがわかっていたんだね~と。
でもAちゃんはママさんに出会えてよかったね~もし出会っていなかったら‥‥
一緒に来ていたチワワちゃんと仲良くドックランを散歩してました(^^)
以前はゴールデンを飼っていたとのことでアンリ達も沢山かわいがってもらいました。

戻ってきたら今度はこの寒空に外に繋がれっぱなしでひどい飼い方をされていたところを保護された3ヶ月になるゴールデンが近所にいるとか(すでに里親が決まっているのでもう少ししたら山梨に行くそうです)
*外飼いが悪いのではなく飼い方の問題何だと思います。(詳細は聞いていませんが)
繋いだまま散歩にも行かず‥とか
まだパピーなのに防寒対策もせず放りだしているとか‥

相も変わらずペットの取り巻く環境は変わってないんだな~セツナイわ
[PR]
by mmyf | 2008-02-23 16:13 | アンリの毎日
<< 久々の新作更新です(^^;) 気になる企画 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧