アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
代々木公園ドックラン
今日の東京地方は夏日でした。
梅雨入りしたはずなのに‥もう開けたの?

朝から気温がぐんぐん上がって慌てて散歩に出たらゴルのユキちゃんとバッタリあってドーナツ屋さんに行くというので一緒に行って朝ごはんを食べてきました。
ちょっと遅れてデカゴルトリオも登場し一時はドーナツ屋さんにゴルが5匹。
ゴルゴルでした。(笑)

帰ってきたら今度は夫が代々木公園に行くというので同行。
やっとこれました~~~代々木公園のドックラン。
原宿渋谷側とはまったくちがった落ち着いた雰囲気でのどか。
マラソンしている人と焼いている人が多かったけど‥
ドックランは噂どおり木陰の中なので涼しい。
小さいワンが多いけどまぁまぁ遊べるかな?
広さはつばさドックランの方が広いけど木陰があるからこちらの方が今の季節はいいかも。

b0015963_2365531.jpg
b0015963_237546.jpg
b0015963_2371112.jpg


そしてこのあとドーベルマンの男の子にアンリさん好かれました。
2歳だけどとっても穏やかな子で一生懸命にアンリのお尻をクンクン。
さ~アンリさんどうするかな?と思っていたら‥牙をむいて怒ってました。
ドーベルマンくんも負けてないので何度も何度も挑戦しそのたびにアンリは猛烈に怒り追いかけまわしておりました。
その光景がおかしくておかしくてゴールデンに追いかけられるドーベルマン‥
でもその子はしっかりアンリにマーキングしていきました~(なかなかやるの~)

かわいそうにドーベルマンくんはママに捕獲されてドックランをあとにしました。
やっぱり男の子の飼い主さんは大変ですね。気を使って‥
アンリが怒らない子なら困るけど最近はしっかりと自分で意思表示をするのでどんなにしつこくされて平気なんです。でもあまりにも飼い主さんが気を使われるとかわいそうなので早々にドックランを出ることもあります。
でもそんなにもてることはないので今日はとっても珍しいです。
何がドーベルマンくんを駆り立てたのかな?

そして帰りにやっと網戸の網とゴムを買ってきたので張替えました。
アンリさんも手伝ってます。手で押さえているでしょ?(笑)
b0015963_2321226.jpg


アップにすると‥暑そう。
b0015963_23211326.jpg


何度言っても日陰に行かないので捕獲して日陰へ。
体がアツアツ。呼吸もハァハァ~
そんなに暑いならあんなところにいなきゃいいのにね。

ちょっと外に出しておいて熱中症になって死んでしまった子がご近所にいます。
これからは油断大敵です。
暑さ対策、今年は重要ですね。どうしようかな~
[PR]
by mmyf | 2007-06-16 23:28 | アンリの毎日
<< 今日はつばさドックラン ナビと仲良し? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧