人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ナビと仲良し?
今日は雨だと思っていたので慌てて降っていない6時ごろにオシッコさせてお弁当作って洗濯して息子を駅まで車で送ってまたまた降らないうちにと慌てて散歩に‥
晴れてるし‥青空でてるてし‥ 暑いし‥(* ̄ー ̄)
なんだよぉ慌てて損したよぉ~~~\(*`∧´)/
まぁ毎朝がこうやってバタバタしてますぅ。

でナビなんですけど(いきなり)
我が家の車にはナビをつけてもらいました。(ホンダの)
でもず~~~っと昔のことなのでデーターも古くて3Dなんてなってなくて平面です平面!
立体交差も平面なんではじめのうちは意味がわからずよく通り過ぎ「ぎゃ~~」と叫んでました。
曲がり角だって「あと500メートル先右折」なんていわれても500メートルが分からず焦って1つ手前で曲がってドつぼにはまったり‥(^^;)
「目的地周辺です」と案内されても「まだ目的地についいてないんじゃボケ~」とまたまたドツボにはまって目的地からドンドン遠のいたり‥で頭にきて「もうお前とは絶交じゃぁ~」と使ってませんでした。なんで知っている場所いか行ってない(笑)

しかし‥息子のおかげで夜中に知らない場所に迎えにいったり友達を送ったりということが増え夜なんで夫は「あ~ビール飲んじゃったぁ~」でダメダメ状態。
仕方なく私の運転となりあの絶交状態だったナビの力を借りなくてはいけなくなり渋々目的地を設定して出発。
ちゃんと案内してよ~と運転していくとあの「500メートル先右折」もなんなくクリアー。
目的地周辺もまぁ許せる範囲。
あら・いつの間に案内上達したのさ~♪と上機嫌。
まぁ古いんで新しく出来た道を知らず、時々海の中に突進していたりしますし(地図上)、道があるのにないないうるさいけど‥少し仲良くなってもいいかな~と思い始めました。
まぁ最新版のスーパーマップルちゃんはもちろん購入しましたけどね。
(今ある施設が全部載っているから頼もしいわ~)

あ~最新式の3Dになったすんごいナビがほしいな~今じゃ画面をタッチでしょ?
ネットも出来るとか?すごいすごい。
by mmyf | 2007-06-15 10:59 | その他
<< 代々木公園ドックラン やっと直った? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧