人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルセイバターサンド
マルセイバターサンド_b0015963_15544178.jpg


大好きなお菓子の1つ。

六花亭マルセイバターサンド
名前の由来は十勝開拓の祖、依田勉三が率いる晩成社が十勝で最初に作ったバター「マルセイバタ」に因み、包み紙もラベルを模しています。当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバター、そしてカリフォルニア産のレーズンをあわせたクリームをサンドしました。 とあります。

で、私はずっとバターサンドだけにバタークリームなんだと思っていたのですが上記文章を読んで「ワイトチョコレート」も使っていたんだ~と今頃気づきました。

巷でもバターサンドは見かけます。
たまに買って食べたりもしますが、やはり本家がおいしいかな~
(グルメではないので気のせいかも‥^^;)
夫はレーズンが嫌いので私と息子と娘だけで食べます♪

ただすでに3個も食べてちょっともたれてきました。
(加減をしらないのでついガッツいてしまいました。)
残りはまた明日たべよ~~~と。


 
by mmyf | 2007-02-28 15:55 | おいしいもの
<< 開放 お次は陶芸家ですか?みーちゃん? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧