人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハハズ新年会&オカダヤ
ハハズ新年会&オカダヤ_b0015963_21115735.jpg
今頃(もう2月ですけど‥)やっと新年会です。
偶然にも節分ということで恵方巻きをお願いしてみんなんで北北西をみてほおばるおばズ‥
おばさんたちは縁起のいいものは全部取り入れたがるのでこんなとこところでもしっかり実行するのです(笑)でもあまりのおかしさに噴出して‥今年はダメかも‥

小学校のPTAの役員をして仲良くなってそれからずっとこうやってなんやかやと集まって楽しいひと時を過ごしてます。
年齢はいろいろ。
私が一応一番若くて‥といったって40いってますけど‥おほほほぉ~
上は私と一回り以上はなれているカズさままで、平均年齢47歳でおました。
でも一番イキイキしていて若いのはこのカズさまです。
今はホットヨガにはまり3番目の息子の部活(ラグビー)に夢中。
2年前は小田和正をおっかけて全国を回ってました。(笑)

みんな元気なんですよね~
私が一番ヨボヨボかも‥ヤバイヤバイ。
子供の手が離れたら次は温泉に行きたいね~と言い合ってます。
しかしこのシトたちといくとすごいからな~体鍛えておかないと。

そうそうこの日は沢山食べて飲んだからか、あんなに飲んだのに(どんだけだよ?)
ぜんぜん2日酔いなし。すばらしいい!!!!!



そして今日は午後から新宿のオカダヤへ
久しぶりの新宿は相変わらず人の多いこと。
このシトたちをちゃんと掻き分けないと外に出られないのだ。
がんばって外に出て目的のオカダヤへ
ココはユザワヤよりもマニアックな品揃え。
(たぶん文化服装学院が近いからかな~教科書も置いてあるぐらいだし‥)
ここでは柄や素材をチェックして買うのはお安いところでが最近の定番。
ヴィンテージものの輸入の生地が売っていたので見てみたら‥
なんとメーター20000円とか‥はぁ~~~?ゼロ一個読み間違えたかと何度か数えてみたけどやっぱり20000円よぉ~~
もっと安いものあったけど高いものもあった。
こんなに高価な生地を何に使うの?と思うけど結構売れている辺りが恐ろしい。
いいのいいのわたしは、ヴィンテージなんていらないもん。
と安いゴムと洋裁小物を買って帰ってきました。

でも水着に使える生地が安かったのよね~
アンリの水着用にどうかしら~~~?
雪遊びにも使えるかも‥でも縫えないわ‥と
悩んで買ってこなかったのだけどロックミシン用のソーイングテキストは買ってきたのよね。
ささ、お勉強しましょっと。
by mmyf | 2007-02-04 21:11 | 家族ネタ
<< 給食のおばさん風だけど‥ アンリのおもちゃ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧