人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なんだかな~の日々です
本当はこちらではなくshopのブログにアップした方がいいのですけど‥
どうも使いづらくて‥

ぼ~っとしていたらあっという間に7日です。11月も1週間過ぎてしまいました。
年賀状も発売されて‥我が家は喪中はがきを出さなくては‥
あれもこれもとやらなきゃいけないことやりたいことが出てくるのに一向に片付かない前に進まない‥やだやだ~~

ずっと前から企画しているマナー袋(ウンPいれる袋です)
なかなか前に進まない‥クリスマス企画でと思っていたけど間に合うのか‥
なんだかな~の日々です_b0015963_11292739.jpg


これはなんでもない無地の麻100%の生地とグレンチェックの持ち手のセット。
こんなシンプルなものがあってもいいかな~と思い作成。でも販売は未定。
なんだかな~の日々です_b0015963_11293294.jpg


つけるとこんな感じ。地味な感じです。
あまりに地味だったのでクルミボタンを作ってつけてみました。
シンプルなので自分の好きなリボンやボタンをつけてオリジナルにできると思います。
なんだかな~の日々です_b0015963_11293846.jpg


生活スタイルや服装はナチュラル志向がもてはやされているのにワンコさんのグッズは相変わらずキャラクター花盛り。いえいいんですけどね‥シンプルなものも時々使いたいな~と思うわけですよ。でもシンプルでいいな~と思うと高い。

これって昔の子供服と状況が似てる。
手ごろな価格でシンプルな子供服がなくて本当に困った15年前。
××レンジャー物は安けど‥子供も喜ぶけど‥ちょっとね~
普通のストライプのシンプルなシャツが欲しいのよ。と思ってもあの頃はなかったな~
で昔いた会社でみんなで提案して企画した子供服。いまでは当たり前。
マタ二ティー服もそう。仕事にはとても来ていけなさそうかわいいものばかり。
しょうがないので自社製品のゴムを入れ替えたり男物を工夫して着ていた時代。
今はもちろん前の会社でも売り出しいるし巷もワーキングマザーが増えたのかおしゃれでシンプルなマタ二ティー服が安く売っている。いい時代になったな~。

と話が大きくそれてしまったけど‥
ワンコさんの世界でもシンプルなものがもっとあってもいいな~と。
そんな商品を提案していきたいと思うのですけどこれがなかなか追いつかなくて‥イライラするわけです(笑)

そんなこんなと考えていると1日が終わってしまう‥なんだかな~
by mmyf | 2006-11-07 12:22 | ハンドメイド
<< 気持ちのいい日 11月ですね~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧