アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
城南島でのんびり‥そしてマイブーム‥
早朝の雷雨、すごかったです。
3時ごろに雨音に気づき慌てて3階の窓を閉めてまた寝ようとウトウトしていたら‥
雨音はバケツをひっくり返したような音になり雷の音もすごく、さすがの娘も起き出し寝不足のまま学校へ‥

アンリを今日も泳ぎに連れて行こうと思っていたので残念。
とあきらめていたのですけど、うそのように雨が上がったので「よ~し行くぞ!」と決行。
海は波はそれほど高くなく風も強くなくて快適。
(いつもよりゴミが多かったかな?)
涼しくて誰もいなくて快適快適。(^^)
午前中にのんびり過ごせて今はシャンプーして爆睡中。
これで午後はゆっくり外出できるのだ(笑)

昨日からのマイブーム(浅いな~)
「カラーリングマンダラ」
b0015963_130437.jpg
今、オトナの塗り絵が癒し効果があるということで流行っているそうですがこれもそのうちの1つ。
好きな色を自由に塗るだけ。
娘と私で塗ろうと思って買ってきたけど意外や息子が食いついてきた。
「おれはこれとこれを塗る」と言って塗っている。
娘に比べると発想が自由で色使いも独特な子だったからこういうことは好きだと思ったけどね。
珍しく自分から乗り気だから黙ってみていよう。
色使いで精神状態もなんとなくわかるしね。

私も珍しく集中して塗ってしまった。はじめは図柄が細かいので目が痛くなったけど色が着きはじめるとうれしくなってやめられない。
でも「熱中しすぎには注意しましょう」と書いてあるのでほどほどにしないと。(^^;)
右脳の刺激にもなるらしいのでオススメです。
[PR]
by mmyf | 2006-09-11 12:33 | アンリの毎日
<< 大ちゃん、虹の橋に‥ あの~みなさまにご報告です(^^;) >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧