アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
手作りおやつ
今日買いに行ったお肉屋さんでためしに「犬用の骨」なんて扱っているのか恐る恐る聞いてみた。
そしたら「あるよ。予約してもらえばとっておくよ」とのこと。
「じゃぁ~今度予約して‥」と言っていると奥の冷蔵庫から「これ」と出してきてくれた。
「軟骨と骨で全部牛のだけど」(もちろん国産牛です)
「これでおいくらです?」
「やすいよ。えっとね~100g30円だね」
うっやすい。
「じゃ~今度予約して」といったら「これまだ取りにこないからいいよ」と買ってきてしまった。

じゃ~んこれが軟骨と骨。生ではあげない方がいいわれたのでボイルして‥でも脂身が結構あるのでレンジでチンしてなんども油を落としてやっとできた~
b0015963_10145320.jpg


アンリは家中に漂うお肉の香りでヨダレダ~ダ~。
早速冷まして軟骨を上げたら速攻完食。
特別なおやつにしたいけど保存がそんなにきかないから冷蔵庫に保管してちょこちょこやるか~
b0015963_10151514.jpg


久しぶりに作ったおやつ(作ったってほどでないな~)
喜んで食べてくれるとまた作りたくなる。
アンリって人をおだてるの上手いわね~~~
[PR]
by mmyf | 2006-08-27 10:28 | アンリの毎日
<< 久々の海~♪ ちょっとオトナになった気分‥ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧