アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
定期検診
b0015963_11142943.jpg

東大病院の中の体重計にて(前回までは針の計りだったので進歩している。)

今日は半年に1回の検診日
(本当は3月だったのになかなか時間がなくて5月になってしまった)
毎回ドキドキするけど今回も順調に進んでいるとのことでこれからは1年に1回の検診になる。
でも‥やはり言われてしまった。
アンリの今日の体重は24.6キロ。
以前の検診に比べたら2キロ以上も減ったのにまだまだ落とせといわれてしまった。
(研修医は「随分落ちましたね~」(カルテに重いと書いてあったらしい‥)言ってくれたけど)
主治医の先生は「まだ肥満ぎみ」だってさ~。
この先生はとにかくあばら骨が皮膚のすぐ下で触れるぐらいじゃなあいといけないとずっと言っていたからしょうがないけど‥
はぁ~またまたダイエットですよ。
前言撤回だよ~~~~25キロなんてとんでもない。
めざせ23キロ台。(ToT)
(体重に関しては先生によってもマチマチでいつも通っている獣医さんでは丁度いいと言われているんだけど‥まぁ痩せている方が負担が少ないのですけどね。)

気分を入れ替えて大井のドックランへ
平日なのでガラ~~ンとしていい感じ。
ゆっくりとのんびりと遊んでいると‥
ビーグルさんがアンリのとりこに。
b0015963_1112214.jpg

この子は1歳で今まで大型犬に寄っていったことがないしこんなに夢中になったことは初めてとか。どうも初恋らしいと飼い主さん談。

それにしてもここにきてアンリさん男の子に好かれることが多くなったな~
2歳まじかでオトナのフェロモンが出始めているのかな~
先日は黒ラブさんに、ジャックにボーダーコリーと次々に迫られてヘロヘロでした。
b0015963_1116372.jpg


家ではこんな子で色気もないのにな~
b0015963_11173726.jpg



さすがに帰りの車では疲れてグッタリでした。
b0015963_11193136.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-05-15 10:40 | アンリの毎日
<< 同じワンコなのに 湿疹復活‥ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧