人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
湿疹復活‥
こういうものは復活してこなくていいのに‥
ゴールデンは皮膚が弱いのが定説らしいけどアンリも案の定皮膚弱わゴルです。
このところのジメジメがよくなかったのか‥昨日ひっくり返してみたら恐ろしい光景が。
両足の付け根の部分が真っ赤にただれ、さらに体中を触ったらボコボコとかさぶたがあちこちに出来て一番酷いのはアゴ下の首輪のあたる部分。
ひょえ~っ!!!なんだこれ~となった昨夜。
あわてて本日午後に獣医さんへ。
いつものことなのだけど今回はちょっと酷いので飲み薬をもらったきた。
最近、ケージの中でお留守番だとオシッコをしてしまうので部屋の中でリードにつないでトイレにいけるようにいていたのがいけなかったのかな~と思ったけど、それが原因ではないらしい。
人がいるときはもちろん首輪はしていないから1日の大半は首輪なしなんだけど‥
風呂上りちゃんと乾かさなかったのがいけないのかな~と思ったり。
とにかく、今までの冬仕様から夏仕様へといろいろなことを変えていかないといけないんだな~
と反省。
サマーカットにもあこがれるけど‥それだけは‥
今回体重を計ったら24.6キロ。ぐふふふふ~~減ってる。(^m^)
最近くびれも復活(これはうれしい)してきたので「もしや」と思っていたけど嬉しい。
ただこれ以上のダイエットはしない。夏は体力を消耗するから。
月曜日の大学病院の定期健診が終わったら25キロぐらいまでに戻そっと。
by mmyf | 2006-05-13 00:05 | アンリの毎日
<< 定期検診 おいしい贈り物 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧